パセリ農家ってどういうメンタルで働いてるんや
1 名無しさん@おーぷん ID: Wvle
避けられて捨てられるだけなのに🥺っ🥦🚯
2 名無しさん@おーぷん ID:Ku3k
復讐心
4 名無しさん@おーぷん ID:jGi2
パセリ農家って契約農家多いから食いっぱぐれないらしいよ
5 名無しさん@おーぷん ID: Wvle
飲食店とか怖くて行けなさそう🥺
- ドイツ「世界で初めてジェット飛行機を実用化します世界で初めてロケット兵器を実用化します」←こいつ
- 【画像】NHKさん、朝ニュースで上乳モロ出しの女子大生をモロ映し
- ポーランド大統領「ゼレ大統領に授与した最高位勲章剥奪したろ」→ゼレンスキー大統領「こちらから返すよ」町の郵送で梱包して返却www
- 『是非に及ばず』CM、マジで意味不明すぎて終わる
- カノジョと結婚しようとしたらおっさんと同棲になった話
- 【日向坂46】五期生が持参した弁当、それぞれ性格が出る
- 【朗報?】ワイ(29)、めでたくババア先輩(33)と婚約した結果wwwwwwwwwwwwww
- カノジョと結婚しようとしたらおっさんと同棲になった話
- 日本「辺野古転覆事件」河合ゆうすけ「抗議現場突撃!」東京都「小学校火災」マスコミ「児童特定取材!」X民「その熱量で辺野古取材しろ(憤怒」マスコミ...
- 【決定的瞬間】インスタ女子「っし…顔面仕上げっか…」コキッ【Pickup22192753】
- 【衝撃】アジア最大級の国際犯罪組織「プリンス・グループ」の幹部ら(キプロス・中国国籍)、なんと日本で捕まる…「『永住権』を取るため」に虚偽の転入...
6 名無しさん@おーぷん ID:qgiP
スパイスとしてならなあ
8 名無しさん@おーぷん ID:M0Qm
いやそもそも食えない飾り売ってるところもあるんだから変わらんやろ
10 名無しさん@おーぷん ID:9Dqe
買取金額安定してるとこやろな…
11 名無しさん@おーぷん ID:8tvo
普通に食うわ
12 名無しさん@おーぷん ID:qgiP
セロリとパセリだったらパセリ食う
13 名無しさん@おーぷん ID:dYOo
スープとかによく使う
14 名無しさん@おーぷん ID:8tvo
レストランとか、
ソース工場とかでもたくさん使ってそう
17 名無しさん@おーぷん ID:qgiP
まあぶっちゃけあっても気づかない
18 名無しさん@おーぷん ID:yWfe
底辺ほどパセリ見下すね
https://i.imgur.com/I8RR6uw.jpg
https://i.imgur.com/Pit5aUV.jpg
https://i.imgur.com/Wud1Den.jpg
https://i.imgur.com/2VLfWLs.jpg
19 名無しさん@おーぷん ID:qgiP
>>18
バジルと違いわからん
22 名無しさん@おーぷん ID:anPH
パセリは束で買ってマヨネーズつけながらかじるもんやで
23 名無しさん@おーぷん ID:qgiP
あーでも粉末状なら
青のりの代わりに焼きそばにかけることはある
39 名無しさん@おーぷん ID:XOGY
パセリ専業っておるんか?
40 名無しさん@おーぷん ID:NLeB
コーンスープの上に乗ってるのはどっちや?
44 名無しさん@おーぷん ID:Ug9z
単価高そう
大葉とかもやな
51 名無しさん@おーぷん ID:Onm7
パセリは栄養価高いんだぞ
56 名無しさん@おーぷん ID:RMeR
パセリってちっちゃい時ずっとバランみたいなやつかと思ってたの🥺
64 名無しさん@おーぷん ID:XOGY
よしパセリ作ろ!
ワイはこれからパセリ売って生きていくで!
てなるか?
75 名無しさん@おーぷん ID:yWfe
ペペロンチーノの香り付けでニンニクと一緒に炒めるのもイタリアンパセリよりフリフリのパセリの方がええと言う人もおるな
ペペロンチーノというかボンゴレビアンコとかその他オイル系も
77 名無しさん@おーぷん ID:XOGY
胡麻作ろ! とか セロリ作ろ! はまだわかるで?
