バカ「焼肉は切って焼いただけ、料理じゃない」、賢いワイ「あのですね、
1 名無しさん@おーぷん ID: YFBZ
刺身は切っただけ、焼いてすらいないんですよ。
焼肉が料理でないなら、刺身はそれ未満で料理じゃないですよね」
バカ「(ぐぬぬ)」
- ( ´_ゝ`)中道おこぼれ 長妻議員、国旗損壊罪で岩屋前外相や石破前首相を絶賛
- 米陸軍はわざとまずい軍用チョコレートを作り、戦闘糧食にしていた!
- 池田テレサ『ワキは無修正で出す』...ガチでエグすぎるwwwwwwww
- 女子刑務所は「快適すぎる」「ホテルみたい」SNSで拡散…元受刑者「トイレにも自由に行けず地獄だった」 長期受刑者にはいじめも…
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- フランス人 「日本って景観が悪いのに何で人気の旅行先なの?」
- 中国、世界最大の155mm艦載砲を実験艦に搭載して海上試験中!
- 【沖縄戦没者慰霊式】共産党信者「静かにしてることの方が死者に対する冒涜。こんな戦争カルトにまず沖縄にこさすなよ」…ネット「招待したのは沖縄県知事...
- 【悲報】朝から嫁とセクスしたらwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】この美女JDたちと温泉旅行でエンカウントしたらwww
- 【画像】江戸時代が豊かだった絶対嘘だよな
- 【悲報】24時間テレビ、今年のメンバーが発表されるwwwww
- 【日向坂46】背中ほりん、美しい
9 名無しさん@おーぷん ID:p3cp
凡人ワイ「生ものに手を加えてる時点で料理じゃん」
16 名無しさん@おーぷん ID:hiKB
焼き鳥も串に刺して焼いただけやな
18 名無しさん@おーぷん ID:CiKL
刺身は料理じゃないのでは?
26 名無しさん@おーぷん ID:hiKB
レバーとかタン切るのは技術いると思う
あとホルモンの下処理とか
33 名無しさん@おーぷん ID:ILDv
料理ってのはことわりをはかるって書くんよな
切るにしても焼くにしてもそこに十分な注意払われてて
野生動物とか貧乏人とかがやるのと違う食い方になってるならそれは料理よ
36 名無しさん@おーぷん ID:WfBp
どこからどこまでが料理なん?
46 名無しさん@おーぷん ID:1PC7
肉を燃やしただけです
58 名無しさん@おーぷん ID:2hj2
焼き鳥も料理かと言われたらちょっと悩むよな
63 名無しさん@おーぷん ID:sl9Z
サラダも料理じゃない
71 名無しさん@おーぷん ID:yCZw
コロナ以降焼肉まったく行かんくなったわ
宴会ガッツリ減ったしな
72 名無しさん@おーぷん ID:hiKB
>>71
一人焼き肉いかんの?
焼くタイミングとか自分で楽しめていいで
77 名無しさん@おーぷん ID:bKul
切っても焼いても料理じゃない無いなら一体何が料理なんや
87 名無しさん@おーぷん ID: YFBZ
焼肉より美味いもの、幸せを感じさせるものあるか?
89 名無しさん@おーぷん ID:bfNU
>>87
サンマの塩焼きにたっぷりの大根おろしとスダチ
90 名無しさん@おーぷん ID:dYS7
>>87
寿司やな
92 名無しさん@おーぷん ID:ePid
サンマは焼き魚最強説あるからな
93 名無しさん@おーぷん ID:Rgby
焼き魚最強はホッケやろ
112 名無しさん@おーぷん ID: YFBZ
>>93
ホッケって足が早いからまずくて戦後しばらくまでは
誰も食わなかったらしいな
95 名無しさん@おーぷん ID:Q45J
七輪で焼いたサンマはこの世の極楽そのもの
96 名無しさん@おーぷん ID:dYS7
ワイは鮭
99 名無しさん@おーぷん ID:Q45J
居酒屋の注文前みたいになってて草
100 名無しさん@おーぷん ID:TQIj
目糞鼻糞を笑うと言う
104 名無しさん@おーぷん ID:CF1M
レバ刺とセンマイ刺とガツ刺とユッケくれや
106 名無しさん@おーぷん ID:dYS7
魚の話になった途端イッチ黙って草
日本韓国ネタで逆張り煽りしたかったんやろなぁ
107 名無しさん@おーぷん ID:hiKB
大根サラダ
クッパという焼肉屋の名脇役
114 名無しさん@おーぷん ID:u70P
焼肉という文字をそのまま捉えるとそうなるわな
でもただ焼いただけやん!wなんてヤツほとんど居ない
居たとしても少数のガ*ジや
それを大多数が言ってると思い込んで刺身もただ切っただけwwって反論するのはガ*ジ取りがガ*ジになってしまったって話よ
116 名無しさん@おーぷん ID:dYS7
>>114
たれw
123 名無しさん@おーぷん ID:Rgby
焼肉屋って食い放題でしか行かないから店から出てくる時は満足感より後悔の方が強いわ
ワイは食い放題で欲望をセーブできたことがない
127 名無しさん@おーぷん ID: YFBZ
太るのは肉より米やぞ
130 名無しさん@おーぷん ID:CF1M
一人焼肉は酒込みで5000円くらいかな
