独身で毎日飯作るやつってなんなの?
1 名無しさん@おーぷん ID: 4Cvq
辛くないの?
4 名無しさん@おーぷん ID: 4Cvq
夜は時間あるとして朝はきついやろ
- ワイ(26)「将来のために節約と投資や!休日は節約系YouTuber見まくるで!」←これ
- 【エコーチェンバー】サヨク「野党欠席なのに議決。真性の独裁じゃん」→ツッコミ殺到も「世論が野党の味方をすれば廃案になる」と勝利宣言
- 【画像】女性YouTuberさんが凄い格好で寝てるwwwwwwwww
- 【画像】やっぱ10代のフレッシュボディは水の弾き方が凄いなwwwww
- 【比例45減】参政・共産が半減、国民民主は33%減、みらい27%減、中道23%減
- 中道・国民・参政・みらい・共産の野党5党が、6月26日、衆参両院で一切の審議拒否
- 高級炊飯器(10万円)「まるでお釜(1000円)で炊いたようなお米が炊けます!」←これwwwww
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 【悲報】稲村亜美さん(30)、サッカーに寝返る
- 【W杯】 日本代表・塩貝「ブラジル?あーなんかネイマールの全盛期は強かったっぽいっすね」
- 韓国のニュース番組、監督の顔にモザイク処理wwwwwwwwwwwwwwwwwww(画像あり)
- もし戦争なったらスナイパーになりたい
- 【画像】中国109階建てビルに飛行機が突っ込む
6 名無しさん@おーぷん ID:ocgs
料理っていまの時代は趣味よな
冷凍食品や総菜のが美味しいし栄養も考えられてる
料理するのが好きって人がする以外は意味無いわ
11 名無しさん@おーぷん ID:U2JJ
ワイは宅配サービス利用してるな
おまえら底辺はコンビニが精一杯
15 名無しさん@おーぷん ID:991K
近所にすき家あるからそこで済ませてる
牛丼が美味しくないのが欠点
16 名無しさん@おーぷん ID:cj5z
料理好きなんだろ
ワイも時々フライパンで野菜炒め作るわ
18 名無しさん@おーぷん ID: 4Cvq
飯作る無駄な時間他に回せるのに何で作るのかなぁ プロの方がうまいし
21 名無しさん@おーぷん ID:EmTl
炊飯器に切って冷凍した食材とオートミール入れるだけやから楽
22 名無しさん@おーぷん ID:Y8wh
食い物に買いに出かけるとか
そんなものは真の引きこもりではない
24 名無しさん@おーぷん ID:ocgs
冷凍食品の加工技術や流通が充実してる現代じゃ
自分で作るより市販の方が美味いのにな
26 名無しさん@おーぷん ID:qlai
自炊は気が向いた時だけやわ
普段はお惣菜とか、たまに外食
30 名無しさん@おーぷん ID:SsTu
TVゲームと同じだな
その時間無駄にしか見えないけど
32 名無しさん@おーぷん ID:cj5z
正直洗い物だけはダルい
食器は使い捨ての紙皿つかってる
35 名無しさん@おーぷん ID:1yCv
一週間に一回だけ作って毎日同じもの食うぞ
37 名無しさん@おーぷん ID:R5aV
逆に実家の料理とか思い出して欲しいんやけど、母親が作る料理より冷食のほうが美味いか?
