シェアハウス考えてるんやが
1 名無しさん@おーぷん ID: JCsD
どうやって同居人募集したらええんやろか
家賃とか半々出来るし家事とか分担できるからやってみたいんやが
理想は2LDKに2人やな
各部屋はプライベートみたいな
- 【朗報】今週のAKB48 地上波TV 出演祭りキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
- 【ホロライブ切り抜き】漢字の読み間違いが赤たんすぎるみこちwwwwwwwwww【PickupYoutube】
- 富豪が住む世界都市ランキング、日本が落ちぶれすぎてしまい世界が驚愕
- ワイの買った株、すべからく暴落。一体どうして…
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 42ndシングルアンダー曲 「フォルテシモ」 センターは小川彩!!!【乃木坂46】
- 【悲報】厚生労働省「ハローワークでAIに職業紹介させてみたンゴwwwwww」
- 【W杯】中国サッカー解説者、試合前に「チュニジアが勝つ。非常に強い」「日本サッカーは終わった、これ以上は無理だ」
- 【画像】ラブライブ声優、普通にGありそうwwww
- ・【悲報】中国籍の男と日本人の女が「偽装結婚」で逮捕 → 動機は「在留資格」と「金」と生々しすぎてネットドン引き → wwwwwwwwwwwww...
- JA「助けて!本当は5キロ1300円台の米を3倍以上に釣り上げたら誰も買ってくれないの!」
- 【悲報】ロシアさんウクライナの攻撃でとうとう燃料を自給出来なくなったかwwwww
10 名無しさん@おーぷん ID:a8yh
>>3
実家の奴だからこそ誘えるやん
15 ■忍【LV8,やまたのおろち,2H】 ID: JCsD
>>10
同い年でまだ実家住んでるって事は家賃云々とか飯作ったりとかめんどいやつ多そう
4 名無しさん@おーぷん ID:YOio
ワイと住もうや
13 名無しさん@おーぷん ID:BvKM
とりあえずTwitterは男でも女でも犯罪に巻き込まれそうやからやめておいたほうがよさそう
18 名無しさん@おーぷん ID:Vpv9
シェアハウスに住んでみてから考えたほうがええと思うが
最悪ストレス半端ないで
19 ■忍【LV8,やまたのおろち,2H】 ID: JCsD
6年ぐらい共同寮生活しとったからシェアハウスに嫌悪感とかは無いんやけどな
難しいやか
21 名無しさん@おーぷん ID:0sBa
もめなきゃええんやがな
23 ■忍【LV8,やまたのおろち,2H】 ID: JCsD
>>21
ワイが夜職する予定やから基本一緒におる時間が少ない方が揉めへんと思うんやけどな
22 名無しさん@おーぷん ID:g43Y
彼女作って同棲のほうが簡単やで
26 ■忍【LV8,やまたのおろち,2H】 ID: JCsD
>>22
それも考えとるけどワイの仕事が安定してある程度余裕出来てからにしたいで
もう30近くなるから結婚視野入れるやろうし
31 ■忍【LV8,やまたのおろち,2H】 ID: JCsD
ぶっちゃけ年下とするのか年上とするのかどっちがええんやろか
年下の方が金ない奴多いやろうし比率は高いやろうけど
33 名無しさん@おーぷん ID:ZfT1
シェアハウスええな ワイの夢として検討しよう
39 ■忍【LV8,やまたのおろち,2H】 ID: JCsD
ワイ事態がだらしない生活しとったから始まったら変われると思うんや
と言うか人が同じ空間におるからこそやろうけど
42 名無しさん@おーぷん ID:a8yh
シャアハウス探すなら下宿の方がええんちゃうか
44 ■忍【LV8,やまたのおろち,2H】 ID: JCsD
>>42
下宿やとどうしても都心部から離れとるイメージやからなぁ
例えば大阪市内で6万の2LDK借りるとしても半分で済むわけやし
47 名無しさん@おーぷん ID:a8yh
最初は気を張ってきっちりしてもそのうち気が抜けてボロが出るで
結婚する前に同棲しろってのと一緒や
53 名無しさん@おーぷん ID:8qUc
ワイは絶対揉めることありそうやから友達とは住みたくない
経済格差がなく目的や生活時間帯があう人とビジネスライクに住みたい(高望み)
54 ■忍【LV8,やまたのおろち,2H】 ID: JCsD
最低限のルール
金の貸し借りは基本的に無し
当番制は必ずやる(やむを得ない場合は例外)
家賃と光熱費は折半(これも例外もあるけど)
挨拶は必ず
プライベートルームへの干渉は基本的に無し
これぐらいやなワイの理想は
57 名無しさん@おーぷん ID:ZfT1
アウトドア好きなやつが集まるシェアハウスみたいな紹介すれば同じ者同士集まって楽しそう
65 名無しさん@おーぷん ID:ZfT1
ニートの村とかあったような
あれでええやん
68 名無しさん@おーぷん ID:xQYT
人を連れ込むのはありかなしか
72 ■忍【LV8,やまたのおろち,2H】 ID: JCsD
>>68
自分の部屋に入れるのはええんちゃう?
