米←炊くだけで食べられます
1 名無しさん@おーぷん ID: QkzD
麦←粉にして練って煮るなり焼くなりしないと食べられません
なんでこいつが天下取ってるんや
2 名無しさん@おーぷん ID: QkzD
麦飯ならまだわかる
でもパンとか手間かかりすぎやろ
- 【GIF動画】日向坂バレー部さん、小ぶりな胸を揺らしてしまうwwwww
- 【小学校火災】40代の女性教員、火元である音楽準備室でサーキュレーターを使って洗濯物を乾かしていた
- 【高市政権が正しかった】ナフサ供給不安、企業の半数が「在庫確保」で対応←やっぱり原因これじゃねーかwww
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 豊島実季アナ 胸元がセクシーなインタビュー!!【GIF動画あり】
- 【日向坂46】ミーグリ売上、おかしい
- 【横浜】みなとみらい線新高島駅の女子トイレ侵入、最高裁事務官の男逮捕 「盗撮している」と女性客が説明 神奈川県警
- 【衝撃】ドスケべ温泉女子さん、たった3日でとんでもない再生数を勝ち取る
- 【悲報】DAZN契約者に待ち受ける「次の罠」ワールドカップ閉幕を待っていては遅い?退会手続きの特殊ルールに注意
- 婚活ブス(32)「んーっとねー、理想はねー、年収1000万円のイケメンなんですけどぉー」
- ソ-プランド年間パス80万円wwwwwwwwwwwwwww
9 名無しさん@おーぷん ID:pVUb
小6ですが美味しいからだと思います
11 名無しさん@おーぷん ID:j7ia
おいしいから
13 名無しさん@おーぷん ID: QkzD
12 名無しさん@おーぷん ID:lKFH
麦:加工後しばらく味落ちません
米:冷めただけでクソ不味いです、暖め直しても微妙です
これが答え
17 名無しさん@おーぷん ID: QkzD
>>12
せやろか
添加物入れてないパン屋のパンは次の日微妙やぞ
フランスパンや黒パンみたいなガチ保存勢は知らん
14 名無しさん@おーぷん ID:fWKW
麦は土地痩せてても育つからな
16 名無しさん@おーぷん ID:1fyg
寒さに弱いのはしゃーないが乾燥に弱いのがね?
水は貴重やし
26 名無しさん@おーぷん ID: QkzD
>>16
水をジャブジャブ使えん国は
確かに米はあかんか
21 名無しさん@おーぷん ID:ebHt
小麦←麺にもなれます
22 名無しさん@おーぷん ID: QkzD
てか日本でも麦作れるんやから
水田潰して麦畑に切り替えろ
24 名無しさん@おーぷん ID:qSTP
パンにはバターとかはいってるから米のが健康的かも
25 名無しさん@おーぷん ID:c8Ix
水田農業って欧州じゃ馴染まないだけちゃうか
29 名無しさん@おーぷん ID:qSTP
おにぎりは冷めても美味い
31 名無しさん@おーぷん ID:t143
帰校にもよるやろ
栽培限界考えると最近まで北限が北海道あたりだった気が
34 名無しさん@おーぷん ID:FaKB
日本の中じゃパンより米やろ
海外産の米って日本の米と大分違うんやろな
38 名無しさん@おーぷん ID:c8Ix
>>34
タイ米やカリフォルニア米も日本米とかなり違うけど美味しいらしいけどな〜
40 名無しさん@おーぷん ID: QkzD
>>34
ジャポニカ種とインディカ種は
別物と考えるべきやろな
36 名無しさん@おーぷん ID:5Lef
そりゃ近代文化の先進は西欧にあるんやからそうなるのもしゃーないやろ
まあ栄養価とか生産性もろもろ考えたら明らかに米のコスパは最強なんやがね
42 名無しさん@おーぷん ID: QkzD
>>36
栄養価は玄米か胚芽米食べないと
米も麦もどっちもどっちやな
39 名無しさん@おーぷん ID:lKFH
パスタ←うまい
ラーメン←うまい
そうめん←うまい
パン←うまい
ビーフン←不味い
フォー←不味い
米粉パン←不味い
結果は見えてるよね
44 名無しさん@おーぷん ID: QkzD
慣れもあるけど
インディカ種は独特のクセがあるように感じる
46 名無しさん@おーぷん ID:OIr4
米好きは糖尿になりやすそう
52 名無しさん@おーぷん ID:1fyg
>>46
実際昔の人らは混ぜ物ありとはいえ毎日米6合みたいな生活してて糖尿病も多かったそうな
56 名無しさん@おーぷん ID:Rs3g
>>46
アジア人はもともと体質的になりやすいが
移民して欧米式食生活になったアジア系米国人のほうが
元の国より有病率高いらしい
47 名無しさん@おーぷん ID:1fyg
米を育てるには最低年間降水量1000mlは必要みたいやけど麦は500mlでも育つみたいやからこの差はでかい
水と気候気にせんなら収穫量は米の方がええんやけど
48 名無しさん@おーぷん ID:FaKB
米粉ってアレルギー持ちの為に開発されたんやなかったっけ
54 名無しさん@おーぷん ID:qp9v
畑でとれるか田んぼが必要かの違いやろ
畑の方が圧倒的に手間と必要な水が少ないから欧州では麦が主流になってる
55 名無しさん@おーぷん ID: QkzD
麦←ビールにもウイスキーにも焼酎にもなります
米←日本酒と泡盛しかありません
これは引き分けや
58 名無しさん@おーぷん ID:c8Ix
収穫効率がいいって大事やと思うけどな〜
もう十分な物流があると主食を変えるなんて難しいやろけど
59 名無しさん@おーぷん ID:d1fS
でもパンにはグルテンがあるから…
60 名無しさん@おーぷん ID:JeTb
トウモロコシをそのまま食べずにパンにして食う民族があるらしい
62 名無しさん@おーぷん ID:c8Ix
焼酎とかいうどんな原料でも作れちゃう酒
68 名無しさん@おーぷん ID: QkzD
>>62
アルコール発酵できれば
あとは蒸留すれば大体なんでも焼酎やしな
65 名無しさん@おーぷん ID:5e76
ドイツやベルギーだと米なんて入ってたらビールを名乗れないやろ
67 名無しさん@おーぷん ID: QkzD
>>65
ビール純粋令やったっけ?