39 名無しさん@おーぷん ID:ocgs
ママの手料理おいちいおいちい
40 名無しさん@おーぷん ID:R5aV
そもそも味付けを自分好みにできる時点で自分で作ったほうが美味いやろ
41 名無しさん@おーぷん ID:BkTz
要領が良い人ってだけの話やん
43 名無しさん@おーぷん ID:R5aV
あとその辺の外食の店も素人のバイトが作ってることがほとんどやで
要はレシピがちゃんとしてりゃうまい飯は作れる
45 名無しさん@おーぷん ID:ocgs
常備菜とかの写真があれば信ぴょう性もあろうけどね
あと市販品に使用されてる塩分量だのって方向の批判も一切ない
本当に自炊してる上での意見とは思えないんよな
まあおんjってそんなもんやしええけど
47 名無しさん@おーぷん ID:U2JJ
素人の料理が大した事ないのは調味料の量焼き時間焼き加減煮る時間そのほかもろもろ作る時で変わるからやな
53 名無しさん@おーぷん ID:6UIS
独身男性だと毎日作る奴は1%もいないんちゃうかなぁ
56 名無しさん@おーぷん ID:R5aV
>>53
毎日はさすがにあれやけど
ほぼ毎日ってレベルなら結構おるんちゃうか
自炊したほうが安上がりやし
63 名無しさん@おーぷん ID:BkTz
お抱え調理師なみに自分の要望を聞いてくれる店を知ってるならともかく、そうでなけりゃ自分の食いたいものは自分で用意しなきゃ食えない事が多い
64 名無しさん@おーぷん ID:5xLi
野菜も肉も調理に使える状態で冷凍してるから
楽やで
69 名無しさん@おーぷん ID:920A
脳の容量不足やと料理できんで
70 名無しさん@おーぷん ID:k8Dr
冷食は昔に比べてクソ美味くなったけどモノによっては
多少下手でも作りたての自炊のほうが美味く感じるわ
今はプロのコツも動画で観られるし
74 名無しさん@おーぷん ID:D7zd
>>70
これ
普通に食えるレベルやけど自分で作ったやつの方がうまいなあぐらいのレベル
弁当のおかずとかなら冷食でもええけどな
78 名無しさん@おーぷん ID:yLgK
自炊なんて常に美味しくできるわけでもないのが問題やわ
ワイは美味しいのが2割普通が5割まずいのが3割って感じやからやる気でない
86 名無しさん@おーぷん ID:1sTl
>>78
目分量でやれないならちゃんと量ることやな
83 名無しさん@おーぷん ID:xZ8l
きのう何食べた?のシロさんの手抜きレシピ参考にするとストレスなくおいしく作れるわ
一汁三菜生活ええわ
84 名無しさん@おーぷん ID:P24b
天才ワイ「炊飯器で米炊いてっと...あとは冷凍食品を温めるだけ!」
電子レンジ「ちーん(笑)」
天才ワイ「これだけで美味しいご飯食えるよね??」
88 名無しさん@おーぷん ID:D7zd
>>84
冷食は普通に食えるけど美味いとまではいかんわ…
90 名無しさん@おーぷん ID:5dMh
料理作るのは苦ではないけど
この料理が一手間加えるだけで〜みたいなやつ!
その一手間そのもので火を使わせるなや!
