米←炊くだけで食べられます
1 名無しさん@おーぷん ID: QkzD
麦←粉にして練って煮るなり焼くなりしないと食べられません
なんでこいつが天下取ってるんや
2 名無しさん@おーぷん ID: QkzD
麦飯ならまだわかる
でもパンとか手間かかりすぎやろ
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
- 【画像】このレベルの黒人ならシコれますか?
- 交際相手に対するDV行為を女性タレントが告白、日テレの某番組に出るまで自分で気付かなかったが……
- 【速報】Calbee逆転勝利 ポテトチップス白黒袋の余白に絵描きオリジナル化が流行る
- FIFAに「旭日旗応援」を告発した徐教授…「激しい攻撃を受けている」 [6/24] [昆虫図鑑★]
- 【悲報】1000万円の「ランドクルーザー」を買った夫婦、ヤバすぎる末路を迎えてしまう・・・・!!
- 【速報】花田藍衣「AKB48運営に もしAKBを続けたいなら、坊主にして誠意を見せろ。と言うようなことを言われました。」【めいめい】
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 森山みなみアナ ニットの豊乳がくっきり!!【GIF動画あり】
- 中国サッカー解説者「日本サッカー選手は身体能力が足りない」「日本サッカーの時代はもう終わりに来ている」
- フランス人 「日本って景観が悪いのに何で人気の旅行先なの?」
- 【画像】電気工事士が見て凍り付く『酷い電気工事例』がコチラ →
- 枝野「高市内閣の支持率が下がらない理由が分かりました。SNSです。新聞を読まない馬鹿が増えた」
9 名無しさん@おーぷん ID:pVUb
小6ですが美味しいからだと思います
11 名無しさん@おーぷん ID:j7ia
おいしいから
13 名無しさん@おーぷん ID: QkzD
12 名無しさん@おーぷん ID:lKFH
麦:加工後しばらく味落ちません
米:冷めただけでクソ不味いです、暖め直しても微妙です
これが答え
17 名無しさん@おーぷん ID: QkzD
>>12
せやろか
添加物入れてないパン屋のパンは次の日微妙やぞ
フランスパンや黒パンみたいなガチ保存勢は知らん
14 名無しさん@おーぷん ID:fWKW
麦は土地痩せてても育つからな
16 名無しさん@おーぷん ID:1fyg
寒さに弱いのはしゃーないが乾燥に弱いのがね?
水は貴重やし
26 名無しさん@おーぷん ID: QkzD
>>16
水をジャブジャブ使えん国は
確かに米はあかんか
21 名無しさん@おーぷん ID:ebHt
小麦←麺にもなれます
22 名無しさん@おーぷん ID: QkzD
てか日本でも麦作れるんやから
水田潰して麦畑に切り替えろ
24 名無しさん@おーぷん ID:qSTP
パンにはバターとかはいってるから米のが健康的かも
25 名無しさん@おーぷん ID:c8Ix
水田農業って欧州じゃ馴染まないだけちゃうか
29 名無しさん@おーぷん ID:qSTP
おにぎりは冷めても美味い
31 名無しさん@おーぷん ID:t143
帰校にもよるやろ
栽培限界考えると最近まで北限が北海道あたりだった気が
34 名無しさん@おーぷん ID:FaKB
日本の中じゃパンより米やろ
海外産の米って日本の米と大分違うんやろな
38 名無しさん@おーぷん ID:c8Ix
>>34
タイ米やカリフォルニア米も日本米とかなり違うけど美味しいらしいけどな〜
40 名無しさん@おーぷん ID: QkzD
>>34
ジャポニカ種とインディカ種は
別物と考えるべきやろな
36 名無しさん@おーぷん ID:5Lef
そりゃ近代文化の先進は西欧にあるんやからそうなるのもしゃーないやろ
まあ栄養価とか生産性もろもろ考えたら明らかに米のコスパは最強なんやがね
42 名無しさん@おーぷん ID: QkzD
>>36
栄養価は玄米か胚芽米食べないと
米も麦もどっちもどっちやな
39 名無しさん@おーぷん ID:lKFH
パスタ←うまい
ラーメン←うまい
そうめん←うまい
パン←うまい
ビーフン←不味い
フォー←不味い
米粉パン←不味い
結果は見えてるよね
44 名無しさん@おーぷん ID: QkzD
慣れもあるけど
インディカ種は独特のクセがあるように感じる
46 名無しさん@おーぷん ID:OIr4
米好きは糖尿になりやすそう
52 名無しさん@おーぷん ID:1fyg
>>46
実際昔の人らは混ぜ物ありとはいえ毎日米6合みたいな生活してて糖尿病も多かったそうな
56 名無しさん@おーぷん ID:Rs3g
>>46
アジア人はもともと体質的になりやすいが
移民して欧米式食生活になったアジア系米国人のほうが
元の国より有病率高いらしい
47 名無しさん@おーぷん ID:1fyg
米を育てるには最低年間降水量1000mlは必要みたいやけど麦は500mlでも育つみたいやからこの差はでかい
水と気候気にせんなら収穫量は米の方がええんやけど
48 名無しさん@おーぷん ID:FaKB
米粉ってアレルギー持ちの為に開発されたんやなかったっけ
54 名無しさん@おーぷん ID:qp9v
畑でとれるか田んぼが必要かの違いやろ
畑の方が圧倒的に手間と必要な水が少ないから欧州では麦が主流になってる
55 名無しさん@おーぷん ID: QkzD
麦←ビールにもウイスキーにも焼酎にもなります
米←日本酒と泡盛しかありません
これは引き分けや
58 名無しさん@おーぷん ID:c8Ix
収穫効率がいいって大事やと思うけどな〜
もう十分な物流があると主食を変えるなんて難しいやろけど
59 名無しさん@おーぷん ID:d1fS
でもパンにはグルテンがあるから…
60 名無しさん@おーぷん ID:JeTb
トウモロコシをそのまま食べずにパンにして食う民族があるらしい
62 名無しさん@おーぷん ID:c8Ix
焼酎とかいうどんな原料でも作れちゃう酒
68 名無しさん@おーぷん ID: QkzD
>>62
アルコール発酵できれば
あとは蒸留すれば大体なんでも焼酎やしな
65 名無しさん@おーぷん ID:5e76
ドイツやベルギーだと米なんて入ってたらビールを名乗れないやろ
67 名無しさん@おーぷん ID: QkzD
>>65
ビール純粋令やったっけ?
