パセリ農家ってどういうメンタルで働いてるんや
1 名無しさん@おーぷん ID: Wvle
避けられて捨てられるだけなのに🥺っ🥦🚯
2 名無しさん@おーぷん ID:Ku3k
復讐心
4 名無しさん@おーぷん ID:jGi2
パセリ農家って契約農家多いから食いっぱぐれないらしいよ
5 名無しさん@おーぷん ID: Wvle
飲食店とか怖くて行けなさそう🥺
- 北朝鮮でマイカーブーム?…平壌で大渋滞が発生!
- 【朗報】山形の女子アナさん、令和のスイカップ見つかる
- 【速報】文春もう滅茶苦茶・・・ 音声も捏造疑惑
- 投書「子どもに『ゲームは大人になってからでも遅くない』と一切買い与えなかった」
- ワイ地下アイドルファン歴1ヶ月、「使う金の額」がだんだん増える
- 【画像】田舎の工場だとこのレベルの女性がガチでアイドル扱いされるらしい
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 【速報】チュニジアスウェーデンさん、他のグループに文句を言い始める
- 【賛否】「休日イオンモールおじさん」ファッション、なぜここまで叩かれるのか…水色シャツ・チノパン・ボディバッグが物議
- 【衝撃】食品スーパーで『異変』が起こっている模様・・・・・
6 名無しさん@おーぷん ID:qgiP
スパイスとしてならなあ
8 名無しさん@おーぷん ID:M0Qm
いやそもそも食えない飾り売ってるところもあるんだから変わらんやろ
10 名無しさん@おーぷん ID:9Dqe
買取金額安定してるとこやろな…
11 名無しさん@おーぷん ID:8tvo
普通に食うわ
12 名無しさん@おーぷん ID:qgiP
セロリとパセリだったらパセリ食う
13 名無しさん@おーぷん ID:dYOo
スープとかによく使う
14 名無しさん@おーぷん ID:8tvo
レストランとか、
ソース工場とかでもたくさん使ってそう
17 名無しさん@おーぷん ID:qgiP
まあぶっちゃけあっても気づかない
18 名無しさん@おーぷん ID:yWfe
底辺ほどパセリ見下すね
https://i.imgur.com/I8RR6uw.jpg
https://i.imgur.com/Pit5aUV.jpg
https://i.imgur.com/Wud1Den.jpg
https://i.imgur.com/2VLfWLs.jpg
19 名無しさん@おーぷん ID:qgiP
>>18
バジルと違いわからん
22 名無しさん@おーぷん ID:anPH
パセリは束で買ってマヨネーズつけながらかじるもんやで
23 名無しさん@おーぷん ID:qgiP
あーでも粉末状なら
青のりの代わりに焼きそばにかけることはある
39 名無しさん@おーぷん ID:XOGY
パセリ専業っておるんか?
40 名無しさん@おーぷん ID:NLeB
コーンスープの上に乗ってるのはどっちや?
44 名無しさん@おーぷん ID:Ug9z
単価高そう
大葉とかもやな
51 名無しさん@おーぷん ID:Onm7
パセリは栄養価高いんだぞ
56 名無しさん@おーぷん ID:RMeR
パセリってちっちゃい時ずっとバランみたいなやつかと思ってたの🥺
64 名無しさん@おーぷん ID:XOGY
よしパセリ作ろ!
ワイはこれからパセリ売って生きていくで!
てなるか?
75 名無しさん@おーぷん ID:yWfe
ペペロンチーノの香り付けでニンニクと一緒に炒めるのもイタリアンパセリよりフリフリのパセリの方がええと言う人もおるな
ペペロンチーノというかボンゴレビアンコとかその他オイル系も
77 名無しさん@おーぷん ID:XOGY
胡麻作ろ! とか セロリ作ろ! はまだわかるで?
パセリ作ろ! はならんやろ
84 名無しさん@おーぷん ID:yWfe
>>77
おらんかったらレストランが困るやん
80 名無しさん@おーぷん ID:VFvu
添え物じゃなく粉末のあえ物にするのが大半やろ
91 名無しさん@おーぷん ID:yWfe
ワイはイタリアンパセリをプランターで育ててるからほぼ買わないけどペペロンチーノ作る時に切らしたら買うで
ニンニクと唐辛子を炒めて仕上げにみじん切りを入れてジュワワワっと軽く火を通すとええ香りがオリーブオイルに移って入れないより絶対に絶対に美味しい
95 名無しさん@おーぷん ID:g8lO
農家からしたら儲かれば別になんでもええで
もちろん美味しく食べてくれるに越したことはないが、それよりまず収益性の方が全然大事
106 名無しさん@おーぷん ID:yWfe
エスカルゴバターというのを聞いた事ある人おるかな?
