ラーメンの汁残す奴めっちゃ嫌い
1 名無しさん@おーぷん ID: 64W7
汁がメインやろ
時間かけて作り上げたものを下水に流すな
4 名無しさん@おーぷん ID:oIn5
飲んでる奴軽蔑してるわ
5 名無しさん@おーぷん ID:EI3r
スープ多すぎるからね
6 名無しさん@おーぷん ID:C5P7
嫌いではないけど何で飲まないんやろうとは思う
- 完全にネタ切れ状態になった週刊文春、「完全に勘違い野郎と化しちゃったぞ」と最新号のネタに読者絶句
- 【画像】こういう趣味を持った女wwwww
- 瀬戸口心月&矢田萌華による「ビリヤニ」の コール動画キタ━(゚∀゚)━!【乃木坂46】
- 【日向坂46】サプライズ訪問、今回は成功した模様
- 【サッカーW杯】古舘伊知郎「日本人サポーターのフェイスペンとは国旗損壊罪じゃないの?」
- ワイ、バイト面接先で飯食ってから面接したらこうなるwww
- 【沖サヨ恥報】八重山日報「戦没者追悼式で罵声 沖縄にとって『恥』、静かに弔いたい大多数の県民と乖離」石垣市長「『沖縄の人はみんなそう』と思われる...
- 【大炎上】電車内で隣に座ったおっさん、アイドルに『恐ろしい事』をしてしまう・・・・・
- 人生をタイムリープしたBBAの話を聞いて欲しい
- 楽天、海外勢に依存しない「衛星通信網」構築へ、スターリンクに対抗…独自の低軌道衛星使い通信サービス!
- 【戦慄】クビになったAKB48花田藍衣さん、丸坊主謝罪動画を投稿wwww (※動画あり)
- 【画像】天才てれびくんJCの天才太ももwwwww
- 藤嶌果歩、過激すぎる先行ショット連発wwwwwwww
8 名無しさん@おーぷん ID:lGQ9
塩分大杉
10 名無しさん@おーぷん ID:S3uC
健康がね…
12 名無しさん@おーぷん ID: 64W7
いやいやいや
汁作るのに何時間もかかるんやん???
よっぽど不味いならまだしもさぁ
13 名無しさん@おーぷん ID:6NEr
腹いっぱいとか健康にどうとか色々あるやろ
14 名無しさん@おーぷん ID:uR80
痛風になるで
16 名無しさん@おーぷん ID:SWVS
ご飯足しておじやにするんやぞ
19 名無しさん@おーぷん ID:CRML
塩分のこと知らなさそう
26 名無しさん@おーぷん ID:Z4dU
血圧高そう
27 名無しさん@おーぷん ID:SWVS
塩分は汗で簡単に流れるから
29 名無しさん@おーぷん ID:nnxb
健康を気にするならラーメン食うな
31 名無しさん@おーぷん ID:WpkV
労力と環境負荷に見合ったお金払ってるからスープくらい残してもいいよね
34 名無しさん@おーぷん ID: 64W7
じゃあラーメンてなんなの?面と具だけ食べて汁ポイーて貴族なの?
