FF10って結局は「戦争は後世に深い深い傷跡を残す」ってのがテーマちゃうの
1 名無しさん@おーぷん ID: a6SM
辿っていけば結局ベベルとザナルカンドが戦争してるからやん
やった人間でもそこ理解してる人少なそう
現にエボンジュをただの悪役だと思ってる人多いし
2 名無しさん@おーぷん ID:4d0e
しかもエボンジュは了承を得たかは知らんが
ザナルカンド市民を祈り子にして
永遠のザナルカンドという救いのないものにしたんやろ
3 名無しさん@おーぷん ID: a6SM
>>2
それだって本人はベベルに滅ぼされたくないって言うのが気持ちやん
悪意ではなくね
吐き気を催す邪悪ではあるけど
4 名無しさん@おーぷん ID: a6SM
まぁザナルカンド全員祈り子にしてクリスタル漬けにするのは普通にキチってる発想ではあるけど
そうしないと全員皆殺しにされるし
- 文春「ヤフコメガー!!!」
- 【画像】現役JKグラドル小森香乃(17) 寄せ乳で可愛いビキニ谷間
- 文春「こいつら性行為してるンゴオオオオオオ」←こいつら・・・
- 【悲報】鳩山由紀夫氏が政府に苦言 ホルムズ海峡船舶通過めぐる対応「努力が足りていないのではないか」
- 米卸「助けて!スーパーが米を勝手に安く売るから1億5000万円の赤字なの!」
- 【画像】見せブラ女神、現るwww
- マツコ「すごい良かったと思ってる、日本に生まれて」「本当、ラッキーよ、日本に生まれたのは」
- なぜ「一ノ瀬美空センター」が2年前にできなかったんだ?
- 【PICKUP】ナフサ、供給量の増加と代替調達で大幅下落中 6月に詰んだのはコメで学ばず在庫貯めてた業者でしたwww
- 【画像】女子中学生に売春させたヤクザ、2丁目でゲイバー営んでそうな見た目で草
- 【w】石原良純「そもそも他陣営の誹謗中傷動画を作って何が問題なの?組織でやるのも問題ないでしょ」
- 【共感0%】ガチで誰にも理解されない趣味・感覚・こだわり挙げてけwww
- 【画像】ファミマが記録的な「大赤字」を叩き出した伝説の大量廃棄弁当がこれ⇒wwwwwwww
- 【画像】最新AI🤖「男性芸人と男性アイドルと男性俳優を混ぜてみたよ。誰かわかるかな?」
- 小津玲奈ちゃんの新しい必殺技が爆誕!!!【乃木坂46】
5 名無しさん@おーぷん ID: a6SM
てかザナルカンドとベベルの戦争をもっと詳しく分かる外伝とか出さんかな
8 名無しさん@おーぷん ID:YWxk
>>5
正直何でそこまでいがみ合ってんってのはずっお疑問やった
6 名無しさん@おーぷん ID:4d0e
いきすぎた善意は悪意に変わる
どんな戦争だったのかは詳細はわからないが…
戦中日本みたいに洗脳してた可能性はなくはない
生き恥をさらすより一人でもベベル兵…とか 白旗を振って寝返るなら…とかそんなん
7 名無しさん@おーぷん ID: a6SM
勝てば官軍 負ければ賊軍 って奴やな
結局のところどっちもめちゃくちゃに壊滅したし
戦争ってやっぱクソやな
10 名無しさん@おーぷん ID: a6SM
そうせんとぶっちゃけよく分からん
X-2とかX-2.5、リメイクとか出す前にそこ消化してほしいわ
13 名無しさん@おーぷん ID: a6SM
てかバカみたいに続編出す前に看板作品ちゃんと補完してほしいわ
続編出せとは言わんけどそこら辺頼む
14 名無しさん@おーぷん ID:4d0e
ベベルは本当の歴史を抹消して都合の良い歴史を作り
機械を禁止して 宗教で国民を操ったり アルベドを差別したりとクソやね
15 名無しさん@おーぷん ID: a6SM
>>14
まぁ戦勝国やしって言ったらアカンのやけども
定期的にシンに壊滅させられるし多少はね
19 名無しさん@おーぷん ID:4d0e
攻略本によるとエボンジュは何千年も後
宇宙のどこかでジェノバに生まれ変わるんよな
23 名無しさん@おーぷん ID:2epT
アルベド族とかシンラ君って太古の人造人間族やったってどこかで見たんやけど公式設定?
奴隷みたいに扱われてたとかって
24 名無しさん@おーぷん ID:4d0e
それらしき証拠
https://i.imgur.com/6zNSLSU.jpg
26 名無しさん@おーぷん ID: a6SM
>>24
なんかリアルな写真やからかシュールやな
27 名無しさん@おーぷん ID:mC1F
オッサンのノースリーブは脇ツルツルでもボサボサでもどっちもキモいってことが伝えたかったんやと思う
30 名無しさん@おーぷん ID: a6SM
>>27
それはそう
29 名無しさん@おーぷん ID:YWxk
どれかの作品が7の世界線の過去とは読んだけど10ではなかったような
10→何か→7→9とかだっけ?