その辺は始めてみない事にはわからんけど
73 名無しさん@おーぷん ID:pfod
>>1
そんなもん若いときだけのもんやと思うで
いい歳こいてシェアハウスとかだとな
同じような夢を追う若者同士であればいいんだろうけど
76 ■忍【LV8,やまたのおろち,2H】 ID: JCsD
>>73
現実そうかもしれんけどワイにもまだ夢はあるし
一番ええのは同じ夢持った奴とするのがええんやろうけど
77 ■忍【LV8,やまたのおろち,2H】 ID: JCsD
勿論弊害もあるやろうけど金銭面折半できるのが一番の魅力ちゃうかな
お金ないけど都心部住みたいって奴もおるやろし
79 名無しさん@おーぷん ID:a8yh
ワイなら一軒家とか3LDKで最低限3人から始めるわ
意見の対立が起きても多数決取れるしもし1人が仕事辞めて金払えなくなった場合でもリスクが減る
80 ■忍【LV8,やまたのおろち,2H】 ID: JCsD
>>79
それええよな
万一減った時の事考えたら3人がベストやと思うわ
83 ■忍【LV8,やまたのおろち,2H】 ID: JCsD
テラスハウスみたいな夢のある生活まで求めてへんけどやっぱ楽しそうやから捨てきれんわ
85 名無しさん@おーぷん ID:BvKM
他人と生活するの思った以上にストレス溜まりそう
87 ■忍【LV8,やまたのおろち,2H】 ID: JCsD
>>85
一人の時間があるのは部屋だけになるけどそれも苦痛になる人は向いてへんやろな
90 名無しさん@おーぷん ID:c77p
シェアハウスやってたで
二階建てに4人で住んでた
まあ普通やけど一人が病気で給料なくなって解散した
92 ■忍【LV8,やまたのおろち,2H】 ID: JCsD
>>90
問題点あるのはしゃあないよな
やってる時はどんな感じやったんや?
