教授「君、僕の試験落としたの? これで留年したら学費払えなくなる? 君の都合だし追再試は絶対しないよ」ワイ「…」
1 名無しさん@おーぷん ID: fHCy
教務課「あの先生は学生に厳しいこというのよ。この時期に一科目落としただけで留年とかありえないからw大丈夫w追試はあるよ♪」
ワイ「🤗」
帰宅後ワイ「冷静に考えたらどっち信じたらええのか分からん?」
これどっち信じたらええんや😭
- 【悲報】福岡県、「福岡府構想」を国に要望wwwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】好きなお天気キャスターランキング2026が発表される
- 林田美学アナ ニットで胸元強調!!
- たまに縫い目があるツギハギのゾンビいるでしょ
- 【山梨震度6】気象庁、富士山の火山活動について重大発表!!!!
- 婚活女子(33才)「さすがに妥協しました。。。このレベルの男でいいから結婚したい」
- 韓国資本に買収された某高級菓子ブランド、日本市場から完全に見捨てられてしまった結果……
- ローマ人「鉛のコップにワイン注いで飲んだら甘くてうめぇ!!!」→こうなるwww
- 【超感動】長友(39)、4年前の長友に「お前辞めなくてよかったな。こんな素晴らしい景色が見れたぞ」
- 【悲報】 米国、イランを空爆した模様
- 【炎上】新宿駅前で反差別活動家らと街宣の覆面黒塗りの黒人男性、イタリア在住の意識高い系の勝ち組インフルエンサーだったことが指摘される → ………
- 【動画】現役アイドルさんのバスケの腕が八村塁レベルだと話題にwwwwwww
- 西野七瀬、ブトももを102%『丸出し』ガチでエグいwwwwwww
4 名無しさん@おーぷん ID:z1G6
単位一つで留年はありえん
教授だってお前の状況しってるわけちゃうやろ
5 名無しさん@おーぷん ID: fHCy
ワイが教授に直談判したせいで元々あった生存ルートが潰れてしまった気がする
6 名無しさん@おーぷん ID:mtto
この時期に一科目落とすようなやつ
9 名無しさん@おーぷん ID:F7hL
必修落としたんなら尾張やね
20 名無しさん@おーぷん ID:S3cI
とりあえずは追試を祈れ
教務課側もトラブルより追試が楽だし合理的と分かってるやろ
21 名無しさん@おーぷん ID: fHCy
え、教務課のいうことってそんなに効果ないんか😥
22 名無しさん@おーぷん ID:r7AM
>>21
だって決めるのは教授だし
23 名無しさん@おーぷん ID:xtgf
>>21
教務課なんか適当やぞ基本
書類とか平気でなくすし
大学初心者か?
25 名無しさん@おーぷん ID:EpJj
もう一回話しかけて好感度メーター上げとけ
次は選択肢ミスるなよ
27 名無しさん@おーぷん ID: fHCy
ワイが変に直談判したせいで教授的に「何ごねてるんや、コイツ。殺すぞ」のスイッチが入った気がしてならない
28 名無しさん@おーぷん ID:1Lj2
最終学年前期終了の時点で必修単位揃ってないとかどのみち詰みじゃね?
32 名無しさん@おーぷん ID:1Tae
自分を信じろ
34 名無しさん@おーぷん ID: fHCy
泣き落としや😭
36 名無しさん@おーぷん ID:UH3G
F欄ならいける
41 名無しさん@おーぷん ID:8E2I
ああそうですか、退学なら本望ですよ、さよならと告げる
48 名無しさん@おーぷん ID: fHCy
>>41
そんなかっこいい退室の仕方はしてへんぞ
「追試しないよ」って突っぱねられてから10秒ぐらい「えぇー…えぇー……」唸ってから「すみません、失礼しました。お時間ありがとうございましたぁぁ😭」って泣きべそ書きながら退室した
45 名無しさん@おーぷん ID:zDd0
必修落としてて草 そんな無能卒業しなくてええやろ
46 名無しさん@おーぷん ID:r7AM
マジレスすると退学やろね。それか奨学金(借金)でもう1年頑張るか
49 名無しさん@おーぷん ID:Czox
教授「きみはぼくのお給料ちゃんだからねえええ絶対に逃がさないよぉ」
こういうこと
50 名無しさん@おーぷん ID: fHCy
過去の無駄にだらだらしてたワイを暗●したい
52 名無しさん@おーぷん ID:6uHS
ワイは予め試験前に菓子折り持参で教授の部屋に行って土下座したら
試験自体はボロボロやったのに単位ちゃんと取れてた
59 名無しさん@おーぷん ID: fHCy
>>52
菓子折りはともかく事前土下座は無礼やろ
騙されへんぞ
55 名無しさん@おーぷん ID:Dr9d
ワイもコロナ陽性になって試験受けれなさそうで今学務に鬼電してるけどあいつらなんの権力もないぞ
66 名無しさん@おーぷん ID: fHCy
>>55
ほなやっぱめんどくさいから適当に励ましただけの可能性高いんかな😰
57 名無しさん@おーぷん ID:LfJY
最近はアカハラ厳しいから追試いけるいける
58 名無しさん@おーぷん ID:Keed
校則に最終学年で必修落としたやつは再試験やってあげるって書いてあるんだったらやってくれるに決まってるだろ
教務に相談すれば大丈夫や
63 名無しさん@おーぷん ID:eAgf
単位落としそうやから再試験するね〜ってそんな甘々なことある?
