【悲報】工場勤めワイ、人生初のガチ感電
1 名無しさん@おーぷん ID: lG6M
機械のコードを変に触って3秒くらいビリビリした模様
5 名無しさん@おーぷん ID:Uoy9
はい労災
- 【未解決】誕生日の朝に奪われた家族の日常 豊明母子4人殺害放火事件、母と3人の子どもを襲った犯人は今も不明
- 有識者来てくれ 中井りかって今の伊藤百花と同じくらい推されてテレビ出てたってマジ?【元NGT48りか姫・AKB48いともも】
- 【日向坂46】松尾桜、初登板!!
- 【沖縄戦没者慰霊式】サヨク「『戦争やめろ』を『戦争やってません』と嗤うのは『火の用心』に『火事おきてませんが?』と返すようなもの」 あまりに的外...
- 【悲報】竹内由恵アナ、世の男性陣に『爆弾発言』をしてしまうwwwwwww
- 【古代史ミステリー】邪馬台国の場所、いまだに決着しない 九州説と畿内説、どっちが本命なのか?
- 【悲報】高市首相、経歴詐称疑惑wwwwwwwwwwwwwwwwww
- 最新の長濱ねる、もうパツンパツンすぎてしまうwwwww
- 川端晃菜ちゃん、これは無敵ですわ!!!【乃木坂46】
- 「ぜったい高市早苗が総理大臣するより俺の方が能力高い!」と某リベラル派が主張、その華麗なる経歴を確認してみると……
- 【速報】Calbee逆転勝利 ポテトチップス白黒袋の余白に絵描きオリジナル化が流行る
7 名無しさん@おーぷん ID:IvQp
気持ちええやろ
8 名無しさん@おーぷん ID:0iOL
隠蔽すんなよ
12 名無しさん@おーぷん ID: lG6M
いやはやクソビビったで
右手から左手にビリビリビリビリ〜〜〜ってなるんや
しかも体動かせんし
13 名無しさん@おーぷん ID:v6NS
そらもっと高圧やったらただじゃすまんし
15 名無しさん@おーぷん ID:87wM
ちゃんと報告したんか?
18 名無しさん@おーぷん ID:fSk1
こういうことがあるから安全のために100vなんやね
イッチ三相交流200vやったらもっときついで
20 名無しさん@おーぷん ID: lG6M
ビリビリビリビリ〜〜〜!!(やべえ手離せねえ…?ワイこのまま死ぬんか…!?気合いで離せえ!おらああああああ!!!!)パッ
この間約2秒
23 名無しさん@おーぷん ID:87wM
>>20
誰かに事故のことについて報告したか?
22 名無しさん@おーぷん ID:NR20
イッチ充電完了☺
26 名無しさん@おーぷん ID: lG6M
しばらく両指先がじんわり熱いンゴね
32 名無しさん@おーぷん ID:fSk1
直流より交流の方が安全ってはっきりわかんだね
やっぱニコラテスラ神
35 名無しさん@おーぷん ID:N0LR
感電してるやついたら蹴飛ばせ はホンマなんやね
37 名無しさん@おーぷん ID:BySX
感電って細胞逝くんちゃうんか?
38 名無しさん@おーぷん ID:DVJK
眠気が覚めてサッパリするよな
39 名無しさん@おーぷん ID:uH8L
なんか安全に感電する手段というか体験みたいなの無かったっけ
音波歯ブラシ当てられてるみたいになるんやなあって思った記憶ある
40 名無しさん@おーぷん ID: lG6M
原料投入場所の掃除しにきた先輩「ちょっと掃除機使いたいんだがコンセントどこや」
ワイ「あ、ここ今使ってないんで抜いて使って、どうぞ」スポッ
ワイ「あれ、コンセントの形が『|||』だから無理やわ。こっちのコンセント(同じ機械から伸びてる)はどや」スポッ
ビリビリビリビリ〜〜〜
って感じやわわかりにくいやろけど
50 名無しさん@おーぷん ID:izPq
>>40
…うーん
まぁ事務所の笑い話程度となんかあった時の労災予備話で
43 名無しさん@おーぷん ID:v4SA
ヒエ
44 名無しさん@おーぷん ID:CGkO
ワイは感電で心の臓がバクンってなったのを覚えてるわ
学生実験のときやけど
53 名無しさん@おーぷん ID: lG6M
>>44
電流が胸の中を通るの感じたわ
こりゃ心臓止まるわけやわ
46 名無しさん@おーぷん ID:rwne
こっわ
よく手離せたな
48 名無しさん@おーぷん ID: lG6M
感覚としては、銭湯の電気風呂が途切れずずっと続く感じやで
49 名無しさん@おーぷん ID:vmFn
大体一年前位に側撃食らったから怖いの分かるわ、皆気をつけてな
54 名無しさん@おーぷん ID:AfCC
ワイも前電源切るのを忘れたまま配線半田付けしててやらかしたわ
研究室のブレーカー落ちた
55 名無しさん@おーぷん ID:rP2a
誰かにドロップキックしてもらえ
58 名無しさん@おーぷん ID:fSk1
ワイ将来ビルメンになろうと思っとるんやがなんか怖いゾ
電験とって点検中に6600vくらったら生き延びれる自信ない
59 名無しさん@おーぷん ID: lG6M
先輩にはしっかりと見られてたからな
「おっかねえ…」って苦笑いされたで
60 名無しさん@おーぷん ID:zbvi
電撃で罹災した患部見たけど顔の表皮はビニールを焼いたように縮みただれて腕とかは真っ黒になるんやな
63 名無しさん@おーぷん ID:yTUL
ヒヤリハットはちゃんと報告してクレメンス…
同じような怪我する人が今度出ないために大事な情報なんや
66 名無しさん@おーぷん ID: lG6M
でんじろう先生の実験の比じゃねえわ
71 名無しさん@おーぷん ID:slXa
エレキテルイッチ
72 名無しさん@おーぷん ID: lG6M
100vなら数秒位ならノーダメなんやな人間って
79 名無しさん@おーぷん ID:uH8L
>>72
というか致命的な器官に通電しなければ平気や
雷に打たれたけど身につけてたもののおかげで体の表面を電気が流れて生還した奴とか稀におる
73 名無しさん@おーぷん ID:GVcz
どこかで漏電してるんやな
油混じりの埃が溜まってるとかあるんちゃう?
