FF10って結局は「戦争は後世に深い深い傷跡を残す」ってのがテーマちゃうの
1 名無しさん@おーぷん ID: a6SM
辿っていけば結局ベベルとザナルカンドが戦争してるからやん
やった人間でもそこ理解してる人少なそう
現にエボンジュをただの悪役だと思ってる人多いし
2 名無しさん@おーぷん ID:4d0e
しかもエボンジュは了承を得たかは知らんが
ザナルカンド市民を祈り子にして
永遠のザナルカンドという救いのないものにしたんやろ
3 名無しさん@おーぷん ID: a6SM
>>2
それだって本人はベベルに滅ぼされたくないって言うのが気持ちやん
悪意ではなくね
吐き気を催す邪悪ではあるけど
4 名無しさん@おーぷん ID: a6SM
まぁザナルカンド全員祈り子にしてクリスタル漬けにするのは普通にキチってる発想ではあるけど
そうしないと全員皆殺しにされるし
- ワイの買った株、すべからく暴落。一体どうして…
- 【愕然】独身の女先輩(35)とHしてしまったwwwwwwwwwwwwwww
- 暴走族をハンマーで殴って英雄あつかいされてた福生のおじさんが強盗で逮捕wwwwwww
- きゃりーぱみゅぱみゅ(33)さんの現在
- 【動画】グラドル豊島心桜、プールから飛び出すデカ乳がヌケるぞ
- 【偶然だぞ】日の丸毀損&中指の漫画家・新井春巻が「中国にレアアース止められたんだからさっさと謝れ」ポストした数日後に、中国でレアアースに関与した...
- カノジョと結婚しようとしたらおっさんと同棲になった話
- 群馬・高崎市女性死亡 現場から逃走した車が埼玉で事故…運転の男性死亡 警察が関連を捜査
- ゼレンスキー大統領、ベラルーシへ最後通告「ロシアのドローン支援施設を1週間以内に撤去せよ」!
- ホルムズ封鎖の燃料高騰で再エネ派が完全敗北に追い込まれた模様、廃止されるはずだった石炭火力が……
- 田原萌々アナ ニットの豊乳!!
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見
5 名無しさん@おーぷん ID: a6SM
てかザナルカンドとベベルの戦争をもっと詳しく分かる外伝とか出さんかな
8 名無しさん@おーぷん ID:YWxk
>>5
正直何でそこまでいがみ合ってんってのはずっお疑問やった
6 名無しさん@おーぷん ID:4d0e
いきすぎた善意は悪意に変わる
どんな戦争だったのかは詳細はわからないが…
戦中日本みたいに洗脳してた可能性はなくはない
生き恥をさらすより一人でもベベル兵…とか 白旗を振って寝返るなら…とかそんなん
7 名無しさん@おーぷん ID: a6SM
勝てば官軍 負ければ賊軍 って奴やな
結局のところどっちもめちゃくちゃに壊滅したし
戦争ってやっぱクソやな
10 名無しさん@おーぷん ID: a6SM
そうせんとぶっちゃけよく分からん
X-2とかX-2.5、リメイクとか出す前にそこ消化してほしいわ
13 名無しさん@おーぷん ID: a6SM
てかバカみたいに続編出す前に看板作品ちゃんと補完してほしいわ
続編出せとは言わんけどそこら辺頼む
14 名無しさん@おーぷん ID:4d0e
ベベルは本当の歴史を抹消して都合の良い歴史を作り
機械を禁止して 宗教で国民を操ったり アルベドを差別したりとクソやね
15 名無しさん@おーぷん ID: a6SM
>>14
まぁ戦勝国やしって言ったらアカンのやけども
定期的にシンに壊滅させられるし多少はね
19 名無しさん@おーぷん ID:4d0e
攻略本によるとエボンジュは何千年も後
宇宙のどこかでジェノバに生まれ変わるんよな
23 名無しさん@おーぷん ID:2epT
アルベド族とかシンラ君って太古の人造人間族やったってどこかで見たんやけど公式設定?
