任天堂がマリオRPGを頑なにリメイクしない理由wwwwwww
1 名無しさん@おーぷん ID: 7egY
ミリオン確実なのになぜ?
8 名無しさん@おーぷん ID:Vaih
HDリマスター版とか出ないんか
- 体調不良の伊佐議員、元気に電話弁明「送り先が違うから領収書を分けてる」領収書の筆跡が同じ「最近、空欄で渡す店が多いですよね」「郵便局ですら最近空...
- 【NHK会長】『スクランブル化』を完全否定「広く視聴者が負担する受信料制度がふさわしい」と明言 特定の利益や視聴率に左右されない、正確で多様な公...
- 五百城茉央ちゃん、LINEひどいおきだったw【乃木坂46】
- JA「助けて!本当は5キロ1300円台の米を3倍以上に釣り上げたら誰も買ってくれないの!」
- 【これは荒れる】田中みな実さん「500円のイヤリングは500円に見える」
- コカ・コーラ「昼食・夕食の時にコーラを飲む日本人が少ない…何故だ!?」
- 【悲報】内田容疑者、27年もこんなみすぼらしい監獄にぶちこまれる模様(※画像あり)
- 【自業自得】「ノジマに転売ヤーのレッテル貼られて一方的に商品キャンセルされた!」→本当に転売ヤーでした
- 乃木坂を終わらせたのは誰かポスト、Xでバズりまくってしまう・・・
- 【画像】NHK教育番組に出た村上由利子アナ、スタイルいい美熟女だわ
- 出たばっかりの時はバカにされてた空調服だけど今や現場では必須装備
- 【悲報】内田梨瑚(懲役27年)の裁判員「整理できないくらい矛盾点があった、被害者が望む死刑と差のある内容になり、申し訳ない」
9 名無しさん@おーぷん ID:vhgZ
需要がない
10 名無しさん@おーぷん ID:b69G
続編は出てるのでセーフ
11 名無しさん@おーぷん ID:cP7b
この伝説は何をしても劣化にしか作れないと本能が警鐘を鳴らしてるから
12 名無しさん@おーぷん ID:7Izr
せめてswitchでできるようにしろ
19 名無しさん@おーぷん ID:K5yi
まあ復活したところで別にやりたいとは思わんな
22 名無しさん@おーぷん ID:FXVn
リメイクしたらクソゲーになりそう
32 名無しさん@おーぷん ID: 7egY
>>22
クリスタラー関連掘り下げるとかならええかなと思うけどカジオーに設定追加とかやと文句言う奴おるやろなぁ
23 名無しさん@おーぷん ID:K5yi
結局ジーノはスマブラに参戦しなかったしな
そんなもんやろ人気なんて
24 名無しさん@おーぷん ID:yi8v
望まれてリメイクした作品って基本的にクソゲーしか無いよね
やっぱ適当に作っても売れるから手抜きするんかな
26 名無しさん@おーぷん ID:WuWy
RPGとかドラクエffが強いし今更マリオ買う奴いないだろ
28 名無しさん@おーぷん ID:U6Hm
ピーチ姫とふっかつドリンクの性能を下げる調整だけしてくれりゃいい
29 名無しさん@おーぷん ID:qG4o
26年前の1996年(平成8年)3月9日は、スーパーファミコンで『スーパーマリオRPG』が発売された日。
はぇ〜
https://www.famitsu.com/news/202203/09253595.html
80 名無しさん@おーぷん ID:8QfX
>>29
え!?もう26年も前なん!?
