米←炊くだけで食べられます
1 名無しさん@おーぷん ID: QkzD
麦←粉にして練って煮るなり焼くなりしないと食べられません
なんでこいつが天下取ってるんや
2 名無しさん@おーぷん ID: QkzD
麦飯ならまだわかる
でもパンとか手間かかりすぎやろ
- ホルムズ封鎖の燃料高騰で再エネ派が完全敗北に追い込まれた模様、廃止されるはずだった石炭火力が……
- 田原萌々アナ ニットの豊乳!!
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見
- 【偶然だぞ】日の丸毀損&中指の漫画家・新井春巻が「中国にレアアース止められたんだからさっさと謝れ」ポストした数日後に、中国でレアアースに関与した...
- 暴走族をハンマーで殴って英雄あつかいされてた福生のおじさんが強盗で逮捕wwwwwww
- 群馬・高崎市女性死亡 現場から逃走した車が埼玉で事故…運転の男性死亡 警察が関連を捜査
- カノジョと結婚しようとしたらおっさんと同棲になった話
- 【愕然】独身の女先輩(35)とHしてしまったwwwwwwwwwwwwwww
- きゃりーぱみゅぱみゅ(33)さんの現在
- ゼレンスキー大統領、ベラルーシへ最後通告「ロシアのドローン支援施設を1週間以内に撤去せよ」!
- ワイの買った株、すべからく暴落。一体どうして…
- 【動画】グラドル豊島心桜、プールから飛び出すデカ乳がヌケるぞ
9 名無しさん@おーぷん ID:pVUb
小6ですが美味しいからだと思います
11 名無しさん@おーぷん ID:j7ia
おいしいから
13 名無しさん@おーぷん ID: QkzD
12 名無しさん@おーぷん ID:lKFH
麦:加工後しばらく味落ちません
米:冷めただけでクソ不味いです、暖め直しても微妙です
これが答え
17 名無しさん@おーぷん ID: QkzD
>>12
せやろか
添加物入れてないパン屋のパンは次の日微妙やぞ
フランスパンや黒パンみたいなガチ保存勢は知らん
14 名無しさん@おーぷん ID:fWKW
麦は土地痩せてても育つからな
16 名無しさん@おーぷん ID:1fyg
寒さに弱いのはしゃーないが乾燥に弱いのがね?
水は貴重やし
26 名無しさん@おーぷん ID: QkzD
>>16
水をジャブジャブ使えん国は
確かに米はあかんか
21 名無しさん@おーぷん ID:ebHt
小麦←麺にもなれます
22 名無しさん@おーぷん ID: QkzD
てか日本でも麦作れるんやから
水田潰して麦畑に切り替えろ
24 名無しさん@おーぷん ID:qSTP
パンにはバターとかはいってるから米のが健康的かも
25 名無しさん@おーぷん ID:c8Ix
水田農業って欧州じゃ馴染まないだけちゃうか
29 名無しさん@おーぷん ID:qSTP
おにぎりは冷めても美味い
31 名無しさん@おーぷん ID:t143
帰校にもよるやろ
栽培限界考えると最近まで北限が北海道あたりだった気が
34 名無しさん@おーぷん ID:FaKB
日本の中じゃパンより米やろ
海外産の米って日本の米と大分違うんやろな
38 名無しさん@おーぷん ID:c8Ix
>>34
タイ米やカリフォルニア米も日本米とかなり違うけど美味しいらしいけどな〜
40 名無しさん@おーぷん ID: QkzD
>>34
ジャポニカ種とインディカ種は
別物と考えるべきやろな
36 名無しさん@おーぷん ID:5Lef
そりゃ近代文化の先進は西欧にあるんやからそうなるのもしゃーないやろ
まあ栄養価とか生産性もろもろ考えたら明らかに米のコスパは最強なんやがね
42 名無しさん@おーぷん ID: QkzD
>>36
栄養価は玄米か胚芽米食べないと
米も麦もどっちもどっちやな
39 名無しさん@おーぷん ID:lKFH
パスタ←うまい
ラーメン←うまい
そうめん←うまい
パン←うまい
ビーフン←不味い
フォー←不味い
米粉パン←不味い
結果は見えてるよね
44 名無しさん@おーぷん ID: QkzD
慣れもあるけど
インディカ種は独特のクセがあるように感じる
46 名無しさん@おーぷん ID:OIr4
米好きは糖尿になりやすそう
52 名無しさん@おーぷん ID:1fyg
>>46
実際昔の人らは混ぜ物ありとはいえ毎日米6合みたいな生活してて糖尿病も多かったそうな
56 名無しさん@おーぷん ID:Rs3g
>>46
アジア人はもともと体質的になりやすいが
移民して欧米式食生活になったアジア系米国人のほうが
元の国より有病率高いらしい
47 名無しさん@おーぷん ID:1fyg
米を育てるには最低年間降水量1000mlは必要みたいやけど麦は500mlでも育つみたいやからこの差はでかい
水と気候気にせんなら収穫量は米の方がええんやけど
48 名無しさん@おーぷん ID:FaKB
米粉ってアレルギー持ちの為に開発されたんやなかったっけ
54 名無しさん@おーぷん ID:qp9v
畑でとれるか田んぼが必要かの違いやろ
畑の方が圧倒的に手間と必要な水が少ないから欧州では麦が主流になってる
55 名無しさん@おーぷん ID: QkzD
麦←ビールにもウイスキーにも焼酎にもなります
米←日本酒と泡盛しかありません
これは引き分けや
58 名無しさん@おーぷん ID:c8Ix
収穫効率がいいって大事やと思うけどな〜
もう十分な物流があると主食を変えるなんて難しいやろけど
59 名無しさん@おーぷん ID:d1fS
でもパンにはグルテンがあるから…
60 名無しさん@おーぷん ID:JeTb
トウモロコシをそのまま食べずにパンにして食う民族があるらしい
62 名無しさん@おーぷん ID:c8Ix
焼酎とかいうどんな原料でも作れちゃう酒
68 名無しさん@おーぷん ID: QkzD
>>62
アルコール発酵できれば
あとは蒸留すれば大体なんでも焼酎やしな
65 名無しさん@おーぷん ID:5e76
ドイツやベルギーだと米なんて入ってたらビールを名乗れないやろ
67 名無しさん@おーぷん ID: QkzD
>>65
ビール純粋令やったっけ?