小麦とホップと水以外は入れちゃあかんみたいな
70 名無しさん@おーぷん ID:qdwM
>>65
ドイツは歴史的な事情でせやったけどEUに加盟して規格が変わったからら副原料入でもエエはず
ベルギーにいたってはビールは町ごと村ごとに全然違って何でもアリってきいたが
72 名無しさん@おーぷん ID: QkzD
ベルギービールは
明らかに香り付けでハーブ入ってるしな
77 名無しさん@おーぷん ID:c8Ix
蕎麦も今の形になったの比較的最近なんやろ?トウモロコシは昔でもそのまま食ってた可能性高いやろか
78 名無しさん@おーぷん ID: QkzD
アメップ「わざわざコーンフレークにするぞ」
有能
84 名無しさん@おーぷん ID:Vybg
米 寒いとすぐ死にます、水が多くても死にます、少なくても死にます
なんで天下とれたんやこいつ
87 名無しさん@おーぷん ID:qSTP
>>84
おいしいからかね
91 名無しさん@おーぷん ID:JeTb
味噌とか醤油と合いすぎるよな
100 名無しさん@おーぷん ID:hmav
炊いて食べれるように加工してあることを知らないエアプが立てたスレ
101 名無しさん@おーぷん ID:Vybg
とある米が余って捨ててた国の給食は輸入小麦粉を使ったパンだったらしい
102 名無しさん@おーぷん ID: QkzD
トウモロコシは糖分脂肪分高いし
米感覚で食べたらヤバいことになりそう
103 名無しさん@おーぷん ID:bS9H
戦前は米より麦食ってたろ
105 名無しさん@おーぷん ID: QkzD
>>103
そういやゲンの親父も
麦になれとか言ってたな
106 名無しさん@おーぷん ID:qp9v
>>103
戦前もコメやぞ
コメを食うために麦や粟、稗などでかさまししてただけやし
107 名無しさん@おーぷん ID:PhNz
右なんてそのへんの素人でも余裕で育てられるからな
気候も土地も貧弱でも関係ない
108 名無しさん@おーぷん ID: QkzD
東南アジアやと
今でも浅い沼みたいな場所に適当に稲もみ蒔いて
米作ってる地域もあるわね
意外と適当でも育つんやろか
111 名無しさん@おーぷん ID:qp9v
麦は田んぼ作らんでも畑で作れるのがやっぱ強いわな
休ませないと土地が死ぬけど
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1660189571/
米←炊くだけで食べられます
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【画像】電気工事士が見て凍り付く『酷い電気工事例』がコチラ →
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【画像】このレベルの黒人ならシコれますか?
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 森山みなみアナ ニットの豊乳がくっきり!!【GIF動画あり】
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
ランダム記事紹介
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
- 【朗報】夏、終わった???????
- マーラータン←これ美味いんか??
- 楽天モバイル、地上を諦めて宇宙へwwwwwwwwwww
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【画像】医師『背中にブツブツある奴、ニキビじゃなくて”これ”だぞ!!』⇒!!
- 東京の小学校、火災被害が深刻すぎて解体決定…子どもたちは別々の学校へ
- 【画像】このレベルの黒人ならシコれますか?
- なんでレースのエンジン音って良いんだろうね
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【速報】花田藍衣「AKB48運営に もしAKBを続けたいなら、坊主にして誠意を見せろ。と言うようなことを言われました。」【めいめい】
- 【悲報】今週末、ガチで天気終わる模様w
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 中日ドラゴンズファン、不適切な応援をして炎上
- 森山みなみアナ ニットの豊乳がくっきり!!【GIF動画あり】


























同じ耕作面積で麦の10倍の栄養が収穫出来る
米を作っていたから今の日本がある