30 名無しさん@おーぷん ID:K5yi
任天堂はRPGには力いれないんやろうな
マリオRPGしかりペパマリRPGしかり
ドラクエFFに敵わないやろうしな
35 名無しさん@おーぷん ID:8VtS
でも移植だとボリューム不足に感じそう
39 名無しさん@おーぷん ID:K5yi
で、お前らリメイクされたら買うんか?そもそも
41 名無しさん@おーぷん ID: 7egY
>>39
買う
49 名無しさん@おーぷん ID:1pV1
>>39
買うわな
希望としてはホッホーウとかの音声すらちゃんと無くして欲しい
43 名無しさん@おーぷん ID:o8aR
なんなら素知らぬ顔で新作面して出した方が売れそう
45 名無しさん@おーぷん ID:K5yi
容量的にスマホゲームにすれば十分やろ
そうすりゃライト層も取り込めるし
46 名無しさん@おーぷん ID:Vaih
リメイクは蛇足改悪がつきものだから手放しに期待は出来んわ
無いなら無いで別にええ
48 名無しさん@おーぷん ID:a4ag
出したとしても懐古が買うだけで普通に新作出した方が売れるから
50 名無しさん@おーぷん ID:K5yi
>>48
これ
マリオRPGなんて知らんやつのほうがおおいやろもう
57 名無しさん@おーぷん ID:YTbV
権利もそうだけど開発陣の問題がなぁ
マリオRPGは任天堂とスクエニがかなり喧嘩して作ったって聞くし
61 名無しさん@おーぷん ID:K5yi
まあマリオってつくだけで売れるんじゃね?知らんけど
ただもう3次元アクションマリオが定着しすぎて
RPGのマリオがイメージしづらくなってるような
ペーパーもアクション路線にいっちゃったし
64 名無しさん@おーぷん ID:1pV1
ただマリオRPGはブラウン管のガビガビ画質に当時のBGMが相まって特有の不気味さを生んどったからな
リメイクが絶対に良いという訳ではないやろな
66 名無しさん@おーぷん ID:IBsp
ぶっちゃけ今の世代があのピーチのぶっ壊れ性能目の当たりにしたら今後さらわれるたびに滅茶苦茶突っ込まれそうやけどな
74 名無しさん@おーぷん ID:KJ36
>>66
ピーチがマリオ助けに行くゲームでもピーチくっそ強いからな
70 名無しさん@おーぷん ID:K5yi
もうペーパーはRPG路線に戻ることはないのかなぁ
やっぱりペーパーRPGが恋しいわ
これって懐古厨の考えかな?
73 名無しさん@おーぷん ID:YTbV
任天堂はまずシステムをしっかり固めてからキャラやストーリーや世界観を作る
スクエニは最初にキャラやストーリーや世界観を作ってからシステムを作ろうとする
当然やが摩擦起きまくりで相当苦労したみたいやで
76 名無しさん@おーぷん ID:jGw5
wiiuのVC終わったらSFC実機でプレイするしかなくなるんやな
そのうちスイッチのオンラインのやつに来るとは思うけど
82 名無しさん@おーぷん ID:g2GD
このスレおっさん臭い
86 名無しさん@おーぷん ID:9x8S
出したところで売れんからやろ
マリルイRPGもペパマリも死んどるのがええ証拠や
88 名無しさん@おーぷん ID:o8aR
>>86
ペパマリは売れたぞ
101 名無しさん@おーぷん ID:1pV1
>>86
情報や思い出を語るのはおもろいが当時のプレイヤーは歳取っとるからな
ただポケモンスナップは懐古で買ったけどは出来がアカンわ
90 名無しさん@おーぷん ID:K5yi
あれ?ペーパーマリオRPGが神ゲーって思ってるのワイだけなん?
94 名無しさん@おーぷん ID:ofge
>>90
ワイも好きやで ギャグあり熱い展開あり
96 名無しさん@おーぷん ID:YTbV
あと今の任天堂はマリオの世界観の方針として
「無闇矢鱈に新キャラや新しい世界を作らない(世界観やキャラ設定が収拾つかなくなるから)」って方針やから
マリオRPGはその方針に反するから厳しい
98 名無しさん@おーぷん ID: 7egY
>>96
過去のリメイクしてくれって話やのに新キャラとはいったい…?
