おんJ民「飲食店でドリンクを頼まないのは別にマナー違反じゃない」←こいつら頼むから高校生以下であってほしいよな
1 名無しさん@おーぷん ID: wHTF
普通に非常識やぞ?
ドリンクバーだけ頼んで朝から晩までファミレスで居座るようなもん
5 名無しさん@おーぷん ID:gT7C
店を儲けさせなきゃとかオッさんの考えだからな
- 【動画】中華売春街、10代のこんな少女がたった8ドル...
- 【朗報】大野愛実さん、cancanのモデルで攻めまくってしまう
- 【大荒れ】飲酒運転疑惑の夫婦YouTuberさん、謝罪どころか活動継続宣言で火に油を注いでしまう
- 【悲報】共同通信の中傷動画記事、「松井健と石丸陣営の接点」も捏造だった
- 【画像】ロシアの妖精・ザギトワちゃん、Hになるwwwwww
- 【動画】元青汁王子がサナエトークンの黒幕を暴露…松井に責任をなすりつける音声が公開される
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【悲報】明石家さんまさん、堂安選手を’お前’呼ばわりで炎上中wwwwwwwwwwww
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- キオクシアHD、役員報酬を大幅に引き上げ「スミス会長は約15倍の44億円」早坂前社長は6.6倍7億9400万円※参考:韓国サムスンの最高経営責任...
- 佐藤真知子アナ ニットが透ける!!
- 文春の出した証拠音声を科学的に分析、「この結果が本当ならもう犯罪レベルでは?」な展開になってきて……
16 名無しさん@おーぷん ID:GAZV
水貰えるなら水飲む
20 名無しさん@おーぷん ID:IqbJ
むしろ大人になってからドリンク頼まなくなったわ
水で充分や
24 名無しさん@おーぷん ID:82y7
イッチは店主なんか?
26 名無しさん@おーぷん ID:HNC6
店によるけど、普通に飯食いに行くだけなら頼まんわ
29 名無しさん@おーぷん ID:RJx2
なんでウィザウトおもみももがマナー違反なんや
飲食店のドリンクの妖精とかが怒るん?
32 名無しさん@おーぷん ID:HNC6
>>29
イッチが上のスレの奴かは知らんが
定食屋でドリンク頼むのはマナー(定食屋はドリンクで利益出してるから)って主張やで
31 名無しさん@おーぷん ID: wHTF
最初から別スレ覗いてたら頼まんでええとか言ってるやつ大量発生してて
こいつらヤバない?ってスレやぞ
36 名無しさん@おーぷん ID:HNC6
>>31
頼む頼まんは客の自由やろ
それなりの店でワンドリンクお願いしておりましてとか言われたら頼むけど、普通の店でドリンクいかがですかって言われたらいらん言うわ
37 名無しさん@おーぷん ID:W3JK
>>31
例えでドリンクバー出すってバカすぎない?
そりゃドリンク頼んでるじゃんってなるよ・・・
もうちょいマシな例え思いつかなかったの?
34 名無しさん@おーぷん ID:yvUJ
飲みたかったら飲めばいいし飲みたくないなら飲まんやろ
35 名無しさん@おーぷん ID:6pMn
あんなぼったくり価格なんで頼まなあかんの
43 名無しさん@おーぷん ID:fWIj
居酒屋とかは酒の方がメインだから別として
食事安くしてる分ドリンクで儲けだすつもりだからドリンク頼まれないと困るなら
最初から儲け出る金額で食事出したらよくない?
49 名無しさん@おーぷん ID:XwuA
カフェかファミレスか居酒屋かで変わるやろ
飲食店一律に判断するもんやないわ
51 名無しさん@おーぷん ID:J0KI
イッチくん定食屋行くたびにジュース頼んで影で噂されてそう
56 名無しさん@おーぷん ID:rAoL
毎日働いてて、ランチ毎日外食でドリンクなんて頼んでられんわ
72 名無しさん@おーぷん ID:rQzR
女さん「本当はドリンク頼みたいけど男さんから頼んでくれないの自分が先に頼みずらいから察して!」みたいな奴は無理
91 名無しさん@おーぷん ID: wHTF
その店によるってのはワイも同意やで
ただ元々の発端の投稿やと「ドリンク勧められて断ってる」から100%非常識や
勧められてない場合のみや店によるやろって話は
95 名無しさん@おーぷん ID:nYQo
>>91
その投稿どれ?
103 名無しさん@おーぷん ID:tRE2
>>95
https://i.imgur.com/dvuGcVp.jpg
109 名無しさん@おーぷん ID:nYQo
>>103
なんとなくわかったけど
お会計の時1200円でいいですかってどういう事やこれ?
