来月いっぱいで退職するんやけど、全く引き継ぎの話がない…
1 名無しさん@おーぷん ID: jkW9
ワイから誰に引き継ぐべきか聞いた方がええんか?
上司はワイに関心無さすぎてワイの退職日のこと忘れてそう
- 自衛官が上司から女装を強要される😖wwwwwwwww
- 【W杯】中国サッカー解説者、試合前に「チュニジアが勝つ。非常に強い」「日本サッカーは終わった、これ以上は無理だ」
- 【日向坂46】下田衣珠季、苦悩しながらも成長する
- 【画像】ラウンドガールさん、後楽園ホールをハイレグTバックで埋め尽くす
- 【悲報】敏腕投資家のボビーオロゴンさん、借金まみれだった
- 【速報】中国当局、日系電機大手社員を拘束「それ、レアアース使われてるから。はい逮捕」
- 高市早苗「国産レアアース(重要」高市政権「資源確保!(脱中国」謎の勢力「日本詰む!(大嘘」中国「邦人拘束!」中国当局「国家輸出入禁止貨物密輸罪!...
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【沖縄戦没者慰霊式】東京新聞・望月衣塑子記者「市民の戦争やめろ、9条守れ!と言っていますが?」 → 高市総理のマジレスがコチラ → wwwwww...
- 【画像あり】美人アナウンサー、乳の首が透けて炎上wwwwwwww
- 【悲報】社会貢献度の低い職業、決まってしまうwwwww
- 【速報】藤嶌果歩、背中の「秘部」にほくろが見つかるwwwww
- 【動画】道路でのキッズ飛び出し、ガチで怖すぎる…
8 名無しさん@おーぷん ID: jkW9
>>6
円満退職せんと、離職票や社保の引き継ぎで嫌がらせとかされたら嫌やん
12 名無しさん@おーぷん ID:kioj
ええやろ
ほっとけ
13 名無しさん@おーぷん ID:GAEw
聞く相手間違ってるやろ
15 名無しさん@おーぷん ID: jkW9
>>13
引き続きするならさ、もう時間的に足りない気がするんや
せやから直接聞く勇気がいまいち湧かなくて…
21 名無しさん@おーぷん ID:XOoT
ってか自分の業務が引き継ぎ無しで行けるかどうがある程度分かるやろ
無理そうやと思うならそれが正解でまず無理やで
31 名無しさん@おーぷん ID: jkW9
>>21
無理やと思う
サプライヤーの担当者英語できんから、まず中国語できる人材をどっかで引っ張ってくるか、もしくは定型分で必要最低限の会話ができるまで引き継がないと、生産と輸出の指示も止まるし、中国の船会社も引き継がんとブッキングもできんし
輸入手続き時代はそれぞれが今使ってる乙仲でええと思うけど…
それでもクレーム起きたらそもそもどうやって解決するつもりなんやろ?
26 名無しさん@おーぷん ID:tf96
上司より、総務の方が憶えてるパターンあるある
27 名無しさん@おーぷん ID:JlBg
一から商流作るのホンマ大変やからなぁ
41 名無しさん@おーぷん ID: jkW9
>>27
せやで
一応サプライヤーの連絡先リストと商品リスト作ってるけど、コミュニケーション取れるんやろか…
28 名無しさん@おーぷん ID:0kts
それアレや
お前がちゃんと引き継ぎせんかったせいで迷惑かかっとんじゃボケェ!どうしてくれんねん!?
みたいな後から逆ギレしてくるパターンやろ
43 名無しさん@おーぷん ID: jkW9
>>28
それが嫌やねん
でもワイ平社員やから勝手に引き継ぐ相手を決められんし
30 名無しさん@おーぷん ID:UYoD
総務があるようなホワイトに嫌がらせなんかあるわけないやろ?
逆にマイナスやわ
イッチに関わるだけ損する
48 名無しさん@おーぷん ID: jkW9
>>30
いや、前例があるねん
前に辞めた人の社保を引き継ぐ時に、その会社にめっちゃ辞めた人の悪口言い立ててた
33 名無しさん@おーぷん ID:XOoT
まともなとこなら辞める前に後釜連れて挨拶行くと思うんやけどな
またに担当がいきなり変わっててへっ?って思うけど大抵はまともな辞め形ちゃうし
52 名無しさん@おーぷん ID: jkW9
>>33
コロナやから現地に行けないのもあるし、だからこそちゃんと引き継いでおかないとあかんと思うねんなぁ
36 名無しさん@おーぷん ID:Ydzn
自分が思ってるほどじゃない可能性もあるよ
38 名無しさん@おーぷん ID:XOoT
>>36
それはほとんどないと思う
担当してる自分が無理だと思うならまず無理や
56 名無しさん@おーぷん ID: jkW9
>>36
せやね、きっと大丈夫やと上司は考えてやるんやろな
39 名無しさん@おーぷん ID:qt2g
〜辞める直前〜
上司「イッチ君が引き継ぎできてないせいでまともに対応できる後任者いないからもうちょっと頑張って」
42 名無しさん@おーぷん ID:XOoT
これはイッチが辞めた後に
アイツ碌に引き継ぎ出来てないってボロクソに言われるパターンや
45 名無しさん@おーぷん ID:aqP6
引き継ぎよりイッチが退職したあとの国民健康保険や失業保険の準備したほうがええよ
50 名無しさん@おーぷん ID:Ut3S
>>45
これ
辞めるとこなんて心配するだけ無駄や
62 名無しさん@おーぷん ID: jkW9
>>45
間開けずに転職やから
53 名無しさん@おーぷん ID:fGlW
>>1
そもそも引き継ぎが必要なレベルの仕事してるんか?
