教授「君、僕の試験落としたの? これで留年したら学費払えなくなる? 君の都合だし追再試は絶対しないよ」ワイ「…」
1 名無しさん@おーぷん ID: fHCy
教務課「あの先生は学生に厳しいこというのよ。この時期に一科目落としただけで留年とかありえないからw大丈夫w追試はあるよ♪」
ワイ「🤗」
帰宅後ワイ「冷静に考えたらどっち信じたらええのか分からん?」
これどっち信じたらええんや😭
- 【朗報】好きなお天気キャスターランキング2026が発表される
- 婚活女子(33才)「さすがに妥協しました。。。このレベルの男でいいから結婚したい」
- 新入社員ぼく「あ、お菓子どぞ~♪」女先輩1「ありがと~!」女先輩2「美味しそ~!」 →…嫌いな女先輩3にだけ配らなかったらwwwwwwwww
- 【悲報】M7.5の超地震があったベネズエラさん、変わり果てた姿で発見される・・・
- ロシア、ここに来て新戦術を編み出す 非力なドローン42機でも集中攻撃すれば橋は落ちる
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- ( ´_ゝ`)関経連の松本会長、中国の博覧会で日中関係の重要性と関係改善を訴える「中国企業と積極協力」「対立は望まない」「まず我々からできること...
- 【悲報】生成AIで、幼児のような女性のわいせつ画像を有料公開 600万円稼いだ男に拘禁刑1年6か月・執行猶予3年の判決
- 池田瑛紗の町中華ブラリ旅←さすがに再生数は回るよな?
- 北京の108階建て高層ビルに小型機が衝突…当局の公式発表はなく情報統制!
- 【ニュース】韓国、予選敗退!!!
- 後呂有紗アナ セクシーノースリーブの脇!!
4 名無しさん@おーぷん ID:z1G6
単位一つで留年はありえん
教授だってお前の状況しってるわけちゃうやろ
5 名無しさん@おーぷん ID: fHCy
ワイが教授に直談判したせいで元々あった生存ルートが潰れてしまった気がする
6 名無しさん@おーぷん ID:mtto
この時期に一科目落とすようなやつ
9 名無しさん@おーぷん ID:F7hL
必修落としたんなら尾張やね
20 名無しさん@おーぷん ID:S3cI
とりあえずは追試を祈れ
教務課側もトラブルより追試が楽だし合理的と分かってるやろ
21 名無しさん@おーぷん ID: fHCy
え、教務課のいうことってそんなに効果ないんか😥
22 名無しさん@おーぷん ID:r7AM
>>21
だって決めるのは教授だし
23 名無しさん@おーぷん ID:xtgf
>>21
教務課なんか適当やぞ基本
書類とか平気でなくすし
大学初心者か?
25 名無しさん@おーぷん ID:EpJj
もう一回話しかけて好感度メーター上げとけ
次は選択肢ミスるなよ
27 名無しさん@おーぷん ID: fHCy
ワイが変に直談判したせいで教授的に「何ごねてるんや、コイツ。殺すぞ」のスイッチが入った気がしてならない
28 名無しさん@おーぷん ID:1Lj2
最終学年前期終了の時点で必修単位揃ってないとかどのみち詰みじゃね?
32 名無しさん@おーぷん ID:1Tae
自分を信じろ
34 名無しさん@おーぷん ID: fHCy
泣き落としや😭
36 名無しさん@おーぷん ID:UH3G
F欄ならいける
41 名無しさん@おーぷん ID:8E2I
ああそうですか、退学なら本望ですよ、さよならと告げる
48 名無しさん@おーぷん ID: fHCy
>>41
そんなかっこいい退室の仕方はしてへんぞ
「追試しないよ」って突っぱねられてから10秒ぐらい「えぇー…えぇー……」唸ってから「すみません、失礼しました。お時間ありがとうございましたぁぁ😭」って泣きべそ書きながら退室した
45 名無しさん@おーぷん ID:zDd0
必修落としてて草 そんな無能卒業しなくてええやろ
46 名無しさん@おーぷん ID:r7AM
マジレスすると退学やろね。それか奨学金(借金)でもう1年頑張るか
49 名無しさん@おーぷん ID:Czox
教授「きみはぼくのお給料ちゃんだからねえええ絶対に逃がさないよぉ」
こういうこと
50 名無しさん@おーぷん ID: fHCy
過去の無駄にだらだらしてたワイを暗●したい
52 名無しさん@おーぷん ID:6uHS
ワイは予め試験前に菓子折り持参で教授の部屋に行って土下座したら
試験自体はボロボロやったのに単位ちゃんと取れてた
59 名無しさん@おーぷん ID: fHCy
>>52
菓子折りはともかく事前土下座は無礼やろ
騙されへんぞ
55 名無しさん@おーぷん ID:Dr9d
ワイもコロナ陽性になって試験受けれなさそうで今学務に鬼電してるけどあいつらなんの権力もないぞ
66 名無しさん@おーぷん ID: fHCy
>>55
ほなやっぱめんどくさいから適当に励ましただけの可能性高いんかな😰
57 名無しさん@おーぷん ID:LfJY
最近はアカハラ厳しいから追試いけるいける
58 名無しさん@おーぷん ID:Keed
校則に最終学年で必修落としたやつは再試験やってあげるって書いてあるんだったらやってくれるに決まってるだろ
教務に相談すれば大丈夫や
63 名無しさん@おーぷん ID:eAgf
単位落としそうやから再試験するね〜ってそんな甘々なことある?