114 名無しさん@おーぷん ID:rAoL
>>109
この女の投稿は別にドリンク断ったのはおまけってだけで、男がおごってくれなかったって事を言いたいんよ
124 名無しさん@おーぷん ID:kX1g
>>114
だよな
でも奢りたいと思われへんかったん自覚しろ
118 名無しさん@おーぷん ID:tRE2
>>109
男 900円の定食
女 900円の定食+300円のウーロン茶
男「きみが頼んだ分1200円は自分で払ってね」
女「むきー!おごれ!だいたい飲み物注文しろ!」
106 名無しさん@おーぷん ID:9Zko
ご一緒にポテトはいかがですか?を断るのが非常識だと思ってそう
122 名無しさん@おーぷん ID:SJHc
やっぱ婚活女ってまともなのおらんな
彼女いるやつは煽り運転するしモラルがない
162 名無しさん@おーぷん ID:KuIV
何も頼まないのがヤバいのであって、ドリンク頼まんでもなんか食事頼むやろから別にええやん
って意見はもう既出やろな
169 名無しさん@おーぷん ID: wHTF
日本って察しと思いやりを美徳としてきたはずやのに
禁止されてないなら何してもええやろ嫌なら最初から書いとけって
民度低いやつ増えてて悲しいわ
185 名無しさん@おーぷん ID:KuIV
>>169
お金に余裕があるやつがやればええ、というかやるべきやと思うわ
20年以上実質賃金の下がり続ける時代
180 名無しさん@おーぷん ID:nYQo
ドリンクって小食には結構きついんや
飯食ってその上でそこそこの量の水分取るの吐きそうになる
188 名無しさん@おーぷん ID:rGaI
個人経営の茶店とかだと店主がどう思ってようが
気まずくなって大体追加で注文するわ
199 名無しさん@おーぷん ID:rGaI
マックとかだったらまぁ流石に勘弁してくれって思う
200 名無しさん@おーぷん ID:Ssan
水が付いてくる店は置いといて
ワイはドリンク頼まない場合は水お願いしますとも言わへんな
212 名無しさん@おーぷん ID:Dp4s
何か勘違いしてないか?
マナーって同じ空間にいるものが不快にならないように守る最低ラインのことやろ
ドレスコードがあるレストランは小綺麗な場所でで食事を提供して楽しむ為に必要な共通ルール
ドリンク無しは店の売り上げが伸びないだけで失礼なことしてるわけじゃない、それは店の勝手な都合
頼まないことで他の客が迷惑してない以上マナーとはいえない
222 名無しさん@おーぷん ID:Dp4s
定食屋ってソフトドリンク数えるほどしか揃えてないやろ
昼間から飯とアルコール飲めとか意味わからんし
235 名無しさん@おーぷん ID:vJq6
水でいいというよりも水がいい
261 名無しさん@おーぷん ID:YyDt
飲食店でドリンク頼むマナーとか初めて聞いたが
262 名無しさん@おーぷん ID:YMvl
>>261
また失礼クリエイターが暴れたんやろ
264 名無しさん@おーぷん ID:0QER
>>261
マナーというか店の格によってはドリンク頼まないと恥ずかしいかもって話しちゃうかな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1658906575/
おんJ民「飲食店でドリンクを頼まないのは別にマナー違反じゃない」←こいつら頼むから高校生以下であってほしいよな
- 【動画】中華売春街、10代のこんな少女がたった8ドル...
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【朗報】大野愛実さん、cancanのモデルで攻めまくってしまう
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 佐藤真知子アナ ニットが透ける!!
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
ランダム記事紹介
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【悲報】ロシアさんウクライナの攻撃でとうとう燃料を自給出来なくなったかwwwww
- ナフサ供給不安、企業の半数が「在庫確保」で対応
- 【悲報】今週末、ガチで天気終わる模様w
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 佐藤真知子アナ ニットが透ける!!
- F2のツォロフが2027VCARBのF1シートほぼ確定と海外メディア、フェルスタッペン残留ならローソン離脱か?
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【朗報】大野愛実さん、cancanのモデルで攻めまくってしまう
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」


























クソスレ立てるのはマナー違反
TDLに行って駐車場で1日キャッチボールとピクニックしてもマナー違反ではないんやろな
酒屋の酒ならともかく飲食店でそこまでドリンク強制じゃないわ
店による
チェーン店とかでかい所は、基本的には千客万来の傾向
明示されたルールに違反しなければ特に問題はないことが多い
個人店は店主の家みたいなもんだから、千客万来とは限らない
店と客は対等だと思っておかないといけない
つまり、人付き合いをしないといけない
嫌われないように最低限の気を使う必要がある
ただ単に払った金の対価として画一的なサービスを受けるだけの場と
大人の社交場としての意味合いがある場では、求められる行動が違うという事
※3
それな
長居するならドリンクバーつけたりもするが普通の食事目的なら飯だけ食うわ
そのツイートについて言ってるなら900円の定食出すような店でドリンクなんて頼む必要はないだろ
居酒屋だとか客単価3000円以上の店だとかなら頼まない方がおかしいけど
>>264
でもいっちはマックやファミレスのドリンクバーの話してるし
勧められたら頼まなきゃって強迫観念働いてそう
オプション勧められたら断れない、自分で判断できない馬鹿ってだけだろ
何が察しと思いやりだよ勘違いも甚だしいわ