イオン「わたしは イオンモール。すべての商店街を消し去り そして わたしも消えよう」
1 名無しさん@おーぷん ID: DIG1
イオンのために高速道路も整備したけど大丈夫か?
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 「あの社会学者が正論パンチを食らわせるレベルかよ……」と某番組でのメディア批判に視聴者騒然、この人が正論とか台風がダブルでやってくるかも……
- 【画像】令和最新版・玉置成実(38)
- IOC「日本で開催するとかなり稼げる。冬季五輪も日本でやりたい」日本を完全にATM扱いwww
- 【悲報】白人少女(13)「ここ空いてるから座っちゃお🤗」→怒った男性に殴り殺され重傷・・・
- 中道・国民・参政・みらい・共産の野党5党が、6月26日、衆参両院で一切の審議拒否
- 【TBS報道特集】SNS農場ビジネス(インプレ売買)を取材→ テスト投稿6分100万回表示「選挙で悪用の懸念も」
- 齋藤飛鳥(17)のツヤツヤしい美ワキガチでエグいだろwwwwwww
- 中道・国民・参政・みらい・共産の野党5党が、6月26日、衆参両院で一切の審議拒否
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 花田藍衣さんがXのプロフィール欄からAKB48を消す・・・【めいめい】
7 名無しさん@おーぷん ID:yTuu
Amazon「私はネット通販。全てのモールを消し去り 私は堂々君臨しよう」
10 名無しさん@おーぷん ID:d87v
>>7
なお中華製品
13 名無しさん@おーぷん ID:X6pt
>>7
本屋なんかほんと一瞬やったな
8 名無しさん@おーぷん ID:rBNl
でも商店街よりイオンモールの方が品揃えいいし時間潰せるからワイは好き
9 名無しさん@おーぷん ID:d87v
見渡す限り田畑だった場所がイオンになって
ものすごい勢いで市内最大の商業区画になった
12 名無しさん@おーぷん ID:TKYT
ヨドバシ「消しゴム1個でも無料で届けよう」
15 名無しさん@おーぷん ID:jAQQ
イオンモールで商店街を駆逐してマックスバリュで地方スーパーを駆逐しそう
20 名無しさん@おーぷん ID: DIG1
>>15
スーパー単体だけで見るとマックスバリューより地元の品質重視してるローカルチェーンやね
なおマックスバリューに対抗してディスカウントに舵を切った結果マックスバリュー以下に落ちた模様
19 名無しさん@おーぷん ID:vkw2
中小とか町の個人店潰して大型店舗に集中させるのは最終的に経済の活性化にはつながってるぞ
ソースはウォルマート
21 名無しさん@おーぷん ID:TKYT
トップバリュー←これ
22 名無しさん@おーぷん ID:h3PK
実際消えるパターンってほぼ無いよな
イオンが消えるようならいずれ商店街も関係なく死んでたはず
23 名無しさん@おーぷん ID:X6pt
イオンでちょっとだけ働いてたことあるけどめちゃくちゃ規律守らせようとするのな
そこは信頼が置けたわ
27 名無しさん@おーぷん ID:LGTK
ネット通販「電気量販店は全て我のショールーム」
28 名無しさん@おーぷん ID:2LOa
でもイオンってなんでもあるけど買いたいものはないっていう
かってダイエー化しつつあるような
37 名無しさん@おーぷん ID:PshS
うちの近くのドン・キホーテ潰れたわ
ドン・キホーテ潰れることなんてあるんやな
41 名無しさん@おーぷん ID:fIvm
ワイの所はイオンができたおかげで周り田んぼやったんが住宅地になって人口増えたわ
それで飲食店とか他の店も増えたし
42 名無しさん@おーぷん ID: DIG1
ドン・キホーテがユニーを食ってから食品も置くようになって割と便利やな
まあ店が下品やが
49 名無しさん@おーぷん ID:JbUm
>>42
1階ドンキ
2階ニトリ
3階役所 塾 図書館などなど
4階公共ホール
5〜8階 駐車場
というデパートがある
46 名無しさん@おーぷん ID: DIG1
Amazonってよっぽど特殊な不具合以外の対応って割と爆速よな
サポセン電話も登録したら北海道から即座にかけてくるし
47 名無しさん@おーぷん ID:edax
そごう西友も身売りやろ?
