今の時代パソコンってガチ不要じゃね?
1 名無しさん@おーぷん ID: iAb3
タブレットとスマホで充分
必要に応じてBluetoothキーボード繋げばいい
2 名無しさん@おーぷん ID:gdx9
パソコンでおんjせなあかんやろ
- 【速報】筒井あやめ、スカートが捲れて完全に臀部が見えてしまう
- 一昨日の握手会で同じ服を着たメンバーが4人いた件【AKB48伊藤百花・永野芹佳・徳永羚海・山﨑空】
- 【悲報】戦艦大和さん、そんな強くなかった
- 【画像】TBSの女性スタッフさん、たっぷり横乳が濡れてしまう
- 【速報】中国人観光客が「撮影スポット」を長時間独占、欧州客と口論→中国国旗を見せ「我々は大国の子、中国人だぞ失せろ」とアピール
- 【画像】江戸時代が豊かだった絶対嘘だよな
- 【画像】田舎の工場だとこのレベルの女性がガチでアイドル扱いされるらしい
- 【動画】洋モノのケツ、レベチwwwwwwwwwwwwwwww
- 今年マジで乃木坂46の紅白落選が見えてきたんだが
- 【W杯】中国メディア「私たちは、日本代表に対して複雑な感情を抱いている。負けてほしいと願う」
- 【画像】「なんで保存したのか分からないけど見るたび笑う画像」貼っていけ
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査
- 【悲報】“バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告 彼女の体調気遣えず…「お、俺、お金はあるんだよ」必死の説得も「友達に戻ろう」
4 名無しさん@おーぷん ID:dFYR
同時に色々やるのはPCじゃないとキツイ
5 名無しさん@おーぷん ID:ojG8
スマホの上位互換がパソコンや
性能差で用途なんかいくらでもある
7 名無しさん@おーぷん ID:pDP5
仕事したことなさそう
8 名無しさん@おーぷん ID:2X13
パソコンは何かを作り出すためにある
スマホは消費するのに特化しとる
見るだけならスマホがいい
10 名無しさん@おーぷん ID:TLJ4
ゲームできない
12 名無しさん@おーぷん ID:DATT
タブレットとスマホで代用できるとしてもパソコンの方が便利な部分はあるよね
文字打ったりとか
15 名無しさん@おーぷん ID: iAb3
パソコンってケースとか配線とかクソ邪魔やろ
机からパソコンどけるだけでクソ快適なるで
16 名無しさん@おーぷん ID:F9TR
部屋狭いのかそれとも部屋数が少ないところに住んでるのか
18 名無しさん@おーぷん ID:HHVJ
スマホもタブもPCも全部持てばええやろ
22 名無しさん@おーぷん ID:ojG8
>>18
ほんこれ
それぞれの利点があるのに排除する必要がない
29 名無しさん@おーぷん ID:OnDm
>>18
やっぱこれが一番やわ
20 名無しさん@おーぷん ID:ettu
大企業ならファイルサーバーとかデータベースサーバーとかいるよな
それもVMにしたら重すぎておかしなるで
26 名無しさん@おーぷん ID:Y4YI
PCが要らないとか正気じゃない
27 名無しさん@おーぷん ID:6Ldm
スマホとpcでよくね?
32 名無しさん@おーぷん ID:RB8Z
家庭用はいらんな
PCゲームくらいか
絵はIpadでええんやろ?
33 名無しさん@おーぷん ID:pGMB
自分は使わないから女子トイレがいらないみたいな発想
38 名無しさん@おーぷん ID:40KF
仕事用にipad pro買ったけど結局PCと液タブに戻っちゃった
41 名無しさん@おーぷん ID:ettu
仕事でパソコン使わせるときに「今の時代はスマホとタブレットで充分」って言い訳いいながら全然仕事覚えないゴミみたいなインターンおるからな最近
だったら先に仕事覚えてお前が導入してみろやっていう
91 名無しさん@おーぷん ID:C7TU
>>41
それほん
すぐアプリアプリって自分で工夫せんようになる
48 名無しさん@おーぷん ID: iAb3
物理環境でも仮想環境でもローカルコンピュータ必須ではないぞ
君が何いってんのってかんじやが
55 名無しさん@おーぷん ID:ettu
>>48
たまからそれでクラウドのデータベースサーバー構築だのできるわけねーだろ
社内共有フォルダもクラウドにサーバー置くのと社内ネットワークに置くのとでは全然パフォーマンスが違うだろ
お前知ってる知識披露したいだけで設計したことないだろ
50 名無しさん@おーぷん ID:sz2d
エ*ゲいらんとか正気か?
