イオン「わたしは イオンモール。すべての商店街を消し去り そして わたしも消えよう」
1 名無しさん@おーぷん ID: DIG1
イオンのために高速道路も整備したけど大丈夫か?
- 【支持率下げてやる】TBS、高市首相の中傷動画ニュースで不自然に画面を揺らす
- 【速報】北京の超高層ビルに小型機が衝突、操縦士死亡・13人負傷と報道
- 専門家「うどんを食べるとハゲる」
- ヴィレッジヴァンガードが「閉店」しまくってる理由wwwww
- 本田圭佑「厳しいことを言うが日本が優勝する確率は10%もない。5%くらい」←これwww
- 【悲報】白人少女(13)「ここ空いてるから座っちゃお🤗」→怒った男性に殴り殺され重傷・・・
- 【GIF動画】王林さん(28)、早押しでバルンブルンwwwww
- 【悲報】コロチキ西野さん、いよいよ笑えない体型になってしまうwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】クマ対応で派遣された自衛隊、装備がちいかわの討伐仕様みたい
- 【悲報】フランスに続きドイツもヤバい
- 韓国メディアが喧伝した日本代表の八百長説、海外メディアがガチで検証してしまった結果……
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
7 名無しさん@おーぷん ID:yTuu
Amazon「私はネット通販。全てのモールを消し去り 私は堂々君臨しよう」
10 名無しさん@おーぷん ID:d87v
>>7
なお中華製品
13 名無しさん@おーぷん ID:X6pt
>>7
本屋なんかほんと一瞬やったな
8 名無しさん@おーぷん ID:rBNl
でも商店街よりイオンモールの方が品揃えいいし時間潰せるからワイは好き
9 名無しさん@おーぷん ID:d87v
見渡す限り田畑だった場所がイオンになって
ものすごい勢いで市内最大の商業区画になった
12 名無しさん@おーぷん ID:TKYT
ヨドバシ「消しゴム1個でも無料で届けよう」
15 名無しさん@おーぷん ID:jAQQ
イオンモールで商店街を駆逐してマックスバリュで地方スーパーを駆逐しそう
20 名無しさん@おーぷん ID: DIG1
>>15
スーパー単体だけで見るとマックスバリューより地元の品質重視してるローカルチェーンやね
なおマックスバリューに対抗してディスカウントに舵を切った結果マックスバリュー以下に落ちた模様
19 名無しさん@おーぷん ID:vkw2
中小とか町の個人店潰して大型店舗に集中させるのは最終的に経済の活性化にはつながってるぞ
ソースはウォルマート
21 名無しさん@おーぷん ID:TKYT
トップバリュー←これ
22 名無しさん@おーぷん ID:h3PK
実際消えるパターンってほぼ無いよな
イオンが消えるようならいずれ商店街も関係なく死んでたはず
23 名無しさん@おーぷん ID:X6pt
イオンでちょっとだけ働いてたことあるけどめちゃくちゃ規律守らせようとするのな
そこは信頼が置けたわ
27 名無しさん@おーぷん ID:LGTK
ネット通販「電気量販店は全て我のショールーム」
28 名無しさん@おーぷん ID:2LOa
でもイオンってなんでもあるけど買いたいものはないっていう
かってダイエー化しつつあるような
37 名無しさん@おーぷん ID:PshS
うちの近くのドン・キホーテ潰れたわ
ドン・キホーテ潰れることなんてあるんやな
41 名無しさん@おーぷん ID:fIvm
ワイの所はイオンができたおかげで周り田んぼやったんが住宅地になって人口増えたわ
それで飲食店とか他の店も増えたし
42 名無しさん@おーぷん ID: DIG1
ドン・キホーテがユニーを食ってから食品も置くようになって割と便利やな
まあ店が下品やが
49 名無しさん@おーぷん ID:JbUm
>>42
1階ドンキ
2階ニトリ
3階役所 塾 図書館などなど
4階公共ホール
5〜8階 駐車場
というデパートがある
46 名無しさん@おーぷん ID: DIG1
Amazonってよっぽど特殊な不具合以外の対応って割と爆速よな
サポセン電話も登録したら北海道から即座にかけてくるし
47 名無しさん@おーぷん ID:edax
そごう西友も身売りやろ?
