欧米のニュースだと誰もマスクしてる人いないけど、日本人はいつまでマスクしてんの?
1 名無しさん@おーぷん ID: HLEO
未だにマスクしてるの日中韓くらいやろ
欧米はみーんなマスクしてない
東アジア人のマスク依存やばない?
2 名無しさん@おーぷん ID: HLEO
日本人ほんと頭おかしすぎ
3 名無しさん@おーぷん ID:iu1I
元から花粉症やったで
4 名無しさん@おーぷん ID:gZ8W
ヒゲそらなくてもバレないし
- 【画像】天才てれびくんに出てるJC(13)、顔が整いすぎている…【Pickup24061428】
- カノジョと結婚しようとしたらおっさんと同棲になった話
- 【急募】江戸時代に転生した時、始めたら繁盛しそうな商売
- 【悲報】女さん「奢らない人って人間性が悪いんですよ」←これ!!!! (※画像あり)
- 【朗報】山形の女子アナさん、令和のスイカップ見つかる
- 【悲報】政党支持率、自民党とその他のザコみたいになる
- 旭川で取材する記者「内田被告の知り合いですか?」→少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの? 」
- アイドルさんステージ上でスカートの中を豪快にライトアップされてしまうwww
- 【速報】2006年W杯・旭日旗禁止運動のきっかけとなった『猿真似パフォ』を何故したのか、韓国代表MFがついに告白→これもまた嘘www
- 【悲報】ひろゆき、女子刑務所にブチギレてしまうwwwwwwww
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
6 名無しさん@おーぷん ID: HLEO
オレは積極的にマスクを外していく
7 名無しさん@おーぷん ID:bZHm
シンガポールもマスク率100%やで
8 名無しさん@おーぷん ID:6Y4Q
元々日本人は結構してる
夏とかはしてないけど
11 名無しさん@おーぷん ID: HLEO
ワクチンパスポートとかもう廃れたしな欧米では
日本はこれからワクワクイベント笑とかやるんだっけ
何周遅れだよ
16 名無しさん@おーぷん ID:7ifA
自分を下げて気持ちいいのって異常よ
17 名無しさん@おーぷん ID:Muh4
欧米はもう感染者も出るしそれで死ぬ人も出るけど特に気にしないスタイルになっただけでしょ?
18 名無しさん@おーぷん ID:1W1j
ウクライナの先祖でも誰一人マスクしとらんけどコロナどこいったんや?
19 名無しさん@おーぷん ID:1W1j
戦争な
20 名無しさん@おーぷん ID:JMx6
夏は外したいな
冬はええんやけど
21 名無しさん@おーぷん ID:iZ86
>>1
上海はロックダウンしてドア溶接してるんですがそれは…?
23 名無しさん@おーぷん ID: HLEO
>>21
中国ってヒステリーやばすぎねーか
共産党が強権発動したいだけなんかな
22 名無しさん@おーぷん ID:1W1j
余った古いワクチン買わされてるって話やからな
在庫処分でおかわりし放題やぞ
24 名無しさん@おーぷん ID:iZ86
つーかマスク外したいなら勝手に外せや
ヒステリーはお前やろ
周りを巻き込もうとするな
25 名無しさん@おーぷん ID:LzcZ
去年からメジャーリーグの大谷見ていたんだがスタジアムで誰もマスクしてなかったがアメリカでは昨年からマスクなんてしてないの?
26 名無しさん@おーぷん ID:iZ86
>>25
元からしてない
28 名無しさん@おーぷん ID:1W1j
街歩いてると外して歩いてるイキリカップルとかおるけど
30 名無しさん@おーぷん ID:I1pd
マスク外してる人はちょいちょい見る
ワイは花粉症やからまだ無理
32 名無しさん@おーぷん ID:JMx6
最低限の感染対策アピールやからしゃーないな
誰もいない道ならしないけど
人がいる時はするわ
37 名無しさん@おーぷん ID:3jeV
文化が違うからしゃーない
欧米の正義の味方は目を隠して口出してるが
日本の正義の味方は目を出して口隠してる
38 名無しさん@おーぷん ID:1W1j
ガキはマスクしてねーよな
それでええとおもうで
39 名無しさん@おーぷん ID:JMx6
>>38
普通に発育に問題ありそうやしな
47 名無しさん@おーぷん ID:3jeV
>>38
3〜4歳児はしてるぞ
流石に赤ちゃんレベルはしてるの見たことないが
43 名無しさん@おーぷん ID:1W1j
ワクチンうってもいみねーし
けどマスクしてるとホコリ吸わないから喉痛めない花粉も防げるからけっこう春先はやくにたつわ
50 名無しさん@おーぷん ID: HLEO
赤ん坊にマスクを強要しない論理って何?
