独身で毎日飯作るやつってなんなの?
1 名無しさん@おーぷん ID: 4Cvq
辛くないの?
4 名無しさん@おーぷん ID: 4Cvq
夜は時間あるとして朝はきついやろ
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【悲報】TBS報道特集「日本は沖縄人をスパイとみなしている」
- 【悲報】全世界、『完全終了』のお知らせ・・・・・・
- 【速報】中露爆撃機が日本周辺を爆撃練習共同飛行「いつでも爆撃できるぞ」 日本政府は「重大な懸念」を伝達
- 【画像】小嶋陽菜、全盛期に見せた黒ブラ乳がたまらない
- 【凄】高知の歯科材料メーカーが開発した樹脂で作る白い歯のブリッジ 保険適用に 貴金属(銀歯)より3割安く
- 【悲報】M7.5の超地震があったベネズエラさん、変わり果てた姿で発見される・・・
- 韓国のニュース番組、監督の顔にモザイク処理wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
- 【朗報】AKB48『名残り桜』オリコン上半期 CD売上ランキング 54万1044枚で7位にランクイン!!【伊藤百花 センター曲】
- 【訃報】美輪明宏、逝く
- 井上和ヲタ、デスドルに5万払い画像を確認後「AIだ」と必死の擁護へ
6 名無しさん@おーぷん ID:ocgs
料理っていまの時代は趣味よな
冷凍食品や総菜のが美味しいし栄養も考えられてる
料理するのが好きって人がする以外は意味無いわ
11 名無しさん@おーぷん ID:U2JJ
ワイは宅配サービス利用してるな
おまえら底辺はコンビニが精一杯
15 名無しさん@おーぷん ID:991K
近所にすき家あるからそこで済ませてる
牛丼が美味しくないのが欠点
16 名無しさん@おーぷん ID:cj5z
料理好きなんだろ
ワイも時々フライパンで野菜炒め作るわ
18 名無しさん@おーぷん ID: 4Cvq
飯作る無駄な時間他に回せるのに何で作るのかなぁ プロの方がうまいし
21 名無しさん@おーぷん ID:EmTl
炊飯器に切って冷凍した食材とオートミール入れるだけやから楽
22 名無しさん@おーぷん ID:Y8wh
食い物に買いに出かけるとか
そんなものは真の引きこもりではない
24 名無しさん@おーぷん ID:ocgs
冷凍食品の加工技術や流通が充実してる現代じゃ
自分で作るより市販の方が美味いのにな
26 名無しさん@おーぷん ID:qlai
自炊は気が向いた時だけやわ
普段はお惣菜とか、たまに外食
30 名無しさん@おーぷん ID:SsTu
TVゲームと同じだな
その時間無駄にしか見えないけど
32 名無しさん@おーぷん ID:cj5z
正直洗い物だけはダルい
食器は使い捨ての紙皿つかってる
35 名無しさん@おーぷん ID:1yCv
一週間に一回だけ作って毎日同じもの食うぞ
37 名無しさん@おーぷん ID:R5aV
逆に実家の料理とか思い出して欲しいんやけど、母親が作る料理より冷食のほうが美味いか?
39 名無しさん@おーぷん ID:ocgs
ママの手料理おいちいおいちい
40 名無しさん@おーぷん ID:R5aV
そもそも味付けを自分好みにできる時点で自分で作ったほうが美味いやろ
41 名無しさん@おーぷん ID:BkTz
要領が良い人ってだけの話やん
43 名無しさん@おーぷん ID:R5aV
あとその辺の外食の店も素人のバイトが作ってることがほとんどやで
要はレシピがちゃんとしてりゃうまい飯は作れる
45 名無しさん@おーぷん ID:ocgs
常備菜とかの写真があれば信ぴょう性もあろうけどね
あと市販品に使用されてる塩分量だのって方向の批判も一切ない
本当に自炊してる上での意見とは思えないんよな
まあおんjってそんなもんやしええけど
47 名無しさん@おーぷん ID:U2JJ
素人の料理が大した事ないのは調味料の量焼き時間焼き加減煮る時間そのほかもろもろ作る時で変わるからやな
53 名無しさん@おーぷん ID:6UIS
独身男性だと毎日作る奴は1%もいないんちゃうかなぁ
56 名無しさん@おーぷん ID:R5aV
>>53
毎日はさすがにあれやけど
ほぼ毎日ってレベルなら結構おるんちゃうか
自炊したほうが安上がりやし
63 名無しさん@おーぷん ID:BkTz
お抱え調理師なみに自分の要望を聞いてくれる店を知ってるならともかく、そうでなけりゃ自分の食いたいものは自分で用意しなきゃ食えない事が多い
64 名無しさん@おーぷん ID:5xLi
野菜も肉も調理に使える状態で冷凍してるから
楽やで
69 名無しさん@おーぷん ID:920A
脳の容量不足やと料理できんで
70 名無しさん@おーぷん ID:k8Dr
冷食は昔に比べてクソ美味くなったけどモノによっては
多少下手でも作りたての自炊のほうが美味く感じるわ
今はプロのコツも動画で観られるし
74 名無しさん@おーぷん ID:D7zd
>>70
これ
普通に食えるレベルやけど自分で作ったやつの方がうまいなあぐらいのレベル
弁当のおかずとかなら冷食でもええけどな
78 名無しさん@おーぷん ID:yLgK
自炊なんて常に美味しくできるわけでもないのが問題やわ
ワイは美味しいのが2割普通が5割まずいのが3割って感じやからやる気でない
86 名無しさん@おーぷん ID:1sTl
>>78
目分量でやれないならちゃんと量ることやな
83 名無しさん@おーぷん ID:xZ8l
きのう何食べた?のシロさんの手抜きレシピ参考にするとストレスなくおいしく作れるわ
一汁三菜生活ええわ
84 名無しさん@おーぷん ID:P24b
天才ワイ「炊飯器で米炊いてっと...あとは冷凍食品を温めるだけ!」
電子レンジ「ちーん(笑)」
天才ワイ「これだけで美味しいご飯食えるよね??」
88 名無しさん@おーぷん ID:D7zd
>>84
冷食は普通に食えるけど美味いとまではいかんわ…
90 名無しさん@おーぷん ID:5dMh
料理作るのは苦ではないけど
この料理が一手間加えるだけで〜みたいなやつ!