33 名無しさん@おーぷん ID: a6SM
もしも戦争がなかったらユウナとティーダが出会うこともないと思うとちょっと複雑ね
39 名無しさん@おーぷん ID:4d0e
>>33
シューインとレンの子孫はおるやろうから ティーダそっくりさんは生まれてくるやもしれんが
ドラえもん理論にはならんやろね
36 名無しさん@おーぷん ID:BpGU
9は普通にストーリー王道で大好きや
8のせいで不遇すぎる
38 名無しさん@おーぷん ID:YWxk
>>36
あんまり賛同されんけど9が一番好き
チョコボ可愛くて外でも採用されてくれよと切に願ってる
37 名無しさん@おーぷん ID:mC1F
ワイは8も好きやで
40 名無しさん@おーぷん ID: a6SM
7→陰キャ
8→陰キャ
からの急なイカしてる漢やしワイも好き
42 名無しさん@おーぷん ID: a6SM
48 名無しさん@おーぷん ID:mC1F
カードゲームは8が一番楽しい
49 名無しさん@おーぷん ID: a6SM
FF9のカードゲームは理不尽な気がするわなんか
66 名無しさん@おーぷん ID: a6SM
てかよくよく考えたらワッカとルールーの子供って大して絡んでこなかったな
68 名無しさん@おーぷん ID:mC1F
コカ・コーラのオマケのルールー今見るとひどすぎ
https://i.imgur.com/NzVNi3U.jpg
69 名無しさん@おーぷん ID:9kYP
>>68
胸だけはデカいな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1657989614/
FF10って結局は「戦争は後世に深い深い傷跡を残す」ってのがテーマちゃうの
- 【画像】ファミマが記録的な「大赤字」を叩き出した伝説の大量廃棄弁当がこれ⇒wwwwwwww
- なぜ「一ノ瀬美空センター」が2年前にできなかったんだ?
- 【画像】現役JKグラドル小森香乃(17) 寄せ乳で可愛いビキニ谷間
- 【訃報】NiziUさん、京セラドームガラガラでひっそりと逝くwwwww(画像あり)
- 【画像】最新AI🤖「男性芸人と男性アイドルと男性俳優を混ぜてみたよ。誰かわかるかな?」
- 【画像】女子中学生に売春させたヤクザ、2丁目でゲイバー営んでそうな見た目で草
- 【超朗報】セクシー声優・井口裕香(37)「私はファンを裏切って結婚したりしない」(画像あり)
- 米卸「助けて!スーパーが米を勝手に安く売るから1億5000万円の赤字なの!」
- 浜崎あゆみ、20歳ほど若くなり神々しくもなる(画像あり)
- 特殊詐欺で収監中の俳優(33)「乗り越える力を下さい。手紙を書いて」と本名と刑務所の住所をXに公開
- 【動画】C級グラビアアイドルさんの行列wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】ディズニーで結婚式の前撮りした女性、100万円払った写真が酷すぎて不満タラタラ
- 【画像】見せブラ女神、現るwww
- 【画像】美人すぎる新人パチンコライター、水着グラビア写真集で大人の色気爆発wwwwww内藤沙季、高身長スレンダーボディで魅了!!!
- 小津玲奈ちゃんの新しい必殺技が爆誕!!!【乃木坂46】
- 【共感0%】ガチで誰にも理解されない趣味・感覚・こだわり挙げてけwww
- 文春「こいつら性行為してるンゴオオオオオオ」←こいつら・・・
ランダム記事紹介
- 鶏肉の店頭平均価格が100グラム154円と過去最高を記録 鈴木農相の「節約志向」発言に非難の声
- 【画像】都内居酒屋の看板娘、セクシーすぎて草wwww
- なぜ「一ノ瀬美空センター」が2年前にできなかったんだ?
- 【画像】『真のメスガキ』、怖すぎるとXで話題にwwww
- 【悲報】港区女子「私だってエリートに股開くだけじゃなくてこういう人生送りたかったよ」 咽び泣くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- ワイのトッモがラーメン店でめっちゃティッシュ使うんだがwwww
- アルピーヌ、F1モナコGPのピットレーン速度違反について再審請求
- 【画像】現役JKグラドル小森香乃(17) 寄せ乳で可愛いビキニ谷間
- 【注意】こういう「ネット回線業者のチラシ」、闇バイトや詐欺らしい。怖過ぎだろ…
- 【愕然】ラーメン二郎で隣の親父がめっちゃ残して退店しようとした結果とんでもないことになる・・・・・・
- 【急募】男のカバン何持っていいかわからないwwwww
- 内田梨瑚被告に懲役27年を求刑 →判決は22日
- 【画像】アニメ『幼 女戦記』の主人公、デカすぎる……
- 資本主義ってもう限界やろ・・・
- 【画像】人気タレント、ブチギレ「宅配ピザをたのんだらこれ」パシャッ


























ザナルカンドのトップがエボンである以上
ベベルと戦争になったのには責任あるし
ザナルカンドの民を洗脳したのとか責任はあるんじゃね
ユウナレスカと結託して シンをどんどん強くして
シンを倒せるようになる可能性がある機械文明や発展した都市を集中して狙うって設定だけど 首都であるベベルに手を出してないあたり、
実はエボン(シン)とベベル結託してないか?って思う
戦争が後世に深い傷を残した世界だけど
それはテーマじゃない
色々設定盛り盛りにして、10-3とか作りたかったんだろうけど
グダグダすぎてもう見てらんないから、10-2の通常再会エンドでオシマイでええわ
なんでティーダとユウナの関係を再び拗らせたり、爆弾で生首ポーンなんてしとんのか
脚本が下手で凝った設定活かせないんだから、綺麗に終わらせとけ
>49
あのカードゲームの勝敗は確率だからな。
最弱数字と最強数字ぶつけても1割位の確率で負けるんだっけ?