自動車専門家「バイクで車列をすり抜ける愚かな行為をするバカは死刑に等しい。即刻厳罰化すべき」
1 名無しさん@おーぷん ID: kJEE
https://youtu.be/wTNNGPPG1x8
こんなんこいつらほんと害悪
- 【速報】Calbee逆転勝利 ポテトチップス白黒袋の余白に絵描きオリジナル化が流行る
- フランス人 「日本って景観が悪いのに何で人気の旅行先なの?」
- 枝野「高市内閣の支持率が下がらない理由が分かりました。SNSです。新聞を読まない馬鹿が増えた」
- 【速報】花田藍衣「AKB48運営に もしAKBを続けたいなら、坊主にして誠意を見せろ。と言うようなことを言われました。」【めいめい】
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
- 中国サッカー解説者「日本サッカー選手は身体能力が足りない」「日本サッカーの時代はもう終わりに来ている」
- 交際相手に対するDV行為を女性タレントが告白、日テレの某番組に出るまで自分で気付かなかったが……
- 【画像】このレベルの黒人ならシコれますか?
- 森山みなみアナ ニットの豊乳がくっきり!!【GIF動画あり】
- 【悲報】1000万円の「ランドクルーザー」を買った夫婦、ヤバすぎる末路を迎えてしまう・・・・!!
- 【画像】電気工事士が見て凍り付く『酷い電気工事例』がコチラ →
- FIFAに「旭日旗応援」を告発した徐教授…「激しい攻撃を受けている」 [6/24] [昆虫図鑑★]
8 名無しさん@おーぷん ID:2GKj
こうやって最終的にはバイクを全面禁止にもっていけたらええな
15 名無しさん@おーぷん ID:NI80
>>8
世界のバイクメーカーのうち主要なのは日本なんですが
9 名無しさん@おーぷん ID:XB3u
自分たちも車両だっていう自覚が足りないよな二輪車は
18 名無しさん@おーぷん ID:HzCH
これって車の後に並ぶのが正解ってこと?
クラクション鳴らされそう
22 名無しさん@おーぷん ID: kJEE
>>18
当たり前や
幅が車と同じ幅だと思って運転しろ
31 名無しさん@おーぷん ID:ShOp
二輪にマナーを求めるなら同時に道路の整備もセットでやるべきだよね
申し訳程度のクソ狭自転車レーンにも触れないと
32 名無しさん@おーぷん ID:H4of
自己責任にしてくれたらええで
車さんサイドに責任を問うな
36 名無しさん@おーぷん ID:HzCH
なんでネットのやつって地球を見下ろす神の視点で物を言うんやろな
ゲーム脳なんかな
41 名無しさん@おーぷん ID:hhtH
ここ地元だからよく通るけど、夕方の帰宅ラッシュ時はもっと酷いよ
51 名無しさん@おーぷん ID:syxN
同じバイク乗りでも「バイクのメリットはすり抜けできることだよねー」とか言うやつとは分かり合えない
52 名無しさん@おーぷん ID:axQx
下道はギリ言い逃れできるけど高速は確実にアウトやからな
55 名無しさん@おーぷん ID:VOe9
このスレバイク乗り殆どおらなそう
61 名無しさん@おーぷん ID:axQx
ワイもバイク乗るけどすり抜けはやらんで
リスクでか杉内
63 名無しさん@おーぷん ID:VOe9
すり抜けは高等テクやからあんまやりたないなぁ
64 名無しさん@おーぷん ID:dt5J
信号待ちですり抜けしないようにブロックしたろ
65 名無しさん@おーぷん ID:syxN
信号待ちで横断歩道まで前に出てくるバイクはマジで何考えとるかわからんわ
72 名無しさん@おーぷん ID:HLMv
すり抜けがしたくなる気持ちはまあ理解できるけどさ
危ないから徐行にとどめとけよ
何かっとんでんねん
75 名無しさん@おーぷん ID:hAXw
教習所「左折時は巻き込まれにくる自転車やバイクがいるから左に寄っておきなさい」
86 名無しさん@おーぷん ID:syxN
>>75
バイクも左寄りで走れって教わったけど、バイク追い越さないと死んでしまう車が多数いるので自衛として真ん中走るようになった
77 名無しさん@おーぷん ID:fBLm
車やバイクで八つ当たり運転する奴は
かなり高い確率で金が無い奴
80 名無しさん@おーぷん ID:VOe9
この時期はバイクで止まると灼熱地獄やから普段より更にすり抜けするの増えるねんな
106 名無しさん@おーぷん ID:LPp5
後ろからチャリやバイクが通り抜けようとしてるのがわかった時はちょっと曲がるふりして牽制してるわ
110 名無しさん@おーぷん ID:4n74
>>106 ぶつかったら人身事故やでマヌケ
116 名無しさん@おーぷん ID:axQx
バイク絶対抜かすマンに遭遇した時の対処は路肩に逃げてさっさと抜かせるに限る
自分の後ろでふらふらされたら怖くて仕方ない
124 名無しさん@おーぷん ID:4n74
>>116 路肩に寄せるときはウインカーだせよ
死亡事故起こすで
135 名無しさん@おーぷん ID:fBLm
バイクなんか根性と死の覚悟がないと乗るなよ
139 名無しさん@おーぷん ID:VOe9
>>135
最近ナメたバイク乗り増えすぎやろと思うわ
まぁ長年乗ればいずれふるいに掛けられるからナメたのは減っていくやろけど
141 名無しさん@おーぷん ID:syxN
死の覚悟はせんでええけど根性はいるわな
死ぬのは迷惑なので死なない覚悟で走ってください
145 名無しさん@おーぷん ID:03Oz
平日の通勤時間帯は無法地帯なのは当たり前やろ
警察も分かってるけどそこは首突っ込まんで
今更何言ってるんやこのテレビ局は
147 名無しさん@おーぷん ID:fBLm
https://i.imgur.com/3fgSAMs.jpg
事故る奴ぁ(不運)ハードラックと(踊る)ダンスっちまったのさ
155 名無しさん@おーぷん ID:2AEM
>>147
冗談でなくこういう感覚の人多いと思うで
特にミッション車乗ってる人
どれだけ注意しててもかいひできない事故はある!
