バカ「焼肉は切って焼いただけ、料理じゃない」、賢いワイ「あのですね、
1 名無しさん@おーぷん ID: YFBZ
刺身は切っただけ、焼いてすらいないんですよ。
焼肉が料理でないなら、刺身はそれ未満で料理じゃないですよね」
バカ「(ぐぬぬ)」
- 【悲報】敏腕投資家のボビーオロゴンさん、借金まみれだった
- 【速報】中国当局、日系電機大手社員を拘束「それ、レアアース使われてるから。はい逮捕」
- 【W杯】中国サッカー解説者、試合前に「チュニジアが勝つ。非常に強い」「日本サッカーは終わった、これ以上は無理だ」
- 自衛官が上司から女装を強要される😖wwwwwwwww
- 【画像あり】美人アナウンサー、乳の首が透けて炎上wwwwwwww
- 【動画】道路でのキッズ飛び出し、ガチで怖すぎる…
- 【悲報】社会貢献度の低い職業、決まってしまうwwwww
- 高市早苗「国産レアアース(重要」高市政権「資源確保!(脱中国」謎の勢力「日本詰む!(大嘘」中国「邦人拘束!」中国当局「国家輸出入禁止貨物密輸罪!...
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【日向坂46】下田衣珠季、苦悩しながらも成長する
- 【沖縄戦没者慰霊式】東京新聞・望月衣塑子記者「市民の戦争やめろ、9条守れ!と言っていますが?」 → 高市総理のマジレスがコチラ → wwwwww...
- 【画像】ラウンドガールさん、後楽園ホールをハイレグTバックで埋め尽くす
- 【速報】藤嶌果歩、背中の「秘部」にほくろが見つかるwwwww
9 名無しさん@おーぷん ID:p3cp
凡人ワイ「生ものに手を加えてる時点で料理じゃん」
16 名無しさん@おーぷん ID:hiKB
焼き鳥も串に刺して焼いただけやな
18 名無しさん@おーぷん ID:CiKL
刺身は料理じゃないのでは?
26 名無しさん@おーぷん ID:hiKB
レバーとかタン切るのは技術いると思う
あとホルモンの下処理とか
33 名無しさん@おーぷん ID:ILDv
料理ってのはことわりをはかるって書くんよな
切るにしても焼くにしてもそこに十分な注意払われてて
野生動物とか貧乏人とかがやるのと違う食い方になってるならそれは料理よ
36 名無しさん@おーぷん ID:WfBp
どこからどこまでが料理なん?
46 名無しさん@おーぷん ID:1PC7
肉を燃やしただけです
58 名無しさん@おーぷん ID:2hj2
焼き鳥も料理かと言われたらちょっと悩むよな
63 名無しさん@おーぷん ID:sl9Z
サラダも料理じゃない
71 名無しさん@おーぷん ID:yCZw
コロナ以降焼肉まったく行かんくなったわ
宴会ガッツリ減ったしな
72 名無しさん@おーぷん ID:hiKB
>>71
一人焼き肉いかんの?
焼くタイミングとか自分で楽しめていいで
77 名無しさん@おーぷん ID:bKul
切っても焼いても料理じゃない無いなら一体何が料理なんや
87 名無しさん@おーぷん ID: YFBZ
焼肉より美味いもの、幸せを感じさせるものあるか?
89 名無しさん@おーぷん ID:bfNU
>>87
サンマの塩焼きにたっぷりの大根おろしとスダチ
90 名無しさん@おーぷん ID:dYS7
>>87
寿司やな
92 名無しさん@おーぷん ID:ePid
サンマは焼き魚最強説あるからな
93 名無しさん@おーぷん ID:Rgby
焼き魚最強はホッケやろ
112 名無しさん@おーぷん ID: YFBZ
>>93
ホッケって足が早いからまずくて戦後しばらくまでは
誰も食わなかったらしいな
95 名無しさん@おーぷん ID:Q45J
七輪で焼いたサンマはこの世の極楽そのもの
96 名無しさん@おーぷん ID:dYS7
ワイは鮭
99 名無しさん@おーぷん ID:Q45J
居酒屋の注文前みたいになってて草
100 名無しさん@おーぷん ID:TQIj
目糞鼻糞を笑うと言う
104 名無しさん@おーぷん ID:CF1M
レバ刺とセンマイ刺とガツ刺とユッケくれや
106 名無しさん@おーぷん ID:dYS7
魚の話になった途端イッチ黙って草
日本韓国ネタで逆張り煽りしたかったんやろなぁ
107 名無しさん@おーぷん ID:hiKB
大根サラダ
クッパという焼肉屋の名脇役
114 名無しさん@おーぷん ID:u70P
焼肉という文字をそのまま捉えるとそうなるわな
でもただ焼いただけやん!wなんてヤツほとんど居ない
居たとしても少数のガ*ジや
それを大多数が言ってると思い込んで刺身もただ切っただけwwって反論するのはガ*ジ取りがガ*ジになってしまったって話よ
116 名無しさん@おーぷん ID:dYS7
>>114
たれw