91 名無しさん@おーぷん ID:yLgK
水入れなくていい冷凍ラーメンとか安くて美味い
92 名無しさん@おーぷん ID:D7zd
最近冷食の唐揚げとトンカツ、ハンバーグ食べてみて
え、意外に美味いやん!ってなったけど
2回目はいやそうでも無いな🤔ってなった
95 名無しさん@おーぷん ID:XlcR
揚げ物冷食は揚げなくても美味いけど別のなんかやん
ハンバーグとか水いらないラーメンとかはファミレスくらいにはうまいと思う
96 名無しさん@おーぷん ID:P24b
冷凍は手作り以下コンビニ以上って感じ
可もなく不可もない
97 名無しさん@おーぷん ID:lSQ1
昨日ビーフシチューを作ってみたんやが
肉が硬くて噛みきれなかった
安い肉をやわらかくする術を知りたい
クックパッド見ても紅茶に浸せとか意味わからん
98 名無しさん@おーぷん ID:yLgK
>>97
とりあえず作ってすぐ食べるとか火通しすぎないようにするとかくらいしか知らない
100 名無しさん@おーぷん ID:lSQ1
>>98
火をとうしすぎたんかな
じっくり煮込めば柔らかくなるんかなと
105 名無しさん@おーぷん ID:yLgK
煮込めば柔らかくなるって印象強いけど柔らかくなったことないな
109 名無しさん@おーぷん ID:xZ8l
>>105
低温調理で忘れてて12時間くらい放置してたら肉の繊維からほぐれるくらい柔らかくなったわ
あれを柔らかいと言っていいのか分からんが
107 名無しさん@おーぷん ID:D7zd
牛肉とかやとあまり効果無いけど、豚鶏は小麦粉とか片栗粉でコーティングして焼くと柔らかさダンチやな
鶏胸肉でも柔らかく食えるし
110 名無しさん@おーぷん ID:lSQ1
>>107
片栗粉か
なるほど
119 名無しさん@おーぷん ID:KT3X
スマンのか
https://i.imgur.com/4YllmPh.jpg
120 名無しさん@おーぷん ID:qFU6
>>119
ワイの分もオナシャス
121 名無しさん@おーぷん ID:D7zd
>>119
ええやん
123 名無しさん@おーぷん ID:xZ8l
お米(まとめて炊いて一合ずつ冷凍したのをチン)
さばの味噌煮(煮汁合わせて沸騰させてからサバどぼんで10分)
ほうれん草のお浸し(冷凍してあるのを解凍)
冷奴(切って適当に薬味乗っける)
漬物(Qちゃん)
味噌汁(冷凍してある味噌玉にわかめとねぎ追加)
128 名無しさん@おーぷん ID:EdVJ
まな板置けない部屋とか言うゴミ
111 名無しさん@おーぷん ID:cj5z
毎日自分でお米炊いてるってだけで偉いわ
113 名無しさん@おーぷん ID:D7zd
>>111
昼飯もカップ麺と白米を食べる日作るだけで食費簡単に浮くで
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1643496436/
独身で毎日飯作るやつってなんなの?
- 【画像】漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、最新話で完全に“メス”になってしまう
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【悲報】稲村亜美さん(30)、サッカーに寝返る
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
ランダム記事紹介
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 6月に日本が詰むと予言したTBS報道特集、その6月最後の放送が厚顔無恥すぎる!と話題になっている模様
- 【画像】やっぱ10代のフレッシュボディは水の弾き方が凄いなwwwww
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【悲報】これからのインターネット、ガチでインド人が覇権な模様wwwwwwwwwwww
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 韓国のニュース番組、監督の顔にモザイク処理wwwwwwwwwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 【悲報】環境少女グレタさんお気持ち表明「欧州熱波は人類の自己責任。これは始まりに過ぎない」
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】イラン、米軍基地を攻撃
- 高市首相「米議会フェロー」経歴、元スタッフに「インターンだった」と証言される
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- クリスティアーノ・ロナウド(インスタフォロワー6.6億人)←これ
- 【悲報】稲村亜美さん(30)、サッカーに寝返る


























一年前はデブってたので、ダイエットのため栄養管理しやすい自炊になった
まぁ、毎日スープと鍋の中間みたいな汁モノだけど
>>55
家庭では油を少量しか使わないから揚げた途端油の温度が冷えて安定しないからだと思う。
店でやるように大量の油で揚げれば割と上手くいきやすいと思う。
料理をするのが楽しいんだよ。
作って直ぐは美味しい
コンビニ弁ばかりだとハゲるよ
米はまとめて炊いて冷蔵庫冷凍庫ポーンだからそこまで面倒じゃない
毎回炊くとかアホか炊き立てに拘りあるか
料理は慣れると楽だよ
たくさん作って小分けとか肉を使う分ずつ分けて冷凍とか
使う時はいいんだけど分ける作業がめんどうくさい
Uberで注文できる程度の店なら俺の方が上手いし料理が趣味なので