というか単位を卒業要件ギリギリの数で取ろうとするのが分からん
70 名無しさん@おーぷん ID:Opko
おんj民を留年させる有能教授
74 名無しさん@おーぷん ID: fHCy
ワイは留年=中退マンなんですぅ?いうた時の教授の「知らねぇよ」って顔がめっちゃフラッシュバックしてる
享受が正論過ぎてそれ以上何も言えへん
77 名無しさん@おーぷん ID:tIP1
だいたい、必修を4年まで持ち越してる時点でなにやっとんねん
79 名無しさん@おーぷん ID:Keed
留年=退学っていうのが甘っちょろいんだよな
バイトすれば一年分の学費くらい捻出できるだろ
81 名無しさん@おーぷん ID:RAoR
>>79
留年する時点で甘っちょろいぞ
80 名無しさん@おーぷん ID:eAgf
ウェーイ系でも単位取って卒業していくのに
陰キャで誰かとつるむわけでもないのにどうやって留年の危機になるの
82 名無しさん@おーぷん ID:tIP1
追試なんて山は分かってるのにどうやって落とすんやろ
96 名無しさん@おーぷん ID:g9Py
大学って勉強したいからくる人少ないよね
98 名無しさん@おーぷん ID:Eb3m
>>96
そういうのは60位のおじいちゃん生徒が多い
若者からしたら就活の為でしか無い
100 名無しさん@おーぷん ID:g9Py
>>98
ワイはおじいちゃんだったか
99 名無しさん@おーぷん ID: fHCy
>>96
割と勉強は楽しんでるで
楽しんでるけど、苦手なのは落とすわ
97 名無しさん@おーぷん ID: fHCy
あとこれ、まだ正式には結果出てないのや
9割落ちてるから泣きついたんやけど、あんまりしつこくすると記述やから「こいつウザイから減点したろw」で落とされそうで怖かった
101 名無しさん@おーぷん ID:2bMI
>>97
記述だったら追試のときに思いつかなかった今なりの文章書けるやろ
それをレポートとして準備しておくとワンチャンある
ただしネットで意見求めると検索されてノーチャンスや
104 名無しさん@おーぷん ID:XXDG
普通に教務係とかにチクれば大丈夫やで
その言葉のせいで最近具合悪いとかなんとか言っとけば、
上から教授が叱られるで
パワハラされた感だしとけ
108 名無しさん@おーぷん ID: fHCy
>>104
流石に単位落として悪いのはワイやしな…
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1657873792/
教授「君、僕の試験落としたの? これで留年したら学費払えなくなる? 君の都合だし追再試は絶対しないよ」ワイ「😰」
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
- グラドル佐野ひなこ、「Mリーグ」ドラフト指名にファン衝撃wwwww(画像あり)
- 【画像】身長180cm女優・蔦谷里華、1st水着写真集の発売決定wwwwwビキニ姿で9頭身&バスト90cmの圧倒的プロポーションを披露!!!
- 池田瑛紗の町中華ブラリ旅←さすがに再生数は回るよな?
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【画像】LiSA、また進化してしまうwwwww
- SPEED復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ
- 【動画】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになるwww
ランダム記事紹介
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 【炎上】映画「ケロロ軍曹」、福田雄一作品のキャラが多数登場し私物化だと炎上
- 【朗報】好きなお天気キャスターランキング2026が発表される
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 後呂有紗アナ セクシーノースリーブの脇!!
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- 【画像】お姉ちゃん、とんでもない格好で妹の文化祭に行ってしまうwwwwwwwwww
- 長友「マンマミーア!」闘莉王「いや最後ヘロヘロだっただろw」
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 【悲報】スウェーデン代表、3位で決勝トーナメント進出できることを知らなかったwwwwwwwwwww
- カルロス・ゴーンさん「日産は非常事態、救えるのは私」←これw
- 海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手がW杯で世界に見つかってしまう
- 池田瑛紗の町中華ブラリ旅←さすがに再生数は回るよな?
- 【コレマジならヤバ過ぎるw】東野幸治「松本さん…それ面白いの?ちょっと、イエスマン多くないっすか?」ツッコミが鋭すぎると話題にw →ご覧くださいw w w w w w w w w w w w


























最終学年で卒論以外の必修単位が残ってる時点でヤバいのに、山張って試験受けるとかバカ過ぎ
普通必修って1年のうちに取っておくよな
4年なんてゼミしか行ってなかったな
こうして日本社会にまた一人ジョーカーが生まれましたとさ。
スレ立てるヒマあるなら、追試に向けて勉強しろ。
某私立大教員の私、教授の気持ち分かる
教員は基本的に自分の研究をしたくて、学生の教育の方に力を入れてるのは多くないと個人的には思う
だから、テストの問題作りから採点まで全て面倒臭い。ましてや、不勉強で試験に不合格だったのに、それで追試をねだってくるとか、自分の不勉強をこっちに転嫁して無駄な時間とらせんなと思うよ
留年率が高いと偏差値が下がるって経営陣から脅しが入るし、単位落としたヤツは結局次の年にまた面倒を見る羽目になる
最初の試験で赤点すれすれで合格させるのが吉
普通12年で単位コンプして34年は就活とゼミ以外遊ぶだろ
っていうか普通先輩に聞くよね?…あっ…