ハラミとロースとミノと他ホルモン系何皿か食って冷麺か卵スープで締めておしまい
131 名無しさん@おーぷん ID: YFBZ
クッパも好きなんだよなあ
137 名無しさん@おーぷん ID:07js
焼肉も刺身も料理って認め合えばいいだけの話ではないか
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1650888600/
バカ「焼肉は切って焼いただけ、料理じゃない」、賢いワイ「あのですね、
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 【画像】江戸時代が豊かだった絶対嘘だよな
- 池田テレサ『ワキは無修正で出す』...ガチでエグすぎるwwwwwwww
- 【悲報】朝から嫁とセクスしたらwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 【悲報】24時間テレビ、今年のメンバーが発表されるwwwww
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- フランス人 「日本って景観が悪いのに何で人気の旅行先なの?」
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【悲報】席替えで隣が牛になったJK、号泣してしまうwwww
- 【画像】この美女JDたちと温泉旅行でエンカウントしたらwww
- 【日向坂46】背中ほりん、美しい
ランダム記事紹介
- フジテレビ系月9ドラマが大爆死、「一体、何がまずかったのか」と関係者が頭を抱える事態に
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 【画像有り】広瀬すずさんの腋、ワイらの性癖に刺さりまくってしまうw w w w w w w w w w
- 【画像】伊藤沙莉(30)「多部未華子(35)と飲んだ(パシャッ」←二人とも可愛すぎてムホホw w w w w w w w w w w
- 東京の小学校、火災被害が深刻すぎて解体決定…子どもたちは別々の学校へ
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 池田テレサ『ワキは無修正で出す』...ガチでエグすぎるwwwwwwww
- 【動画】はんじょうさん、関優太からわりと正論を突きつけられてしまう
- 【悲報】24時間テレビ、今年のメンバーが発表されるwwwww
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う


























今は仕事に関する情報も手に入る時代だから一度youtubeで焼肉屋経営者の動画あるから見たら良い
どんだけの知識と経験が必要なのか分かるから切っただけなんて言えなくなるぞ
※1
そういうのは宮迫だけでお腹いっぱいなんじゃないの?
煽りたい・マウント取りたいだけの奴が立てたスレは
やっぱりつまらんなー
※2
経営のうんちくや店舗運営のドキュメンタリーじゃなく、肉を切りながら部位の紹介とかしてる系の動画。
『掃除』として塊の1/3ぐらいが脂や筋、膜、一見使えそうだけど固くて使えない部分の除去とか知ると、どんだけ知識が必要で、あんな切り身数枚で1000円オーバーするのも分かる。
>>1
>刺身は切っただけ、焼いてすらいないんですよ。
最初に塩を振って30分置いて、温度を50度にした濃い塩分を含んだお湯で最初の塩を抜いて、1時間以上冷蔵庫で寝かせるのも知らんのやろうな
切るのもスーパーで買ってきたマグロを筋目に順目に切って筋が舌に当たって舌触りの悪い刺し身にしたり、逆目に切っても筋の傾きに逆らって切って身が分裂した刺し身を作ってるんだろうな
冷やしトマトも料理じゃ無かったのか
焼肉肯定、寿司否定
レスにいきなりネトウヨ出てきてるからほぼ半島の人確定と見たわw
寿司にも酢飯や仕込み必要なネタとか手間は多いのにそれはスルーで
焼肉は焼いただけじゃないと火病を起こしているのが…もうね
焼肉を「自国発祥の料理」とかアホなこと言ってる国があるから、
「肉を焼くなんて何処の国でもやってるわw」とバカにされてるだけだろ?
焼き肉は古代からある技法の原形にして王道を踏襲した料理。
刺身は衛生観念や輸送、保存技術の向上に伴って対応範囲が広がった料理。
バカ「焼き肉が料理じゃないなら刺身は料理ですらないんですよドヤ」
スレタイ見たこと言う人はスレ立てするような人以外にいないだろ
マッチポンプだ
※6
切るでも焼くでも食材を何か加工するかどうかが料理の分かれ目
冷やすという加工を挟んでるから立派な料理だぞ
唐突なネトウヨレッテルでお察しだろ
トマト生えてる盆栽提供するのは至高の料理ではないと?
肉切って焼いただけの料理を起源主張してる馬鹿な韓国人定期
焼肉と刺身を比べるのは意味がない
韓国が素晴らしくて日本はダメって結論が大事
まぁ焼肉の方が韓国だから素敵なんですけどね
それまでは韓国では生で食ってたん?w