ダイエーコースになるんかどうなるかやな
48 名無しさん@おーぷん ID:2LOa
Amazonは不具合あっても「ほな新品と交換や!」で話早いけど
地元電気店は「まずはメーカーに送って検証」とかになるから面倒
61 名無しさん@おーぷん ID:2LOa
ダイエー全盛期にはイオン(ジャスコ)なんて歯牙にもかけぬ存在やったし
今が春のイオンもいずれどこかに取って代わられるんやろね
67 名無しさん@おーぷん ID:vfTA
>>61
地方に勢いのあるスーパーは何社かあるけどイオンかつてのダイエーになる気はしないわね
イオンの前にユニーが力尽きないか気になるわ
64 名無しさん@おーぷん ID:BFQw
っぱイトーヨーカドーよ
68 名無しさん@おーぷん ID:BWoe
トップバリュとかいうクソが紛れた商品ばっかり置かれるの困る
71 名無しさん@おーぷん ID:edax
>>68
メーカー品のパッケージだけイオンなのかガチのイオン純正なのか
見分けられなくなったのクソよな。まぁ一回食べれば分かるけど
分かるレベルで粗悪ってヤバいわ
82 名無しさん@おーぷん ID:GKTl
>>71
今のトップバリュはそんなんなってるのか
コンビニのPBのお茶なんかは製造者名にアサヒとか伊藤園とか書いてあるのに
91 名無しさん@おーぷん ID:LGTK
>>82
パッケージ裏面のコードでどこが作ってるか分かるようになってるんやで
https://www.topvalu.net/seizosyo-kensaku/
72 名無しさん@おーぷん ID:g5qi
商店街とかいう利権の塊に同情できないわ
75 名無しさん@おーぷん ID:LGTK
>>72
商店街のオヤジが役所の産業課の職員に客増やせって詰め寄ってるの見て目が点になったわ
73 名無しさん@おーぷん ID:30sF
イオンの為だけの高速道路って凄いな
78 名無しさん@おーぷん ID:SSVJ
地元はずっとヨーカドーメッチャ強かったのにいまや完全なイオン帝国やわ
79 名無しさん@おーぷん ID:P5ru
ららぽーと「これからは我々の時代だ」
80 名無しさん@おーぷん ID:3lqb
イオン自体は商品カスで嫌いやけど大型店に対して個人商店が文句言うのはお門違いだよな
どっちの方が便利で雇用生んで税金払って社会に貢献してるのか冷静に考えてみろっつう
81 名無しさん@おーぷん ID:h3PK
ライトオンユニクロGU無印ダイソーは絶対あるよな
83 名無しさん@おーぷん ID:BzUA
ワイの街のイオンはアリオに消されかかってるわ
84 名無しさん@おーぷん ID:iUSg
PBに質を期待して買う方がアホなだけやねんな?
86 名無しさん@おーぷん ID:IokC
焼畑商法かよ
ソニーやん
89 名無しさん@おーぷん ID:t2QL
でもイオンの廃墟とか見たことないし
みんな続いてるんやない?
90 名無しさん@おーぷん ID:j0vT
>>89
もともとイオンじゃなかったとこで寂れてるとこは結構ありそう
92 名無しさん@おーぷん ID:XGdA
地元にイオンが出来たけどショッピングモールとしては小規模だからスーパーだけ利用してるけどホンマに便利やわ
93 名無しさん@おーぷん ID:JPWX
ヨーカドーの方がやばそう
このままズルズルやってると日立みたいに買い物難民生まれる
閉店する前にどっか売って欲しい
95 名無しさん@おーぷん ID:CYnP
なんかどでかい総合施設つくるんやけど無駄が多くて維持費でマイナスになってつぶれていくパターン
96 名無しさん@おーぷん ID:h3PK
商店街の人以外はモールを望んでるやろ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1644026435/
イオン「わたしは イオンモール。すべての商店街を消し去り そして わたしも消えよう」
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【衝撃】ぼく、5年付き合ってる彼女に爆弾発言され慌てて逃げ出す・・・・・・
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
ランダム記事紹介
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 海外「日本人は反則だよ…」 W杯開催国の親日ぶりに号泣する日本人の姿が現地を感動の渦に
- 6月に日本が詰むと予言したTBS報道特集、その6月最後の放送が厚顔無恥すぎる!と話題になっている模様
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 永野芽郁さん、5500円写真集が売れまくり完全復活へwwwwww
- 【GIF動画】王林さん(28)、早押しでバルンブルンwwwww
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【悲報】韓国人ユーチューバー、絶句wwwwwwwwwwwwwwww
- 海外「何で日本だけ無事なんだ…?」 日本で発生した巨大地震の被害状況に世界が衝撃
- 2026年 F1 第8戦 オーストリアGP 公式予選結果“まさかの展開に”
- 【悲報】コロチキ西野さん、いよいよ笑えない体型になってしまうwwwwwwwwwwwwwww
- 2031年の次期F1マシン/エンジンについて軽量化のために給油の復活が提案された模様


























老人には歩いていける近所の商店がいい
大規模モールは30〜40代の子持ち夫婦向けに感じる
イオン建てるような土地を確保できん場所はまいばすけっと爆撃してってるな
多いとこだと数100Mの間に何軒あるねんってくらいまいばすけっと増やしてるわ
そして誰もいなくなった
トップバリュの食品を貶してるのはイオンアンチか美食家きどりのどっちか。
PB全般に言えるがあれらは良くも悪くも値段相応のしろもの。安いんだから味もそれに伴って安いのは当たり前。美味いもん食いたいなら高い金払えばいい。
今はトップバリュは製造工場も記載してるので見たらわかるが、国内大手メーカー製造のも多い。大量生産前提なんだからそりゃでっかい工場持ってるメーカーで作る。
値段不相応に不味かったらそのメーカーの評判にもかかわるので、ある程度の品質は保証されてるとも言える。
あといつまでもトップバリュ製品を店先に置いてるのはそれが売れてるからに他ならない。つまりアンチはあくまで少数派がわめいてるに過ぎないってことだ。