FF10って結局は「戦争は後世に深い深い傷跡を残す」ってのがテーマちゃうの
1 名無しさん@おーぷん ID: a6SM
辿っていけば結局ベベルとザナルカンドが戦争してるからやん
やった人間でもそこ理解してる人少なそう
現にエボンジュをただの悪役だと思ってる人多いし
2 名無しさん@おーぷん ID:4d0e
しかもエボンジュは了承を得たかは知らんが
ザナルカンド市民を祈り子にして
永遠のザナルカンドという救いのないものにしたんやろ
3 名無しさん@おーぷん ID: a6SM
>>2
それだって本人はベベルに滅ぼされたくないって言うのが気持ちやん
悪意ではなくね
吐き気を催す邪悪ではあるけど
4 名無しさん@おーぷん ID: a6SM
まぁザナルカンド全員祈り子にしてクリスタル漬けにするのは普通にキチってる発想ではあるけど
そうしないと全員皆殺しにされるし
- 中国サッカー解説者「日本サッカー選手は身体能力が足りない」「日本サッカーの時代はもう終わりに来ている」
- 【画像】このレベルの黒人ならシコれますか?
- 【速報】Calbee逆転勝利 ポテトチップス白黒袋の余白に絵描きオリジナル化が流行る
- 枝野「高市内閣の支持率が下がらない理由が分かりました。SNSです。新聞を読まない馬鹿が増えた」
- 【悲報】1000万円の「ランドクルーザー」を買った夫婦、ヤバすぎる末路を迎えてしまう・・・・!!
- 交際相手に対するDV行為を女性タレントが告白、日テレの某番組に出るまで自分で気付かなかったが……
- フランス人 「日本って景観が悪いのに何で人気の旅行先なの?」
- FIFAに「旭日旗応援」を告発した徐教授…「激しい攻撃を受けている」 [6/24] [昆虫図鑑★]
- 森山みなみアナ ニットの豊乳がくっきり!!【GIF動画あり】
- 【画像】電気工事士が見て凍り付く『酷い電気工事例』がコチラ →
- 【速報】花田藍衣「AKB48運営に もしAKBを続けたいなら、坊主にして誠意を見せろ。と言うようなことを言われました。」【めいめい】
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
5 名無しさん@おーぷん ID: a6SM
てかザナルカンドとベベルの戦争をもっと詳しく分かる外伝とか出さんかな
8 名無しさん@おーぷん ID:YWxk
>>5
正直何でそこまでいがみ合ってんってのはずっお疑問やった
6 名無しさん@おーぷん ID:4d0e
いきすぎた善意は悪意に変わる
どんな戦争だったのかは詳細はわからないが…
戦中日本みたいに洗脳してた可能性はなくはない
生き恥をさらすより一人でもベベル兵…とか 白旗を振って寝返るなら…とかそんなん
7 名無しさん@おーぷん ID: a6SM
勝てば官軍 負ければ賊軍 って奴やな
結局のところどっちもめちゃくちゃに壊滅したし
戦争ってやっぱクソやな
10 名無しさん@おーぷん ID: a6SM
そうせんとぶっちゃけよく分からん
X-2とかX-2.5、リメイクとか出す前にそこ消化してほしいわ
13 名無しさん@おーぷん ID: a6SM
てかバカみたいに続編出す前に看板作品ちゃんと補完してほしいわ
続編出せとは言わんけどそこら辺頼む
14 名無しさん@おーぷん ID:4d0e
ベベルは本当の歴史を抹消して都合の良い歴史を作り
機械を禁止して 宗教で国民を操ったり アルベドを差別したりとクソやね
15 名無しさん@おーぷん ID: a6SM
>>14
まぁ戦勝国やしって言ったらアカンのやけども
定期的にシンに壊滅させられるし多少はね
19 名無しさん@おーぷん ID:4d0e
攻略本によるとエボンジュは何千年も後
宇宙のどこかでジェノバに生まれ変わるんよな
23 名無しさん@おーぷん ID:2epT
アルベド族とかシンラ君って太古の人造人間族やったってどこかで見たんやけど公式設定?