73 名無しさん@おーぷん ID: jkW9
>>53
日本のお客さんの在庫管理して、中国の工場に商材の生産を指示して、船をブッキングして輸入手続きして、オーダー受けて出荷して、売り上げ管理して
あと通訳翻訳、日本の売り先の開拓、中国のサプライヤーの開拓してる
57 名無しさん@おーぷん ID:tf96
ワイはシステム管理者なんやが
メールの転送とか、パソコンのデータ削除とか、ライセンスの割り当てとか、有給消化タイミングと退社タイミングで色々あるのに
どうするのかあいつらなーーーんも考えとらん。
70 名無しさん@おーぷん ID:Ydzn
なんで辞める会社のことでウジウジ悩むのか
退職したあとに何言われて関係ないんやから強気でいけばいいし
不利益被ることがあれば労基でも対応もしてくれる
81 名無しさん@おーぷん ID: jkW9
>>70
せやね、勇気湧いてきたわ!
71 名無しさん@おーぷん ID:XOoT
わいなら完成したマニュアルと名簿を上司に提出して他に必要なものがあるか聞くわ
辞めるのは決まってるけどどうせならお互いが気持ちよく辞めたいしな
84 名無しさん@おーぷん ID: jkW9
>>71
あ、それはええね
資料が出来た報告という体裁なら言い易いわ
それで問題が露呈してごねられたらガン無視で
75 名無しさん@おーぷん ID:LA73
気にしないが結論やろ
電話番号は退職した瞬間に変えろ
83 名無しさん@おーぷん ID:JlBg
弊社もワイ入社と入れ替えで退職した人が持ってたイギリスとスイスの商流消えたし世の中そんなものよ
87 名無しさん@おーぷん ID: jkW9
>>83
そんなもんかぁ
案外これを機会に脱中国考えてるのかもなぁ
92 名無しさん@おーぷん ID:fGlW
誰も気にしてないなら >>1 も気にしないでええやろ
やめた後の職場の事なんか考えるだけ無駄やで
100 名無しさん@おーぷん ID:FRWB
ゴタつかれるくらいなら一応確認だけしといたらええんやない
101 名無しさん@おーぷん ID: jkW9
>>100
スレで貰ったアドバイスに従って、作った引継ぎ書類をしれっと上司に提出するわ
それで上司が焦り始めても鋼の意思でスルーする!
102 名無しさん@おーぷん ID:icl5
次の職で働くいっち「あー大変だなぁ、ん?電話や」
前職のやつ「おまえ引き継ぎせんとか無責任やろうが!社会人として終わっとるぞ!ふざけんな!今すぐ出てきて対応しろや💢💢💢」
108 名無しさん@おーぷん ID:tf96
ええ…
うちの総務は優しい人たちやから想像つかん
113 名無しさん@おーぷん ID:icl5
ワイだって仕事辞められて
めっちゃ迷惑被ってるけど個人の人生に文句言うわけにもいかんって堪えてるわけやし
辞める以上はちょっとは何かあるで
後は当人の性格の問題やわ
117 名無しさん@おーぷん ID: jkW9
>>113
まぁ、ある程度はしゃーないな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1661939734/
来月いっぱいで退職するんやけど、全く引き継ぎの話がない…
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 【画像】的場浩司さん、やせたかなしい姿で見つかる
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
ランダム記事紹介
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- オタク「TCGの大会で優勝!100万円のプロモの発送楽しみ!」→運営「あなたは優勝辞退したので発送はしません」
- 【悲報】戦艦大和さん、そんな強くなかった
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 【衝撃】過剰飲酒で亡くなる男性にある共通点を法医学者が語った結果w w w w w w w w
- 【速報】藤嶌果歩、背中の「秘部」にほくろが見つかるwwwww
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 海外民「この男はセブンイレブンで働いていた」→日本人総ツッコミwwwwwwwww
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【日向坂46】下田衣珠季、苦悩しながらも成長する
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【画像】ラウンドガールさん、後楽園ホールをハイレグTバックで埋め尽くす


























つうか社員の1人や2人居なくなっても会社ってなんとかなるんだよな。
社員が急病や事故で引き継ぎ無く居なくなる事だって普通に有る訳で。
引き継ぎ資料まとめて上司に渡せば十分でしょ。
1も>>87で言ってる通り、会社はこれを機会に脱中国する気なんだろうな。
客には1が辞めたことでルートがなくなったって言って1のせいにすればいいだけだし。
平なら職制が命令しないのなら放置で良い
時間無くなってガタガタ言ってきても「知らんわ」で終わり