任天堂がマリオRPGを頑なにリメイクしない理由wwwwwww
1 名無しさん@おーぷん ID: 7egY
ミリオン確実なのになぜ?
8 名無しさん@おーぷん ID:Vaih
HDリマスター版とか出ないんか
- 【速報】チュニジアスウェーデンさん、他のグループに文句を言い始める
- 【悲報】立憲民主党、自衛隊差別発言の古賀議員に重い処罰を下す・・・
- 【W杯】チュニジアスウェーデンさん、他のグループに文句を言い始める
- 【画像】田舎の工場だとこのレベルの女性がガチでアイドル扱いされるらしい
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 【画像】50歳の筋トレ女子さん、美しい
- 【朗報】山形の女子アナさん、令和のスイカップ見つかる
- 【画像】あのちゃん、温泉で脱いでしまう!!
- ワイ地下アイドルファン歴1ヶ月、「使う金の額」がだんだん増える
- 【速報】文春もう滅茶苦茶・・・ 音声も捏造疑惑
- 【衝撃】食品スーパーで『異変』が起こっている模様・・・・・
- 【画像あり】顔にとんでもないタトゥーを入れた女性、「最悪の見た目」とSNSで批判されるも反論⇒wwwwwww
- 北朝鮮でマイカーブーム?…平壌で大渋滞が発生!
9 名無しさん@おーぷん ID:vhgZ
需要がない
10 名無しさん@おーぷん ID:b69G
続編は出てるのでセーフ
11 名無しさん@おーぷん ID:cP7b
この伝説は何をしても劣化にしか作れないと本能が警鐘を鳴らしてるから
12 名無しさん@おーぷん ID:7Izr
せめてswitchでできるようにしろ
19 名無しさん@おーぷん ID:K5yi
まあ復活したところで別にやりたいとは思わんな
22 名無しさん@おーぷん ID:FXVn
リメイクしたらクソゲーになりそう
32 名無しさん@おーぷん ID: 7egY
>>22
クリスタラー関連掘り下げるとかならええかなと思うけどカジオーに設定追加とかやと文句言う奴おるやろなぁ
23 名無しさん@おーぷん ID:K5yi
結局ジーノはスマブラに参戦しなかったしな
そんなもんやろ人気なんて
24 名無しさん@おーぷん ID:yi8v
望まれてリメイクした作品って基本的にクソゲーしか無いよね
やっぱ適当に作っても売れるから手抜きするんかな
26 名無しさん@おーぷん ID:WuWy
RPGとかドラクエffが強いし今更マリオ買う奴いないだろ
28 名無しさん@おーぷん ID:U6Hm
ピーチ姫とふっかつドリンクの性能を下げる調整だけしてくれりゃいい
29 名無しさん@おーぷん ID:qG4o
26年前の1996年(平成8年)3月9日は、スーパーファミコンで『スーパーマリオRPG』が発売された日。
はぇ〜
https://www.famitsu.com/news/202203/09253595.html
80 名無しさん@おーぷん ID:8QfX
>>29
え!?もう26年も前なん!?
30 名無しさん@おーぷん ID:K5yi
任天堂はRPGには力いれないんやろうな
マリオRPGしかりペパマリRPGしかり
ドラクエFFに敵わないやろうしな
35 名無しさん@おーぷん ID:8VtS
でも移植だとボリューム不足に感じそう
39 名無しさん@おーぷん ID:K5yi
で、お前らリメイクされたら買うんか?そもそも
41 名無しさん@おーぷん ID: 7egY
>>39
買う
49 名無しさん@おーぷん ID:1pV1
>>39
買うわな
希望としてはホッホーウとかの音声すらちゃんと無くして欲しい
43 名無しさん@おーぷん ID:o8aR
なんなら素知らぬ顔で新作面して出した方が売れそう
45 名無しさん@おーぷん ID:K5yi
容量的にスマホゲームにすれば十分やろ
そうすりゃライト層も取り込めるし
46 名無しさん@おーぷん ID:Vaih
リメイクは蛇足改悪がつきものだから手放しに期待は出来んわ
無いなら無いで別にええ
48 名無しさん@おーぷん ID:a4ag
出したとしても懐古が買うだけで普通に新作出した方が売れるから
50 名無しさん@おーぷん ID:K5yi
>>48
これ
マリオRPGなんて知らんやつのほうがおおいやろもう
57 名無しさん@おーぷん ID:YTbV
権利もそうだけど開発陣の問題がなぁ
マリオRPGは任天堂とスクエニがかなり喧嘩して作ったって聞くし
61 名無しさん@おーぷん ID:K5yi
まあマリオってつくだけで売れるんじゃね?知らんけど
ただもう3次元アクションマリオが定着しすぎて
RPGのマリオがイメージしづらくなってるような
ペーパーもアクション路線にいっちゃったし
64 名無しさん@おーぷん ID:1pV1
ただマリオRPGはブラウン管のガビガビ画質に当時のBGMが相まって特有の不気味さを生んどったからな
リメイクが絶対に良いという訳ではないやろな
66 名無しさん@おーぷん ID:IBsp
ぶっちゃけ今の世代があのピーチのぶっ壊れ性能目の当たりにしたら今後さらわれるたびに滅茶苦茶突っ込まれそうやけどな
74 名無しさん@おーぷん ID:KJ36
>>66
ピーチがマリオ助けに行くゲームでもピーチくっそ強いからな
70 名無しさん@おーぷん ID:K5yi
もうペーパーはRPG路線に戻ることはないのかなぁ
やっぱりペーパーRPGが恋しいわ
これって懐古厨の考えかな?