91 名無しさん@おーぷん ID:ZfT1
廃校改造してるケース多いよな
シェアハウスになったり、
のんのんびよりに出た学校は廃校後カフェになってる
94 ■忍【LV8,やまたのおろち,2H】 ID: JCsD
>>91
おばけ怖いからNGで
93 名無しさん@おーぷん ID:c77p
田舎なら家賃安いし全然やってられるとおもうけどね
96 ■忍【LV8,やまたのおろち,2H】 ID: JCsD
>>93
職場は近い方がええから同じ境遇の奴探すしかないけどな
103 名無しさん@おーぷん ID:ZfT1
一定の資産形成完了後のセミリタイア先で考えようかな
111 ■忍【LV8,やまたのおろち,2H】 ID: JCsD
J民同士で会ったらやっぱ猛虎弁使って話すんやろか
113 名無しさん@おーぷん ID:ZfT1
そういえばおんJや淫夢の友達はおらんな
119 名無しさん@おーぷん ID:c77p
なんかもう無茶苦茶やってたな
しらんうちにアムウェイの勧誘してるやつがあがりこんでて草やったわ
123 名無しさん@おーぷん ID:c77p
でかい家にしたらプライベートもあったしええとおもう
共有スペースも糞広いしな
132 名無しさん@おーぷん ID:j3Yo
ワイクソ野郎に物盗られたわ
138 ■忍【LV8,やまたのおろち,2H】 ID: JCsD
レス見直したけど、デメリットも勿論あるけどメリットも沢山あるからシェアハウスは夢あるって改めて思ったわ
142 ■忍【LV8,やまたのおろち,2H】 ID: JCsD
スレ立てしてアドレス交換するとは思ってなかったやで
143 名無しさん@おーぷん ID:pfod
>>1
年齢次第やろなぁ
30代半ばとかで友達と楽しいからシェアしてるって、どうしてもキツい
145 ■忍【LV8,やまたのおろち,2H】 ID: JCsD
>>143
まだ20代やから考えとるわ
30半ばのシェアハウスは流石にしんどいやろな
146 名無しさん@おーぷん ID:c77p
若いとルールなんて無用でやれるからええんよね
というか守れないやつしかいない
147 ■忍【LV8,やまたのおろち,2H】 ID: JCsD
>>146
必要最低限のルールさえ守ってくれればワイはええんやけどな
それ以外はワチャワチャしてもええやろうし、自分もその中に混ざれば自然と仲も深まるやろうから悪い事ではないと思うんや
149 ■忍【LV8,やまたのおろち,2H】 ID: JCsD
結局始めるなら3人が一番ええみたいやな
150 名無しさん@おーぷん ID:E51s
他人と暮らし続けるって距離感おかしい奴じゃないと耐えられないぞ
152 ■忍【LV8,やまたのおろち,2H】 ID: JCsD
>>150
そんなもんかな?
ワイは共同生活慣れとるから何とも思わんわ
151 名無しさん@おーぷん ID:c77p
まあ最悪自分の部屋きれいにして洗濯自分でやっとけばどうにでもなる
153 ■忍【LV8,やまたのおろち,2H】 ID: JCsD
>>151
ぶっちゃけそれでいけるよな
変に考え過ぎると出来んくなるだけであって
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1643301002/
シェアハウス考えてるんやが
- 【悲報】人気ホラーゲームさん、特定の団体から脅迫・圧力があり発売延期へ……
- ワイの買った株、すべからく暴落。一体どうして…
- JA「助けて!本当は5キロ1300円台の米を3倍以上に釣り上げたら誰も買ってくれないの!」
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【悲報】「女子刑務所、快適すぎだろw」←元受刑者の女性が反論へ「地獄だったけど?」
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 【朗報】今週のAKB48 地上波TV 出演祭りキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
- 【画像】ラブライブ声優、普通にGありそうwwww
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 42ndシングルアンダー曲 「フォルテシモ」 センターは小川彩!!!【乃木坂46】
- 【悲報】厚生労働省「ハローワークでAIに職業紹介させてみたンゴwwwwww」
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
ランダム記事紹介
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 『日本の最強アニメソングBEST100』が発表される。クソみたいなランキングだぞ!
- 【朗報】夏、終わった???????
- 【朗報】今週のAKB48 地上波TV 出演祭りキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
- 【創彩少女庭園】「きるプラ 結城 まどか【桃桜高校・冬服】」プラモデル【明日予約開始】
- 東京の小学校、火災被害が深刻すぎて解体決定…子どもたちは別々の学校へ
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- NHKさん「物価高だから値上げしたいんやが…」
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- レッドブル、フェルスタッペンを引き留めるためなら“何でもする”構えらしい
- NHK受信料の支払率、最高は秋田の96・5%・最低は沖縄で46・3%→全国は・・・
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 42ndシングルアンダー曲 「フォルテシモ」 センターは小川彩!!!【乃木坂46】
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- 【怒報】揚げ物後ワイ「油めんどくさいから熱くてサラサラなうちに排水口に流したろ!」←コレさぁ、マジでやる奴なんておらんよな????よな?????????


























すっげー偏見だけどやっぱりシェアハウスってクソみたいな人間しかいないのな