貧乏なんやが本当に辛い
1 名無しさん@おーぷん ID: 2dA8
毎日家で「金がないんだよ!」「どうすんだよ!」って会話が飛び交ってる
- 【悲報】保育士『ミニスカ履いて彼氏と手をつないでた』だけでこうなる…⇒!!!
- 大越ひなのちゃん、久保ってたw【乃木坂46】
- 【動画】世界一機敏な犬、機敏すぎるwww
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【沖縄戦没者慰霊式】東京新聞・望月衣塑子記者「市民の戦争やめろ、9条守れ!と言っていますが?」 → 高市総理のマジレスがコチラ → wwwwww...
- ラブドールに10億円相当の金塊詰める。密輸未遂容疑で中国人6人逮捕
- 【悲報】政党支持率、自民党とその他のザコみたいになる
- 【速報】チームみらい、中傷動画の党首討論要求に不参加「そんなことより国民が求める選挙制度や物価高対策を議論したい」
- 【W杯】チュニジアスウェーデンさん、他のグループに文句を言い始める
- 【日向坂46】松尾桜、初登板!!
- 日本人サポーターが顔に「日の丸」のフェイスペイントをしている件、メディア関係者が難癖をつけてきて……
- 【悲報】W杯仕事、影山優佳に独り占めされるwwwww
- 【闇深】旭川女子高生殺害事件、取材記者が内田梨瑚被告の知人少年に声をかけた結果「殴られたいの?」 サンロク界隈の異様さが報じられる
6 名無しさん@おーぷん ID:3sgD
耐えろ
親許を離れて自活すれば、そんな会話から離れられる
だから、その日を信じて耐えるしかない(と思う)
12 【末吉】 ID:76tI
イッチの命運
17 名無しさん@おーぷん ID: 2dA8
ほんまに辛い。高校はバイト禁止で小遣いもないから何もできん。月1の散髪代ですら出し渋るからセルフで済ませるときも多い
24 名無しさん@おーぷん ID:kKU1
高校生なのか中学生なのか設定ブレすぎやろ
27 名無しさん@おーぷん ID:3sgD
>>24
それは思った
まだ高校に行ってないのに、高校はバイト禁止?て
志望校が、て意味かもしれんけど
29 名無しさん@おーぷん ID: 2dA8
>>24
さっきの高校は誤字や
てか東京とかの高校ならバイトOKやろ
ワイの地元はほぼダメみたいだけも
32 名無しさん@おーぷん ID:he1D
公立も学校によっては禁止ってとこもあるでしょ
37 名無しさん@おーぷん ID:sa70
こういう毒親の話ほんま不幸になる
貧乏の大家族とか
がんばって
45 名無しさん@おーぷん ID:JGLG
>>37
ほんとにな
お金がないとかその親が90%悪いのに、しわ寄せが子どもに行くだけじゃなく、貧乏なのは子どものせい!とかほざくゴミもおるしな
46 名無しさん@おーぷん ID:he1D
>>37
大家族スペシャルとかで勉強しろとか親が叱ってるの見たらどういう気持ちで言うてるんやろって思っちゃう
38 名無しさん@おーぷん ID:3sgD
まぁ、無理してバイトなんかしても……
生活費や学費から比べてすずめの涙くらいやし、
普通にフルタイム働くんに比べたらたかがしれた金額や
何も貧乏の解決や足しにやかならへんで
親のぎゃーのぎゃーのなんてあまり気にせず気に病まず普通に学生生活やってりゃえぇんや
40 名無しさん@おーぷん ID:rQe8
バイト禁止の高校は学校に事情話してバイトOKになるで
41 名無しさん@おーぷん ID:uu2M
いや公立行って国立大行けばええやん
50 名無しさん@おーぷん ID:CTvG
>>3
奨学金使えんのか?
