今の時代パソコンってガチ不要じゃね?
1 名無しさん@おーぷん ID: iAb3
タブレットとスマホで充分
必要に応じてBluetoothキーボード繋げばいい
2 名無しさん@おーぷん ID:gdx9
パソコンでおんjせなあかんやろ
- 日本人サポーターが顔に「日の丸」のフェイスペイントをしている件、メディア関係者が難癖をつけてきて……
- 中国人観光客が「撮影スポット」を長時間独占、欧州系の観光客と口論→中国国旗を見せ中国人とアピール
- 【悲報】1000万円の「ランドクルーザー」を買った夫婦、ヤバすぎる末路を迎えてしまう・・・・!!
- 【悲報】ロシア、クリミア半島で一般向け燃料販売が停止
- 【地域対決】東日本が西日本にどうしても勝てないものって何がある? 食文化・歴史・観光あたりは西が強すぎる?
- 人生をタイムリープしたBBAの話を聞いて欲しい
- 森山みなみアナ 強風でスカートが張り付いて下半身がくっきり!!【GIF動画あり】
- 【動画】肉離れ上田竜也(42)、レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 中国人観光客が「撮影スポット」を長時間独占、欧州系の観光客と口論→中国国旗を見せ中国人とアピール
- 海老原優香アナ シースルー!!
- 【悲報】ホリエモンのボクシング姿WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
- 韓国陸軍、予備役89人が下痢訴えるも「そのまま訓練を受けろ」…翌日も同じ弁当を支給!
- 【画像あり】令和最新版・瀬戸朝香(49)
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
4 名無しさん@おーぷん ID:dFYR
同時に色々やるのはPCじゃないとキツイ
5 名無しさん@おーぷん ID:ojG8
スマホの上位互換がパソコンや
性能差で用途なんかいくらでもある
7 名無しさん@おーぷん ID:pDP5
仕事したことなさそう
8 名無しさん@おーぷん ID:2X13
パソコンは何かを作り出すためにある
スマホは消費するのに特化しとる
見るだけならスマホがいい
10 名無しさん@おーぷん ID:TLJ4
ゲームできない
12 名無しさん@おーぷん ID:DATT
タブレットとスマホで代用できるとしてもパソコンの方が便利な部分はあるよね
文字打ったりとか
15 名無しさん@おーぷん ID: iAb3
パソコンってケースとか配線とかクソ邪魔やろ
机からパソコンどけるだけでクソ快適なるで
16 名無しさん@おーぷん ID:F9TR
部屋狭いのかそれとも部屋数が少ないところに住んでるのか
18 名無しさん@おーぷん ID:HHVJ
スマホもタブもPCも全部持てばええやろ
22 名無しさん@おーぷん ID:ojG8
>>18
ほんこれ
それぞれの利点があるのに排除する必要がない
29 名無しさん@おーぷん ID:OnDm
>>18
やっぱこれが一番やわ
20 名無しさん@おーぷん ID:ettu
大企業ならファイルサーバーとかデータベースサーバーとかいるよな
それもVMにしたら重すぎておかしなるで
26 名無しさん@おーぷん ID:Y4YI
PCが要らないとか正気じゃない
27 名無しさん@おーぷん ID:6Ldm
スマホとpcでよくね?
32 名無しさん@おーぷん ID:RB8Z
家庭用はいらんな
PCゲームくらいか
絵はIpadでええんやろ?