小麦とホップと水以外は入れちゃあかんみたいな
70 名無しさん@おーぷん ID:qdwM
>>65
ドイツは歴史的な事情でせやったけどEUに加盟して規格が変わったからら副原料入でもエエはず
ベルギーにいたってはビールは町ごと村ごとに全然違って何でもアリってきいたが
72 名無しさん@おーぷん ID: QkzD
ベルギービールは
明らかに香り付けでハーブ入ってるしな
77 名無しさん@おーぷん ID:c8Ix
蕎麦も今の形になったの比較的最近なんやろ?トウモロコシは昔でもそのまま食ってた可能性高いやろか
78 名無しさん@おーぷん ID: QkzD
アメップ「わざわざコーンフレークにするぞ」
有能
84 名無しさん@おーぷん ID:Vybg
米 寒いとすぐ死にます、水が多くても死にます、少なくても死にます
なんで天下とれたんやこいつ
87 名無しさん@おーぷん ID:qSTP
>>84
おいしいからかね
91 名無しさん@おーぷん ID:JeTb
味噌とか醤油と合いすぎるよな
100 名無しさん@おーぷん ID:hmav
炊いて食べれるように加工してあることを知らないエアプが立てたスレ
101 名無しさん@おーぷん ID:Vybg
とある米が余って捨ててた国の給食は輸入小麦粉を使ったパンだったらしい
102 名無しさん@おーぷん ID: QkzD
トウモロコシは糖分脂肪分高いし
米感覚で食べたらヤバいことになりそう
103 名無しさん@おーぷん ID:bS9H
戦前は米より麦食ってたろ
105 名無しさん@おーぷん ID: QkzD
>>103
そういやゲンの親父も
麦になれとか言ってたな
106 名無しさん@おーぷん ID:qp9v
>>103
戦前もコメやぞ
コメを食うために麦や粟、稗などでかさまししてただけやし
107 名無しさん@おーぷん ID:PhNz
右なんてそのへんの素人でも余裕で育てられるからな
気候も土地も貧弱でも関係ない
108 名無しさん@おーぷん ID: QkzD
東南アジアやと
今でも浅い沼みたいな場所に適当に稲もみ蒔いて
米作ってる地域もあるわね
意外と適当でも育つんやろか
111 名無しさん@おーぷん ID:qp9v
麦は田んぼ作らんでも畑で作れるのがやっぱ強いわな
休ませないと土地が死ぬけど
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1660189571/
米←炊くだけで食べられます
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【GIF動画】日向坂バレー部さん、小ぶりな胸を揺らしてしまうwwwww
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- ソ-プランド年間パス80万円wwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】人気ホラーゲームさん、特定の団体から脅迫・圧力があり発売延期へ……
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【日向坂46】ミーグリ売上、おかしい
ランダム記事紹介
- 【悲報】ロシアさんウクライナの攻撃でとうとう燃料を自給出来なくなったかwwwww
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【日向坂46】ミーグリ売上、おかしい
- 【朗報】夏、終わった???????
- 【GIF動画】日向坂バレー部さん、小ぶりな胸を揺らしてしまうwwwww
- 豊島実季アナ 胸元がセクシーなインタビュー!!【GIF動画あり】
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- ナフサ供給不安、企業の半数が「在庫確保」で対応
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- NHKさん「物価高だから値上げしたいんやが…」
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- NHK経営委員長「世の中値上げラッシュなんだからNHKも値上げの時期だよね」
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww


























同じ耕作面積で麦の10倍の栄養が収穫出来る
米を作っていたから今の日本がある