というか単位を卒業要件ギリギリの数で取ろうとするのが分からん
70 名無しさん@おーぷん ID:Opko
おんj民を留年させる有能教授
74 名無しさん@おーぷん ID: fHCy
ワイは留年=中退マンなんですぅ?いうた時の教授の「知らねぇよ」って顔がめっちゃフラッシュバックしてる
享受が正論過ぎてそれ以上何も言えへん
77 名無しさん@おーぷん ID:tIP1
だいたい、必修を4年まで持ち越してる時点でなにやっとんねん
79 名無しさん@おーぷん ID:Keed
留年=退学っていうのが甘っちょろいんだよな
バイトすれば一年分の学費くらい捻出できるだろ
81 名無しさん@おーぷん ID:RAoR
>>79
留年する時点で甘っちょろいぞ
80 名無しさん@おーぷん ID:eAgf
ウェーイ系でも単位取って卒業していくのに
陰キャで誰かとつるむわけでもないのにどうやって留年の危機になるの
82 名無しさん@おーぷん ID:tIP1
追試なんて山は分かってるのにどうやって落とすんやろ
96 名無しさん@おーぷん ID:g9Py
大学って勉強したいからくる人少ないよね
98 名無しさん@おーぷん ID:Eb3m
>>96
そういうのは60位のおじいちゃん生徒が多い
若者からしたら就活の為でしか無い
100 名無しさん@おーぷん ID:g9Py
>>98
ワイはおじいちゃんだったか
99 名無しさん@おーぷん ID: fHCy
>>96
割と勉強は楽しんでるで
楽しんでるけど、苦手なのは落とすわ
97 名無しさん@おーぷん ID: fHCy
あとこれ、まだ正式には結果出てないのや
9割落ちてるから泣きついたんやけど、あんまりしつこくすると記述やから「こいつウザイから減点したろw」で落とされそうで怖かった
101 名無しさん@おーぷん ID:2bMI
>>97
記述だったら追試のときに思いつかなかった今なりの文章書けるやろ
それをレポートとして準備しておくとワンチャンある
ただしネットで意見求めると検索されてノーチャンスや
104 名無しさん@おーぷん ID:XXDG
普通に教務係とかにチクれば大丈夫やで
その言葉のせいで最近具合悪いとかなんとか言っとけば、
上から教授が叱られるで
パワハラされた感だしとけ
108 名無しさん@おーぷん ID: fHCy
>>104
流石に単位落として悪いのはワイやしな…
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1657873792/
教授「君、僕の試験落としたの? これで留年したら学費払えなくなる? 君の都合だし追再試は絶対しないよ」ワイ「😰」
- ローマ人「鉛のコップにワイン注いで飲んだら甘くてうめぇ!!!」→こうなるwww
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- たまに縫い目があるツギハギのゾンビいるでしょ
- 林田美学アナ ニットで胸元強調!!
- 【画像】お姉ちゃん、とんでもない格好で妹の文化祭に行ってしまうwwwwwwwwww
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 西野七瀬、ブトももを102%『丸出し』ガチでエグいwwwwwww
- 【画像】佳子さまのミニスカ姿がこちら→お前らの想像の何倍もヤバいwwwwwwwwwww
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 【超感動】長友(39)、4年前の長友に「お前辞めなくてよかったな。こんな素晴らしい景色が見れたぞ」
- 婚活女子(33才)「さすがに妥協しました。。。このレベルの男でいいから結婚したい」
- 【悲報】モスの新作『うなぎバーガー』高すぎて炎上!お前らの想像の3倍高い
- 【朗報】好きなお天気キャスターランキング2026が発表される
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 【動画】現役アイドルさんのバスケの腕が八村塁レベルだと話題にwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- 【悲報】とんねるず石橋「中居やべーやつやな。関係切るか・・」←これwwwwwwww
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- 【画像】えなこ、ディズニーでガキに凝視されるwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】眞子さま、NYでお美しくなられたお姿を激写されてしまう←アメリカに馴染み過ぎやろw w w w w w w w
- ワールドカップ中継を授業中に流した小学校の教員、厳重注意処分されるwww
- 【動画】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになるwww
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- 【朗報】好きなお天気キャスターランキング2026が発表される
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 【画像】道路になるスイカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【炎上】映画「ケロロ軍曹」、福田雄一作品のキャラが多数登場し私物化だと炎上
- 【動画】現役アイドルさんのバスケの腕が八村塁レベルだと話題にwwwwwww
- セブン社長「スムージー半額騒動、やってよかったと思っている」
- 林田美学アナ ニットで胸元強調!!


























最終学年で卒論以外の必修単位が残ってる時点でヤバいのに、山張って試験受けるとかバカ過ぎ
普通必修って1年のうちに取っておくよな
4年なんてゼミしか行ってなかったな
こうして日本社会にまた一人ジョーカーが生まれましたとさ。
スレ立てるヒマあるなら、追試に向けて勉強しろ。
某私立大教員の私、教授の気持ち分かる
教員は基本的に自分の研究をしたくて、学生の教育の方に力を入れてるのは多くないと個人的には思う
だから、テストの問題作りから採点まで全て面倒臭い。ましてや、不勉強で試験に不合格だったのに、それで追試をねだってくるとか、自分の不勉強をこっちに転嫁して無駄な時間とらせんなと思うよ
留年率が高いと偏差値が下がるって経営陣から脅しが入るし、単位落としたヤツは結局次の年にまた面倒を見る羽目になる
最初の試験で赤点すれすれで合格させるのが吉
普通12年で単位コンプして34年は就活とゼミ以外遊ぶだろ
っていうか普通先輩に聞くよね?…あっ…