生牡蠣たべたいんだけど絶対当たるの??
1 名無しさん@おーぷん ID: FL7r
めちゃ食べてみたいけど当たるの怖い
2 名無しさん@おーぷん ID: FL7r
スーパーとかで売ってるやつは食べない方がいい??
- 【画像あり】胸が一番大きいJRA女性騎手がコチラwwwwwww
- 【画像】お前ら的にはこういうJKってどうなん?付き合える?
- テレ東音楽祭に日向坂5期が単独出演決定wwwwwwwwww
- 井上和の『生足』が工事中で大ボロンガチでエグすぎるwwwwwwwww
- 【ニュース】韓国、予選敗退!!!
- 【朗報】ドルツの「口腔洗浄機」使ったら血がドバドバ出てザリガニ臭がする物体が出てきた結果wwwwww
- 在日米軍、値上げへ。飲まないと契約終了。日本から出ていきます
- 【激アツ】サッカー日本代表、W杯決勝Tからスーパーボスラッシュ5連戦が続いてしまう(画像)
- 【は?】中道・小川代表、記者に野田佳彦氏とサナエトークン発行元団体の溝口勇児氏との接点を詰められ逆ギレ反論「高市総理の問題と同列視するな!」
- 姫野美南アナ ピチピチ衣装に赤ブラ紐が透ける!!【GIF動画あり】
- 【画像あり】これで「この建物内にマクドナルドありません」は詐欺だよな?
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 【速報】高市首相、台風に関し投稿・・・
4 名無しさん@おーぷん ID:IZBr
宝くじ並みの確率や
6 名無しさん@おーぷん ID:AKyV
いけるいける
8 名無しさん@おーぷん ID:Mbgj
生食用食べれば割と大丈夫
11 名無しさん@おーぷん ID:6GCx
意外といけるで
ワイもこの前食ったけど当たらんかったし
ただし加熱用を生で食うのはやめろ
15 名無しさん@おーぷん ID:atrO
当たった時が悲惨だから止めとけ
緑色のうんこが起きてる間は20分に1回出てそれが1週間続いた時は死ぬかと思った
19 名無しさん@おーぷん ID:Vcsb
毎週食べてるけど全然当たらない
26 名無しさん@おーぷん ID:lbeH
ワイの占いよりよく当たる
29 名無しさん@おーぷん ID:SgR7
貝とかほぼ人間様に食べられるためにいるような物なのに腹壊しに来るとか生意気や
37 名無しさん@おーぷん ID:Voel
カキフライ食っとけ
39 名無しさん@おーぷん ID:Mbgj
生ガキは当たる覚悟を持ってでも食う価値がある
41 名無しさん@おーぷん ID: FL7r
今まで焼き牡蠣は何度も食べたことあってクソうまかったから生も食べてみたいんや
42 名無しさん@おーぷん ID:ytfP
一時期ハマッたけど何ともなかったわ
ただ蒸したりアヒージョとかのが普通に旨いと気づいてから食ってない
45 名無しさん@おーぷん ID:6GCx
ちゃんとした店で食った場合でも15個に1個くらいの確率で当たるってのが通説であるらしいで
47 名無しさん@おーぷん ID:c2Ud
>>45
まじかよ、14個までにしとくわ
48 名無しさん@おーぷん ID: FL7r
>>45
まあまあの確率やんけ!
49 名無しさん@おーぷん ID:Pyn4
ノロウイルスってウンコにしかおらんのや
つまり牡蠣にあたるってことはウンコそのまま食ってるのと同じ
52 名無しさん@おーぷん ID: FL7r
冷静に考えてそんな危険なものが流通してるのやばないか?
本当は食べてもええんやろ?な?
56 名無しさん@おーぷん ID:c2Ud
>>52
正月の餅より人を殺害しているかもしれぬ
63 名無しさん@おーぷん ID: FL7r
あかーん食べたいンゴ食べたいンゴ
症状が出るとしたら牡蠣食べてどのくらいで出るの?
68 名無しさん@おーぷん ID:OaOG
>>63
夜飯で食って夜中に発症したって友達が言ってたんご
だからすぐに発症すると思う
77 名無しさん@おーぷん ID:SgR7
1週間は覚悟しろとか社会人詰んでるやん
81 名無しさん@おーぷん ID:Pyn4
しかもノロウイルスなったら人人間の感染力がやばい
1人が発端で4000人ぐらい食中毒がおこっとる
保菌者が触った物は全部アウトや
91 名無しさん@おーぷん ID:OaOG
>>81
つまりオイスターバーではスタッフに賄いで生牡蠣を食わせたらアウトってことやな
105 名無しさん@おーぷん ID:Pyn4
基本は水域で生か加熱か判断してる
クソ田舎で下水処理場から離れてればまだ安心
加熱用は下水処理場近くやからガチのマジで人様のうんこで育ってる
106 名無しさん@おーぷん ID:6GCx
ノロって意外と高熱出るんだよな
ワイが学生時代にかかった時には、39度の高熱で下痢と吐き気のコンボで脱水症状で死にかけたわ
親がトイレに水を差しいれてくれなかったらマジで死んでた可能性がある
109 名無しさん@おーぷん ID: FL7r
生を食べた人に聞きたい
生には当たるリスクを背負って食べる価値はあるか?
あと焼きと生はどっちがおいしい?
