【知能】IQが高い=勉強が出来る とかいう風潮www
1 名無しさん@おーぷん ID: 59Ir
なんなん?
ワイの従姉妹なんてIQ180越えやったけど、学校での成績はそこまでやったで
- 【討論】「面白い女芸人はいない」説、誰を出せば論破できる?
- 中国「電気自動車!」BYD「隠れ負債!」中国「7兆円(震え声」BYD「電子債権証書!(現金の代わりに発行」中国「下請け企業の支払い延期!(中国版...
- 井上和ちゃん、「トイ・ストーリー5」のジャパンプレミアレッドカーペットに登壇!!!【乃木坂46】
- JA「助けて!本当は5キロ1300円台の米を3倍以上に釣り上げたら誰も買ってくれないの!」
- 【悲報】ワールドカップ今大会から導入された変則トーナメント表、あまりにも不公平すぎて炎上wwwww
- 【画像】審判「お前、何そのソックス。舐めてんの?替えてこいよ」 ←これ仕方なくね?
- 【韓国】悪夢・・・「史上最高の蜂蜜組」で韓国がまさかの敗退 希望ことごとく打ち砕かれ、突破率94%から0%に
- 【緊急】妻子持ちの32歳だけど会社の後輩の女から「好き、離婚して一緒になりたい」って言われた⇒!!!
- 裁判所が「死刑」に消極的な理由
- 【画像】最新の田中麗奈(46)ヤバいwwwww
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 【訃報】美輪明宏さん死去、91歳 『ヨイトマケの唄』『黒蜥蜴』などで長年活躍
- 影山優佳、メッシのゴールをミニ丈のワンピ姿で満喫(画像あり)
- 【悲報】フランス政府、猛暑でも環境の為エアコンを控えることを推奨。
7 名無しさん@おーぷん ID:3qn6
腕力げある=スポーツができる、ではないからな
9 名無しさん@おーぷん ID:icpA
EQとかいうIQでそれほど高い値が計測できなかった敗北者が誇るパラメータwwwwwwwwwwww
15 名無しさん@おーぷん ID:Zfpd
>>9
EQも大事やろ
何事もバランスやで
11 名無しさん@おーぷん ID:xrJH
IQテストで点数とる技術と学校のテストで点数とる技術は違うんよ
12 名無しさん@おーぷん ID:Zfpd
やれば出来るだけでやらなきゃ出来ないのは当然やで
やれるかどうかは好き嫌いとか体調とか色んなもんが絡むから難しいところや
あと一口にIQと言っても中に色んな要素が含まれるからIQの全要素が高い人なんて早々おらんよ
18 名無しさん@おーぷん ID:jzWm
ちなみに心の指数とか言われてるEQは
教育指数
自己、他者の感情を視覚、調整できる指数
21 名無しさん@おーぷん ID:7jXu
写真記憶とそのアウトプットが出来るけど普通の絵は全然描けないサヴァンガ*ジと似たようなもんで
究極的には受験偏差値は受験で高スコア取れるかどうかの能力やし
IQの値もIQテストで高スコアが取れるかどうかの能力でしかない
他に活かせないならガ*ジも同然や
25 名無しさん@おーぷん ID:bBHM
例えばサイコパスにはIQが高いヤツも低いヤツもいるという。
彼らにテストをやらせればIQの高いヤツはここにいるヤツよりも
いい点を取ってしまうんだ。でもキ*ガイなんだよ。
彼らは前頭葉の機能が欠落していて自己中心的で利己的かつ
人の心がワカラナイという面倒な性格になってしまうんだ。
ワイらから見ると非論理的なキチなんだけどIQは高い
というわかりにく存在が発生することになる。
28 名無しさん@おーぷん ID:jzWm
>>25
知能指数に善悪は相関ないからな
27 名無しさん@おーぷん ID:jzWm
勉強ができるっていうか、
情報に対して有能、賢いってのがIQやな
38 名無しさん@おーぷん ID:MaaC
勉強の能力はあるけどしなかっただけ定期
41 名無しさん@おーぷん ID: 59Ir
たしかに従姉妹は頭の回転早くて記憶力良い上に常に理性的だったが…
学校での成績は平均より少しええくらいやで
42 名無しさん@おーぷん ID:dXUi
ホス狂いで理性的とか
44 名無しさん@おーぷん ID: 59Ir
>>42
ホストにハマる前は割と理性的だったよ
一人暮らし初めて寂しさを覚え初めてからおかしくなったが
43 名無しさん@おーぷん ID:jPi5
まーメンサやけどたしかに高学歴やわ
45 名無しさん@おーぷん ID:mTcI
ガ*ジってたまにクソIQ高い奴おるらしいな
46 名無しさん@おーぷん ID:zweB
頭良すぎて一般人には理解できなくて頭おかしい扱いされるんやろね
48 名無しさん@おーぷん ID:5ZHB
>>1
180ってなんでわかるん?
