部活動強制加入っていったい誰が得するんや?
1 名無しさん@おーぷん ID: f6AR
教師は無給
やる気のない生徒も一緒に活動
2 名無しさん@おーぷん ID:hm5L
私学なら学校やろ
全員が部活やってるいう「評判」になんねん
3 名無しさん@おーぷん ID:hm5L
公立は知らん
4 名無しさん@おーぷん ID: f6AR
私学で全員強制とかあるんか?
- 【悲報】白人少女(13)「ここ空いてるから座っちゃお🤗」→怒った男性に殴り殺され重傷・・・
- 【悲報】フランスに続きドイツもヤバい
- 韓国メディアが喧伝した日本代表の八百長説、海外メディアがガチで検証してしまった結果……
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 【支持率下げてやる】TBS、高市首相の中傷動画ニュースで不自然に画面を揺らす
- 【悲報】コロチキ西野さん、いよいよ笑えない体型になってしまうwwwwwwwwwwwwwww
- 専門家「うどんを食べるとハゲる」
- ヴィレッジヴァンガードが「閉店」しまくってる理由wwwww
- 本田圭佑「厳しいことを言うが日本が優勝する確率は10%もない。5%くらい」←これwww
- 【速報】北京の超高層ビルに小型機が衝突、操縦士死亡・13人負傷と報道
- 【画像】クマ対応で派遣された自衛隊、装備がちいかわの討伐仕様みたい
- 【GIF動画】王林さん(28)、早押しでバルンブルンwwwww
5 名無しさん@おーぷん ID:VRzz
部活やってたって言い訳ができる
8 名無しさん@おーぷん ID:fwBu
強制的に何かに従うのが社会人になってから役に立つんやろ(適当)
10 名無しさん@おーぷん ID:qUkD
入部して適当に顔出して幽霊部員になるんや
11 名無しさん@おーぷん ID: f6AR
暇で非行に走ったおんJ民おるんか?
12 名無しさん@おーぷん ID:ZpSY
生徒としては部活参加でコミュニティの拡大とか体力精神力の向上とか?
13 名無しさん@おーぷん ID:FpBw
強制やったけどワイがサボると他の部員に伝染して3つ部活潰してからどこの顧問も入れてくれんくなった。
暗黙の了解で帰宅部が合法化した
14 名無しさん@おーぷん ID:tFkI
非行って暇だからって理由で出来るもんじゃないやろ
むしろ部活の先輩のコネとかちゃう?
16 名無しさん@おーぷん ID:kcQT
ワイ面接官「何部に所属してましたか?」
就活生「…部活やってませんでした…」
ワイ面接官「あっ……」
これが現実
21 名無しさん@おーぷん ID: f6AR
>>16
ワイ面接官「ワイもしてなかったわ、家帰って何やってたんや?」
19 名無しさん@おーぷん ID:QJgI
部活それ自体は悪くないと思うんやけど
なんで全ての部員に大会とかそれレベルのガチさを求めるのか…
20 名無しさん@おーぷん ID:LAeU
あと部活動入ってて喧嘩とかしたら大会に出られなくなるとかあるから
22 名無しさん@おーぷん ID:akaO
男で運動部入ってなかったやつの社会不適合者率高いらしいな
25 名無しさん@おーぷん ID:tFkI
>>22
運動神経なんて遺伝やから生まれた時点で決まるのか
30 名無しさん@おーぷん ID:trXI
体育や部活で体力使わせて考える力を奪うんやな
若者がエネルギー余らすと大人にとって都合が悪いから
31 名無しさん@おーぷん ID: f6AR
彼らは恐れているのか
32 名無しさん@おーぷん ID:WmLQ
中学はほぼ強制よな
33 名無しさん@おーぷん ID: f6AR
まあうちは強制な代わりに実質活動のない部活が何個かあったから問題なかったけど
36 名無しさん@おーぷん ID:tFkI
中学受験で私立行っといてよかったわ
やっぱ中学受験は必須やな
41 名無しさん@おーぷん ID:2KTZ
国立進学校は部活強制やで?w
おまえらやっぱりな
52 名無しさん@おーぷん ID:6GCx
>>41
嘘つけ
国立で偏差値70超えてる高校やったけど強制ではなかったぞ
47 名無しさん@おーぷん ID:2KTZ
からだをうごかすことが脳にいい
って事がわかったからな
進学校じゃなかったのきみら?