51 名無しさん@おーぷん ID:GWwI
欧米がおかしいんやろ
53 名無しさん@おーぷん ID:rVGf
医療専門家である医師の殆どがマスクしてるのに
シロートがマスクは有害だ!とか言ってるのほんと滑稽
なぜ医療従事者より自分の方の知識が正しいと思うのか
てか公共の場でマスク出来ないとか乳幼児レベルかよ
58 名無しさん@おーぷん ID:LzcZ
最初からマスクなんて意味ないのでは?
59 名無しさん@おーぷん ID:lj5T
マスクはつけることに意味あるから!ドン!!!!!!!!!
68 名無しさん@おーぷん ID:x3I9
やめたいけどなあ。せめて屋外歩くときなんか
これはマジに同調圧力や
73 名無しさん@おーぷん ID:3jeV
>>68
屋外歩くときは外してええんやで
ただ、他の人と2Mの距離を取らんとあかんのやで
そんなん東京でできるか!!!
74 名無しさん@おーぷん ID:LzcZ
アメリカが正しいと思うよ
マスクは意味ないのに騙されやすい日本人が真剣になってマスクしているけど欧米の人は笑っているよ
75 名無しさん@おーぷん ID:7ifA
多分笑ってるのはネット民だけ
85 名無しさん@おーぷん ID:lA3S
ワイは皆が笑い合う姿が見たいからマスクを外せる社会を望むで
無理強いはしない☺
87 名無しさん@おーぷん ID:JMx6
>>85
ワイもやで
絶対笑顔見えてた方が子供にもええよな
88 名無しさん@おーぷん ID:YlP4
アメカスは日本よりよっぽどシビアな自己責任重視国家だから
93 名無しさん@おーぷん ID:h2pC
しないで出てもいいけど面倒なのはイッチやで
97 名無しさん@おーぷん ID:x3I9
コロナ蔓延してる時ならマスクしてない奴は来るなって店の理屈にも頷けるんやけどな
今後もっと落ち着いた時にも同じこと言ってたらどうなんだって感じや
100 名無しさん@おーぷん ID:fvwk
>>97
いや外したらまた流行するだろ
屋内ではつけとけ
102 名無しさん@おーぷん ID:JMx6
マスクなんて就活時のネクタイみたいな感じや
なんか最低限ちゃんとやってますってポーズでつけてる
103 名無しさん@おーぷん ID:p1Ml
マスク文化がコロナ始まってからのものちゃうからな
コロナ以前からブス共が顔面隠しに日常的に使ってたから「後から来た嫌な文化」って印象がないし外す理由もない
105 名無しさん@おーぷん ID:3jeV
>>103
まぁマスク外すと思ってたのと違うってのは増えたわ
ワイの妄想のせいなんやろうけど
逆にマスク外したら美形やんけ!!って人も一定数おる
107 名無しさん@おーぷん ID:LzcZ
マスクなんて意味ないことやっているから
経済がどんどん遅れて庶民も自分たちの首締めているよね 地方の飲食店はかなり倒産したよな
もともと老人しか危険性のない風邪なのに
111 名無しさん@おーぷん ID:MvkJ
コロナは陰謀や
真実はTwitterとまとめサイトにある
112 名無しさん@おーぷん ID:IEok
中国なんかは初期に封じ込め政策で成功したから、累積感染者数が少ない+使用するワクチンの重症化抑制の数値が低いので
抗体保持率が低くて抗体の質(重症化の抑制効果)も低い
だから感染を許容する戦略を採った場合に要対応者の数が「医療上の対処能力」を超えるリスクがあって彼らはそれを取りたくないからああなる
113 名無しさん@おーぷん ID:3jeV
>>112
埋めちゃうおじさんもいるしな
114 名無しさん@おーぷん ID:AfIW
欧米でも室内ではマスク必須やで
マスクしてない人ばっかり!だからマスクは意味ないとはならないんやな
残念ながら
116 名無しさん@おーぷん ID:AuCU
正直ノーマスクアホやろ
マスクしとけよ、外出る時くらい
119 名無しさん@おーぷん ID:LzcZ
所詮はコロナも風邪も細菌にすぎないんだから風邪にかかったら人間は免疫 薬に頼らなくてもできるんだから注射しなくても何ともない ワイの通っている病院の先生はそう主張したいが世間の目を気にして黙ってマスクしている 無駄だといっているが
120 名無しさん@おーぷん ID:MvkJ
はぇ〜、コロナウイルスって細菌やったんか知らんかったわ🥴
121 名無しさん@おーぷん ID:LzcZ
細菌もウイルスも微生物という名のとおり非常に小さいものです 大きさが10倍から100倍違うだけの同じ微生物です 微生物を殺す免疫は人間なら
誰にも備わっています
90 名無しさん@おーぷん ID:o84g
俺たちにはマスクをしない自由がある
↑
これどうよ?