みたいな
152 名無しさん@おーぷん ID:fywm
チャリもバイクも嫌われまくってて草
残当
まさか逆張り大好きJ民の意見が一般の人と同じとは
165 名無しさん@おーぷん ID:2AEM
ワイはすり抜けを否定はせんけど
すり抜けることが当たり前になって思考停止してるやつ多すぎるのがあかんと思うわ
197 名無しさん@おーぷん ID:dt5J
夏休みはバイクと相性悪いな
アチアチ渋滞
210 名無しさん@おーぷん ID:dt5J
真夏に渋滞で待ってるフル装備リッターバイクって修行やん
それをすり抜ける250cc
215 名無しさん@おーぷん ID:e5qh
バイク乗りの方が危ないわ
あいつら大半がスピード狂やし赤信号でも70キロ近く出して突っ込んでくる
車運転してる時ほどバイクを警戒してる
216 名無しさん@おーぷん ID:axQx
ワイは大型空冷ですり抜けせずどっしり構えとるで
バイクが先に逝くかワイが先に逝くかの勝負や
217 ■忍【LV6,コング,T2】 ID:VOe9
ただの移動+燃料費の事気にしてないとかやったら絶対四輪乗るわこの時期 エアコンは最高やで
225 名無しさん@おーぷん ID:2AEM
ワイ原二、信号待ちで普通に先頭車両のやや左後ろに停車
後ろから来たバイクが左側すり抜けられなくて
普通に何も考えてない感じで右側迂回して車の前に行く
こういうやつほんま死んでほしい
頭使えよと
思考停止して本能で隙間があったら入り込む視界が悪いから前に出たい
それだけやぞ
255 名無しさん@おーぷん ID:hAXw
この前、すり抜け繰り返す無保険バイクにオカマ掘られたわ
277 名無しさん@おーぷん ID:Tuge
サンキュー事故ってバイクの方が過失大きいんだっけ?
301 名無しさん@おーぷん ID:4Jfr
信号待ちの列を左からボボボボと抜かしてくのアカンのか
304 名無しさん@おーぷん ID:2AEM
>>301
一応あれも決まりがあって、徐行ならグレーやから20km/hぐらいならだいたい問題ない
あと停止線を超えたらあかんから車の先頭を抜かして前に出るのは完璧にアウト
309 名無しさん@おーぷん ID:4Jfr
追い抜かせない程度の速度出す原チャリこそウザいわ
312 名無しさん@おーぷん ID:2AEM
>>309
こういう感じなのか20km/hの制限速度のところを30km/hで走ってても後ろに詰め寄ってふらふらしてる車多くてウザい
310 名無しさん@おーぷん ID:2AEM
問題なのは隙間を走行車線として見てる二輪が多いって事や
ワイの走行車線って感覚で
スピードもワイが安全と思う速度なら問題ない
みたいな感覚
313 名無しさん@おーぷん ID:TECJ
二輪だと事故ったら死ぬ側なのによくやるよな
安全運転は回りと自分自身の為なのに
315 名無しさん@おーぷん ID:2AEM
>>313
自分は安全
自分は避けられる
自分は止まれる
気づかれる前にぶっちぎる
こんな感じのやつも多い
321 名無しさん@おーぷん ID:yhud
ママチャリ感覚はやめてほしいわ
323 名無しさん@おーぷん ID:HTao
危険に身をさらすほどに全能感が高まるからな
バイクは危ない
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1660361711/
自動車専門家「バイクで車列をすり抜ける愚かな行為をするバカは死刑に等しい。即刻厳罰化すべき」
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 森山みなみアナ ニットの豊乳がくっきり!!【GIF動画あり】
- 【画像】このレベルの黒人ならシコれますか?
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【画像】電気工事士が見て凍り付く『酷い電気工事例』がコチラ →
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
ランダム記事紹介
- 【画像】このレベルの黒人ならシコれますか?
- 森山みなみアナ ニットの豊乳がくっきり!!【GIF動画あり】
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- レッドブル、フェルスタッペンを引き留めるためなら“何でもする”構えらしい
- 東京の小学校、火災被害が深刻すぎて解体決定…子どもたちは別々の学校へ
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
- 中日ドラゴンズファン、不適切な応援をして炎上
- 上司「てめえまた失敗したなぁ!」ワイ(無能のフリしてる有能)「」
- 【朗報】夏、終わった???????
- 【速報】花田藍衣「AKB48運営に もしAKBを続けたいなら、坊主にして誠意を見せろ。と言うようなことを言われました。」【めいめい】
- 【悲報】今週末、ガチで天気終わる模様w


























四輪の横を抜けていくのはバイクだけじゃなくて自転車や歩行者だっているんだから、危ないのは「すり抜けするバイク乗りは危ない」と注意喚起してるつもりの発言によって車道は四輪の物って謝った認識を持ってる事を露見したニュース製作者の方なんだよな
バイクがー、クルマがー、チャリがー、じゃないんだよ。
想像力と注意力のないバカは公道に出てくんな、ってことなんだよ。
じゃあ車を全部無くしてバイクにしようぜ。
車無くしても言いっていうなら逆でも構わないよなあ?
>>>4
逆だったわ。バイク無くしてもいいならだったわ
※3
なんだか初代シムシティの線路化テクを思い出した