56 名無しさん@おーぷん ID:kKU1
つうか高校受験失敗して私立行くとか意味わからんのやが
勉強して合格するとこ受けるだけやん
61 名無しさん@おーぷん ID:ndEP
14のイッチにこんな思いさせて…両親はよぉ……
64 名無しさん@おーぷん ID:he1D
中卒になるくらいなら志望校のランク一つ落とせ
69 名無しさん@おーぷん ID: 2dA8
>>64
そうしたいけど一個落とすとかなりレベル下がるんだわ
70 名無しさん@おーぷん ID:lwxz
>>69
地方だとありがちやな…
74 名無しさん@おーぷん ID:he1D
>>69
田舎なんか
かなりレベル下がったとこでトップになって大学の推薦貰うってのも手だぞ
どちらにせよ中卒の選択肢は捨てた方がいい
73 名無しさん@おーぷん ID:3sgD
>>64 か、もしくは、まだほぼ丸1年あるんやから、志望に十分いけるとこまで今からがんばれ
今の時点でおちる前提、私立視野に入れつつ、私立には行けんから中卒やとかなめとんか
71 名無しさん@おーぷん ID:8Dxl
私立いけない家庭なんてザラにあるんだから頑張るしかないわな
72 名無しさん@おーぷん ID: 2dA8
あと私立やと制服買い直したりタブレット端末とか電子辞書買わなあかんから確実に詰む
76 名無しさん@おーぷん ID: 2dA8
今狙ってる高校の偏差値が60くらいで1ランク落とすと52くらいや
だから悩んでる
80 名無しさん@おーぷん ID:he1D
>>76
今はまだ60狙いで勉強して直前になって厳しければ52にすればいい
強行突破で60落ちて高校行かないってのはアカン
79 名無しさん@おーぷん ID:kKU1
大学行けないんだったら高校受験頑張った方がええな
83 名無しさん@おーぷん ID: 2dA8
>>79
ほんとそれ。高校でそこそこのレベルのとこに行ってないと大学受験で困りそう
81 名無しさん@おーぷん ID:3sgD
青春も出来るし、高校にも行ける
自分から勝手に可能性つぶすなや
88 名無しさん@おーぷん ID:uu2M
ぶっちゃけ高校なんて偏差値50超えてたらどこでもええやろ
結局どんな良い高校出ても高卒なら一括りにされて意味ない時代やし
受験さえ頑張ればあとはどうにでもなる
91 名無しさん@おーぷん ID:CTvG
もう一度確認やが公立はなんで駄目なんや?
92 名無しさん@おーぷん ID:kKU1
大学行けない予定なら、高校の偏差値が高い方が地元の就職で有利やろうな
ただ入ったら多分進学校やろうからみんな大学に進学するやろ60も偏差値あったら
就職するやついなくて多分浮くんちゃうか
工業高校行ったらみんな高卒で働くから気分的にはええかもな
94 名無しさん@おーぷん ID:lwxz
>>92
地元に工業あるならこのパターンええかもなぁ
98 名無しさん@おーぷん ID:8Dxl
ワイもお小遣いもらえなくてお年玉や昼代や交通費浮かしてやりくりしてたけど友達も彼女もできて最高に楽しい高校生活だったぞ
99 名無しさん@おーぷん ID:Xfju
それくらい収入がないのか、収入があるけどギャンブルとか酒に使ってるのでは結構話が違う
101 名無しさん@おーぷん ID:lwxz
>>99
今中学生なら合法的にできる仕事は新聞配達しかないやろ…
109 名無しさん@おーぷん ID:3sgD
うちは貧乏やから私立に行かす金やかないで!程度の貧乏と見受けてているが
(そこまで致命的じゃない、普通に公立校に行って普通に青春を送れる可能性までは奪われてないように思うが?)
116 名無しさん@おーぷん ID:uu2M
貧乏なのに無理して私立行く意味がわからん
しかも高校の偏差値60と50前半ってそんなに差が生まれるのか?