92 名無しさん@おーぷん ID:JMx6
>>90
そいつと距離を置く自由も勿論あるよな
94 名無しさん@おーぷん ID:iZ86
>>90
好きにすればいいのでは?
ただしマスクしないやつが来るのを断る権利もこちら側はあるので
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1650433453/
欧米のニュースだと誰もマスクしてる人いないけど、日本人はいつまでマスクしてんの?
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【朗報】山形の女子アナさん、令和のスイカップ見つかる
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
ランダム記事紹介
- まんさん「みりんを置いてる男は100パー浮気してる、男はあんなの使わない」
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- アイドルさんステージ上でスカートの中を豪快にライトアップされてしまうwww
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 【朗報】山形の女子アナさん、令和のスイカップ見つかる
- 【悲報】戦艦大和さん、そんな強くなかった
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww
- 【画像】名将森保一、愛国者すぎるwwwwwwwwwwwww
- 【速報】GTA6、容量が676GBだとリークされるwwwww
- 【動画あり】女さん、ダンボールハウスに住む事になり盛大にギャオるw w w w w w w w w w w w w


























テレビでパヨが「マスクいらない工作」やりだしたけど5ちゃんでもやり始めたんかw
マスクしたくないならお前がしなきゃいいじゃんw
他人に強制すんなw
中国や韓国が感染者出まくってるからマヌケな工作始めたんか?w
もう外に出るときマスク無い方が気持ち悪いわ
慣れ切ってしまった
初期のダイヤモンドプリンセス号での日本の対応を批判してたのが欧米だろ
後の大流行を考えれば欧米の言ってることなんぞ最初から当てになっとらんわ
日本のニュースのスタジオもマスクしてないぞ
マスク着けるべきだし外では100%着けてるけどいい加減外したいわ
日本政府の対応見てても、もう感染拡大止めようとしてないから別にいいんちゃう?
自分はマスク付けた方がメリットあるからつけ続けるけど
外国はマスクしてないから何だよ
キョロってんのか
飛沫にはウイルスがたくさんふくまれている
そのウイルスを他人がたくさん吸い込むと感染する
だから飛沫を遠くに飛ばさないマスクは感染対策に有効である
小学生でもわかる理屈。ダダこねてるのは小学生未満の人間性しか持ってない証明でしかないわ。
>>8
大前提として感染抑止する必要があるのか?という話。
風邪やインフル流行時は体調不良の人間しかマスクしてなかった。コロナの初期は正体不明だったからみんなで抑止しましょう、だったけど今その必要があるかというと疑問。
コロナが収束したとしてもいかなる感染症感染の可能性もゼロではないんだから8さんの思想に従うと一生マスクしなきゃいけないことになってしまう、しかし少なくとも俺個人はコロナやインフル程度のウイルス抑止のためにマスクに協力する気は生まれない。これを小学生未満の人間性っていうのは暴論。
>>9
それ、自分の思想や身勝手を通すための屁理屈でしかないよね?
※9
インフルは今は治療薬があるからみんながマスクしなくてすんでる。
ワクチンで予防し、治療薬で治せるから現在はインフルで感染爆発がおきていない。(それが不十分だったスペイン風邪はマジでやばい病気だった)
だからマスクは一生ではなく「治療薬ができるまで」つけるべきってこと。
マスク要らないやったイギリスで外し始めたら死にまくってたやろ