炒飯のうまさってチャーシューで9割決まるよな
1 名無しさん@おーぷん ID: TBwr
これ以外は誰が作ってもさほど変わらん
2 名無しさん@おーぷん ID:DhNt
ベチャッたチャーハンくってそう
4 名無しさん@おーぷん ID:qGaS
ウインナー使ってすまんな
5 名無しさん@おーぷん ID:3w9T
中華鍋の存在はかなりデカい
- 九条ねぎに中国産ネギを混ぜて「原産地 京都府」として販売 農産物加工販売会社元社長を逮捕
- 若者「子供産まない方が人生楽しくね?」←これ
- 【画像】バレー女子「やんだあ、バレーしてたら太ももむちむちやん…」パシャッ
- 【画像あり】乃木坂センター「中学時代はモテませんでした…。」⇒!
- 【画像】久保田直子アナ、だらしないデカケツで参拝してしまう
- 【海外反応】日本が4-0で大勝しても車も店も無傷 →フランス人「これマジで凄すぎる」
- 【画像】デリヘル呼んでこんな下品な女が来たらどうする?
- 【日向坂46】これは期待!『ハマダ歌謡祭』にこのメンバーが初出演へ!
- 【動画】力士さん、ボクサーをボコってしまうwwwwwww
- 日本「辺野古転覆事件」産経新聞「なぜ報道に消極的なのか(沖縄危険な抗議活動」謎の勢力「座り込み抗議!(自称4366日」河合ゆうすけ「誰も居ません...
- ウクライナ、射程3000kmの国産ドローン1000機のシステム部隊を開発し長距離攻撃!
- 平田侑希さん 劇場に出まくる? どうやら 劇場公演出演回数1位を 本気で目指してるらしい!!【AKB48ゆき】
- 次回のらじらーゲストは5期生からこの2人が登場!!!【乃木坂46】
7 名無しさん@おーぷん ID:5feC
火力出せるかどうかや
家庭用のガスコンロやと火力弱すぎてベタベタになるから
8 名無しさん@おーぷん ID:uYP3
油を大さじ5杯入れると店の炒飯の味になるで
オススメはしないけど
10 名無しさん@おーぷん ID:5feC
でもワイはパラパラチャーハンよりしっとりチャーハンが好き
11 名無しさん@おーぷん ID:4i7Z
でかい鍋で米一粒一粒にまんべんなく火を通し続けられるか
12 名無しさん@おーぷん ID:8JKa
火力や
チャーシューじゃなくてもかまぼことかハムとかなんでもええ
13 名無しさん@おーぷん ID:D62p
中華鍋ガンガン熱して油多めで一気にやれば
店に近くなるやでつまり外食のチャーハンは油ドバドバなんやで
16 名無しさん@おーぷん ID:3GhN
正直パラパラチャーハンよりしっとりチャーハンの方が好き
19 名無しさん@おーぷん ID:5feC
チキンライスは冷飯で作らないと絶対ベタベタになるわ
22 名無しさん@おーぷん ID:Td4g
調味料先に入れると焦げるやろ
一人あたり醤油小さじ1とかやし
25 名無しさん@おーぷん ID:5feC
レンチンするとベタベタなるやろ
26 名無しさん@おーぷん ID:5feC
電子レンジって分子に振動与えて熱するわけやから
水分出てグズグズになるやん?
31 名無しさん@おーぷん ID: TBwr
わいの作り方
ごま油敷いて熱して卵入れる
何回か箸でかき混ぜて半熟のところにご飯入れる
お酒少々いれる
かき混ぜながら鶏ガラ入れる
チャーシューとネギを入れる
塩コショウで味を整える
醤油を鍋のふちに少々かけて火を止める
改善点教えてくれ
ちなみにこれは味がまずい
34 名無しさん@おーぷん ID:JTs1
>>31
ごま油は癖が強いからサラダ油がええよ
54 名無しさん@おーぷん ID:jN5M
>>31
味覇が足りない
36 名無しさん@おーぷん ID:Td4g
鶏ガラスープの素
一人あたり小さじ半分
39 名無しさん@おーぷん ID:5feC
ワイは家でチャーハンとかチキンライス作るときはわざわざ前もって炊飯器から出して冷飯にしてから作るで
42 名無しさん@おーぷん ID: TBwr
>>39
はぇー
44 名無しさん@おーぷん ID:5feC
そもそも家庭用のガスコンロの火力で水分を炒めて飛ばそうとするからご飯が崩れてぐちゃぐちゃになるんやん
46 名無しさん@おーぷん ID:Td4g
油敷いて温める
白ネギと具(チャーシューとかハムとかシラス)を炒める
火が通ったら卵入れてスクランブルエッグくらいにする
米入れる
混ざったら鶏ガラを醤油で溶いて、米を寄せて空いたところに入れてちょっと焦がす
いい感じになるまで炒める
47 名無しさん@おーぷん ID:JTs1
49 名無しさん@おーぷん ID:ZpHD
ラード入れたら美味い
51 名無しさん@おーぷん ID:Td4g
ネギを最初に炒めると油に風味が回って美味いぞ
麻婆豆腐でもエビチリでもなんでも、最初にみじん切りした白ネギを炒めるんや
53 名無しさん@おーぷん ID:1lnc
チャーハンの素4袋80円くらいで買って毎日弁当にチャーハン作ってるワイに一言くれ
66 名無しさん@おーぷん ID:jN5M
正直冷凍チャーハンとか冷凍餃子美味いと思ったことない
