なぜ日本で鮭(サーモン)の寿司が昔はなかったのか
1 名無しさん@おーぷん ID: SwkZ
日本にもいた魚なのに
2 名無しさん@おーぷん ID:IW3a
川魚やから
3 名無しさん@おーぷん ID:3QAw
基本海魚やろ昔は
4 名無しさん@おーぷん ID:CbTB
寄生虫ってきいた
- 【動画】まんさん、高速道路で大暴走wwwwwwwww
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- アメリカのZ世代「スマホもSNSが流行る前の世界に住みたいよ」
- 【速報】2006年W杯・旭日旗禁止運動のきっかけとなった『猿真似パフォ』を何故したのか、韓国代表MFがついに告白→これもまた嘘www
- 【閲覧注意】こんな女からストークされたらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 高市首相と望月衣塑子、大喧嘩wwwww
- 【悲報】温泉で5歳児が行方不明、父親が増水した川に飛び込み泳いで捜索した結果・・・・
- 【朗報】元「TOKIO」山口達也氏、YouTubeチャンネル開設wwwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】及川奈央さん(45)専属契約
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまうw
- 【日向坂46】背中ほりん、美しい
- 中国サッカー解説者「日本サッカー選手は身体能力が足りない」「日本サッカーの時代はもう終わりに来ている」
5 名無しさん@おーぷん ID:YlXe
寄生虫がいるから生で食べたらあかんかったんよ
7 名無しさん@おーぷん ID:wJ97
寄生虫がおるから鮭は生食できないんや
サーモンは海にいるマスやから生で食えるんやで
8 名無しさん@おーぷん ID:zs2b
鯖は?
9 名無しさん@おーぷん ID:IeHS
だから鯖は酢で〆る
10 名無しさん@おーぷん ID:YVn8
焼く、酢でしめる、凍らせてルイベにする
どれかやらんと
11 名無しさん@おーぷん ID:JPZx
鱒寿司みたいなサーモノイド使った寿司は昔からあったで
ただ握り寿司がメインのとこやと流通の関係で鮮度のええ鮭類は手に入らんかったからメインにはならんかった
14 名無しさん@おーぷん ID:dmNI
なるほどなあ
つまり回らない寿司屋がサーモンの寿司を出さないのは伝統があるから意地になってるってことでええんか?
15 名無しさん@おーぷん ID:2hwP
外国のナントカいう人が必死に売り込んで普及させたらしい
17 名無しさん@おーぷん ID:2hwP
ノルウェーの水産ビジネスマンのビュイック・オルセンさんって人が回転寿司に積極的に売り込んだおかげだそうな http://j.people.com.cn/n3/2020/0619/c94476-9702292.html
19 名無しさん@おーぷん ID:6c5D
ええとこの寿司屋でサーモン頼んだら笑われるってマジ?
時代おくれすぎやろ
20 名無しさん@おーぷん ID:dmNI
>>19
ナポリタンをバカにするイタリア人みたいで滑稽やな
24 名無しさん@おーぷん ID:IeHS
>>19
そういう問題やないやろ
ラーメン屋でつけ麺頼んでるようなもんや
ある店には有るけど無い店には無い
無い店入って頼んでるからバカにされる
21 名無しさん@おーぷん ID:m0FB
ええとこの寿司屋のメニューにサーモンないならしゃーない
あるならダダのバカ
29 名無しさん@おーぷん ID:m0FB
どんなネタを置くかは自由やから意地はってるとか言われる筋合いはないね
34 名無しさん@おーぷん ID:y2Mc
サーモン食べないってことはいくらもないってこと?
37 名無しさん@おーぷん ID:4TmD
そもそも昔はそんなにお寿司食べた記憶ないかも
小僧寿しくらいしか
38 名無しさん@おーぷん ID:GvxO
よく考えたらよくあんなきみの悪い生き物生で食おうと思えるよな
41 名無しさん@おーぷん ID:4TmD
ノリは内側に巻いてそうw
42 名無しさん@おーぷん ID:p29H
サーモン(鮭)なんて地元の漁師でも絶対に寄生虫がいるから刺身で食べんぞ
寿司屋の魚はアトランティックサーモンか虹鱒(トラウト)
47 名無しさん@おーぷん ID:IW3a
それでも人類ならいつか鮭も生で食えるようになる時代が来るだろう
48 名無しさん@おーぷん ID:Oz1A
寄生虫がいるからという指摘レス
すごく多いけど2レス目以降は知ったかで言ってそう
50 名無しさん@おーぷん ID:OKzg
寿司食いたくなった
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1654984267/
なぜ日本で鮭(サーモン)の寿司が昔はなかったのか
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 【閲覧注意】こんな女からストークされたらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【動画】まんさん、高速道路で大暴走wwwwwwwww
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまうw
- 【朗報】及川奈央さん(45)専属契約
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【日向坂46】背中ほりん、美しい
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【画像】的場浩司さん、やせたかなしい姿で見つかる
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- アメリカのZ世代「スマホもSNSが流行る前の世界に住みたいよ」
ランダム記事紹介
- 【日向坂46】背中ほりん、美しい
- ラサール石井さん、国旗損壊罪にブチギレ「皆さんが物を言えなくなる」
- 竹中平蔵が小泉政権下でおこなった「構造改革」という名の悪政がこちら
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【朗報】及川奈央さん(45)専属契約
- 【悲報】席替えで隣が牛になったJK、号泣してしまうwwww
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 東京の小学校、火災被害が深刻すぎて解体決定…子どもたちは別々の学校へ
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- ドラクエ12、株主からめちゃくちゃ怒られる「開発費ドブに捨ててる」
- 【愕然】有名VTuberさん、虚偽情報流布で謝罪するも内容がツッコミどころありすぎると話題にw w w w w w w w w w


























冷凍技術が発達して
-25℃で長時間冷凍すればアニサキスも死ぬからな
ただの冷凍じゃダメ
>寿司ネタランキングで一位なのに頑なに置かない時点でただ意地張ってるだけだよねって話やけどな
回転ずしで、しかも子供に人気なものを高級寿司に置いたって需要と供給が合わないということくらいは人に言われずとも理解して欲しいが
今は鮭も生で食べてて、ニジマスも受け入れられてる世の中になっちやったね
※2
寿司は時代と共に変化してる文化なのに、それを受け入れれないのは頭が固いって自己紹介してるだけだよな
軍艦巻きだって戦時中で産まれた寿司なのに
軍艦巻きすら置いてない店なら拒んでも許せる
トラウトとか言ってる奴、種類的には鮭も鱒もほぼ同じだぞ、どっちも寄生虫はいる
今生食してるのは完全養殖で育成段階からアニサキスを完全にシャットアウトしてるからだ