おんJ民「タイピングくらい適当にPC触ってたら覚える」←これ
1 名無しさん@おーぷん ID: 7Sye
ほんまか・・・?
ワイ数年PC触っても自然には習得しなかったぞ
3日練習したらブラインドタッチできるようになったけどさ
2 名無しさん@おーぷん ID:nKkz
ネトゲで云々とか絶対嘘
せいぜい打てるのは定型文だけよ
4 名無しさん@おーぷん ID: 7Sye
>>2
だよなあ・・・
ワイもネトゲやってたけど正直ブラインドタッチを自然にってのは絶対無理やと思うわ
3 名無しさん@おーぷん ID:cHfn
相手と会話する気がないとアカン
おんjは割と使える
- 【悲報】ワイのマッマ&アッネ、裏でワイ嫁のことをイジメていたことが判明するw
- 【画像】VTuberさん、リスナーをストーカー強姦魔呼ばわりして活動停止wwwwwwwww
- 【画像】相席食堂に出た本田望結、デカ乳で衣装がパツパツになっちゃう
- 6/21 本日の乃木活スケジュールです!!!【乃木坂46】
- 毎日新聞「国旗損壊の処罰法案 息苦しさ生む規制不要だ」
- 内田梨瑚被告に懲役27年判決(求刑通り)女子高校生殺害 弁護側は殺人罪否認
- 【画像】杉本彩(57) 完全に近所のマダム化w
- 【画像】ボクシング、もうめちゃくちゃ。身長198cmの選手が体重69kgまで落として無双
- 交差点で“転回中”の車とオートバイが衝突、バイクの専門学校生(21)が死亡
- イスラエル国防軍、政治指導部から「レバノンでの戦闘停止命令を受けた」…軍高官明かす!
- 【コンサル業界】 就職人気も…AI台頭で“狭き門”に「若手の下っ端が大リストラ。東大卒でも活躍の場がない」
- 【画像】矢口真里(43)、アリかナシか
5 名無しさん@おーぷん ID:ipLe
昔のネトゲやってるやつならできるだろうけど最近はワンタッチで定型文出せるからなぁ
8 名無しさん@おーぷん ID:Rrxv
寿司打 「いつでも食いに来いよ」
9 名無しさん@おーぷん ID:ORy0
指の置き場押すルールは覚えとらんと無理
それにそって練習してなんぼ
12 名無しさん@おーぷん ID: 7Sye
あと<>もできるか
13 名無しさん@おーぷん ID:fGdQ
未だにケンシロウ打法や
14 名無しさん@おーぷん ID: 7Sye
使ってれば自然に覚える云々って完全にイキリやろ
そんなわけない
15 名無しさん@おーぷん ID:PmWH
MMO10年以上やってたけど覚えたのはアルファベットの位置だけやなあ
16 名無しさん@おーぷん ID:K2rw
普通にパソコン触ってたらブラインドタッチの練習するからな
18 名無しさん@おーぷん ID: 7Sye
>>16
そういうことならあれやけどな
ワイが言いたいのはわざわざ練習するものじゃないって主張してくる人達の話やで
19 名無しさん@おーぷん ID:qV9w
おんJやってるからアルファベットの位置は大体分かるけど
、とか。とかは分からんわ
20 名無しさん@おーぷん ID:cHfn
覚えないと追いつけないから覚えた
無理にやるもんでもないとは思うが
27 名無しさん@おーぷん ID:UVrG
5年くらい触ってたら指が進化してなんとなくの位置を覚えてくれた
28 名無しさん@おーぷん ID:c4NF
普通に指ポジ意識してネットサーフィンとかおんjとかすれば覚えるやろ
34 名無しさん@おーぷん ID:cHfn
脳がキーボードと繋がり始めるあの瞬間まで耐えるんや
35 名無しさん@おーぷん ID: 7Sye
>>34
言い方は草生えるけど確かにそんな感じよな
文字を書く感覚に似てるんやろか
36 名無しさん@おーぷん ID:8TKY
タイプゲームは喰人王がなんか世界観含めて好きだったわ
37 名無しさん@おーぷん ID:nKkz
速さはともかく基礎の基礎のホームポジションは覚えないと見につかないのは間違いない
独自で速い奴もいるけどそれは極一部のタイパーだけ
38 名無しさん@おーぷん ID:2amt
おんJやってたら自然と身につくで
39 名無しさん@おーぷん ID: 7Sye
>>38
でもおんJってスマホでやってたりブラインドタッチできないやつ多いやん
40 名無しさん@おーぷん ID:g8fe
ワイはネトゲで学んだ
41 名無しさん@おーぷん ID:w6CZ
ワイの小指はいつまで経っても「ー」を入力しようとして「0」を押してまう
キーボードの縦軸が\並びなのがホンマに慣れへん
42 名無しさん@おーぷん ID:viCk
勝手に覚えたつもりやったけど
寿司打とかやってたなぁ…タイピングオブザデッドとか
45 名無しさん@おーぷん ID:NpdH
掲示板に書き込んだり大学の課題をしたりするのはタイピング力上がるイメージ
48 名無しさん@おーぷん ID:viCk
49 名無しさん@おーぷん ID:jfDn
>>1
せやで
意識して練習したらすぐ出来るけど意識しないとずっと出来ない
56 名無しさん@おーぷん ID:rEwi
今すぐやってみろと言われるとできないけど長文書いて筆が乗ってくると自然とブラインドタッチなってるわ
62 名無しさん@おーぷん ID:NpdH