小麦とホップと水以外は入れちゃあかんみたいな
70 名無しさん@おーぷん ID:qdwM
>>65
ドイツは歴史的な事情でせやったけどEUに加盟して規格が変わったからら副原料入でもエエはず
ベルギーにいたってはビールは町ごと村ごとに全然違って何でもアリってきいたが
72 名無しさん@おーぷん ID: QkzD
ベルギービールは
明らかに香り付けでハーブ入ってるしな
77 名無しさん@おーぷん ID:c8Ix
蕎麦も今の形になったの比較的最近なんやろ?トウモロコシは昔でもそのまま食ってた可能性高いやろか
78 名無しさん@おーぷん ID: QkzD
アメップ「わざわざコーンフレークにするぞ」
有能
84 名無しさん@おーぷん ID:Vybg
米 寒いとすぐ死にます、水が多くても死にます、少なくても死にます
なんで天下とれたんやこいつ
87 名無しさん@おーぷん ID:qSTP
>>84
おいしいからかね
91 名無しさん@おーぷん ID:JeTb
味噌とか醤油と合いすぎるよな
100 名無しさん@おーぷん ID:hmav
炊いて食べれるように加工してあることを知らないエアプが立てたスレ
101 名無しさん@おーぷん ID:Vybg
とある米が余って捨ててた国の給食は輸入小麦粉を使ったパンだったらしい
102 名無しさん@おーぷん ID: QkzD
トウモロコシは糖分脂肪分高いし
米感覚で食べたらヤバいことになりそう
103 名無しさん@おーぷん ID:bS9H
戦前は米より麦食ってたろ
105 名無しさん@おーぷん ID: QkzD
>>103
そういやゲンの親父も
麦になれとか言ってたな
106 名無しさん@おーぷん ID:qp9v
>>103
戦前もコメやぞ
コメを食うために麦や粟、稗などでかさまししてただけやし
107 名無しさん@おーぷん ID:PhNz
右なんてそのへんの素人でも余裕で育てられるからな
気候も土地も貧弱でも関係ない
108 名無しさん@おーぷん ID: QkzD
東南アジアやと
今でも浅い沼みたいな場所に適当に稲もみ蒔いて
米作ってる地域もあるわね
意外と適当でも育つんやろか
111 名無しさん@おーぷん ID:qp9v
麦は田んぼ作らんでも畑で作れるのがやっぱ強いわな
休ませないと土地が死ぬけど
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1660189571/
米←炊くだけで食べられます
- ワイの買った株、すべからく暴落。一体どうして…
- 【悲報】こういう体型のおじさん、ガチのマジで嫌われていたwwww
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- きゃりーぱみゅぱみゅ(33)さんの現在
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 田原萌々アナ ニットの豊乳!!
- 暴走族をハンマーで殴って英雄あつかいされてた福生のおじさんが強盗で逮捕wwwwwww
- 【動画】グラドル豊島心桜、プールから飛び出すデカ乳がヌケるぞ
- 【愕然】独身の女先輩(35)とHしてしまったwwwwwwwwwwwwwww
- カノジョと結婚しようとしたらおっさんと同棲になった話
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
ランダム記事紹介
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【動画】グラドル豊島心桜、プールから飛び出すデカ乳がヌケるぞ
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 暴走族をハンマーで殴って英雄あつかいされてた福生のおじさんが強盗で逮捕wwwwwww
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【怒報】揚げ物後ワイ「油めんどくさいから熱くてサラサラなうちに排水口に流したろ!」←コレさぁ、マジでやる奴なんておらんよな????よな?????????
- きゃりーぱみゅぱみゅ(33)さんの現在
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 有料駐車場を無料で止める方法がXで話題にwwwwwwwww
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- ール・モナハンがレッドブル離脱間近だと聞いていると元F1ドライバー


























同じ耕作面積で麦の10倍の栄養が収穫出来る
米を作っていたから今の日本がある