無能ワイ、退職代行の使用を決意
1 名無しさん@おーぷん ID: jcT3
今日引き継ぎ書作って弁護士に連絡するわ
同僚のみんなすまんやで もう限界や
4 名無しさん@おーぷん ID: jcT3
多分どっかでミスって爆弾残ってる気がするけど、ごめんやで
もうワイの手におえんわ
- 【画像】天才てれびくんに出てるJC(13)、顔が整いすぎている…【Pickup24061428】
- カノジョと結婚しようとしたらおっさんと同棲になった話
- 【悲報】ひろゆき、女子刑務所にブチギレてしまうwwwwwwww
- 旭川で取材する記者「内田被告の知り合いですか?」→少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの? 」
- 【悲報】政党支持率、自民党とその他のザコみたいになる
- 【朗報】山形の女子アナさん、令和のスイカップ見つかる
- 【速報】2006年W杯・旭日旗禁止運動のきっかけとなった『猿真似パフォ』を何故したのか、韓国代表MFがついに告白→これもまた嘘www
- 【悲報】女さん「奢らない人って人間性が悪いんですよ」←これ!!!! (※画像あり)
- 【急募】江戸時代に転生した時、始めたら繁盛しそうな商売
- アイドルさんステージ上でスカートの中を豪快にライトアップされてしまうwww
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
5 名無しさん@おーぷん ID: jcT3
誰か経験あるJ民おらんのか
8 名無しさん@おーぷん ID:x4r4
ワイは引継ぎしないで退職代行使ったけどその後電話が鳴り続けただけで何もなかったから安心しろ
10 名無しさん@おーぷん ID: jcT3
>>8
はえー 引継書とか書かなかったん?
9 名無しさん@おーぷん ID:lnyt
使うと会社側はだいたい普通に言えばいいのにになる
12 名無しさん@おーぷん ID: jcT3
>>9
もう言ってはあるで 8月末退職で
ただ引継ぎとトラブル対応しろって言われて、それをしたくないんや
ワイの能力では2か月ではこなせん
そのストレス考えたら退職代行使おうかなって感じ
14 名無しさん@おーぷん ID:lnyt
>>12
言えるんならそんな法律は無いので残り有給取りますで消えればいいんちゃうの
17 名無しさん@おーぷん ID: jcT3
>>14
ワイ人事なんやけど上司はこの職で結構なキャリア積んでる人で、
以前有給消化して辞めますいうたやつには休日出勤命じて引継ぎさせたみたいなこと言ってたんよな
有給は労働日のみにしか使用できず休日は休日出勤命令でたらそこに有給は使えない建付けとかなんとか
とにかく高確率で言い負ける気がするからもう弁護士に任せたい
11 名無しさん@おーぷん ID:ZMqx
イッチの上司ってヤバイんか
13 名無しさん@おーぷん ID: jcT3
>>11
優秀やで
ただ今まで無能なワイへの鬱憤がたまってたんやろな
最近鬼詰めされてきついわ
15 名無しさん@おーぷん ID:ya5R
ワイ使ったわ、3万かかったけど引き継ぎも話し合いもなしで解放されたからオススメや
20 名無しさん@おーぷん ID: jcT3
>>15
3万で済んだのはええな
弁護士に頼もうと思ってるから5万ぐらいかかる見込みやわ
有給使った方が総合的には多くもらえそうだし
21 名無しさん@おーぷん ID:b2jL
下手にずるずる付き合おうとすると「どうせイッチやめるし」やから無茶苦茶にされるで
24 名無しさん@おーぷん ID: jcT3
>>21
今がそれや
ボロクソ言われとるわ
25 名無しさん@おーぷん ID:ruBw
引き継ぎって代行使って逃げるほど辛いか?
ワイも今では同じ状況やけど放置して生きてれば周りが勝手に引き継ぎ取りにくるで
28 名無しさん@おーぷん ID: jcT3
>>25
つらい
業務の引継ぎはともかく、トラブル対応がつらい
ワイの入社前の前担当者が休職から退職になって、そこにワイが入社して担当になった形なんやが、
引継ぎ情報とか全然残ってないから給与の過払いが何名か起きたんよ
んで過年度の給与の調整って、所得税とか源泉徴収票とか住民税とか税務署とか死ぬほどめんどくさいんよ、一人だけでももう無茶苦茶大変なのに、それを何名もは何日徹夜するかわからん
だからもう逃げたい
27 名無しさん@おーぷん ID:ruBw
8月末退職で最終出勤はいつ?
33 名無しさん@おーぷん ID:ruBw
ボーナス支給日前に退職の意向を伝えたらボーナス減る?
36 名無しさん@おーぷん ID:iR3e
夜逃げする準備はしとけや?
