豚汁ってとりあえず豚肉とネギがあれば成り立つよね
1 名無しさん@おーぷん ID: 2KCX
その他はオプションに過ぎないんよ
4 名無しさん@おーぷん ID:RqwR
ごぼうは必須だって言ってるやろ
- Yhaooニュースロリコン犯罪10連発。ロリコン多すぎ。日本やばい
- 人生をタイムリープしたBBAの話を聞いて欲しい
- 【神戸】冷凍庫の損壊された男性遺体、元妻を遺棄容疑で逮捕 殺害ほのめかす
- 【画像】美人すぎてもはやCGとの区別がつかなくなる美女
- 【朗報】ニコニコ動画のコメント特許が今年で満了wwwwwwwww
- 江藤愛アナ ▼ゾーン!!
- 高市首相と望月衣塑子、大喧嘩wwwww
- 【日向坂46】ミーグリ売上、おかしい
- 高市早苗「国産レアアース(重要」高市政権「資源確保!(脱中国」謎の勢力「日本詰む!(大嘘」中国「邦人拘束!」中国当局「国家輸出入禁止貨物密輸罪!...
- JA「助けて!本当は5キロ1300円台の米を3倍以上に釣り上げたら誰も買ってくれないの!」
- 低身長の女子とヤったらこうなるwww
- 「黒海を支配する不沈の要塞」クリミア半島が巨大な牢獄に…プーチン最大の誤算!
- 【芸術】1億円の腕時計が動いてるとこをご覧ください
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
5 名無しさん@おーぷん ID:7lWw
肉とごぼうだよ
8 名無しさん@おーぷん ID: 2KCX
ごぼう!?
9 名無しさん@おーぷん ID:8PAL
豚汁はごぼうがかなり重要なんだよなあ
13 名無しさん@おーぷん ID:bGsl
豚肉ネギ大根こんにゃくニンジンごぼうはマストやろ
14 名無しさん@おーぷん ID: 2KCX
>>13
そんなに用意するの大変すぎるんよ
16 名無しさん@おーぷん ID:7lWw
>>13
これが基本よな
15 名無しさん@おーぷん ID:I8dS
なんでごぼう?
白菜とにんじんやろ
17 名無しさん@おーぷん ID: 2KCX
白菜……?🤔
22 名無しさん@おーぷん ID:8PAL
>>15
それなんか違う料理と勘違いしてない?
19 名無しさん@おーぷん ID:DhA0
里芋入ってるとうれc
24 名無しさん@おーぷん ID:dxWi
こんにゃくおいしい
28 名無しさん@おーぷん ID:8PAL
七味、な?
34 名無しさん@おーぷん ID:4fPf
むしろごぼうと人参大根だけでも成り立つ
35 名無しさん@おーぷん ID:I8dS
むしろ豚肉と白菜でいける
36 名無しさん@おーぷん ID:JayP
豚肉
白ネギ
人参
大根
ごぼう
こんにゃく
オーソドックスに行けばこんなもんか?
39 名無しさん@おーぷん ID: 2KCX
>>36
やっぱトップ2よね
豚肉とネギが
49 名無しさん@おーぷん ID:BXAD
ゴボウ大根人参は基礎中の基礎やろ…
51 名無しさん@おーぷん ID:Jk3P
豚汁に七味入れる奴って頭おかしいやろ
最後に飲み干す時に喉痛くなるじゃん
56 名無しさん@おーぷん ID:tbhk
豚汁って一度具材炒めるのが常識なんか
63 名無しさん@おーぷん ID: 2KCX
>>56
炒めたり、最後にみそとくんじゃなく味噌最初に入れて煮込む
みたいな違いがあるわね
69 名無しさん@おーぷん ID:JayP
>>56
豚こまなら炒める
豚バラなら煮込む
ワイの場合はこうや
65 名無しさん@おーぷん ID:p2NZ
豚肉って溶けだした脂が美味しいだけだから
鶏がらスープみたいなのが売り出されたらいらない子になるよね
70 名無しさん@おーぷん ID:bGsl
>>65
ラード入り味噌汁が本当に美味いんかね
74 名無しさん@おーぷん ID: 2KCX
さつまいもなんかより絶対長芋入れた方がいい
76 名無しさん@おーぷん ID:BXAD
にんにく生姜入れるのは邪道か?
77 名無しさん@おーぷん ID: 2KCX
>>76
生姜は一軍やろ
にんにくはわからん
80 名無しさん@おーぷん ID:oOlS
>>76
にんにくはうーん…かな
84 名無しさん@おーぷん ID:JayP
>>76
肉炒めるときににんにく入れるのはありやと思う
78 名無しさん@おーぷん ID:JayP
せやったわ豚汁は里芋入れるよな
82 名無しさん@おーぷん ID: 2KCX
最近野菜高いやん?