名前の通りエスカルゴを食べる時に使う物なんやけどフリフリパセリが無いと作れないやつ
エスカルゴとか買えなくてもアサリ蛤イカタコ色んな素材で美味しいで
https://mi-journey.jp/foodie/36613/
133 名無しさん@おーぷん ID:yWfe
>>106 のエスカルゴバターは簡単で本当におすすめ
バター
たっぷりのパセリ
玉ねぎ
ニンニク
をフードプロセッサーが無かったら包丁で叩いても出来るし
ハマグリの貝殻に一緒に入れて焼くとハマグリから出た旨味と混ざって高級フレンチの味になる
手に入ればアンチョビとペルノーという香草酒も少し入れると最高
117 名無しさん@おーぷん ID:O6Tx
パセリは乾燥して瓶に入ってるやつをスープの彩りとかに使うのがええ
大きいの添えてもどうせ食わんのやし
121 名無しさん@おーぷん ID:LZKb
パセリの煮浸しは美味しいらしいやん
126 名無しさん@おーぷん ID:yWfe
>>121
ググったらセロリとパセリの煮浸しが出てきた
こんなん知らんかったわ
https://cookpad.com/recipe/621995
122 名無しさん@おーぷん ID:fw46
パセリ刻んだ奴をコーンポタージュに入れると美味いやん
だから三ツ葉農家と同じようなもんじゃね
128 名無しさん@おーぷん ID:r59d
パセリの天ぷら好き
ビーフシチューに乗せたりすると美味しい
132 名無しさん@おーぷん ID:Onm7
揚げれば苦手な人でもイケるかもしれんな
鶏や魚を揚げるときに併せたら案外オサレ女子にもウケるかもしれん
147 名無しさん@おーぷん ID:yWfe
一番身近にパセリの有り難みを感じ易いのはペペロンチーノとかボンゴレビアンコとかやろかな
オイルでジュワワっと火を通すとたっぷり入れても香りきつくないし
というか少なくて香りが分からんよりは多い方がええ
153 名無しさん@おーぷん ID:0kcN
ワイは純正パセリ(イタリアンパセリなどはいらない高いだけ)を水で洗って少し水をきって
アジシオを降って食うのが最高のおやつやわ!
アジシオ代が高いけどな?消防には
今はそんなバカ臭いことわざわざ八百屋で少し売ってくださいから始まるからやらんけどな?
あれは最高のおやつやわ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1655804162/
パセリ農家ってどういうメンタルで働いてるんや
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【朗報】山形の女子アナさん、令和のスイカップ見つかる
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
ランダム記事紹介
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 女の子「私は堅苦しい、ボクの方が楽」←これどう思う?
- モントーヤ「アロンソにはアストンマーチンに残って欲しい」マクラーレンでの失敗の繰り返しを懸念
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 「人を狙ったわけではない」6階から植木鉢→殺人未遂容疑で66歳女を逮捕
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【画像】田舎の工場だとこのレベルの女性がガチでアイドル扱いされるらしい
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 平愛梨「4人ほぼ年子です」ネット民「すげえ」大谷「年子です」ネット民「奥さんかわいそう」←なぜなのか
- 石破「最低賃金1500円!」高市「……」←これwwwwwwww


























質がいい新鮮なパセリはびっくりするほど美味いぞ、わさび醤油をちょっぴり付けて頬張れば甘みもあって最高
また甘みとか言ってるよw
苦味を楽しめるオトナの食べ物やでパセリってのは
パセリの甘み成分てかなり多いんだが・・・
苦みを楽しむのは当然としてわさび醤油等で甘みを浮き立たせてやればはっきり感じられる
イタリアンパセリメインのサラダとか知らんのかな
すまんが、食べることも可能なバランぐらいにしか思ってない
パスタやスープの調味料の一種として常備してるわ