123 名無しさん@おーぷん ID:Rgby
焼肉屋って食い放題でしか行かないから店から出てくる時は満足感より後悔の方が強いわ
ワイは食い放題で欲望をセーブできたことがない
127 名無しさん@おーぷん ID: YFBZ
太るのは肉より米やぞ
130 名無しさん@おーぷん ID:CF1M
一人焼肉は酒込みで5000円くらいかな
ハラミとロースとミノと他ホルモン系何皿か食って冷麺か卵スープで締めておしまい
131 名無しさん@おーぷん ID: YFBZ
クッパも好きなんだよなあ
137 名無しさん@おーぷん ID:07js
焼肉も刺身も料理って認め合えばいいだけの話ではないか
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1650888600/
バカ「焼肉は切って焼いただけ、料理じゃない」、賢いワイ「あのですね、
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【画像】的場浩司さん、やせたかなしい姿で見つかる
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】戦艦大和さん、そんな強くなかった
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- オタク「TCGの大会で優勝!100万円のプロモの発送楽しみ!」→運営「あなたは優勝辞退したので発送はしません」
- 海外民「この男はセブンイレブンで働いていた」→日本人総ツッコミwwwwwwwww
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 自衛官さん、女装強要・キス・タバコ押し付けでPTSD発症→公務災害認定
- 【速報】藤嶌果歩、背中の「秘部」にほくろが見つかるwwwww
- 【日向坂46】下田衣珠季、苦悩しながらも成長する
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【驚愕】夜嬢に惚れ込んで300万円ブッパしたワイの末路w w w w w w w w w w
- 【画像】ラウンドガールさん、後楽園ホールをハイレグTバックで埋め尽くす


























今は仕事に関する情報も手に入る時代だから一度youtubeで焼肉屋経営者の動画あるから見たら良い
どんだけの知識と経験が必要なのか分かるから切っただけなんて言えなくなるぞ
※1
そういうのは宮迫だけでお腹いっぱいなんじゃないの?
煽りたい・マウント取りたいだけの奴が立てたスレは
やっぱりつまらんなー
※2
経営のうんちくや店舗運営のドキュメンタリーじゃなく、肉を切りながら部位の紹介とかしてる系の動画。
『掃除』として塊の1/3ぐらいが脂や筋、膜、一見使えそうだけど固くて使えない部分の除去とか知ると、どんだけ知識が必要で、あんな切り身数枚で1000円オーバーするのも分かる。
>>1
>刺身は切っただけ、焼いてすらいないんですよ。
最初に塩を振って30分置いて、温度を50度にした濃い塩分を含んだお湯で最初の塩を抜いて、1時間以上冷蔵庫で寝かせるのも知らんのやろうな
切るのもスーパーで買ってきたマグロを筋目に順目に切って筋が舌に当たって舌触りの悪い刺し身にしたり、逆目に切っても筋の傾きに逆らって切って身が分裂した刺し身を作ってるんだろうな
冷やしトマトも料理じゃ無かったのか
焼肉肯定、寿司否定
レスにいきなりネトウヨ出てきてるからほぼ半島の人確定と見たわw
寿司にも酢飯や仕込み必要なネタとか手間は多いのにそれはスルーで
焼肉は焼いただけじゃないと火病を起こしているのが…もうね
焼肉を「自国発祥の料理」とかアホなこと言ってる国があるから、
「肉を焼くなんて何処の国でもやってるわw」とバカにされてるだけだろ?
焼き肉は古代からある技法の原形にして王道を踏襲した料理。
刺身は衛生観念や輸送、保存技術の向上に伴って対応範囲が広がった料理。
バカ「焼き肉が料理じゃないなら刺身は料理ですらないんですよドヤ」
スレタイ見たこと言う人はスレ立てするような人以外にいないだろ
マッチポンプだ
※6
切るでも焼くでも食材を何か加工するかどうかが料理の分かれ目
冷やすという加工を挟んでるから立派な料理だぞ
唐突なネトウヨレッテルでお察しだろ
トマト生えてる盆栽提供するのは至高の料理ではないと?
肉切って焼いただけの料理を起源主張してる馬鹿な韓国人定期
焼肉と刺身を比べるのは意味がない
韓国が素晴らしくて日本はダメって結論が大事
まぁ焼肉の方が韓国だから素敵なんですけどね
それまでは韓国では生で食ってたん?w