51 名無しさん@おーぷん ID:2YZf
今の時代パソコンいるやろ
小学生ですらパソコン使っとるやん
52 名無しさん@おーぷん ID:cMap
イッチみたいなこと言ってるアホがいるから日本の技術が遅れてきてるんやろな
57 名無しさん@おーぷん ID:2YZf
スマホでゲームすんのきつい
58 名無しさん@おーぷん ID:RB8Z
家にPCなくても授業で覚えるんやないか?
大学はノートPC必須やっけ
62 名無しさん@おーぷん ID:OnDm
ワイそういうの良くわからんのやが
イッチの言い分は「インターネット環境が何処でも整ってるんだから、リモートで高スペハード操作して、自分のハードにはそんなにスペック必要ないやろ」ってことでええんか?
67 名無しさん@おーぷん ID:F9TR
>>62
もしも量子コンピュータでも理論通りに実用化されたらそれも正しいと思うw
68 名無しさん@おーぷん ID: iAb3
>>62
要はそういうことや
重箱の隅をつつくようなこと言われても困るわ
63 名無しさん@おーぷん ID:ettu
そもそもエンジニアなのに「設計とは?」ってなる時点でまともな仕事請け負ったことないだろ
66 名無しさん@おーぷん ID:2YZf
言うて動画編集とかもスマホじゃ限界やん
とくにゆっくりは
69 名無しさん@おーぷん ID:cUHv
逆にパソコンだけてええやろ
仮想環境とマルチブート使えば全部できるぞ
70 名無しさん@おーぷん ID:MUP4
いやそら仕事の話したらパソコンはいるやろ
71 名無しさん@おーぷん ID: iAb3
プライベートではまずタブレットとスマホで困らん
他人の仕事とか興味ないわ😞
73 名無しさん@おーぷん ID:F9TR
なぜか最初からPCもタブもスマホも全部持てば?ってのはスルーしていくつもりらしい
76 名無しさん@おーぷん ID:MUP4
イッチが言いたいのは「今どきプライベートでPCなんて持たなくてもいい」って話やろ?
さすがに仕事でも必要ないは話の流れで言いすぎただけや
78 名無しさん@おーぷん ID:ettu
>>76
ワイもそう思うわ
プライベートで動画見たりゲームしたりするくらいならpcにこだわる必要ないしな
82 名無しさん@おーぷん ID:cMap
>>76
「ガチ不要」
最初どう考えてもそういうニュアンスじゃない言い方だったのに
ツッコまれたからそうやってゴールポスト動かしたんやろな
ついでに言うと仮に趣味でもそういうPC慣れさせないような心構えだと日本はどんどん遅れていくで
79 名無しさん@おーぷん ID:ojG8
プライベートで云々ならそら勝手にすればええよ
89 名無しさん@おーぷん ID:ojG8
イッチみたいなのが増えないようにもっとデジタル教育を推進していぅべきやな
95 名無しさん@おーぷん ID:C7TU
スマホとタブレットで充分というやつとパソコンも使える奴の差がこれからの時代やで
99 名無しさん@おーぷん ID:4Hig
>>95
PC要らん勢がそのまま40代なったらえらいことになりそうやな
107 名無しさん@おーぷん ID: iAb3
パソコンは見えない場所で動かしておいてそこにタブレットからアクセスする、がワイの構想
椅子に座ってパソコンカタカタする必要無いでしょということや
111 名無しさん@おーぷん ID:ettu
>>107
結局パソコンいるじゃん
131 名無しさん@おーぷん ID:C7TU
つまりなスマホかパッドで済むやつって末端人間なんや
134 名無しさん@おーぷん ID:bQXO
検索でネタ画像拾ってきておんJに貼り付け
みたいなことでもPCでやるのとスマホでやるのだと労力が全然違う
ワイはスマホではやりたくない
137 名無しさん@おーぷん ID:hEgn
>>134
わかるわ
複数の画面やソフトを行ったり来たりするのにスマホとパソコンで労力全然違う
145 名無しさん@おーぷん ID: iAb3
>>134
Androidのアプリはほとんどクリップボードの画像貼り付けられんのほんまクソやな
140 名無しさん@おーぷん ID:dF3V
なんで1つのもんで全部賄おうとするんや それはそれこれはこれで用意した方が快適やろ
142 名無しさん@おーぷん ID:QdES
一理ある
オフィスとAdobeのソフトとネットができるワープロがあればあとはパソコンいらんわ
152 名無しさん@おーぷん ID:3r5A
モニターの大画面でやるA*やエ*ゲで抜くと最高に気持ちええんじゃ
173 名無しさん@おーぷん ID:hrWx
人による
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1662796448/
今の時代パソコンってガチ不要じゃね?