ワイが作ったほうがずっと美味しい
71 名無しさん@おーぷん ID:92BS
中華料理は油ドバが重要
さらにチャーハンなら化学調味料ドバで完璧
74 名無しさん@おーぷん ID:1lnc
>>71
中華鍋に油ドバー
ガッショガッショ振るのが鉄板よね
いや鉄板やなくて鍋やけど
79 名無しさん@おーぷん ID:Li6o
チャーハンって基本的にどんな作り方しても美味い
80 名無しさん@おーぷん ID:Eocj
チャーシューは煮豚やなくてちゃんとローストして表面焦がした本当の焼豚使うと本当に美味い
85 名無しさん@おーぷん ID:jN5M
そういや昨日嫁が豚バラ大根作ってくれたけどめっちゃ美味かったわ
オーケーの厚切り国産豚バラだったのもあるけど
87 名無しさん@おーぷん ID:U8Ca
ごま油で炒めると香りがよくてええけど、
普通の油にちょっと足すくらいにしないと重たいから
そこの塩梅が難しい
95 名無しさん@おーぷん ID:4T1A
自分で作るより冷凍チャーハンのがうまい
97 名無しさん@おーぷん ID:jN5M
>>95
ワイのは冷凍チャーハンより美味いぞ
嫁も美味しい美味しい言うてくれる
112 名無しさん@おーぷん ID:1lnc
ワイガスやけど中火でチャーハンやっとるで
卵入れたらええんちゃうか
まず油なじませてから生卵投入
卵が油吸ったら米投入って感じで
117 名無しさん@おーぷん ID:Td4g
IHは鍋離したら加熱止まるから振っちゃだめよ
120 名無しさん@おーぷん ID:DhkR
冷やご飯を炒める前に水で洗うとパラパラになるで
122 名無しさん@おーぷん ID:1lnc
切るんだ
とにかく米を切るんだ
123 名無しさん@おーぷん ID:jN5M
昔マヨネーズ入れるとパラパラになるってのが流行ったことあったな
127 名無しさん@おーぷん ID:CzJh
なんかチャーハンって美味しい以外にも人を惹きつけるところあるわ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1645113743/
炒飯のうまさってチャーシューで9割決まるよな
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- みいちゃんと山田さん、無料最新話で現代のみいママが登場
- 狩野英孝さん暴言「ニューヨークは何で売れた方ですか?」
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 平田侑希さん 劇場に出まくる? どうやら 劇場公演出演回数1位を 本気で目指してるらしい!!【AKB48ゆき】
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- Amazon永久閉鎖された
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 【画像】久保田直子アナ、だらしないデカケツで参拝してしまう
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- 【動画】森保監督、嫌いな記者に質問されてガチの舌打ちとクソデカため息wwww
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
ランダム記事紹介
- 【動画】森保監督、嫌いな記者に質問されてガチの舌打ちとクソデカため息wwww
- 「人を狙ったわけではない」6階から植木鉢→殺人未遂容疑で66歳女を逮捕
- 平田侑希さん 劇場に出まくる? どうやら 劇場公演出演回数1位を 本気で目指してるらしい!!【AKB48ゆき】
- 次回のらじらーゲストは5期生からこの2人が登場!!!【乃木坂46】
- 仮病で会社半休してるやついるんだが・・・
- 【画像】デリヘル呼んでこんな下品な女が来たらどうする?
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- 【悲報】人気Vtuber「名取さな」、コレコレ砲で晒されてしまい、ファン発狂へ
- みいちゃんと山田さん、無料最新話で現代のみいママが登場
- アストンマーチンAMR26B+ホンダ改良版がQ2進出&安定して入賞争いできないとアロンソ残留しないかも?
- 【画像】ローゼンメイデンのハイクオリティ真紅のドールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 【衝撃】オンナさん、生理の匂いを嗅ぎ分けられる男にイライラしてしまう←これってガチでわかるもんなの??????
- 【朗報】リゼロ、海外アニメランキングで『ジョジョ、ハガレン、チェンソーマン』を超えて2位になってしまうwwww
- 【画像】久保田直子アナ、だらしないデカケツで参拝してしまう


























ワイはチャーシュー入ってなくてもいいわ
味が濃すぎるんだよなー