80 名無しさん@おーぷん ID:rYAP
人間の筋肉って曲げる側のほうが強いから、手から感電したら勝手に握り込んでしまって離せんのよな
82 名無しさん@おーぷん ID:uH8L
>>80
握り込むというか筋肉が硬直して動けなくなるんや
81 名無しさん@おーぷん ID: lG6M
強めの静電気バチっ!くらいに思ってるやつおる?
甘いで😆
83 名無しさん@おーぷん ID:5afb
http://open2ch.net/p/livejupiter-1660356463-83-490x200.png
86 名無しさん@おーぷん ID:Gr6m
>>83
ドロップキックは草
84 名無しさん@おーぷん ID:rYAP
静電気は体の表面でバチバチ!って感じ
感電したら体の内側でビリビリする
91 名無しさん@おーぷん ID:WfJ5
ワイ工業高校卒業、ドロップキックはガチ
92 名無しさん@おーぷん ID:H7OX
感電J民結構多くて草
96 名無しさん@おーぷん ID:8cDH
危なさそうなところは手のひらでなく甲で触るんやぞ😠
100 名無しさん@おーぷん ID:yTUL
なんでドロップキックなんや
蹴った側も感電するからか
106 名無しさん@おーぷん ID:WfJ5
>>100
例えば電線とか掴んで感電してしまうと筋肉が硬直して手を離せなくなるんや
助ける側も感電する危険があるし勢い良く突き飛ばさないと手が離れへんからドロップキックやで
105 名無しさん@おーぷん ID: lG6M
感電したら骸骨になる表現よくあるけど、あながち間違いではないと思ったね
108 名無しさん@おーぷん ID: lG6M
あ、ちなみにワイは電気に関する知識はゼロや😉
112 名無しさん@おーぷん ID:GSH1
電気は電圧やなく電流が大事
1000Vで死なん場合はあるけど1A流れたら死ぬ
あと地面に接地してるかも大事や
接地してないと人体から地面への閉回路が出来て感電する
114 名無しさん@おーぷん ID: lG6M
なんか怖い画像見つけたンゴ…
https://i.imgur.com/1auscGe.jpg
116 名無しさん@おーぷん ID:uH8L
>>114
100Vでなるかは知らんけど通電した体内の組織が焼けてたらそこから壊死していくで
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1660356463/
【悲報】工場勤めワイ、人生初のガチ感電
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【古代史ミステリー】邪馬台国の場所、いまだに決着しない 九州説と畿内説、どっちが本命なのか?
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 最新の長濱ねる、もうパツンパツンすぎてしまうwwwww
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【悲報】こういう体型のおじさん、ガチのマジで嫌われていたwwww
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 有識者来てくれ 中井りかって今の伊藤百花と同じくらい推されてテレビ出てたってマジ?【元NGT48りか姫・AKB48いともも】
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
ランダム記事紹介
- ール・モナハンがレッドブル離脱間近だと聞いていると元F1ドライバー
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 最新の長濱ねる、もうパツンパツンすぎてしまうwwwww
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 有料駐車場を無料で止める方法がXで話題にwwwwwwwww
- 中日ドラゴンズファン、不適切な応援をして炎上
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 川端晃菜ちゃん、これは無敵ですわ!!!【乃木坂46】
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- 有識者来てくれ 中井りかって今の伊藤百花と同じくらい推されてテレビ出てたってマジ?【元NGT48りか姫・AKB48いともも】
- 【日向坂46】松尾桜、初登板!!


























その時に、実は、もうしんでたのだよ・・・
こういう自己判断で報告しない奴のせいで、重大事故が起こる確率が高くなる。
ワイは元整備士で車のイグニッションコイルで何度も感電しとるが
あれ15000〜20000Vくらいのやで
瞬間的でアンペアは低いからタヒにはしないがめっちゃ痛い
感電するとビリビリじゃなくて音にならない低音でブーンって響く
それ多分、漏電しとるからちゃんと報告して修理してもらった方がいい。