パセリ作ろ! はならんやろ
84 名無しさん@おーぷん ID:yWfe
>>77
おらんかったらレストランが困るやん
80 名無しさん@おーぷん ID:VFvu
添え物じゃなく粉末のあえ物にするのが大半やろ
91 名無しさん@おーぷん ID:yWfe
ワイはイタリアンパセリをプランターで育ててるからほぼ買わないけどペペロンチーノ作る時に切らしたら買うで
ニンニクと唐辛子を炒めて仕上げにみじん切りを入れてジュワワワっと軽く火を通すとええ香りがオリーブオイルに移って入れないより絶対に絶対に美味しい
95 名無しさん@おーぷん ID:g8lO
農家からしたら儲かれば別になんでもええで
もちろん美味しく食べてくれるに越したことはないが、それよりまず収益性の方が全然大事
106 名無しさん@おーぷん ID:yWfe
エスカルゴバターというのを聞いた事ある人おるかな?
名前の通りエスカルゴを食べる時に使う物なんやけどフリフリパセリが無いと作れないやつ
エスカルゴとか買えなくてもアサリ蛤イカタコ色んな素材で美味しいで
https://mi-journey.jp/foodie/36613/
133 名無しさん@おーぷん ID:yWfe
>>106 のエスカルゴバターは簡単で本当におすすめ
バター
たっぷりのパセリ
玉ねぎ
ニンニク
をフードプロセッサーが無かったら包丁で叩いても出来るし
ハマグリの貝殻に一緒に入れて焼くとハマグリから出た旨味と混ざって高級フレンチの味になる
手に入ればアンチョビとペルノーという香草酒も少し入れると最高
117 名無しさん@おーぷん ID:O6Tx
パセリは乾燥して瓶に入ってるやつをスープの彩りとかに使うのがええ
大きいの添えてもどうせ食わんのやし
121 名無しさん@おーぷん ID:LZKb
パセリの煮浸しは美味しいらしいやん
126 名無しさん@おーぷん ID:yWfe
>>121
ググったらセロリとパセリの煮浸しが出てきた
こんなん知らんかったわ
https://cookpad.com/recipe/621995
122 名無しさん@おーぷん ID:fw46
パセリ刻んだ奴をコーンポタージュに入れると美味いやん
だから三ツ葉農家と同じようなもんじゃね
128 名無しさん@おーぷん ID:r59d
パセリの天ぷら好き
ビーフシチューに乗せたりすると美味しい
132 名無しさん@おーぷん ID:Onm7
揚げれば苦手な人でもイケるかもしれんな
鶏や魚を揚げるときに併せたら案外オサレ女子にもウケるかもしれん
147 名無しさん@おーぷん ID:yWfe
一番身近にパセリの有り難みを感じ易いのはペペロンチーノとかボンゴレビアンコとかやろかな
オイルでジュワワっと火を通すとたっぷり入れても香りきつくないし
というか少なくて香りが分からんよりは多い方がええ
153 名無しさん@おーぷん ID:0kcN
ワイは純正パセリ(イタリアンパセリなどはいらない高いだけ)を水で洗って少し水をきって
アジシオを降って食うのが最高のおやつやわ!
アジシオ代が高いけどな?消防には
今はそんなバカ臭いことわざわざ八百屋で少し売ってくださいから始まるからやらんけどな?
あれは最高のおやつやわ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1655804162/
パセリ農家ってどういうメンタルで働いてるんや
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【画像】NHKさん、朝ニュースで上乳モロ出しの女子大生をモロ映し
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- カノジョと結婚しようとしたらおっさんと同棲になった話
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- モントーヤ「アロンソにはアストンマーチンに残って欲しい」マクラーレンでの失敗の繰り返しを懸念
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【画像】高岡早紀さん、絶妙な画像を投稿した結果→こういうので良いんだよw w w w
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【日向坂46】五期生が持参した弁当、それぞれ性格が出る
- 【画像】NHKさん、朝ニュースで上乳モロ出しの女子大生をモロ映し
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【衝撃】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論←お前らこれどう思う?????
- 『是非に及ばず』CM、マジで意味不明すぎて終わる
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- ネットでは声が大きいのに実生活では誰も言っていないこと
- メルセデスのラッセル「ここ数年はトトととても親しくなった」「家にいるときはほとんど毎日一緒にいる」
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【流石に可哀想】保育士さん、ミニスカ履いて彼氏と手をつないでいただけで保護者間の噂になってしまう…


























質がいい新鮮なパセリはびっくりするほど美味いぞ、わさび醤油をちょっぴり付けて頬張れば甘みもあって最高
また甘みとか言ってるよw
苦味を楽しめるオトナの食べ物やでパセリってのは
パセリの甘み成分てかなり多いんだが・・・
苦みを楽しむのは当然としてわさび醤油等で甘みを浮き立たせてやればはっきり感じられる
イタリアンパセリメインのサラダとか知らんのかな
すまんが、食べることも可能なバランぐらいにしか思ってない
パスタやスープの調味料の一種として常備してるわ