33 名無しさん@おーぷん ID:pGMB
自分は使わないから女子トイレがいらないみたいな発想
38 名無しさん@おーぷん ID:40KF
仕事用にipad pro買ったけど結局PCと液タブに戻っちゃった
41 名無しさん@おーぷん ID:ettu
仕事でパソコン使わせるときに「今の時代はスマホとタブレットで充分」って言い訳いいながら全然仕事覚えないゴミみたいなインターンおるからな最近
だったら先に仕事覚えてお前が導入してみろやっていう
91 名無しさん@おーぷん ID:C7TU
>>41
それほん
すぐアプリアプリって自分で工夫せんようになる
48 名無しさん@おーぷん ID: iAb3
物理環境でも仮想環境でもローカルコンピュータ必須ではないぞ
君が何いってんのってかんじやが
55 名無しさん@おーぷん ID:ettu
>>48
たまからそれでクラウドのデータベースサーバー構築だのできるわけねーだろ
社内共有フォルダもクラウドにサーバー置くのと社内ネットワークに置くのとでは全然パフォーマンスが違うだろ
お前知ってる知識披露したいだけで設計したことないだろ
50 名無しさん@おーぷん ID:sz2d
エ*ゲいらんとか正気か?
51 名無しさん@おーぷん ID:2YZf
今の時代パソコンいるやろ
小学生ですらパソコン使っとるやん
52 名無しさん@おーぷん ID:cMap
イッチみたいなこと言ってるアホがいるから日本の技術が遅れてきてるんやろな
57 名無しさん@おーぷん ID:2YZf
スマホでゲームすんのきつい
58 名無しさん@おーぷん ID:RB8Z
家にPCなくても授業で覚えるんやないか?
大学はノートPC必須やっけ
62 名無しさん@おーぷん ID:OnDm
ワイそういうの良くわからんのやが
イッチの言い分は「インターネット環境が何処でも整ってるんだから、リモートで高スペハード操作して、自分のハードにはそんなにスペック必要ないやろ」ってことでええんか?
67 名無しさん@おーぷん ID:F9TR
>>62
もしも量子コンピュータでも理論通りに実用化されたらそれも正しいと思うw
68 名無しさん@おーぷん ID: iAb3
>>62
要はそういうことや
重箱の隅をつつくようなこと言われても困るわ
63 名無しさん@おーぷん ID:ettu
そもそもエンジニアなのに「設計とは?」ってなる時点でまともな仕事請け負ったことないだろ
66 名無しさん@おーぷん ID:2YZf
言うて動画編集とかもスマホじゃ限界やん
とくにゆっくりは
69 名無しさん@おーぷん ID:cUHv
逆にパソコンだけてええやろ
仮想環境とマルチブート使えば全部できるぞ
70 名無しさん@おーぷん ID:MUP4
いやそら仕事の話したらパソコンはいるやろ
71 名無しさん@おーぷん ID: iAb3
プライベートではまずタブレットとスマホで困らん
他人の仕事とか興味ないわ😞
73 名無しさん@おーぷん ID:F9TR
なぜか最初からPCもタブもスマホも全部持てば?ってのはスルーしていくつもりらしい
76 名無しさん@おーぷん ID:MUP4
イッチが言いたいのは「今どきプライベートでPCなんて持たなくてもいい」って話やろ?
さすがに仕事でも必要ないは話の流れで言いすぎただけや
78 名無しさん@おーぷん ID:ettu
>>76
ワイもそう思うわ
プライベートで動画見たりゲームしたりするくらいならpcにこだわる必要ないしな
82 名無しさん@おーぷん ID:cMap
>>76
「ガチ不要」
最初どう考えてもそういうニュアンスじゃない言い方だったのに
ツッコまれたからそうやってゴールポスト動かしたんやろな
ついでに言うと仮に趣味でもそういうPC慣れさせないような心構えだと日本はどんどん遅れていくで
79 名無しさん@おーぷん ID:ojG8
プライベートで云々ならそら勝手にすればええよ
89 名無しさん@おーぷん ID:ojG8
イッチみたいなのが増えないようにもっとデジタル教育を推進していぅべきやな
95 名無しさん@おーぷん ID:C7TU
スマホとタブレットで充分というやつとパソコンも使える奴の差がこれからの時代やで
99 名無しさん@おーぷん ID:4Hig
>>95
PC要らん勢がそのまま40代なったらえらいことになりそうやな
107 名無しさん@おーぷん ID: iAb3
パソコンは見えない場所で動かしておいてそこにタブレットからアクセスする、がワイの構想