家まで訪問してくるかもしれん
40 名無しさん@おーぷん ID: jcT3
>>36
昨日夜逃げのように会社の私物は持ち帰ってきたからもう来てもガン無視よ
42 名無しさん@おーぷん ID:b2jL
ガン無視でええんちゃうかな
そもそも有給すら消化させないなんて考えられん
ガン無視一択
43 名無しさん@おーぷん ID:Tpws
退職代行使うやつとかチキンやろって思ってたけど
いざ自分がその立場になると面倒くさ過ぎて
退職代行も悪くないかもって思ったわ
46 名無しさん@おーぷん ID:hyqb
正社員は民法によって退職を告げた日から2週間で退職できるで
そして有給が2週間分残ってると絶対に消化しないといけないから
その2週間がまるまる有給=即退職という扱いや
退職だけは今まで全て口頭でちゃんと言ってたけど
代行使う奴の気持ちも普通に分かるわ
50 名無しさん@おーぷん ID: jcT3
>>46
はえーそうなんか
2週間分は残ってるからそれ使おうかな
47 名無しさん@おーぷん ID:A0kk
退職代行失敗とかあんのかな
「失敗したんで頑張って働いてください」とか言われんのか
58 名無しさん@おーぷん ID:njvS
>>47
ないやろ
働くのも辞めるのも基本的に自由やし
揉めるのは有給が2週間分ないけど2週間後欠勤扱いで辞めるとかそういう場合
有期雇用やとまた違ってくるけど
48 名無しさん@おーぷん ID:ruBw
別に何言われようがずっと引き継ぎグダグダでもどーせ2ヶ月後辞めるしな
てか盆休入ってそのまま有給いれてフェードアウトしろよ
49 名無しさん@おーぷん ID:b2jL
煽りじゃなくちゃんとやめるまでは無敵の人になった方がええで
52 名無しさん@おーぷん ID: jcT3
>>49
無敵の人羨ましいわ
ワイ臆病やから詰められると条件反射でYESって言っちゃうわ
53 名無しさん@おーぷん ID:Tpws
2ヶ月前に告げたら「もっと早くから言っておけ!」って言われたわ
アホ理論だよな
今日転職面接なんで休みまーす!って言って良かったのかよと
54 名無しさん@おーぷん ID: jcT3
>>53
ほんとだよな
他に行きますなんて悪びれもなく言えるかよ
55 名無しさん@おーぷん ID:GVcz
前任も休職からの退職って何そのわかりやすいブラック職場
しかも人事て 人事って闇なこと多いよな
56 名無しさん@おーぷん ID: jcT3
>>55
なんかあったんやろなとは思う 現状その人が残していった地雷をワイが踏みつけてる感じやし
一通りの情報だけ伝えてあとよろしくって感じで放任されたから、地雷原突っ走る犬みたいに扱われてるって感じるわ
もう人事はやらんな こりごりや
採用とかはまだ楽しさあるんかもしれんけど、労務は人事のマイナス面しかない気がする
57 名無しさん@おーぷん ID:hyqb
引継ぎに関してはとりあえず書類1枚でも何でも良いからやった形跡があれば
基本的に大丈夫やで
62 名無しさん@おーぷん ID: jcT3
>>57
そうなんか
形式的に残っとけばとりあえずええか
64 名無しさん@おーぷん ID:GVcz
まあ産休もあるし突然の不在に対応できる体質は
ある程度の大きな会社なら作っておかんとあかんやろな
67 名無しさん@おーぷん ID:pUer
3-5万で済むんやな
確かに色々とめんどくさいしそういうの嫌いな人が増えてるだろうから儲かってそう退職代行って
天気いいし公園でのんびりできるな
73 名無しさん@おーぷん ID:njvS
>>67
ただ退職代行って職場との交渉が必要なら弁護士資格がいるんや
なんの資格もないと交渉になった場合本人がやってになるから、その辺でトラブル起きたりしてるらしい
71 名無しさん@おーぷん ID:F89Q
普通に辞めます言えばいいやろ馬鹿すぎる
72 名無しさん@おーぷん ID:GVcz
>>71
退職の意思はもう伝えてるみたいやで
ただ居残って働け言われてるからそこを退職代行でカットしようとしてる
81 名無しさん@おーぷん ID:hyqb
録音した上で
「2週間後に辞めます!残りは余っている有給全て使います!
引継ぎはこの紙に書いておきました!」
って言えば完璧。
85 名無しさん@おーぷん ID:GVcz
しかしイッチ4年目でもう3社目か
すごいな
90 名無しさん@おーぷん ID: jcT3
>>85
大分傷がついちゃったわ
まあワイにバックオフィスは向いてないってことが2社経験してよくわかったわ
次はビルの管理人室の人になる、暇って聞くしな 実際は違うのかもしれないけど
86 名無しさん@おーぷん ID:dD8J
半年前に辞めること伝えてボチボチ引き継ぎせなあかんのに代わりの人が来ないわ
このままやと引き継ぎがまともに出来ないし後任が半分素人みたいな状態でワイ辞める事になるけどセーフよな?
88 名無しさん@おーぷん ID:hyqb
>>86
それは会社の問題やから全然悪くないぞ
むしろ代わりの人を用意できなかった会社の責任や
93 名無しさん@おーぷん ID:qhdR
採用→陽キャ
人事企画→言葉遊びの達人
人材開発→意識高い人ら
労務→闇
94 名無しさん@おーぷん ID: jcT3
>>93
実際そんな感じや
一番いいのは人材開発やと思う
98 名無しさん@おーぷん ID:ya5R
頑張るなんて考えるなよ 鬱になるか身体壊すぞ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1656461031/
無能ワイ、退職代行の使用を決意
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 【朗報】山形の女子アナさん、令和のスイカップ見つかる
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
ランダム記事紹介
- アイドルさんステージ上でスカートの中を豪快にライトアップされてしまうwww
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【速報】GTA6、容量が676GBだとリークされるwwwww
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【動画あり】女さん、ダンボールハウスに住む事になり盛大にギャオるw w w w w w w w w w w w w
- まんさん「みりんを置いてる男は100パー浮気してる、男はあんなの使わない」
- 【悲報】戦艦大和さん、そんな強くなかった
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【画像】名将森保一、愛国者すぎるwwwwwwwwwwwww


























コメント