【知能】IQが高い=勉強が出来る とかいう風潮www
1 名無しさん@おーぷん ID: 59Ir
なんなん?
ワイの従姉妹なんてIQ180越えやったけど、学校での成績はそこまでやったで
- 【画像】深キョンの25歳の乳wwwwwwwww
- 【日向坂46】渡辺莉奈さん、反撃される
- 【衝撃】男性(68)「ATMで金下ろそw」女「どろぼー!(冤罪)」ギャオオオオオン 正義マン「取り押さえるぞ!!」⇒!
- 【悲報】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになってしまった模様・・・
- 【画像】武田久美子(57)「こんなオバサンでいいの…?」
- TBS報道特集、6月最後の放送なのにナフサ問題扱わず あと3日で日本が詰むはずなのに・・・
- 作家・川上未映子「国旗に特別な保護を与えてはならない。国家を神聖化しないことが民主主義の前提で、批判や風刺の対象であるべき」
- 【悲報】銀だこ、"17ヶ月連続で客離れ"←理由は『値上げ』
- 【動画】山崎邦正の娘、なんG民好みに出来上がるwwwwwwwwwwwww
- 【画像】結婚発表した元AKB・倉持明日香、立派な乳してるぞ
- 妖艶な服らみ...アルノのベッドシーンの画像まとめた結果wwwwwwww
- 【訃報】キオクシア、歴史的大暴落wwwww
- 在日米軍、値上げへ。飲まないと契約終了。日本から出ていきます
- 【韓国】悪夢・・・「史上最高の蜂蜜組」で韓国がまさかの敗退 希望ことごとく打ち砕かれ、突破率94%から0%に
- SUP(サップ)で遊んでいた2名死ぬ
7 名無しさん@おーぷん ID:3qn6
腕力げある=スポーツができる、ではないからな
9 名無しさん@おーぷん ID:icpA
EQとかいうIQでそれほど高い値が計測できなかった敗北者が誇るパラメータwwwwwwwwwwww
15 名無しさん@おーぷん ID:Zfpd
>>9
EQも大事やろ
何事もバランスやで
11 名無しさん@おーぷん ID:xrJH
IQテストで点数とる技術と学校のテストで点数とる技術は違うんよ
12 名無しさん@おーぷん ID:Zfpd
やれば出来るだけでやらなきゃ出来ないのは当然やで
やれるかどうかは好き嫌いとか体調とか色んなもんが絡むから難しいところや
あと一口にIQと言っても中に色んな要素が含まれるからIQの全要素が高い人なんて早々おらんよ
18 名無しさん@おーぷん ID:jzWm
ちなみに心の指数とか言われてるEQは
教育指数
自己、他者の感情を視覚、調整できる指数
21 名無しさん@おーぷん ID:7jXu
写真記憶とそのアウトプットが出来るけど普通の絵は全然描けないサヴァンガ*ジと似たようなもんで
究極的には受験偏差値は受験で高スコア取れるかどうかの能力やし
IQの値もIQテストで高スコアが取れるかどうかの能力でしかない
他に活かせないならガ*ジも同然や
25 名無しさん@おーぷん ID:bBHM
例えばサイコパスにはIQが高いヤツも低いヤツもいるという。
彼らにテストをやらせればIQの高いヤツはここにいるヤツよりも
いい点を取ってしまうんだ。でもキ*ガイなんだよ。
彼らは前頭葉の機能が欠落していて自己中心的で利己的かつ
人の心がワカラナイという面倒な性格になってしまうんだ。
ワイらから見ると非論理的なキチなんだけどIQは高い
というわかりにく存在が発生することになる。
28 名無しさん@おーぷん ID:jzWm
>>25
知能指数に善悪は相関ないからな
27 名無しさん@おーぷん ID:jzWm
勉強ができるっていうか、
情報に対して有能、賢いってのがIQやな
38 名無しさん@おーぷん ID:MaaC
勉強の能力はあるけどしなかっただけ定期
41 名無しさん@おーぷん ID: 59Ir
たしかに従姉妹は頭の回転早くて記憶力良い上に常に理性的だったが…
学校での成績は平均より少しええくらいやで
42 名無しさん@おーぷん ID:dXUi
ホス狂いで理性的とか
44 名無しさん@おーぷん ID: 59Ir
>>42
ホストにハマる前は割と理性的だったよ
一人暮らし初めて寂しさを覚え初めてからおかしくなったが
43 名無しさん@おーぷん ID:jPi5
まーメンサやけどたしかに高学歴やわ
45 名無しさん@おーぷん ID:mTcI
ガ*ジってたまにクソIQ高い奴おるらしいな
46 名無しさん@おーぷん ID:zweB
頭良すぎて一般人には理解できなくて頭おかしい扱いされるんやろね
48 名無しさん@おーぷん ID:5ZHB
>>1
180ってなんでわかるん?