99 名無しさん@おーぷん ID:K5yi
>>96
新作はいらんねん
ただHDリマスターでええねん
97 名無しさん@おーぷん ID:o8aR
スーパーペーパーマリオの方が面白いゾ
104 名無しさん@おーぷん ID:K5yi
もう誰もマリオRPGの話してなくて草
105 名無しさん@おーぷん ID:8VtS
6つの金貨の話もしろ
111 名無しさん@おーぷん ID:KJ36
マリオRPG語れないからマリルイやペーパーマリオに話逸らしてるからね
113 名無しさん@おーぷん ID:K5yi
>>111
だってマリオRPGの話するとオッサンオッサンいわれるだけやし
112 名無しさん@おーぷん ID:1pV1
マリオRPGはパントマイムとかちょいちょい挟むミニゲームとかが楽しかったわ
BGMもええしな
117 名無しさん@おーぷん ID:a4ag
どうせリメイクしても今のテイストに合わせた緩い感じになるだけやであの時代だからこそ良かったんや
ほぼ別物になるやろ
122 名無しさん@おーぷん ID:a4ag
クロノトリガーとかもリメイクしたらどうせコレじゃないになるし
126 名無しさん@おーぷん ID:1pV1
SEもええよな
攻撃のポコンッポカンッとか倒した時のバンッとかファイアボールのピョピョピョピョみたいなのとか
128 名無しさん@おーぷん ID:K5yi
マリオRPGのすごいところは、ずっと敵だったクッパが味方になるという視点を作り出したこと
これだけは言わせてくれ
138 名無しさん@おーぷん ID: 7egY
リメイクされたらプレイアブルで追加キャラとかいそう
ワリオとかルイージならええけどジーノ関連やとよっぽど設定固まってないと違和感あるかも
154 名無しさん@おーぷん ID:8VtS
マリオが喋れないからって身振り手振りどころか変装までして何かを伝えるのを考えたのは天才や
157 名無しさん@おーぷん ID: 7egY
>>154
カリバーのモノマネするマリオすこ
162 名無しさん@おーぷん ID:wdE7
リメイクしろしろ言われているのが一番いいよな
実際出したらなんやかんや叩かれるんやし
164 名無しさん@おーぷん ID:ofge
>>162
パワポケしかりBDSPしかり発売前が一番騒がれる
223 名無しさん@おーぷん ID:qG4o
>>162
これ
話題に挙がってワチャワチャ喋ってるのが一番楽しかったりする
実際に作られたら夢壊れることはあっても理想を超えることは絶対に無いし
一番良い形はSwitchでプレイ出来ることなんやろな
次点で再発売か
170 名無しさん@おーぷん ID:1pV1
昔たまにやり返すと大体キャサリンのところくらいで満足してやめてまうわ
178 名無しさん@おーぷん ID:g2GD
お前らの言う通りリメイク作っても「コレジャナイ」言って投げ捨てられるからな
188 名無しさん@おーぷん ID:YTbV
>>178
リメイクってホンマに正解が無いからな
パワポケRも「1,2をリメイクするくらいなら○をリメイクしろ」って
みんな自分が好きなナンバーを上げるばっかりでまるで統一性無かったし
194 名無しさん@おーぷん ID:8pc5
リメイクやなくてリマスターでええよ
219 名無しさん@おーぷん ID:kSel
ゲーム会社「ついに!あの名作を!リメイクします!!!」
お前ら「うおおおおお!」←買わない
お前ら「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」←買わない
お前ら「ほんま生きててよかったわw」←買わない
お前ら「嬉しすぎてマジで泣きそうや」←買わない
220 名無しさん@おーぷん ID:K5yi
>>219
これが現実
235 名無しさん@おーぷん ID:YDuc
たぶんスクウェアとのコラボって所が移植出しにくい理由やろ
任天堂だけで作ったゲームやないから
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1646969056/
任天堂がマリオRPGを頑なにリメイクしない理由wwwwwwwww
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 乃木坂を終わらせたのは誰かポスト、Xでバズりまくってしまう・・・
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- JA「助けて!本当は5キロ1300円台の米を3倍以上に釣り上げたら誰も買ってくれないの!」
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
ランダム記事紹介
- 増税とかに文句言ってる奴ってじゃあ財源どうするか代替案持ってるの?
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【画像】NHK教育番組に出た村上由利子アナ、スタイルいい美熟女だわ
- 【動画】肉離れ上田竜也(42)レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【悲報】女「イヤァァアアァァアア!!!あの男、実の娘の母親と交際してるのぉぉおお!!」←これw w w w w w w w
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【画像】俺たちの理想が詰まってる、38歳女性の部屋がこちらですw w w w w w w w w w w
- 「九条ねぎ」に「中国産」まぜ販売、産地偽装の疑いで、青果卸売業の元社長逮捕
- 乃木坂を終わらせたのは誰かポスト、Xでバズりまくってしまう・・・





![スーパーマリオRPG[WiiUで遊べる スーパーファミコンソフト] [オンラインコード]](https://m.media-amazon.com/images/I/51VlN2DJScL._CR81,39,357,357_AA240_.jpg)




















ゲームだけじゃなく、合作って、色んな都合がついて、そのタイミングに運よく作れたってのがあるから、簡単にはいかないもん。
この後、スクウェアと任天堂が対立して、任天堂は独自の路線でマリオRPGを展開してしまった事もあり、難しい面は確かにある。
今でもCMのコーラス(パックンフラワーが歌ってるヤツ
映像まで完璧に思い出せるわ
あれで完成してるからリメイク要らんやろ。
リメイクしたら仲間を大幅に変更する事になるから