73 名無しさん@おーぷん ID:YTbV
任天堂はまずシステムをしっかり固めてからキャラやストーリーや世界観を作る
スクエニは最初にキャラやストーリーや世界観を作ってからシステムを作ろうとする
当然やが摩擦起きまくりで相当苦労したみたいやで
76 名無しさん@おーぷん ID:jGw5
wiiuのVC終わったらSFC実機でプレイするしかなくなるんやな
そのうちスイッチのオンラインのやつに来るとは思うけど
82 名無しさん@おーぷん ID:g2GD
このスレおっさん臭い
86 名無しさん@おーぷん ID:9x8S
出したところで売れんからやろ
マリルイRPGもペパマリも死んどるのがええ証拠や
88 名無しさん@おーぷん ID:o8aR
>>86
ペパマリは売れたぞ
101 名無しさん@おーぷん ID:1pV1
>>86
情報や思い出を語るのはおもろいが当時のプレイヤーは歳取っとるからな
ただポケモンスナップは懐古で買ったけどは出来がアカンわ
90 名無しさん@おーぷん ID:K5yi
あれ?ペーパーマリオRPGが神ゲーって思ってるのワイだけなん?
94 名無しさん@おーぷん ID:ofge
>>90
ワイも好きやで ギャグあり熱い展開あり
96 名無しさん@おーぷん ID:YTbV
あと今の任天堂はマリオの世界観の方針として
「無闇矢鱈に新キャラや新しい世界を作らない(世界観やキャラ設定が収拾つかなくなるから)」って方針やから
マリオRPGはその方針に反するから厳しい
98 名無しさん@おーぷん ID: 7egY
>>96
過去のリメイクしてくれって話やのに新キャラとはいったい…?
99 名無しさん@おーぷん ID:K5yi
>>96
新作はいらんねん
ただHDリマスターでええねん
97 名無しさん@おーぷん ID:o8aR
スーパーペーパーマリオの方が面白いゾ
104 名無しさん@おーぷん ID:K5yi
もう誰もマリオRPGの話してなくて草
105 名無しさん@おーぷん ID:8VtS
6つの金貨の話もしろ
111 名無しさん@おーぷん ID:KJ36
マリオRPG語れないからマリルイやペーパーマリオに話逸らしてるからね
113 名無しさん@おーぷん ID:K5yi
>>111
だってマリオRPGの話するとオッサンオッサンいわれるだけやし
112 名無しさん@おーぷん ID:1pV1
マリオRPGはパントマイムとかちょいちょい挟むミニゲームとかが楽しかったわ
BGMもええしな
117 名無しさん@おーぷん ID:a4ag
どうせリメイクしても今のテイストに合わせた緩い感じになるだけやであの時代だからこそ良かったんや
ほぼ別物になるやろ
122 名無しさん@おーぷん ID:a4ag
クロノトリガーとかもリメイクしたらどうせコレじゃないになるし
126 名無しさん@おーぷん ID:1pV1
SEもええよな
攻撃のポコンッポカンッとか倒した時のバンッとかファイアボールのピョピョピョピョみたいなのとか
128 名無しさん@おーぷん ID:K5yi
マリオRPGのすごいところは、ずっと敵だったクッパが味方になるという視点を作り出したこと
これだけは言わせてくれ
138 名無しさん@おーぷん ID: 7egY
リメイクされたらプレイアブルで追加キャラとかいそう
ワリオとかルイージならええけどジーノ関連やとよっぽど設定固まってないと違和感あるかも
154 名無しさん@おーぷん ID:8VtS
マリオが喋れないからって身振り手振りどころか変装までして何かを伝えるのを考えたのは天才や
157 名無しさん@おーぷん ID: 7egY
>>154
カリバーのモノマネするマリオすこ
162 名無しさん@おーぷん ID:wdE7
リメイクしろしろ言われているのが一番いいよな
実際出したらなんやかんや叩かれるんやし
164 名無しさん@おーぷん ID:ofge
>>162
パワポケしかりBDSPしかり発売前が一番騒がれる
223 名無しさん@おーぷん ID:qG4o
>>162
これ
話題に挙がってワチャワチャ喋ってるのが一番楽しかったりする
実際に作られたら夢壊れることはあっても理想を超えることは絶対に無いし
一番良い形はSwitchでプレイ出来ることなんやろな
次点で再発売か
170 名無しさん@おーぷん ID:1pV1
昔たまにやり返すと大体キャサリンのところくらいで満足してやめてまうわ
178 名無しさん@おーぷん ID:g2GD
お前らの言う通りリメイク作っても「コレジャナイ」言って投げ捨てられるからな
188 名無しさん@おーぷん ID:YTbV