35 名無しさん@おーぷん ID:fQIX
完飲10回したら一杯タダみたいなスタンプ取り入れてるとこあるけど
パイプとかの汚れエグいんやろな
42 名無しさん@おーぷん ID:nnxb
>>35
そもそもラーメンの汁は産業廃棄物扱いになるから有料で処分してもらってるっておんjで聞いたことがある
39 名無しさん@おーぷん ID:zaOZ
ドブネズミさんとゴキブリさんの御馳走やで
51 名無しさん@おーぷん ID: 64W7
なんかさ、ビックリマンシール現象ぽいよな
本来メインのものを食わずに捨てるみたいな
54 名無しさん@おーぷん ID:bfMZ
ビックリマンシールのウエハースとか普通にめっちゃ美味いんだけど
あれ残す奴って神経が狂ってるよな
56 名無しさん@おーぷん ID: 64W7
>>54
汁残す奴も同じ
60 名無しさん@おーぷん ID:nnxb
>>54
あれだけ欲しい
58 名無しさん@おーぷん ID:fQIX
鬼滅シールも高く売れるからシール抜いてウエハースでコンビニのごみ箱がいっぱいになったとかニュースになってたな
61 名無しさん@おーぷん ID: 64W7
汁残す奴は統一教会入ってそう
65 名無しさん@おーぷん ID:zpzw
週3でラーメン屋行ってスープ飲み干すけど低血圧だよ
1食2人前は食うアラフィフだけど
ブルーカラーだからかな
74 名無しさん@おーぷん ID:fQIX
>>65
汗を大量に流す仕事なら塩分だけは問題なさそう
66 名無しさん@おーぷん ID:VH2A
美味いから飲みたいんだけど
なんか飲むと意識してしまうからか体おかしくなる感じする
70 名無しさん@おーぷん ID:H0ss
一つ言えるのはおんjでお気持ち表明して同意得られるわけないやろ
Twitterでやれ
79 名無しさん@おーぷん ID:bfMZ
ラーメンとごはんを同時に食べる奴はおかしいと思う
81 名無しさん@おーぷん ID:VH2A
まぁ美味いし申し訳ないから
替え玉して極力食べるようにはしてるわ
83 名無しさん@おーぷん ID:15uf
家計はご飯がメインだよね
84 名無しさん@おーぷん ID:fQIX
ごはんおかわり自由の二郎インスパイア通ってたけど
糖質過多であたまおかしなるで
96 名無しさん@おーぷん ID:SWVS
肥満の奴は全部飲まん方がええやろな
まあ肥満の奴ならもれなく飯と餃子も頼んでしまうが
100 名無しさん@おーぷん ID:fQIX
ラーメンで死にかけてる著名人まあまあおる気がする
漫画家とか特に
107 名無しさん@おーぷん ID:fQIX
二郎のはスープじゃなくてまんま脂だろあれ
流石に飲めない
123 名無しさん@おーぷん ID:fQIX
このスレ暑い
124 名無しさん@おーぷん ID:SWVS
ワイ痩せやが飯と餃子も一緒に頼まないと何故か損した気分
147 名無しさん@おーぷん ID:GtBX
ラーメン屋でバイトしとったけど店長スープ全然飲んでなかったわ
148 名無しさん@おーぷん ID:yrcK
159 名無しさん@おーぷん ID:Y0b7
ワイは飲むことが多いけど汁って全部飲むと真面目にアホほど健康に悪いから汁飲みたいなら啜るくらいにするんやで
162 名無しさん@おーぷん ID:bSRb
こんなスレでもラーメンが食いたくなってくる
168 名無しさん@おーぷん ID:5MXs
別に飲まんでも好きにしたら派やけど健康に悪い言うてるのは間違いやで
麺の方が体に悪くてスープはむしろ良いまである
170 名無しさん@おーぷん ID:xLpg
>>168
そういう解釈もあるな
179 名無しさん@おーぷん ID:QmOE
最近は食で太る原因は脂ではなく糖分って言われてるんよな
だから肉ばっか食う人より洋菓子食いまくる人の方がずっと太りやすい
190 名無しさん@おーぷん ID:0bmH
肝臓死んでそう
191 名無しさん@おーぷん ID:ltWr
飲んで塩分過多で体壊す方が広範囲にも長期的にも迷惑やろ…
202 名無しさん@おーぷん ID:E5PY
じゃあイッチに残り汁あげるね
204 名無しさん@おーぷん ID:Zy2f
それ指摘されて律儀にスープ飲みまくった結果糖尿病になったけど質問ある?