48 名無しさん@おーぷん ID:6GCx
そもそもホンマに強制入部の学校なんてあるんか?
58 名無しさん@おーぷん ID:32z0
一つの競技だけやなくて色んな競技入れ替わりでできる部活がありゃええのにな
64 名無しさん@おーぷん ID:tKBC
>>58
ほんまに
ここはアメリカの方が羨ましいわね
60 名無しさん@おーぷん ID:s6Vy
時間と体力があると非行とか余計なことをするから、ってワイは聞いたで
もっとも社会に出てから役に立つのは
公立中学程度の勉強でもだけど部活の人間関係なんだよな
61 名無しさん@おーぷん ID:cpfU
強制入部なんて中学までなんやから義務教育の一部やと思って我慢しろ
77 名無しさん@おーぷん ID: f6AR
やべっ
バレたか
84 名無しさん@おーぷん ID:EDd3
やる気ない人間を無理矢理ぶち込まれることで部の空気が白ける
95 名無しさん@おーぷん ID:Zc2F
得するのは校長だけ
お前らは校長の見栄のためだけに血反吐吐くんだよ
偉い人間のために生きて偉い人間のために死ねや
98 名無しさん@おーぷん ID:trXI
>>95
子供には部活やらせて自分は売春するなんて最低やな
生徒と売春しろ
99 名無しさん@おーぷん ID:tFkI
地元の中学部活強制加入な上に文化部が吹奏楽部しかなくて可哀想やった
101 名無しさん@おーぷん ID:FTtp
忍耐力とか礼儀が部活でしか身につかないとか考えているんやろうな
103 名無しさん@おーぷん ID:FpBw
16時には家にいた
116 名無しさん@おーぷん ID:I8yy
消去法で入るとされている部活に所属せず自分を貫いて帰宅部になったのに中学生活が充実し高校受験もうまくいったワイ、高みの見物
120 名無しさん@おーぷん ID: f6AR
てか毎日宿題出すなら宿題部みたいなの作って
学校で宿題終わらせて帰らせれば良かったんや
128 名無しさん@おーぷん ID:5Qp0
プロになるわけでもないのに基礎練とかいらんねん
ひたすら試合やらせろ
138 名無しさん@おーぷん ID:tKBC
>>128
ガチ勢じゃなきゃ大会がそもそもいらんよな
129 名無しさん@おーぷん ID:CSQa
どこの部活にも入れないゴミをそのままにしてたら社会不適合者になるからな
部活に入れて教育せんとあかんのよ
136 名無しさん@おーぷん ID:5Qp0
ちなワイのところはバリバリやる派のAチームと趣味程度に楽しむBチームがあって良かったわ
142 名無しさん@おーぷん ID:FTtp
>>136
これええな
150 名無しさん@おーぷん ID:akaO
高校は強制じゃなくて良かったな
153 名無しさん@おーぷん ID:FL7r
当時はめんどくさかったけど部活はええ思い出やわ
ガチじゃなかったからとても楽しかった
161 名無しさん@おーぷん ID:FL7r
ただまあ中高部活やってない奴のやべー奴率は高いと思う
171 名無しさん@おーぷん ID:L0Fj
部活動じゃなくて地域のクラブとかに所属でいいよな なんで全部学校やねん
182 名無しさん@おーぷん ID:FTtp
部活やって陽キャ増えるなら 世の中もっと陽キャ多いはずやわ
193 名無しさん@おーぷん ID:tKBC
>>182
後はどの部活に入れるかどうかで変わってきそうやな
サッカーは陽ばっかで入りにくい
186 名無しさん@おーぷん ID:FpBw
軟テやってたときはバトルロワイヤル形式で最期まで生き残ったヤツが参加費総取りとかやってた。
200 名無しさん@おーぷん ID: f6AR
でも高校の頃って部活サボってバイトばっかしてなかった?