115 名無しさん@おーぷん ID:OaOG
>>109
当たる可能性があっても生は美味しい
焼きは店の人の手際次第で当たり外れがある
116 名無しさん@おーぷん ID:Mbgj
>>109
ワイはあると思ってる
どっちがうまいというよりどっちもうまい
126 名無しさん@おーぷん ID:Mbgj
とりあえずポカリだけ大量に買っとけ
138 名無しさん@おーぷん ID:TUwz
スーパーで売っている生食用がまちがいないよ。ちゃんと紫外線で殺菌もしてるし。
140 名無しさん@おーぷん ID:6GCx
ノロって確かアルコール消毒は無意味やろ
146 名無しさん@おーぷん ID:wqDU
あと当たるか当たらんかっていうのは、食べる量にも依存するからな
ノロとかちょっとだけなら、人間の消化力で何とかしてしまうもんなんやけど、調子にのって沢山食べれば食べるほどノロが蓄積されて発症リスクが上がる
要は食う牡蠣の絶対量によるって事や
151 名無しさん@おーぷん ID:56PS
あたるとは言うが、カキの場合はノロより貝毒や
156 名無しさん@おーぷん ID:wqDU
ぶっちゃけ背徳の味やからこそ美味いってのはあると思う
リスクゼロならここまでの地位を築いてない
160 名無しさん@おーぷん ID:Gabc
牛ユッケとレバ刺しは許されへんのに
生牡蠣が野放しになっとるのも不思議な話よな
苦しめた人の数で言うたら桁一つ違うやろ
163 名無しさん@おーぷん ID:56PS
貝毒に関しちゃ漁協が海水中のプランクトン量を調べとるけど
すり抜けるのはすり抜けるからな、そこは運や
幸い、カキの貝毒は神経系がやられる中毒ってのはあまりないらしいぞ
ワイも2回あたって2回とも胃腸やられただけや
173 名無しさん@おーぷん ID:56PS
あたる確率的にはノロより貝毒やけどな
224 名無しさん@おーぷん ID:qZ8S
100年後くらいに牡蠣の毒を完全に取り除く技術が確立されたら、今の河豚みたいに昔は毒があるのに食べてたんやでってネタになるんかな?
228 名無しさん@おーぷん ID:56PS
もうカキのシーズンも終わりに近いからなあ
いっそ、あと2か月チョイ待って、岩ガキにかけてみるって手もあるぞ
あれで生牡蠣デビューするとマガキが物足りなく感じるかもな
272 名無しさん@おーぷん ID:Gabc
店で食うならまあ大丈夫やろ
ワイがやらかしたときは旅館メシの一品にあった
ちっさいコンロみたいなので自分で焼くやつやったわ
家でも店でも自分で焼くやつがヤバイ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1647174829/
生牡蠣たべたいんだけど絶対当たるの??
- 【画像】身長180cm女優・蔦谷里華、1st水着写真集の発売決定wwwwwビキニ姿で9頭身&バスト90cmの圧倒的プロポーションを披露!!!
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 【画像】LiSA、また進化してしまうwwwww
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- グラドル佐野ひなこ、「Mリーグ」ドラフト指名にファン衝撃wwwww(画像あり)
- 姫野美南アナ ピチピチ衣装に赤ブラ紐が透ける!!【GIF動画あり】
- SPEED復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
- 【画像】お姉ちゃん、とんでもない格好で妹の文化祭に行ってしまうwwwwwwwwww
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【衝撃】親「息子が興味持ったものは全部買い与えて育てたら”こう”なった」
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか
ランダム記事紹介
- 日本代表、ブラジル戦前に不穏な空気…堂安が意味深コメント
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- テレ東音楽祭に日向坂5期が単独出演決定wwwwwwwwww
- 【衝撃】親「息子が興味持ったものは全部買い与えて育てたら”こう”なった」
- 今の海自って中国に対抗できるぐらい強いの?
- 【ワーオw】マッチングアプリで妹発見したったw→その後まさかの『こう』なってしまうw w w w w w w w w w w w w w
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 【炎上】映画「ケロロ軍曹」、福田雄一作品のキャラが多数登場し私物化だと炎上
- 姫野美南アナ ピチピチ衣装に赤ブラ紐が透ける!!【GIF動画あり】
- 中国籍さん、ポルシェで時速100キロ右折して3人負傷
- 【悲報】とんねるず石橋「中居やべーやつやな。関係切るか・・」←これwwwwwwww
- 【画像】佳子さまのミニスカ姿がこちら→お前らの想像の何倍もヤバいwwwwwwwwwww


























俺も好きで良く食べるけど当たったのは一回だけで
その後は問題無いよ
ノロやったことあるけど、朝目が醒めたらトイレに起き上がる間もなく体内から不思議な圧力によってベッドの上でゲロと下痢をすごい勢いで同時に射出した
あんな同時発射はなかなか体験できるものではない
当たったことないわ
国東オイスターっていう生食用のブランド牡蠣が作られているけども
一般に流通するようになるにはもう少し時間がかかりそうだな
取り扱っている飲食店はあるみたいだね
生食用のやつは滅菌した海水でしばらく飼ってから出荷されてる
あとうんこを直接食ってるのではなくそれで増えたプランクトンを食ってる
大した違いはないかもしれん
よく港の牡蠣小屋で営業している食べ放題の焼き牡蠣って
ゴロゴロっと大雑把に熱しているの食ってるけど、そんな物で大丈夫なの?
2回食って2回とも当たったわ
2回ともにきっちり3時間後に嘔吐下痢
怖くて牡蛎が食えない…食べたいのに…
絶対当たるなら誰も買わねえだろボンクラ。