ネット界隈だとクソ雑魚だが名古屋学院だとタイピングの神と呼ばれるレベルや
https://gakkai.univcoop.or.jp/pcc/2014/papers/pdf/pcc015.pdf
https://i.imgur.com/goma6d1.png
63 名無しさん@おーぷん ID: 7Sye
手がかじかんであかんな
68 名無しさん@おーぷん ID:w6CZ
レーザービームは初めて見た
でもワイはミスタイプ無いし
ミスタイプ!無いし!
69 名無しさん@おーぷん ID:seh0
独学はあかんよポジションから覚えた方がはるかに速い
75 名無しさん@おーぷん ID: 7Sye
https://i.imgur.com/Yirjyln.png
https://i.imgur.com/FHFyixl.png
やったぜ
78 名無しさん@おーぷん ID:w6CZ
>>75
はえーすっごい
76 名無しさん@おーぷん ID:nKkz
イータイピングやとgood出せれば十分よな
80 名無しさん@おーぷん ID: 7Sye
お前らとレスバして培った数字やで
全く誇れない
85 名無しさん@おーぷん ID:nKkz
レスバにもタイピングスピードは大事よな
スマホは遅くてやってられんわ
86 名無しさん@おーぷん ID:EuMV
独学やからホームポジ全然やし基本小指使えてへんわ
87 名無しさん@おーぷん ID:60cl
ニコ生でコメント読んでもらうために自然と速くなった、タッチタイピングできるようになったけどなぁ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1645512449/
おんJ民「タイピングくらい適当にPC触ってたら覚える」←これ
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【悲報】ワイのマッマ&アッネ、裏でワイ嫁のことをイジメていたことが判明するw
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【画像】矢口真里(43)、アリかナシか
- 6/21 本日の乃木活スケジュールです!!!【乃木坂46】
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 【画像】VTuberさん、リスナーをストーカー強姦魔呼ばわりして活動停止wwwwwwwww
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 【朗報】男のバッグの正解、ついに見つかるwwww
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【悲報】爆風ハンディファン、風量重視過ぎてカービィみたいになるwwww
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【画像】ボクシング、もうめちゃくちゃ。身長198cmの選手が体重69kgまで落として無双
ランダム記事紹介
- 【悲報】爆風ハンディファン、風量重視過ぎてカービィみたいになるwwww
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 内田梨瑚被告、懲役27年
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【画像】杉本彩(57) 完全に近所のマダム化w
- 【画像】俺たちの理想が詰まってる、38歳女性の部屋がこちらですw w w w w w w w w w w
- 【画像】相席食堂に出た本田望結、デカ乳で衣装がパツパツになっちゃう
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- アメリカ人「スタバは高いから行かない」日本人「新作まだ?」←これwwwwwww
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 6/21 本日の乃木活スケジュールです!!!【乃木坂46】
- 【悲報】高市早苗さん、中傷動画へと対応が忙しくて仕事出来てなかった模様
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww


























ごろねPC&クソ配列ノートキーボード暫く使ってたら、打ち間違いが増えるようになった
大抵2〜3日である程度は覚えるから練習期間が短すぎて練習したことを忘れてるんじゃないか
両手で打ててる人はキーボード見てても見えない所が大半なのに打ててるから感覚的にはブラインドタッチできる段階にいる
ただし、いざ画面だけ見て打とうとするとAの右は何だっけ?みたいに考え始めてわからなくなってるだけ
誤字っても良いから見ずにあまり考えずに打つようにすれば打てるようになる
ネトゲで身につけたつもりでいたけどネトゲで育ったのはタイピング速度かもしれん
最低限の基本はネトゲする前から出来てた気がする