シェアハウス考えてるんやが
1 名無しさん@おーぷん ID: JCsD
どうやって同居人募集したらええんやろか
家賃とか半々出来るし家事とか分担できるからやってみたいんやが
理想は2LDKに2人やな
各部屋はプライベートみたいな
- 田原萌々アナ ニットの豊乳!!
- 【悲報】2025年式・距離20万キロの激ヤバGRヤリスが出品
- 【W杯】「涙があふれた」 日本代表に “大声援” 送ったメキシコ人たち、そのワケが… 「日本がどれほど 私たちに愛されているか」
- 【サッカーW杯】古舘伊知郎「日本人サポーターのフェイスペンとは国旗損壊罪じゃないの?」
- 群馬・高崎市女性死亡 現場から逃走した車が埼玉で事故…運転の男性死亡 警察が関連を捜査
- 【朗報】女さん、ガチで鼻整形に成功する!!(画像あり)
- 【今日の人気記事】朝日新聞社、SNSデマ投稿者を開示「再発防止求める通知」する優しさ見せるも完全に無視されるwww
- 【朗報】ワールドカップ、面白いグループが完全に決まるwwwwww
- 文春片手に高市首相を責めていた玉木代表、自分が文春砲を撃たれるターンになった途端に……
- 【画像】TBSの女性スタッフさん、たっぷり横乳が濡れてしまう
- 【沖縄戦没者慰霊式】サヨク「『戦争やめろ』を『戦争やってません』と嗤うのは『火の用心』に『火事おきてませんが?』と返すようなもの」 あまりに的外...
- 有識者来てくれ 中井りかって今の伊藤百花と同じくらい推されてテレビ出てたってマジ?【元NGT48りか姫・AKB48いともも】
10 名無しさん@おーぷん ID:a8yh
>>3
実家の奴だからこそ誘えるやん
15 ■忍【LV8,やまたのおろち,2H】 ID: JCsD
>>10
同い年でまだ実家住んでるって事は家賃云々とか飯作ったりとかめんどいやつ多そう
4 名無しさん@おーぷん ID:YOio
ワイと住もうや
13 名無しさん@おーぷん ID:BvKM
とりあえずTwitterは男でも女でも犯罪に巻き込まれそうやからやめておいたほうがよさそう
18 名無しさん@おーぷん ID:Vpv9
シェアハウスに住んでみてから考えたほうがええと思うが
最悪ストレス半端ないで
19 ■忍【LV8,やまたのおろち,2H】 ID: JCsD
6年ぐらい共同寮生活しとったからシェアハウスに嫌悪感とかは無いんやけどな
難しいやか
21 名無しさん@おーぷん ID:0sBa
もめなきゃええんやがな
23 ■忍【LV8,やまたのおろち,2H】 ID: JCsD
>>21
ワイが夜職する予定やから基本一緒におる時間が少ない方が揉めへんと思うんやけどな
22 名無しさん@おーぷん ID:g43Y
彼女作って同棲のほうが簡単やで
26 ■忍【LV8,やまたのおろち,2H】 ID: JCsD
>>22
それも考えとるけどワイの仕事が安定してある程度余裕出来てからにしたいで
もう30近くなるから結婚視野入れるやろうし
31 ■忍【LV8,やまたのおろち,2H】 ID: JCsD
ぶっちゃけ年下とするのか年上とするのかどっちがええんやろか
年下の方が金ない奴多いやろうし比率は高いやろうけど
33 名無しさん@おーぷん ID:ZfT1
シェアハウスええな ワイの夢として検討しよう
39 ■忍【LV8,やまたのおろち,2H】 ID: JCsD
ワイ事態がだらしない生活しとったから始まったら変われると思うんや
と言うか人が同じ空間におるからこそやろうけど
42 名無しさん@おーぷん ID:a8yh
シャアハウス探すなら下宿の方がええんちゃうか
44 ■忍【LV8,やまたのおろち,2H】 ID: JCsD
>>42
下宿やとどうしても都心部から離れとるイメージやからなぁ
例えば大阪市内で6万の2LDK借りるとしても半分で済むわけやし
47 名無しさん@おーぷん ID:a8yh
最初は気を張ってきっちりしてもそのうち気が抜けてボロが出るで
結婚する前に同棲しろってのと一緒や
53 名無しさん@おーぷん ID:8qUc
ワイは絶対揉めることありそうやから友達とは住みたくない
経済格差がなく目的や生活時間帯があう人とビジネスライクに住みたい(高望み)
54 ■忍【LV8,やまたのおろち,2H】 ID: JCsD
最低限のルール
金の貸し借りは基本的に無し
当番制は必ずやる(やむを得ない場合は例外)
家賃と光熱費は折半(これも例外もあるけど)
挨拶は必ず
プライベートルームへの干渉は基本的に無し
これぐらいやなワイの理想は
57 名無しさん@おーぷん ID:ZfT1
アウトドア好きなやつが集まるシェアハウスみたいな紹介すれば同じ者同士集まって楽しそう
65 名無しさん@おーぷん ID:ZfT1
ニートの村とかあったような
あれでええやん
68 名無しさん@おーぷん ID:xQYT
人を連れ込むのはありかなしか
72 ■忍【LV8,やまたのおろち,2H】 ID: JCsD
>>68
自分の部屋に入れるのはええんちゃう?