125 名無しさん@おーぷん ID:he1D
>>116
60でダメなら52でいいわな
そこら辺が最高に厨房って感じするけど
132 名無しさん@おーぷん ID: 2dA8
>>125
偏差値的に52やと良さそうやが立地とか実績が段違いなんだわ
120 名無しさん@おーぷん ID:I02U
私立高校でも今は授業料無償化されとるが
130 名無しさん@おーぷん ID:3sgD
まぁ、しつこいようだが、
イッチがあきらめん限り、普通に高校に行ける権利も青春を送れる可能性も奪われちゃいないと思うよ
がんばって
131 名無しさん@おーぷん ID:8Dxl
あんまりひどいなら児相いくんだな
大した役には立たんかもしれんが
137 名無しさん@おーぷん ID:I02U
偏差値40台狙えば学年トップも取れるんやないか
それで指定校推薦狙いがお得
143 名無しさん@おーぷん ID:3sgD
たしかに低いとこに入るのも手段やな
無理して背伸びしてどうにか合格したけど、
入ってみたら周りが優秀すぎてついていけんって話はよく聞く
とにかくこれから受験まで精一杯勉強がんばってみて、自分の学力がどのへんか
それと相談やないか?
やるだけやって精一杯やった結果やないと心の中もすっきりせんやろ
150 名無しさん@おーぷん ID:he1D
確かに偏差値60狙うにはギリギリで偏差値52なら安全圏やな
151 名無しさん@おーぷん ID: 2dA8
ずっと56〜58付近で止まってる
成績が伸びなくなった
154 名無しさん@おーぷん ID:3sgD
えぇなぁ…クラスの頭ええやつに教えてもらうとか
めっちゃ青春やんけ
漫画の中でしか見たことなかったわ
155 名無しさん@おーぷん ID:Y4Oj
私立でも特待みたいなのがあるから調べるんやぞ
ワイは私立通ったけど入学料も授業料も全部タダやった
161 名無しさん@おーぷん ID:he1D
まあ制服とかPCとか買うから最初は結構お金かかるわね
164 名無しさん@おーぷん ID:3sgD
PCは金飛びそうやなぁ…
また学校推薦のとか買わされたり結構するんじゃないの?
165 名無しさん@おーぷん ID:he1D
>>164
せや学校推薦のやつで10万くらいしたわね
最近のノートPC高いんやね…
176 名無しさん@おーぷん ID:37Rb
節約しようとするから辛いんや。限界あるからな。
収入増やすのはそんな難しく無い
178 名無しさん@おーぷん ID:sHSC
役所とか児相に相談してみ
あと中卒はさすがに不利だから高卒になれるルート探すんや
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1650068141/
貧乏なんやが本当に辛い
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 【闇深】旭川女子高生殺害事件、取材記者が内田梨瑚被告の知人少年に声をかけた結果「殴られたいの?」 サンロク界隈の異様さが報じられる
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【日向坂46】松尾桜、初登板!!
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
ランダム記事紹介
- 【衝撃】YouTuberさん「7kgの牛丼、飲んでみた」←規格外に凄すぎると話題にw w w w w w w
- 【悲報】戦艦大和さん、そんな強くなかった
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【日向坂46】松尾桜、初登板!!
- 【感動】読売ジャイアンツさん、父の日にエモすぎる投稿をしていたwwwwwww
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【悲報】W杯仕事、影山優佳に独り占めされるwwwww
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 弁当業界でオリジンが独り勝ちな理由wwwwwww
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- まんさん「みりんを置いてる男は100パー浮気してる、男はあんなの使わない」
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 中村敬斗、上裸姿でオフショ公開。女さん「キャー!」→フォロワー倍増wwwwwwww


























深堀りすれば現状改善に繋がりそうなアドバイスも全無視やね
単に愚痴りたいだけで解決を求めてるわけじゃないのか
大卒と高卒でも就職全く違うけど
高卒と中卒じゃ圧倒的に違うわな
偏差値52だろうと言ったほうが絶対いい
底辺職業趣味ソシャゲを2世代も繰り返すな