椅子に座ってパソコンカタカタする必要無いでしょということや
111 名無しさん@おーぷん ID:ettu
>>107
結局パソコンいるじゃん
131 名無しさん@おーぷん ID:C7TU
つまりなスマホかパッドで済むやつって末端人間なんや
134 名無しさん@おーぷん ID:bQXO
検索でネタ画像拾ってきておんJに貼り付け
みたいなことでもPCでやるのとスマホでやるのだと労力が全然違う
ワイはスマホではやりたくない
137 名無しさん@おーぷん ID:hEgn
>>134
わかるわ
複数の画面やソフトを行ったり来たりするのにスマホとパソコンで労力全然違う
145 名無しさん@おーぷん ID: iAb3
>>134
Androidのアプリはほとんどクリップボードの画像貼り付けられんのほんまクソやな
140 名無しさん@おーぷん ID:dF3V
なんで1つのもんで全部賄おうとするんや それはそれこれはこれで用意した方が快適やろ
142 名無しさん@おーぷん ID:QdES
一理ある
オフィスとAdobeのソフトとネットができるワープロがあればあとはパソコンいらんわ
152 名無しさん@おーぷん ID:3r5A
モニターの大画面でやるA*やエ*ゲで抜くと最高に気持ちええんじゃ
173 名無しさん@おーぷん ID:hrWx
人による
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1662796448/
今の時代パソコンってガチ不要じゃね?
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【悲報】1000万円の「ランドクルーザー」を買った夫婦、ヤバすぎる末路を迎えてしまう・・・・!!
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
ランダム記事紹介
- 60代女性が総入れ歯を丸ごと誤飲→医師が「妄想だろう」と受け流すも、5日後に死亡
- スペインのF1記者「フェルスタッペンの動き次第でアロンソがマクラーレンに行く可能性がある」
- VCARBのローソン、レッドブル降格時のチームの説明を否定し当時の状況を暴露
- ラサール石井さん、国旗損壊罪にブチギレ「皆さんが物を言えなくなる」
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- レッドブルがF1オーストリアGPに投入するアップデートは今シーズン最大規模らしい
- アストンマーチンAMR26Bはフロントサスペンション以外は別物になるらしい、F1ハンガリーGPで投入へ
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 中村敬斗、上裸姿でオフショ公開。女さん「キャー!」→フォロワー倍増wwwwwwww
- 【画像】吉岡里帆「そこのおじさん、一緒にピザたべない?」→お前らならどうする???????
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww


























複数作業するならタブだと性能足りねぇよ
スマフォも同様
ノートも結局小さく作るために無理してんだからな
スマホじゃ足りないっつーか性能上がっても携帯端末に過ぎんのよ
作業自体はできんこともねえだろうが細々としてて邪魔くさい
ゴールポスト動かしてるのはっきり突っ込まれてて草
あんな使い勝手の悪いツールしかない物で仕事なんて出来ないよ。
ゴールポスト動かしまくった挙句結局パソコン必要なの草
こいつ絶対エンジニアじゃないだろ
プライベートでかなり限定的な使い方をしてる場合必要ないのかもな
ただブラウジングするだけでも数段劣るからいろいろできる高価なタブレットより安いノート1台ある方が便利
会社でも規模によっては要らないとこもあるだろう。
大多数は無理だろうけど。
釣り針デカすぎんよ
通信がより安定して高速化すれば(CPUとメモリ間通信程度)、PCはいらないかもね
処理はクラウドでやって手元に結果だけ表示すればいいんだし、その時点のタブレットが今のPCと同じ役割に代わるだけ
スマホがPCにかわることはないな、人の認知可能な範囲に比べて表示可能域が狭すぎる
通信が10Gぐらいになり、量子パソコンが市販される社会ならば、
もはやスマホでなく網膜や脳内に埋め込む端末が主流
そういう意味で>>1ですら見当違いだわ