209 名無しさん@おーぷん ID:5MXs
糖尿病になったのをスープのせいにしてるのやばいな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1659970818/
ラーメンの汁残す奴めっちゃ嫌い
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【画像】こういう趣味を持った女wwwww
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 人生をタイムリープしたBBAの話を聞いて欲しい
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【日向坂46】サプライズ訪問、今回は成功した模様
- 【画像】天才てれびくんJCの天才太ももwwwww
- 【悲報】こういう体型のおじさん、ガチのマジで嫌われていたwwww
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
ランダム記事紹介
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 中日ドラゴンズファン、不適切な応援をして炎上
- NHK受信料の支払率、最高は秋田の96・5%・最低は沖縄で46・3%→全国は・・・
- 瀬戸口心月&矢田萌華による「ビリヤニ」の コール動画キタ━(゚∀゚)━!【乃木坂46】
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 有料駐車場を無料で止める方法がXで話題にwwwwwwwww
- 【画像】天才てれびくんJCの天才太ももwwwww
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- 声優の佐倉綾音さん「あの声優グループとは関わるのやめた」
- 【悲報】コスプレイヤーえなこの撮影風景、ガチで地獄絵図
- ナフサ供給不安、企業の半数が「在庫確保」で対応
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW


























ラーメンのスープは単体で飲む用には作られていない
あくまでも麺ありきの物だよ
だから麺が無くなった時点で役目は果たしたから捨てても無問題
刺身食って醤油が残ったら飲まないとダメ、とか言う奴いたらあたおかだろ?
地域による
とんこつ地域で全部飲む奴は頭おかしい
臭そうな>>1
ラーメンはもともと中華そば
中華料理のマナーは器にちょっぴり食べ物を残して完食しない
だからラーメンもスープは少しだけ残せ
飯残すやつと同じだから別に
でも健康がーってやつは頭悪いと思ってる
毎食ラーメンじゃないのに何言ってんだか
普段小食だからラーメンを食べる時は我慢しない
旨いスープならどんぶりの底が見えるまで行くが
それなりなら半分ほどで満足して止める
残す・残さないの何方にしろ毎回同じルーチンの奴の方が変だぞ
こんな不健康な液体すべて飲めるかよw
元気玉みたいに代わりにスレ主に全て与えられたらいいのに
美味いからとかじゃなくてラーメン屋の事情が自身の健康より上位に来るのかスゲーな
まずラーメンの汁を全部飲むという行為に正当性があると考えてる時点で異常な事に気付け。
①全ての物事に置いて、自分の主観を相手に押し付ける行為はそもそも狂っている。これを法では脅迫行為という。
②正当な理由もなく、ラーメンの汁を飲まなければいけないという考えがそもそも間違っている。
③そもそもラーメンが完成された食事だと誤解している。
④前提として、ラーメンの汁は全てを飲み干す事が推奨されるほど安全でない。(塩分・油分)
⑤医学的に人間の消化液は成人男性で1カップ程度しか胃腸にプールされていない。胃酸等を水分で過度に薄める事は消化器官に過大な負担をかけいて、お腹を壊す原因である。
身体が一度に摂取できる水分量が250ml程度であるので、それ以上の異常な水分を取る行為は食事として非合理的である。
カレーやラーメン、スイカなどを食べてお腹を壊すというのは、この水分量が原因である。異常な激辛を食べた際にトイレに駆け込むのもこれら水分を取り過ぎが胃腸を弱めた結果である。
上記に合わせ、麺類は咀嚼回数が極端に少ない食事であるので、体に負担がより一層かかる。
スープ多すぎやねん、半分にすれば飲むかもしれんが
明らかに体に悪いって分かる味してるし
余程美味くないと飲もうとは思わない
麺に味つける役割のものを単体で全部飲むのは少なくとも普通ではないよ
ソースでも調味料でも手間暇かかってるし「〜ってほぼソースの味だよね」みたいな論調も他の料理でもあるあるだけどそれ単体でグビグビ飲んでたら完全にアレな人やん
まず、ラーメンは飯の中でも嗜好品の部類やと思う。
その上で、スープは美味しく飲める範疇で飲んで、満足したら残すわ。
スープが高いから、手間かかってるから飲む? 無理して飲んでどうするんだ?