211 名無しさん@おーぷん ID:5Qp0
>>200
ワイのとこはバイト誰もやってなかったわ
みんな勉強してた
210 名無しさん@おーぷん ID:tFkI
どう鍛えたら陰キャは陽キャになれるんや
217 名無しさん@おーぷん ID:5Qp0
>>210
結局最初の一歩の踏み出しよ
222 名無しさん@おーぷん ID:w3lc
>>210
無理すると壊れるぞ
225 名無しさん@おーぷん ID:FTtp
>>210
別になる必要がないと思う
236 名無しさん@おーぷん ID:GgIv
元気な高校生を部活もやらずに野に放てば悪さするやろ
237 名無しさん@おーぷん ID:sMoc
彡(゚)(゚) 「やきう好きやし野球部にするか。」
雑用、いじめ、シゴキ
彡(^)(^) 「辞めますわ。」
説教with暴力
懐かしいなぁ、野球は好きやけど部活動なんて大嫌いや
244 名無しさん@おーぷん ID:tFkI
内向的なやつ(陰キャ)は芸術分野に秀でた才能ないとしんどい
253 名無しさん@おーぷん ID:I8yy
>>244
これなんよなあ
勉強できた所でそれはインプットの繰り返しなだけで
自分を表現できなければ陰陰の陰にとどまるだけ
254 名無しさん@おーぷん ID:56PS
>>1
時間を奪うことができる
つまり、教師にとっては「安心」が手に入る
もとから、学外のことは職掌外、授業をやる以上の仕事は
できないしやらないと言えば済む話なんだが
なんでもかんでも教育の問題にして、わたくしは教育者でございますのよと
勝手に背負い込んだ挙句にどうしていいか分からなくなると
261 名無しさん@おーぷん ID:qFqP
知らなかったことにチャレンジする機会を与えてくれるのは学生としては嬉しかったけどなあ
262 名無しさん@おーぷん ID:aa71
大体くっそ楽な穴場部活用意されとるんやからそこに入って幽霊部員したらええだけや
263 名無しさん@おーぷん ID:EruA
穴場部活に入ってくだらないことしたかったンゴね
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1647170114/
部活動強制加入っていったい誰が得するんや?
- 【衝撃】ぼく、5年付き合ってる彼女に爆弾発言され慌てて逃げ出す・・・・・・
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
ランダム記事紹介
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【GIF動画】王林さん(28)、早押しでバルンブルンwwwww
- 海外「何で日本だけ無事なんだ…?」 日本で発生した巨大地震の被害状況に世界が衝撃
- 【悲報】韓国人ユーチューバー、絶句wwwwwwwwwwwwwwww
- 海外「日本人は反則だよ…」 W杯開催国の親日ぶりに号泣する日本人の姿が現地を感動の渦に
- 永野芽郁さん、5500円写真集が売れまくり完全復活へwwwwww
- 【悲報】コロチキ西野さん、いよいよ笑えない体型になってしまうwwwwwwwwwwwwwww
- あの人気女優さん、国旗問題にお気持ち表明してしまうwwwwwwwwwwww
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 6月に日本が詰むと予言したTBS報道特集、その6月最後の放送が厚顔無恥すぎる!と話題になっている模様


























共働きの親
部に入ってないと非行に走るようや奴らが真面目に部活やるとは思えんわな
小学生の問題すら解けない奴まで部活を強制するのはなぁ…。
部活強制するならせめて部活の数増やせって当時思ってた
運動苦手だったけど文化部がないに等しかったのもあってまさにやる気ないやつがどこかしらの運動部に強制的にぶちこまれて白ける空気が各部にあった感じ
部活じゃなくて小学校からやってた習い事続けていれば良かったと思う時がある
部活強制でやめて部活はまあ楽しかったけど何か一つを極めればどうなっていたか
人を支配してコントロールしたがりが権限握ってると大勢に災いが降りかかる
マジレスすると、先生が調査書書くときのネタにこまるからや。by教員
自称進学校の売りがひとつ増える。
内申書に書ける内容増えるからだろ。