おんJ民「飲食店でドリンクを頼まないのは別にマナー違反じゃない」←こいつら頼むから高校生以下であってほしいよな
1 名無しさん@おーぷん ID: wHTF
普通に非常識やぞ?
ドリンクバーだけ頼んで朝から晩までファミレスで居座るようなもん
5 名無しさん@おーぷん ID:gT7C
店を儲けさせなきゃとかオッさんの考えだからな
- 楽天、海外勢に依存しない「衛星通信網」構築へ、スターリンクに対抗…独自の低軌道衛星使い通信サービス!
- 完全にネタ切れ状態になった週刊文春、「完全に勘違い野郎と化しちゃったぞ」と最新号のネタに読者絶句
- 瀬戸口心月&矢田萌華による「ビリヤニ」の コール動画キタ━(゚∀゚)━!【乃木坂46】
- 【大炎上】電車内で隣に座ったおっさん、アイドルに『恐ろしい事』をしてしまう・・・・・
- 【画像】こういう趣味を持った女wwwww
- 【日向坂46】サプライズ訪問、今回は成功した模様
- 【戦慄】クビになったAKB48花田藍衣さん、丸坊主謝罪動画を投稿wwww (※動画あり)
- ワイ、バイト面接先で飯食ってから面接したらこうなるwww
- 【沖サヨ恥報】八重山日報「戦没者追悼式で罵声 沖縄にとって『恥』、静かに弔いたい大多数の県民と乖離」石垣市長「『沖縄の人はみんなそう』と思われる...
- 人生をタイムリープしたBBAの話を聞いて欲しい
- 【画像】天才てれびくんJCの天才太ももwwwww
- 藤嶌果歩、過激すぎる先行ショット連発wwwwwwww
- 【サッカーW杯】古舘伊知郎「日本人サポーターのフェイスペンとは国旗損壊罪じゃないの?」
16 名無しさん@おーぷん ID:GAZV
水貰えるなら水飲む
20 名無しさん@おーぷん ID:IqbJ
むしろ大人になってからドリンク頼まなくなったわ
水で充分や
24 名無しさん@おーぷん ID:82y7
イッチは店主なんか?
26 名無しさん@おーぷん ID:HNC6
店によるけど、普通に飯食いに行くだけなら頼まんわ
29 名無しさん@おーぷん ID:RJx2
なんでウィザウトおもみももがマナー違反なんや
飲食店のドリンクの妖精とかが怒るん?
32 名無しさん@おーぷん ID:HNC6
>>29
イッチが上のスレの奴かは知らんが
定食屋でドリンク頼むのはマナー(定食屋はドリンクで利益出してるから)って主張やで
31 名無しさん@おーぷん ID: wHTF
最初から別スレ覗いてたら頼まんでええとか言ってるやつ大量発生してて
こいつらヤバない?ってスレやぞ
36 名無しさん@おーぷん ID:HNC6
>>31
頼む頼まんは客の自由やろ
それなりの店でワンドリンクお願いしておりましてとか言われたら頼むけど、普通の店でドリンクいかがですかって言われたらいらん言うわ
37 名無しさん@おーぷん ID:W3JK
>>31
例えでドリンクバー出すってバカすぎない?
そりゃドリンク頼んでるじゃんってなるよ・・・
もうちょいマシな例え思いつかなかったの?
34 名無しさん@おーぷん ID:yvUJ
飲みたかったら飲めばいいし飲みたくないなら飲まんやろ
35 名無しさん@おーぷん ID:6pMn
あんなぼったくり価格なんで頼まなあかんの
43 名無しさん@おーぷん ID:fWIj
居酒屋とかは酒の方がメインだから別として
食事安くしてる分ドリンクで儲けだすつもりだからドリンク頼まれないと困るなら
最初から儲け出る金額で食事出したらよくない?
49 名無しさん@おーぷん ID:XwuA
カフェかファミレスか居酒屋かで変わるやろ
飲食店一律に判断するもんやないわ
51 名無しさん@おーぷん ID:J0KI
イッチくん定食屋行くたびにジュース頼んで影で噂されてそう
56 名無しさん@おーぷん ID:rAoL
毎日働いてて、ランチ毎日外食でドリンクなんて頼んでられんわ
72 名無しさん@おーぷん ID:rQzR
女さん「本当はドリンク頼みたいけど男さんから頼んでくれないの自分が先に頼みずらいから察して!」みたいな奴は無理
91 名無しさん@おーぷん ID: wHTF
その店によるってのはワイも同意やで
ただ元々の発端の投稿やと「ドリンク勧められて断ってる」から100%非常識や
勧められてない場合のみや店によるやろって話は
95 名無しさん@おーぷん ID:nYQo
>>91
その投稿どれ?
103 名無しさん@おーぷん ID:tRE2
>>95
https://i.imgur.com/dvuGcVp.jpg
109 名無しさん@おーぷん ID:nYQo
>>103
なんとなくわかったけど
お会計の時1200円でいいですかってどういう事やこれ?