51 名無しさん@おーぷん ID:biv8
顛末がめちゃくちゃで草 天才特有のあれでしょ
52 名無しさん@おーぷん ID:5ZHB
なるほど
まぁ学校の試験でわかるIQは一面的やけどな
57 名無しさん@おーぷん ID:5ZHB
ただ学校で受けられるIQテストの結果を教えてくれるのはかなり例外的な気もするし
それも具体的な数値じゃなくて偏差値で知らせるのではないかとは思うが
61 名無しさん@おーぷん ID:5ZHB
それでその時メンサには入らなかったんか
62 名無しさん@おーぷん ID: 59Ir
>>61
当時、従姉妹が地方住みの中学生やったから伯母さん夫婦が断った
63 名無しさん@おーぷん ID:Zfpd
その年代なら田中ビネー式かもしれんけどそれも140くらいまでしか測れないはずやな
64 名無しさん@おーぷん ID:5ZHB
いや田中ビネーならWISCよりも高く出るから170とかは出ておかしくない
どこまで測れるのかは知らんが
65 名無しさん@おーぷん ID:PlhU
IQ測るのってタダちゃうやろ?
障害者認定欲しいわ
66 名無しさん@おーぷん ID:Zfpd
標準偏差(sd)ってあって通常はsd15やねん
テレビとかで言うIQ180って大げさに言うために標準偏差を大きくしていて
sd24でIQ180なら実際はsd15でIQ150なんや
76 名無しさん@おーぷん ID:T84A
ワイはIQ高めやがADHDやぞ
77 名無しさん@おーぷん ID:dXUi
従姉妹の天才エピソードあるか?
なんか、こう他人と違うエピソード
82 名無しさん@おーぷん ID: 59Ir
>>77
色々
それこそ3歳かそこらで日常会話レベルの言葉を話せていたらしいし、小学生の段階で高校数学の内容理解していたり、あと教科書の内容を丸暗記していたな
それからしりとりがめっさ強かった
他には…物凄い甘党で、ご飯にアンコとかかけていた時は引いた
80 名無しさん@おーぷん ID:677n
メンサって130以上やっけ?
2級の手帳持ちでも受け入れてくれるんやろか
当落線上やからメリットあるなら狙いたいわ
81 名無しさん@おーぷん ID:5ZHB
とにかく20年以上前、JAPAN MENSAが影も形もない頃にそんなことがあったとは思えないのや
84 名無しさん@おーぷん ID: 59Ir
伯母さんが勘違いしていたんかなぁ
きっと「MENSA会員の精神科医の推薦」を「MENSAからの推薦」って勘違いしていたんやな
88 名無しさん@おーぷん ID:5ZHB
大体医者のメンサ会員って少ないんよ
最近は知らんが
89 名無しさん@おーぷん ID:5ZHB
JAPAN MENSA設立の10年近くも前にしかも地方にメンサ会員がいたとも思えない
90 名無しさん@おーぷん ID:677n
ちなメンサ入るメリットってなんや
貧乏人でも入って意味あるんか
94 名無しさん@おーぷん ID: 59Ir
一般的な3歳児「ブーブー」「ワンワン」
3歳従姉妹「車」「犬」
3歳ワイ「(-.-)zzZ」
頭おかしんか、ワイ
103 名無しさん@おーぷん ID:H4ne
中学までは優等生だった奴っておんJには多そう
ワイもそうや
105 名無しさん@おーぷん ID:5ZHB
嘘松ならもう少し設定を練るべきやな
まぁ大体学校のIQテストで180だか出るってところからおかしいんや
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1642869785/
【知能】IQが高い=勉強が出来る とかいう風潮www
- JA「助けて!本当は5キロ1300円台の米を3倍以上に釣り上げたら誰も買ってくれないの!」
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【速報】美輪明宏、死去
- 【悲報】フランス政府、猛暑でも環境の為エアコンを控えることを推奨。
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 井上和ちゃん、「トイ・ストーリー5」のジャパンプレミアレッドカーペットに登壇!!!【乃木坂46】
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 影山優佳、メッシのゴールをミニ丈のワンピ姿で満喫(画像あり)
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 【緊急】妻子持ちの32歳だけど会社の後輩の女から「好き、離婚して一緒になりたい」って言われた⇒!!!
- 【画像】最新の田中麗奈(46)ヤバいwwwww
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】ワールドカップ今大会から導入された変則トーナメント表、あまりにも不公平すぎて炎上wwwww
ランダム記事紹介
- 1次リーグ敗退が決定した韓国、韓国メディアの嘆きっぷりが凄いことになっている模様
- ぼっち系YouTuberいけちゃん、まだ不倫で炎上した相手と繋がっていた模様wwwwwwwww
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 井上和ちゃん、「トイ・ストーリー5」のジャパンプレミアレッドカーペットに登壇!!!【乃木坂46】
- 【画像】最新の田中麗奈(46)ヤバいwwwww
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 【朗報】「航空自衛隊」→「航空宇宙自衛隊」になる模様 宇宙作戦集団を編成へ
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【画像】こういうやれる食堂wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 韓国代表の予選敗退が確定、ウズベキスタンが勝つかと思われたがコンゴが見事な逆転勝利を遂げて……
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集


























メンサなんて言うても、2%だから、大概の小学校に何人も居てるレベルだろ、高校ぐらいになれば、生徒500人で一人も居なさそうなところから、500人で50人以上居そうな処まで分かれるだろうけど。でも、日本や欧米上位国の上位2%とジンバブエ、今後あたりの上位2%が同列に並べられるのかもイイカゲン。全部をまとめた上での上位2%って括ると、一人も入ってない国か人種が出て、「シャベツ煮だ」って騒ぎそうだし。
友達におったな、勉強出来ないけど随所随所で頭の良さが見えるやつ
小遣い無しにされそうになってようやく勉強したらあっと言う間に学年順位1桁までいってた
こういった場所で書き込んでいない高IQ者は羨ましいと思う