その辺は始めてみない事にはわからんけど
73 名無しさん@おーぷん ID:pfod
>>1
そんなもん若いときだけのもんやと思うで
いい歳こいてシェアハウスとかだとな
同じような夢を追う若者同士であればいいんだろうけど
76 ■忍【LV8,やまたのおろち,2H】 ID: JCsD
>>73
現実そうかもしれんけどワイにもまだ夢はあるし
一番ええのは同じ夢持った奴とするのがええんやろうけど
77 ■忍【LV8,やまたのおろち,2H】 ID: JCsD
勿論弊害もあるやろうけど金銭面折半できるのが一番の魅力ちゃうかな
お金ないけど都心部住みたいって奴もおるやろし
79 名無しさん@おーぷん ID:a8yh
ワイなら一軒家とか3LDKで最低限3人から始めるわ
意見の対立が起きても多数決取れるしもし1人が仕事辞めて金払えなくなった場合でもリスクが減る
80 ■忍【LV8,やまたのおろち,2H】 ID: JCsD
>>79
それええよな
万一減った時の事考えたら3人がベストやと思うわ
83 ■忍【LV8,やまたのおろち,2H】 ID: JCsD
テラスハウスみたいな夢のある生活まで求めてへんけどやっぱ楽しそうやから捨てきれんわ
85 名無しさん@おーぷん ID:BvKM
他人と生活するの思った以上にストレス溜まりそう
87 ■忍【LV8,やまたのおろち,2H】 ID: JCsD
>>85
一人の時間があるのは部屋だけになるけどそれも苦痛になる人は向いてへんやろな
90 名無しさん@おーぷん ID:c77p
シェアハウスやってたで
二階建てに4人で住んでた
まあ普通やけど一人が病気で給料なくなって解散した
92 ■忍【LV8,やまたのおろち,2H】 ID: JCsD
>>90
問題点あるのはしゃあないよな
やってる時はどんな感じやったんや?
91 名無しさん@おーぷん ID:ZfT1
廃校改造してるケース多いよな
シェアハウスになったり、
のんのんびよりに出た学校は廃校後カフェになってる
94 ■忍【LV8,やまたのおろち,2H】 ID: JCsD
>>91
おばけ怖いからNGで
93 名無しさん@おーぷん ID:c77p
田舎なら家賃安いし全然やってられるとおもうけどね
96 ■忍【LV8,やまたのおろち,2H】 ID: JCsD
>>93
職場は近い方がええから同じ境遇の奴探すしかないけどな
103 名無しさん@おーぷん ID:ZfT1
一定の資産形成完了後のセミリタイア先で考えようかな
111 ■忍【LV8,やまたのおろち,2H】 ID: JCsD
J民同士で会ったらやっぱ猛虎弁使って話すんやろか
113 名無しさん@おーぷん ID:ZfT1
そういえばおんJや淫夢の友達はおらんな
119 名無しさん@おーぷん ID:c77p
なんかもう無茶苦茶やってたな
しらんうちにアムウェイの勧誘してるやつがあがりこんでて草やったわ
123 名無しさん@おーぷん ID:c77p
でかい家にしたらプライベートもあったしええとおもう
共有スペースも糞広いしな
132 名無しさん@おーぷん ID:j3Yo
ワイクソ野郎に物盗られたわ
138 ■忍【LV8,やまたのおろち,2H】 ID: JCsD
レス見直したけど、デメリットも勿論あるけどメリットも沢山あるからシェアハウスは夢あるって改めて思ったわ
142 ■忍【LV8,やまたのおろち,2H】 ID: JCsD
スレ立てしてアドレス交換するとは思ってなかったやで
143 名無しさん@おーぷん ID:pfod
>>1
年齢次第やろなぁ
30代半ばとかで友達と楽しいからシェアしてるって、どうしてもキツい
145 ■忍【LV8,やまたのおろち,2H】 ID: JCsD
>>143
まだ20代やから考えとるわ
30半ばのシェアハウスは流石にしんどいやろな
146 名無しさん@おーぷん ID:c77p
若いとルールなんて無用でやれるからええんよね
というか守れないやつしかいない
147 ■忍【LV8,やまたのおろち,2H】 ID: JCsD
>>146
必要最低限のルールさえ守ってくれればワイはええんやけどな
それ以外はワチャワチャしてもええやろうし、自分もその中に混ざれば自然と仲も深まるやろうから悪い事ではないと思うんや
149 ■忍【LV8,やまたのおろち,2H】 ID: JCsD
結局始めるなら3人が一番ええみたいやな
150 名無しさん@おーぷん ID:E51s
他人と暮らし続けるって距離感おかしい奴じゃないと耐えられないぞ
152 ■忍【LV8,やまたのおろち,2H】 ID: JCsD
>>150
そんなもんかな?
ワイは共同生活慣れとるから何とも思わんわ
151 名無しさん@おーぷん ID:c77p
まあ最悪自分の部屋きれいにして洗濯自分でやっとけばどうにでもなる
153 ■忍【LV8,やまたのおろち,2H】 ID: JCsD
>>151
ぶっちゃけそれでいけるよな
変に考え過ぎると出来んくなるだけであって
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1643301002/
シェアハウス考えてるんやが
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【朗報】女さん、ガチで鼻整形に成功する!!(画像あり)
- 田原萌々アナ ニットの豊乳!!
- 【朗報】ワールドカップ、面白いグループが完全に決まるwwwwww
ランダム記事紹介
- 有料駐車場を無料で止める方法がXで話題にwwwwwwwww
- レッドブル、フェルスタッペンを引き留めるためなら“何でもする”構えらしい
- 【画像】TBSの女性スタッフさん、たっぷり横乳が濡れてしまう
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- ナフサ供給不安、企業の半数が「在庫確保」で対応
- なんでレースのエンジン音って良いんだろうね
- 中日ドラゴンズファン、不適切な応援をして炎上
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 本田圭佑さん、解説する度に全ての解説者実況者を食ってしまう
- 田原萌々アナ ニットの豊乳!!
- 【画像】紗栄子の最新ファッション、理解が追いつかない
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる


























すっげー偏見だけどやっぱりシェアハウスってクソみたいな人間しかいないのな