沢山は使えなくなった時
最後に選ばれるのはやっぱネギなんよ
107 名無しさん@おーぷん ID:pAJD
豆腐入れろ
119 名無しさん@おーぷん ID: 2KCX
いやね、ごぼうもおいちいよ?
ただネギほどの力があるかというとね
142 名無しさん@おーぷん ID:TfkA
豚汁にそうめん入れるんやで
144 名無しさん@おーぷん ID:8PAL
ネギの入ってない豚汁を見たことがないようにごぼうの入ってない豚汁も見たことはない
つまり豚汁を名乗るにはネギとごぼうは必ず必要というわけや
150 名無しさん@おーぷん ID: 2KCX
>>144
でもネギとごぼうどちらかしか選べないとしたら……?
147 名無しさん@おーぷん ID:bGsl
豚汁の〆はうどんやろ
149 名無しさん@おーぷん ID:g6Ba
この前妹が作ってくれたわ
https://i.imgur.com/0tfigZM.jpg
151 名無しさん@おーぷん ID: 2KCX
>>149
妹汁うまそう
156 名無しさん@おーぷん ID:KwqB
>>149
ええ妹さんやん
汁に指入れて配膳してほしい
154 名無しさん@おーぷん ID: 2KCX
妹ってマラソン大会の日とか豚汁用意して待っててくれるよな
157 名無しさん@おーぷん ID:HZwA
これ言ったらホームレスみたいって言われたことあるけど、
豚汁とデカ目のおにぎり数個あったら毎日それでええわ
160 名無しさん@おーぷん ID: 2KCX
>>157
豚汁ってマジ完全栄養食品だやな
162 名無しさん@おーぷん ID: 2KCX
一生これしか食えないってなったら
豚汁はかなり上位に食い込んでくる
166 名無しさん@おーぷん ID: 2KCX
ラーメン屋とかみたいに
豚汁専門店ほしい
172 名無しさん@おーぷん ID:hd55
>>166
あるぞ
183 名無しさん@おーぷん ID:GZhf
>>166
新潟にあったはず
218 名無しさん@おーぷん ID:ZCxH
豚肉
里芋
にんじん
ごぼう
こんにゃく
219 名無しさん@おーぷん ID:hd55
意外と大根勢少ないんやな
222 名無しさん@おーぷん ID:ZCxH
>>219
大根は味染み込ませるのにかかる時間が他の具材と違いすぎるから入れにくいわ
味は合うけど自分で作るとなると
224 名無しさん@おーぷん ID:RRBP
>>219
当たり前すぎて忘れてた。。
絶対いる!!
220 名無しさん@おーぷん ID:Lmxd
とん汁ととろろご飯とたくあん
234 名無しさん@おーぷん ID:zYum
大鍋で炊き出しの豚汁食いたい
249 名無しさん@おーぷん ID:RRBP
豚汁検索して一番みんないれてる具材は豚肉省いたらネギやったわ
253 名無しさん@おーぷん ID:ZCxH
>>249
限界まで略すなら豚肉とごぼうとネギと芋類(こんにゃく含む)かな
255 名無しさん@おーぷん ID:iJvN
こういうのでいいんだよ定食
https://i.imgur.com/nuXZjIr.jpg
https://i.imgur.com/dH28EcM.jpg
258 名無しさん@おーぷん ID:zYum
>>255
小洒落て無い2枚目ぐらいの感じがすこ
259 名無しさん@おーぷん ID:zYum
豚汁にはお握りが合うよな
茶碗に盛ったやつをわざわざ握るぐらいすき
267 名無しさん@おーぷん ID:Lp20
トン汁は七味を辛くなるまで入れないとあったまらないよな?
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1655994687/
豚汁ってとりあえず豚肉とネギがあれば成り立つよね
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【画像】的場浩司さん、やせたかなしい姿で見つかる
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【悲報】席替えで隣が牛になったJK、号泣してしまうwwww
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
ランダム記事紹介
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 【画像】美人すぎてもはやCGとの区別がつかなくなる美女
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【驚愕】夜嬢に惚れ込んで300万円ブッパしたワイの末路w w w w w w w w w w
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- VCARBのローソン、レッドブル降格時のチームの説明を否定し当時の状況を暴露
- 元TOKIOの山口達也さん、YouTubeチャンネル開設へ
- イラン勝利?「ホルムズ海峡はイラン政府が管理する」とガリバフ国会議長!
- 【日向坂46】ミーグリ売上、おかしい
- レッドブル、フェルスタッペンを引き留めるためなら“何でもする”構えらしい
- 江藤愛アナ ▼ゾーン!!
- 【悲報】席替えで隣が牛になったJK、号泣してしまうwwww
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 日本人社員拘束、中国「理由がある」→その理由がヤバすぎる…


























やっぱり里芋入れたいな