その一手間そのもので火を使わせるなや!
91 名無しさん@おーぷん ID:yLgK
水入れなくていい冷凍ラーメンとか安くて美味い
92 名無しさん@おーぷん ID:D7zd
最近冷食の唐揚げとトンカツ、ハンバーグ食べてみて
え、意外に美味いやん!ってなったけど
2回目はいやそうでも無いな🤔ってなった
95 名無しさん@おーぷん ID:XlcR
揚げ物冷食は揚げなくても美味いけど別のなんかやん
ハンバーグとか水いらないラーメンとかはファミレスくらいにはうまいと思う
96 名無しさん@おーぷん ID:P24b
冷凍は手作り以下コンビニ以上って感じ
可もなく不可もない
97 名無しさん@おーぷん ID:lSQ1
昨日ビーフシチューを作ってみたんやが
肉が硬くて噛みきれなかった
安い肉をやわらかくする術を知りたい
クックパッド見ても紅茶に浸せとか意味わからん
98 名無しさん@おーぷん ID:yLgK
>>97
とりあえず作ってすぐ食べるとか火通しすぎないようにするとかくらいしか知らない
100 名無しさん@おーぷん ID:lSQ1
>>98
火をとうしすぎたんかな
じっくり煮込めば柔らかくなるんかなと
105 名無しさん@おーぷん ID:yLgK
煮込めば柔らかくなるって印象強いけど柔らかくなったことないな
109 名無しさん@おーぷん ID:xZ8l
>>105
低温調理で忘れてて12時間くらい放置してたら肉の繊維からほぐれるくらい柔らかくなったわ
あれを柔らかいと言っていいのか分からんが
107 名無しさん@おーぷん ID:D7zd
牛肉とかやとあまり効果無いけど、豚鶏は小麦粉とか片栗粉でコーティングして焼くと柔らかさダンチやな
鶏胸肉でも柔らかく食えるし
110 名無しさん@おーぷん ID:lSQ1
>>107
片栗粉か
なるほど
119 名無しさん@おーぷん ID:KT3X
スマンのか
https://i.imgur.com/4YllmPh.jpg
120 名無しさん@おーぷん ID:qFU6
>>119
ワイの分もオナシャス
121 名無しさん@おーぷん ID:D7zd
>>119
ええやん
123 名無しさん@おーぷん ID:xZ8l
お米(まとめて炊いて一合ずつ冷凍したのをチン)
さばの味噌煮(煮汁合わせて沸騰させてからサバどぼんで10分)
ほうれん草のお浸し(冷凍してあるのを解凍)
冷奴(切って適当に薬味乗っける)
漬物(Qちゃん)
味噌汁(冷凍してある味噌玉にわかめとねぎ追加)
128 名無しさん@おーぷん ID:EdVJ
まな板置けない部屋とか言うゴミ
111 名無しさん@おーぷん ID:cj5z
毎日自分でお米炊いてるってだけで偉いわ
113 名無しさん@おーぷん ID:D7zd
>>111
昼飯もカップ麺と白米を食べる日作るだけで食費簡単に浮くで
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1643496436/
独身で毎日飯作るやつってなんなの?
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 井上和ヲタ、デスドルに5万払い画像を確認後「AIだ」と必死の擁護へ
ランダム記事紹介
- 35年日本で暮らした日系人「日本人ファーストで不安になった」「今が一番日本に居づらい」
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 井上和ヲタ、デスドルに5万払い画像を確認後「AIだ」と必死の擁護へ
- 【画像】小嶋陽菜、全盛期に見せた黒ブラ乳がたまらない
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【悲報】コロチキ西野さん、いよいよ笑えない体型になってしまう
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- 【朗報】AKB48『名残り桜』オリコン上半期 CD売上ランキング 54万1044枚で7位にランクイン!!【伊藤百花 センター曲】
- 市庁舎のエアコン温度を19度にしたフランスの市役所、だが保育園に対しては「外との気温差マイナス7度に設定しろ」と命じた結果……
- 【画像】まいんちゃんこと福原遥ちゃん最新画像、大人の溢れんばかりの魅力でワイらをメロメロにしてしまうw w w w w w w w w w
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww


























一年前はデブってたので、ダイエットのため栄養管理しやすい自炊になった
まぁ、毎日スープと鍋の中間みたいな汁モノだけど
>>55
家庭では油を少量しか使わないから揚げた途端油の温度が冷えて安定しないからだと思う。
店でやるように大量の油で揚げれば割と上手くいきやすいと思う。
料理をするのが楽しいんだよ。
作って直ぐは美味しい
コンビニ弁ばかりだとハゲるよ
米はまとめて炊いて冷蔵庫冷凍庫ポーンだからそこまで面倒じゃない
毎回炊くとかアホか炊き立てに拘りあるか
料理は慣れると楽だよ
たくさん作って小分けとか肉を使う分ずつ分けて冷凍とか
使う時はいいんだけど分ける作業がめんどうくさい
Uberで注文できる程度の店なら俺の方が上手いし料理が趣味なので