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 【速報】筒井あやめ、スカートが捲れて完全に臀部が見えてしまう
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【画像】TBSの女性スタッフさん、たっぷり横乳が濡れてしまう
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 一昨日の握手会で同じ服を着たメンバーが4人いた件【AKB48伊藤百花・永野芹佳・徳永羚海・山﨑空】
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 今年マジで乃木坂46の紅白落選が見えてきたんだが
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
ランダム記事紹介
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- マツコ、サッカー日本代表で一番好きな選手を発表wwwwwwww
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- リニア静岡工区、ついに着工へwwwwwww
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「今シーズンはポイント争いができる位置にいたい」
- 今年マジで乃木坂46の紅白落選が見えてきたんだが
- 白人「はっきり言う、白人が最も美しい。白人は最高」
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww
- 【速報】筒井あやめ、スカートが捲れて完全に臀部が見えてしまう
- 【悲報】FF10ユウナ「ごめん・・初めてじゃないの・・・・」
- 明石家さんまさん、堂安選手をお前呼ばわりで炎上中wwwwww
- 小野田大臣、答弁で完全フリーズ →審議17分停止wwwww
- 一昨日の握手会で同じ服を着たメンバーが4人いた件【AKB48伊藤百花・永野芹佳・徳永羚海・山﨑空】
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【画像】TBSの女性スタッフさん、たっぷり横乳が濡れてしまう


























複数作業するならタブだと性能足りねぇよ
スマフォも同様
ノートも結局小さく作るために無理してんだからな
スマホじゃ足りないっつーか性能上がっても携帯端末に過ぎんのよ
作業自体はできんこともねえだろうが細々としてて邪魔くさい
ゴールポスト動かしてるのはっきり突っ込まれてて草
あんな使い勝手の悪いツールしかない物で仕事なんて出来ないよ。
ゴールポスト動かしまくった挙句結局パソコン必要なの草
こいつ絶対エンジニアじゃないだろ
プライベートでかなり限定的な使い方をしてる場合必要ないのかもな
ただブラウジングするだけでも数段劣るからいろいろできる高価なタブレットより安いノート1台ある方が便利
会社でも規模によっては要らないとこもあるだろう。
大多数は無理だろうけど。
釣り針デカすぎんよ
通信がより安定して高速化すれば(CPUとメモリ間通信程度)、PCはいらないかもね
処理はクラウドでやって手元に結果だけ表示すればいいんだし、その時点のタブレットが今のPCと同じ役割に代わるだけ
スマホがPCにかわることはないな、人の認知可能な範囲に比べて表示可能域が狭すぎる
通信が10Gぐらいになり、量子パソコンが市販される社会ならば、
もはやスマホでなく網膜や脳内に埋め込む端末が主流
そういう意味で>>1ですら見当違いだわ