51 名無しさん@おーぷん ID:biv8
顛末がめちゃくちゃで草 天才特有のあれでしょ
52 名無しさん@おーぷん ID:5ZHB
なるほど
まぁ学校の試験でわかるIQは一面的やけどな
57 名無しさん@おーぷん ID:5ZHB
ただ学校で受けられるIQテストの結果を教えてくれるのはかなり例外的な気もするし
それも具体的な数値じゃなくて偏差値で知らせるのではないかとは思うが
61 名無しさん@おーぷん ID:5ZHB
それでその時メンサには入らなかったんか
62 名無しさん@おーぷん ID: 59Ir
>>61
当時、従姉妹が地方住みの中学生やったから伯母さん夫婦が断った
63 名無しさん@おーぷん ID:Zfpd
その年代なら田中ビネー式かもしれんけどそれも140くらいまでしか測れないはずやな
64 名無しさん@おーぷん ID:5ZHB
いや田中ビネーならWISCよりも高く出るから170とかは出ておかしくない
どこまで測れるのかは知らんが
65 名無しさん@おーぷん ID:PlhU
IQ測るのってタダちゃうやろ?
障害者認定欲しいわ
66 名無しさん@おーぷん ID:Zfpd
標準偏差(sd)ってあって通常はsd15やねん
テレビとかで言うIQ180って大げさに言うために標準偏差を大きくしていて
sd24でIQ180なら実際はsd15でIQ150なんや
76 名無しさん@おーぷん ID:T84A
ワイはIQ高めやがADHDやぞ
77 名無しさん@おーぷん ID:dXUi
従姉妹の天才エピソードあるか?
なんか、こう他人と違うエピソード
82 名無しさん@おーぷん ID: 59Ir
>>77
色々
それこそ3歳かそこらで日常会話レベルの言葉を話せていたらしいし、小学生の段階で高校数学の内容理解していたり、あと教科書の内容を丸暗記していたな
それからしりとりがめっさ強かった
他には…物凄い甘党で、ご飯にアンコとかかけていた時は引いた
80 名無しさん@おーぷん ID:677n
メンサって130以上やっけ?
2級の手帳持ちでも受け入れてくれるんやろか
当落線上やからメリットあるなら狙いたいわ
81 名無しさん@おーぷん ID:5ZHB
とにかく20年以上前、JAPAN MENSAが影も形もない頃にそんなことがあったとは思えないのや
84 名無しさん@おーぷん ID: 59Ir
伯母さんが勘違いしていたんかなぁ
きっと「MENSA会員の精神科医の推薦」を「MENSAからの推薦」って勘違いしていたんやな
88 名無しさん@おーぷん ID:5ZHB
大体医者のメンサ会員って少ないんよ
最近は知らんが
89 名無しさん@おーぷん ID:5ZHB
JAPAN MENSA設立の10年近くも前にしかも地方にメンサ会員がいたとも思えない
90 名無しさん@おーぷん ID:677n
ちなメンサ入るメリットってなんや
貧乏人でも入って意味あるんか
94 名無しさん@おーぷん ID: 59Ir
一般的な3歳児「ブーブー」「ワンワン」
3歳従姉妹「車」「犬」
3歳ワイ「(-.-)zzZ」
頭おかしんか、ワイ
103 名無しさん@おーぷん ID:H4ne
中学までは優等生だった奴っておんJには多そう
ワイもそうや
105 名無しさん@おーぷん ID:5ZHB
嘘松ならもう少し設定を練るべきやな
まぁ大体学校のIQテストで180だか出るってところからおかしいんや
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1642869785/
【知能】IQが高い=勉強が出来る とかいう風潮www
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【愕然】結婚相談所おばさん「28歳で年収650ですか・・・」俺「はい・・・」 → 結果wwwwwwwwww
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【日向坂46】渡辺莉奈さん、反撃される
ランダム記事紹介
- 【日向坂46】渡辺莉奈さん、反撃される
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 【衝撃】勤務先で産み落とし即サツ害、ガールズバー勤務の女さんのご尊顔がこちら⇒!
- 海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手がW杯で世界に見つかってしまう
- 【悲報】可愛い女の子「弱男に嫌われる女になりなさい」←コレは真理だと話題にw w w w w w w w w w w w
- 日本戦9得点の男、帰ってきてしまうwwwwwwwwwwwwww
- クリスティアーノ・ロナウド(インスタフォロワー6.6億人)←これ
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【画像】武田久美子(57)「こんなオバサンでいいの…?」
- 妖艶な服らみ...アルノのベッドシーンの画像まとめた結果wwwwwwww
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- 【悲報】ケロロ新作映画(16年ぶり) →星2.2
- 【訃報】美輪明宏さん、91歳で永眠


























メンサなんて言うても、2%だから、大概の小学校に何人も居てるレベルだろ、高校ぐらいになれば、生徒500人で一人も居なさそうなところから、500人で50人以上居そうな処まで分かれるだろうけど。でも、日本や欧米上位国の上位2%とジンバブエ、今後あたりの上位2%が同列に並べられるのかもイイカゲン。全部をまとめた上での上位2%って括ると、一人も入ってない国か人種が出て、「シャベツ煮だ」って騒ぎそうだし。
友達におったな、勉強出来ないけど随所随所で頭の良さが見えるやつ
小遣い無しにされそうになってようやく勉強したらあっと言う間に学年順位1桁までいってた
こういった場所で書き込んでいない高IQ者は羨ましいと思う