窓際社内ニートワイ、とうとう新人にも挨拶されなくなる
1 名無しさん@おーぷん ID: xku6
入社してもうすぐ一年、一人前になったな…!
- 【画像】50歳の筋トレ女子さん、美しい
- 【朗報】猿真似パフォーマンスをした元韓国代表主将、日本のゴールに「凄い・・腹立つ!(机バンッ!)」→
- 『男を果てさせる体型』...田村真佑の肉体の曲線これはガチでエグいだろ・・・!!!
- 【悲報】ワイ野球ファン、ワールドカップの盛り上がりが羨ましすぎて咽び泣く
- 【サッカー】外国人「W杯4-0で勝ったのに、全ての車が無事で略奪ゼロ。日本には貧乏人がいないのかもな」…ネット「欧州CL連覇でパリを火の海に変え...
- 【衝撃】出会い系でヤリまくってたら気づいたwwwwwwwwwwwww
- 【画像】コナンに出てきた真っ黒な赤ちゃんが話題に
- 【速報】小川彩、前屈みで「谷」が見える
- 乃木坂を終わらせたのは誰かポスト、Xでバズりまくってしまう・・・
- 「イギリスより日本の方が全然マシです」と海外在住者が嘆きまくり、鳩山の5倍・石破の15倍酷いと断言され……
- 川口由梨香アナ 激しくアッパーカット!!【GIF動画あり】
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 漢のロマン「夜行新幹線」、ガチで誕生wwwwwwwww
- トランプ大統領、イラン代表団に「ホルムズ海峡を封鎖すれば、国はなくなるだろう」「お前らは自分のクソみたいな国に戻ることすらできないぞ」
- 【ホルムズ海峡】米軍、ついに気づいた模様wwwwwwwwww
5 名無しさん@おーぷん ID:AUHt
正社員ってこうなっても給料保証されてるもんな
ほんと気楽な稼業やなw
7 名無しさん@おーぷん ID: xku6
>>5
ほんまやで
嫌がらせに耐えてるだけで給料でるの美味しい
8 名無しさん@おーぷん ID:yR1P
これは無能
プロはコイツちゃんとやってる感を見せて実際はやってない無能でないと
9 名無しさん@おーぷん ID: xku6
>>8
無能やから社内ニートなんやで
12 名無しさん@おーぷん ID:iYhx
最強やんけ
13 名無しさん@おーぷん ID:KJMz
キツい仕事任されまくって壊して追い出そうとされるのは嫌やけど
ほとんど何もやらんでええのは天国やん
18 名無しさん@おーぷん ID: xku6
>>13
せやで
こんなんでワイがダメージ受けると思ってるんやからウケる
17 名無しさん@おーぷん ID:2jrD
もっと金欲しくならんのか?
30 名無しさん@おーぷん ID:iYhx
どうすればその場所に行けるんや
36 名無しさん@おーぷん ID: xku6
>>30
ワイの場合は特殊やからなぁ
何回かスレ立ててるから見たことある人もおるかもしれんが、親族経営の会社で、現社長と辞めたワイの上司やった人が従姉妹同士で次期社長のポスト巡って争ってたんや
そんで上司が負けて、その腹いせに顧客と有能な部下を引き連れて独立したんや
残されたお声の掛からなかったワイらは、会社に残されたあと、上司がいた部ごと解体されて無所属になったんや
当たり前やんな、その業務が客ごとなくなったんやから
んで、課長やったワイはスケープゴートになって降格して、今に至る
49 名無しさん@おーぷん ID:xXyv
>>36
なんの業務してたん?
50 名無しさん@おーぷん ID:SnEB
>>36
これ見たことあるな
中国に行ったんやっけ?違ったらすまんけど
51 名無しさん@おーぷん ID: xku6
>>49 >>50
そうそう!
中国から商材を輸入して日本のメーカーに卸してた
その顧客のメーカーと中国の供給元を部長が持っていってしまったから、うちの会社はその部門自体が無くなった
52 名無しさん@おーぷん ID:xXyv
>>51
草
しかも課長だったのに部長に声をかけらてない
54 名無しさん@おーぷん ID: xku6
>>52
部長とは仕事の方針が合わなくて仲悪かったんや
日本の都合をゴリ押しするだけで中国側の利益のこと考えてなかった
しかも産地偽装まがいのことまでやろうとしてたから、密告したらワイが言ったってバレてもう険悪よ
56 名無しさん@おーぷん ID:xXyv
>>54
そんなに部長と仲悪かったなら、むしろ部長がいなくなったあと重用されそうやけどな
58 名無しさん@おーぷん ID: xku6
>>56
そんな細かい人間関係なんか見てなかったんやろな
新社長の部長への怒りは凄くて、残った奴も含めてその部門はみんな十把一絡げに裏切り者扱いやな
あと、誰かに責任取らせないといかんかったんやろうし、そこでワイらに白羽の矢が立ったわけや
35 名無しさん@おーぷん ID:cW37
月収は?