奴隷みたいに扱われてたとかって
24 名無しさん@おーぷん ID:4d0e
それらしき証拠
https://i.imgur.com/6zNSLSU.jpg
26 名無しさん@おーぷん ID: a6SM
>>24
なんかリアルな写真やからかシュールやな
27 名無しさん@おーぷん ID:mC1F
オッサンのノースリーブは脇ツルツルでもボサボサでもどっちもキモいってことが伝えたかったんやと思う
30 名無しさん@おーぷん ID: a6SM
>>27
それはそう
29 名無しさん@おーぷん ID:YWxk
どれかの作品が7の世界線の過去とは読んだけど10ではなかったような
10→何か→7→9とかだっけ?
33 名無しさん@おーぷん ID: a6SM
もしも戦争がなかったらユウナとティーダが出会うこともないと思うとちょっと複雑ね
39 名無しさん@おーぷん ID:4d0e
>>33
シューインとレンの子孫はおるやろうから ティーダそっくりさんは生まれてくるやもしれんが
ドラえもん理論にはならんやろね
36 名無しさん@おーぷん ID:BpGU
9は普通にストーリー王道で大好きや
8のせいで不遇すぎる
38 名無しさん@おーぷん ID:YWxk
>>36
あんまり賛同されんけど9が一番好き
チョコボ可愛くて外でも採用されてくれよと切に願ってる
37 名無しさん@おーぷん ID:mC1F
ワイは8も好きやで
40 名無しさん@おーぷん ID: a6SM
7→陰キャ
8→陰キャ
からの急なイカしてる漢やしワイも好き
42 名無しさん@おーぷん ID: a6SM
48 名無しさん@おーぷん ID:mC1F
カードゲームは8が一番楽しい
49 名無しさん@おーぷん ID: a6SM
FF9のカードゲームは理不尽な気がするわなんか
66 名無しさん@おーぷん ID: a6SM
てかよくよく考えたらワッカとルールーの子供って大して絡んでこなかったな
68 名無しさん@おーぷん ID:mC1F
コカ・コーラのオマケのルールー今見るとひどすぎ
https://i.imgur.com/NzVNi3U.jpg
69 名無しさん@おーぷん ID:9kYP
>>68
胸だけはデカいな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1657989614/
FF10って結局は「戦争は後世に深い深い傷跡を残す」ってのがテーマちゃうの
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 森山みなみアナ ニットの豊乳がくっきり!!【GIF動画あり】
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【画像】電気工事士が見て凍り付く『酷い電気工事例』がコチラ →
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【画像】このレベルの黒人ならシコれますか?
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
ランダム記事紹介
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- レッドブル、フェルスタッペンを引き留めるためなら“何でもする”構えらしい
- 上司「てめえまた失敗したなぁ!」ワイ(無能のフリしてる有能)「」
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- マーラータン←これ美味いんか??
- 【画像】このレベルの黒人ならシコれますか?
- 森山みなみアナ ニットの豊乳がくっきり!!【GIF動画あり】
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 楽天モバイル、地上を諦めて宇宙へwwwwwwwwwww
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【悲報】今週末、ガチで天気終わる模様w
- 中日ドラゴンズファン、不適切な応援をして炎上
- 東京の小学校、火災被害が深刻すぎて解体決定…子どもたちは別々の学校へ


























ザナルカンドのトップがエボンである以上
ベベルと戦争になったのには責任あるし
ザナルカンドの民を洗脳したのとか責任はあるんじゃね
ユウナレスカと結託して シンをどんどん強くして
シンを倒せるようになる可能性がある機械文明や発展した都市を集中して狙うって設定だけど 首都であるベベルに手を出してないあたり、
実はエボン(シン)とベベル結託してないか?って思う
戦争が後世に深い傷を残した世界だけど
それはテーマじゃない
色々設定盛り盛りにして、10-3とか作りたかったんだろうけど
グダグダすぎてもう見てらんないから、10-2の通常再会エンドでオシマイでええわ
なんでティーダとユウナの関係を再び拗らせたり、爆弾で生首ポーンなんてしとんのか
脚本が下手で凝った設定活かせないんだから、綺麗に終わらせとけ
>49
あのカードゲームの勝敗は確率だからな。
最弱数字と最強数字ぶつけても1割位の確率で負けるんだっけ?