114 名無しさん@おーぷん ID:rAoL
>>109
この女の投稿は別にドリンク断ったのはおまけってだけで、男がおごってくれなかったって事を言いたいんよ
124 名無しさん@おーぷん ID:kX1g
>>114
だよな
でも奢りたいと思われへんかったん自覚しろ
118 名無しさん@おーぷん ID:tRE2
>>109
男 900円の定食
女 900円の定食+300円のウーロン茶
男「きみが頼んだ分1200円は自分で払ってね」
女「むきー!おごれ!だいたい飲み物注文しろ!」
106 名無しさん@おーぷん ID:9Zko
ご一緒にポテトはいかがですか?を断るのが非常識だと思ってそう
122 名無しさん@おーぷん ID:SJHc
やっぱ婚活女ってまともなのおらんな
彼女いるやつは煽り運転するしモラルがない
162 名無しさん@おーぷん ID:KuIV
何も頼まないのがヤバいのであって、ドリンク頼まんでもなんか食事頼むやろから別にええやん
って意見はもう既出やろな
169 名無しさん@おーぷん ID: wHTF
日本って察しと思いやりを美徳としてきたはずやのに
禁止されてないなら何してもええやろ嫌なら最初から書いとけって
民度低いやつ増えてて悲しいわ
185 名無しさん@おーぷん ID:KuIV
>>169
お金に余裕があるやつがやればええ、というかやるべきやと思うわ
20年以上実質賃金の下がり続ける時代
180 名無しさん@おーぷん ID:nYQo
ドリンクって小食には結構きついんや
飯食ってその上でそこそこの量の水分取るの吐きそうになる
188 名無しさん@おーぷん ID:rGaI
個人経営の茶店とかだと店主がどう思ってようが
気まずくなって大体追加で注文するわ
199 名無しさん@おーぷん ID:rGaI
マックとかだったらまぁ流石に勘弁してくれって思う
200 名無しさん@おーぷん ID:Ssan
水が付いてくる店は置いといて
ワイはドリンク頼まない場合は水お願いしますとも言わへんな
212 名無しさん@おーぷん ID:Dp4s
何か勘違いしてないか?
マナーって同じ空間にいるものが不快にならないように守る最低ラインのことやろ
ドレスコードがあるレストランは小綺麗な場所でで食事を提供して楽しむ為に必要な共通ルール
ドリンク無しは店の売り上げが伸びないだけで失礼なことしてるわけじゃない、それは店の勝手な都合
頼まないことで他の客が迷惑してない以上マナーとはいえない
222 名無しさん@おーぷん ID:Dp4s
定食屋ってソフトドリンク数えるほどしか揃えてないやろ
昼間から飯とアルコール飲めとか意味わからんし
235 名無しさん@おーぷん ID:vJq6
水でいいというよりも水がいい
261 名無しさん@おーぷん ID:YyDt
飲食店でドリンク頼むマナーとか初めて聞いたが
262 名無しさん@おーぷん ID:YMvl
>>261
また失礼クリエイターが暴れたんやろ
264 名無しさん@おーぷん ID:0QER
>>261
マナーというか店の格によってはドリンク頼まないと恥ずかしいかもって話しちゃうかな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1658906575/
おんJ民「飲食店でドリンクを頼まないのは別にマナー違反じゃない」←こいつら頼むから高校生以下であってほしいよな
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 人生をタイムリープしたBBAの話を聞いて欲しい
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【悲報】こういう体型のおじさん、ガチのマジで嫌われていたwwww
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【画像】天才てれびくんJCの天才太ももwwwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【日向坂46】サプライズ訪問、今回は成功した模様
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【画像】こういう趣味を持った女wwwww
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
ランダム記事紹介
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【日向坂46】サプライズ訪問、今回は成功した模様
- 楽天モバイル、地上を諦めて宇宙へwwwwwwwwwww
- 藤嶌果歩、過激すぎる先行ショット連発wwwwwwww
- 【悲報】コスプレイヤーえなこの撮影風景、ガチで地獄絵図
- 有料駐車場を無料で止める方法がXで話題にwwwwwwwww
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- 不妊治療の末に妊娠→彼氏「実は妻子います」 460万円賠償へ
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- NHK受信料の支払率、最高は秋田の96・5%・最低は沖縄で46・3%→全国は・・・
- マーラータン←これ美味いんか??
- 中日ドラゴンズファン、不適切な応援をして炎上


























クソスレ立てるのはマナー違反
TDLに行って駐車場で1日キャッチボールとピクニックしてもマナー違反ではないんやろな
酒屋の酒ならともかく飲食店でそこまでドリンク強制じゃないわ
店による
チェーン店とかでかい所は、基本的には千客万来の傾向
明示されたルールに違反しなければ特に問題はないことが多い
個人店は店主の家みたいなもんだから、千客万来とは限らない
店と客は対等だと思っておかないといけない
つまり、人付き合いをしないといけない
嫌われないように最低限の気を使う必要がある
ただ単に払った金の対価として画一的なサービスを受けるだけの場と
大人の社交場としての意味合いがある場では、求められる行動が違うという事
※3
それな
長居するならドリンクバーつけたりもするが普通の食事目的なら飯だけ食うわ
そのツイートについて言ってるなら900円の定食出すような店でドリンクなんて頼む必要はないだろ
居酒屋だとか客単価3000円以上の店だとかなら頼まない方がおかしいけど
>>264
でもいっちはマックやファミレスのドリンクバーの話してるし
勧められたら頼まなきゃって強迫観念働いてそう
オプション勧められたら断れない、自分で判断できない馬鹿ってだけだろ
何が察しと思いやりだよ勘違いも甚だしいわ