62 名無しさん@おーぷん ID:0XgV
はい社内ニートエアプ
こんなのを飼ってられるマトモな企業は窓際部署いくつもあるし
両手で数え切れへんほど無能おるから
ちゃんと無能同士のコミュニティが形成されて
なんやかんや孤立しない定期
ソースは社内窓際王のワイ
66 名無しさん@おーぷん ID:7SCC
>>62
本物やん
67 名無しさん@おーぷん ID: xku6
>>62
マジか
やはり本物は違うな
68 名無しさん@おーぷん ID:ANcz
イッチ中国語話させるなら他社でも行けるやろ
なんで社内ニートしてんねん
年齢とかやる気の問題?
72 名無しさん@おーぷん ID: xku6
>>68
今のところ20社ぐらい書類で落ちてる
やっぱり40代はキツいかと
面接まで行けばなぁ
75 名無しさん@おーぷん ID:ANcz
今のご時世いつクビ切られてもおかしくないからなぁ
社内ニートってメンタルに来るよな
78 名無しさん@おーぷん ID:ldv2
イッチ中国人と癒着してるん?
利益与えようとしすぎちゃうか
82 名無しさん@おーぷん ID: xku6
>>78
癒着はしてないで
常識的な価格で買って、常識的な納期を提示して、常識的に支払うだけや
88 名無しさん@おーぷん ID:Fu3d
毎日定時なんか?
100 名無しさん@おーぷん ID:1sHk
飼い殺しやな
102 名無しさん@おーぷん ID: xku6
>>100
なぜ会社都合で解雇しないのか不思議
105 名無しさん@おーぷん ID:ANcz
>>102
実は会社側もイッチの有能さを知ってるのでは?
復帰のタイミングを窺ってる説
109 名無しさん@おーぷん ID: xku6
>>105
いやいや、それやったらもっとマシな待遇にするでしょ
明らかに追い出しにかかってる
でも自分から解雇はしない
あくまでワイに自主的に辞めてもらうために嫌がらせしてる感じや
112 名無しさん@おーぷん ID:Hq2S
>>109
日本人の陰湿なところがでてる
104 名無しさん@おーぷん ID:aaGm
俺もエクセル無駄に開いて右行ったり下行ったりしてたわ
106 名無しさん@おーぷん ID: xku6
>>104
仕事してるふりしてないと罰せられるタイプ?
キツいな…
107 名無しさん@おーぷん ID:tnph
8時間なにしてるんや?
108 名無しさん@おーぷん ID:79w0
そういうの無くせたらええのになぁ
仕事ないならクビでええやん、もしくは軍隊で良くある予備員みたいに必要な時だけ呼ばれるスタイル
115 名無しさん@おーぷん ID: xku6
>>108
労働法がね…
116 名無しさん@おーぷん ID:87jV
自主退職なら退職金出さなくていいんやっけ?
124 名無しさん@おーぷん ID: xku6
>>116
社内規定分は出るで
会社都合やと逆に足される感じや
125 名無しさん@おーぷん ID:Hq2S
馬鹿な日本人らしい
141 名無しさん@おーぷん ID:6GTP
アメリカのようにバンバンクビにできるように法改正しないもんかね
145 名無しさん@おーぷん ID: xku6
>>141
そうすれば回転良くなって雇用される機会も増えて自分に合った職場に行き着くやろか
143 名無しさん@おーぷん ID:k2v8
いつからその状況なんや
いま首にすると雇用調整もらいないからとかもあるかもしれん
147 名無しさん@おーぷん ID: xku6
>>143
一昨年の年末ぐらいや
144 名無しさん@おーぷん ID:k2v8
せやななんか勉強するなり副業するなり時間の使い方があるとええな
148 名無しさん@おーぷん ID: xku6
>>144
副業かぁ
翻訳でもやってみようかな
やっすいけど
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1646353704/
窓際社内ニートワイ、とうとう新人にも挨拶されなくなる
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 乃木坂を終わらせたのは誰かポスト、Xでバズりまくってしまう・・・
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
ランダム記事紹介
- 【画像】50歳の筋トレ女子さん、美しい
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 日本人「漬物をパクッ、すかさず白米を口に流し込む!」←これ外国人は笑うらしい
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「夏ごろには次のスペック(ADUO改良版)を入れたい」
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 乃木坂を終わらせたのは誰かポスト、Xでバズりまくってしまう・・・
- 『男を果てさせる体型』...田村真佑の肉体の曲線これはガチでエグいだろ・・・!!!
- 増税とかに文句言ってる奴ってじゃあ財源どうするか代替案持ってるの?
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 川口由梨香アナ 激しくアッパーカット!!【GIF動画あり】
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【悲報】高市早苗さん、中傷動画へと対応が忙しくて仕事出来てなかった模様
- アウディF1代表ビノット、ADUO制度の代替案を提案「シャシー開発と同じような制度の方が公平」


























HA! HA! HA!
わいと似た境遇のやつがおったで。
些細なことでもマウンティングする天下りトップににらまれて社内ニート歴4年‼︎
起業しようと思わないのかな?
ロシアがどうなるかにもよるけど脱支那は進めないとあかん。
つーかロシアと手を組んで支那を挟撃するシナリオが望ましかったんやけどなあ。