ダイエーコースになるんかどうなるかやな
48 名無しさん@おーぷん ID:2LOa
Amazonは不具合あっても「ほな新品と交換や!」で話早いけど
地元電気店は「まずはメーカーに送って検証」とかになるから面倒
61 名無しさん@おーぷん ID:2LOa
ダイエー全盛期にはイオン(ジャスコ)なんて歯牙にもかけぬ存在やったし
今が春のイオンもいずれどこかに取って代わられるんやろね
67 名無しさん@おーぷん ID:vfTA
>>61
地方に勢いのあるスーパーは何社かあるけどイオンかつてのダイエーになる気はしないわね
イオンの前にユニーが力尽きないか気になるわ
64 名無しさん@おーぷん ID:BFQw
っぱイトーヨーカドーよ
68 名無しさん@おーぷん ID:BWoe
トップバリュとかいうクソが紛れた商品ばっかり置かれるの困る
71 名無しさん@おーぷん ID:edax
>>68
メーカー品のパッケージだけイオンなのかガチのイオン純正なのか
見分けられなくなったのクソよな。まぁ一回食べれば分かるけど
分かるレベルで粗悪ってヤバいわ
82 名無しさん@おーぷん ID:GKTl
>>71
今のトップバリュはそんなんなってるのか
コンビニのPBのお茶なんかは製造者名にアサヒとか伊藤園とか書いてあるのに
91 名無しさん@おーぷん ID:LGTK
>>82
パッケージ裏面のコードでどこが作ってるか分かるようになってるんやで
https://www.topvalu.net/seizosyo-kensaku/
72 名無しさん@おーぷん ID:g5qi
商店街とかいう利権の塊に同情できないわ
75 名無しさん@おーぷん ID:LGTK
>>72
商店街のオヤジが役所の産業課の職員に客増やせって詰め寄ってるの見て目が点になったわ
73 名無しさん@おーぷん ID:30sF
イオンの為だけの高速道路って凄いな
78 名無しさん@おーぷん ID:SSVJ
地元はずっとヨーカドーメッチャ強かったのにいまや完全なイオン帝国やわ
79 名無しさん@おーぷん ID:P5ru
ららぽーと「これからは我々の時代だ」
80 名無しさん@おーぷん ID:3lqb
イオン自体は商品カスで嫌いやけど大型店に対して個人商店が文句言うのはお門違いだよな
どっちの方が便利で雇用生んで税金払って社会に貢献してるのか冷静に考えてみろっつう
81 名無しさん@おーぷん ID:h3PK
ライトオンユニクロGU無印ダイソーは絶対あるよな
83 名無しさん@おーぷん ID:BzUA
ワイの街のイオンはアリオに消されかかってるわ
84 名無しさん@おーぷん ID:iUSg
PBに質を期待して買う方がアホなだけやねんな?
86 名無しさん@おーぷん ID:IokC
焼畑商法かよ
ソニーやん
89 名無しさん@おーぷん ID:t2QL
でもイオンの廃墟とか見たことないし
みんな続いてるんやない?
90 名無しさん@おーぷん ID:j0vT
>>89
もともとイオンじゃなかったとこで寂れてるとこは結構ありそう
92 名無しさん@おーぷん ID:XGdA
地元にイオンが出来たけどショッピングモールとしては小規模だからスーパーだけ利用してるけどホンマに便利やわ
93 名無しさん@おーぷん ID:JPWX
ヨーカドーの方がやばそう
このままズルズルやってると日立みたいに買い物難民生まれる
閉店する前にどっか売って欲しい
95 名無しさん@おーぷん ID:CYnP
なんかどでかい総合施設つくるんやけど無駄が多くて維持費でマイナスになってつぶれていくパターン
96 名無しさん@おーぷん ID:h3PK
商店街の人以外はモールを望んでるやろ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1644026435/
イオン「わたしは イオンモール。すべての商店街を消し去り そして わたしも消えよう」
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 齋藤飛鳥(17)のツヤツヤしい美ワキガチでエグいだろwwwwwww
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
ランダム記事紹介
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- ぼっち系YouTuberいけちゃん、まだ不倫で炎上した相手と繋がっていた模様wwwwwwwww
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【悲報】これからのインターネット、ガチでインド人が覇権な模様wwwwwwwwwwww
- 韓国メディアが喧伝した日本代表の八百長説、海外メディアがガチで検証してしまった結果……
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【画像】令和最新版・玉置成実(38)
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【衝撃画像】ぼっち系YouTuberいけちゃん、まだ不倫で炎上した相手と繋がっていたとされる画像が公開される←お前らコレ見てどう思う??????
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【衝撃画像】松本人志主催のオフ会の集合写真をご覧くださいw w w w w w w w w w w
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【朗報】CLANNAD、フランスで研究対象となるwwwwwwwwww


























老人には歩いていける近所の商店がいい
大規模モールは30〜40代の子持ち夫婦向けに感じる
イオン建てるような土地を確保できん場所はまいばすけっと爆撃してってるな
多いとこだと数100Mの間に何軒あるねんってくらいまいばすけっと増やしてるわ
そして誰もいなくなった
トップバリュの食品を貶してるのはイオンアンチか美食家きどりのどっちか。
PB全般に言えるがあれらは良くも悪くも値段相応のしろもの。安いんだから味もそれに伴って安いのは当たり前。美味いもん食いたいなら高い金払えばいい。
今はトップバリュは製造工場も記載してるので見たらわかるが、国内大手メーカー製造のも多い。大量生産前提なんだからそりゃでっかい工場持ってるメーカーで作る。
値段不相応に不味かったらそのメーカーの評判にもかかわるので、ある程度の品質は保証されてるとも言える。
あといつまでもトップバリュ製品を店先に置いてるのはそれが売れてるからに他ならない。つまりアンチはあくまで少数派がわめいてるに過ぎないってことだ。