奴隷みたいに扱われてたとかって
24 名無しさん@おーぷん ID:4d0e
それらしき証拠
https://i.imgur.com/6zNSLSU.jpg
26 名無しさん@おーぷん ID: a6SM
>>24
なんかリアルな写真やからかシュールやな
27 名無しさん@おーぷん ID:mC1F
オッサンのノースリーブは脇ツルツルでもボサボサでもどっちもキモいってことが伝えたかったんやと思う
30 名無しさん@おーぷん ID: a6SM
>>27
それはそう
29 名無しさん@おーぷん ID:YWxk
どれかの作品が7の世界線の過去とは読んだけど10ではなかったような
10→何か→7→9とかだっけ?
33 名無しさん@おーぷん ID: a6SM
もしも戦争がなかったらユウナとティーダが出会うこともないと思うとちょっと複雑ね
39 名無しさん@おーぷん ID:4d0e
>>33
シューインとレンの子孫はおるやろうから ティーダそっくりさんは生まれてくるやもしれんが
ドラえもん理論にはならんやろね
36 名無しさん@おーぷん ID:BpGU
9は普通にストーリー王道で大好きや
8のせいで不遇すぎる
38 名無しさん@おーぷん ID:YWxk
>>36
あんまり賛同されんけど9が一番好き
チョコボ可愛くて外でも採用されてくれよと切に願ってる
37 名無しさん@おーぷん ID:mC1F
ワイは8も好きやで
40 名無しさん@おーぷん ID: a6SM
7→陰キャ
8→陰キャ
からの急なイカしてる漢やしワイも好き
42 名無しさん@おーぷん ID: a6SM
48 名無しさん@おーぷん ID:mC1F
カードゲームは8が一番楽しい
49 名無しさん@おーぷん ID: a6SM
FF9のカードゲームは理不尽な気がするわなんか
66 名無しさん@おーぷん ID: a6SM
てかよくよく考えたらワッカとルールーの子供って大して絡んでこなかったな
68 名無しさん@おーぷん ID:mC1F
コカ・コーラのオマケのルールー今見るとひどすぎ
https://i.imgur.com/NzVNi3U.jpg
69 名無しさん@おーぷん ID:9kYP
>>68
胸だけはデカいな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1657989614/
FF10って結局は「戦争は後世に深い深い傷跡を残す」ってのがテーマちゃうの
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- カノジョと結婚しようとしたらおっさんと同棲になった話
- 【悲報】こういう体型のおじさん、ガチのマジで嫌われていたwwww
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- 暴走族をハンマーで殴って英雄あつかいされてた福生のおじさんが強盗で逮捕wwwwwww
- 【動画】グラドル豊島心桜、プールから飛び出すデカ乳がヌケるぞ
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- きゃりーぱみゅぱみゅ(33)さんの現在
- 田原萌々アナ ニットの豊乳!!
- 【愕然】独身の女先輩(35)とHしてしまったwwwwwwwwwwwwwww
- ワイの買った株、すべからく暴落。一体どうして…
ランダム記事紹介
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- ール・モナハンがレッドブル離脱間近だと聞いていると元F1ドライバー
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 田原萌々アナ ニットの豊乳!!
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- きゃりーぱみゅぱみゅ(33)さんの現在
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 中日ドラゴンズファン、不適切な応援をして炎上
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- 【怒報】揚げ物後ワイ「油めんどくさいから熱くてサラサラなうちに排水口に流したろ!」←コレさぁ、マジでやる奴なんておらんよな????よな?????????
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう


























ザナルカンドのトップがエボンである以上
ベベルと戦争になったのには責任あるし
ザナルカンドの民を洗脳したのとか責任はあるんじゃね
ユウナレスカと結託して シンをどんどん強くして
シンを倒せるようになる可能性がある機械文明や発展した都市を集中して狙うって設定だけど 首都であるベベルに手を出してないあたり、
実はエボン(シン)とベベル結託してないか?って思う
戦争が後世に深い傷を残した世界だけど
それはテーマじゃない
色々設定盛り盛りにして、10-3とか作りたかったんだろうけど
グダグダすぎてもう見てらんないから、10-2の通常再会エンドでオシマイでええわ
なんでティーダとユウナの関係を再び拗らせたり、爆弾で生首ポーンなんてしとんのか
脚本が下手で凝った設定活かせないんだから、綺麗に終わらせとけ
>49
あのカードゲームの勝敗は確率だからな。
最弱数字と最強数字ぶつけても1割位の確率で負けるんだっけ?