>>178
リメイクってホンマに正解が無いからな
パワポケRも「1,2をリメイクするくらいなら○をリメイクしろ」って
みんな自分が好きなナンバーを上げるばっかりでまるで統一性無かったし
194 名無しさん@おーぷん ID:8pc5
リメイクやなくてリマスターでええよ
219 名無しさん@おーぷん ID:kSel
ゲーム会社「ついに!あの名作を!リメイクします!!!」
お前ら「うおおおおお!」←買わない
お前ら「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」←買わない
お前ら「ほんま生きててよかったわw」←買わない
お前ら「嬉しすぎてマジで泣きそうや」←買わない
220 名無しさん@おーぷん ID:K5yi
>>219
これが現実
235 名無しさん@おーぷん ID:YDuc
たぶんスクウェアとのコラボって所が移植出しにくい理由やろ
任天堂だけで作ったゲームやないから
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1646969056/
任天堂がマリオRPGを頑なにリメイクしない理由wwwwwwwww
- 【画像】田舎の工場だとこのレベルの女性がガチでアイドル扱いされるらしい
- 【画像】50歳の筋トレ女子さん、美しい
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【画像】あのちゃん、温泉で脱いでしまう!!
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【画像あり】顔にとんでもないタトゥーを入れた女性、「最悪の見た目」とSNSで批判されるも反論⇒wwwwwww
- 【W杯】チュニジアスウェーデンさん、他のグループに文句を言い始める
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 【悲報】立憲民主党、自衛隊差別発言の古賀議員に重い処罰を下す・・・
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【朗報】山形の女子アナさん、令和のスイカップ見つかる
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
ランダム記事紹介
- 「九条ねぎ」に「中国産」まぜ販売、産地偽装の疑いで、青果卸売業の元社長逮捕
- 【画像】台湾人「日本の都道府県別Tire表作ったぞ」
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- モントーヤ「アロンソにはアストンマーチンに残って欲しい」マクラーレンでの失敗の繰り返しを懸念
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「夏ごろには次のスペック(ADUO改良版)を入れたい」
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【画像】田舎の工場だとこのレベルの女性がガチでアイドル扱いされるらしい
- 【衝撃】坂口杏里さん、衝撃の体重を告白「94.2kg」「過食に走ってしまい…もうすぐ100キロです」→逆に才能の塊だと話題にw w w w w w wっw
- なんで宗教って流行ったの?
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【朗報】山形の女子アナさん、令和のスイカップ見つかる
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ





![スーパーマリオRPG[WiiUで遊べる スーパーファミコンソフト] [オンラインコード]](https://m.media-amazon.com/images/I/51VlN2DJScL._CR81,39,357,357_AA240_.jpg)




















ゲームだけじゃなく、合作って、色んな都合がついて、そのタイミングに運よく作れたってのがあるから、簡単にはいかないもん。
この後、スクウェアと任天堂が対立して、任天堂は独自の路線でマリオRPGを展開してしまった事もあり、難しい面は確かにある。
今でもCMのコーラス(パックンフラワーが歌ってるヤツ
映像まで完璧に思い出せるわ
あれで完成してるからリメイク要らんやろ。
リメイクしたら仲間を大幅に変更する事になるから