スーパー「セルフレジ導入します」ジジババ「すみません使い方分からないんですけど」
1 名無しさん@おーぷん ID: pAmk
店員「ひえーwwwww前の方楽やったわwwwww」
草ァ!
2 名無しさん@おーぷん ID:AzLe
「人員不足の為セルフレジ閉鎖中」みたいなのがこの前ニュースなってたな
あほくさ
4 名無しさん@おーぷん ID:RHvn
触る前にうーん、わかんない!?って抜かすジジババきらい
5 名無しさん@おーぷん ID:5pDh
ダイソーもセルフレジのために複数人待機しててアホらしかったわ
- 韓国陸軍、予備役89人が下痢訴えるも「そのまま訓練を受けろ」…翌日も同じ弁当を支給!
- 【悲報】ロシア、クリミア半島で一般向け燃料販売が停止
- 人生をタイムリープしたBBAの話を聞いて欲しい
- 【地域対決】東日本が西日本にどうしても勝てないものって何がある? 食文化・歴史・観光あたりは西が強すぎる?
- 中国人観光客が「撮影スポット」を長時間独占、欧州系の観光客と口論→中国国旗を見せ中国人とアピール
- 日本人サポーターが顔に「日の丸」のフェイスペイントをしている件、メディア関係者が難癖をつけてきて……
- 【悲報】1000万円の「ランドクルーザー」を買った夫婦、ヤバすぎる末路を迎えてしまう・・・・!!
- 森山みなみアナ 強風でスカートが張り付いて下半身がくっきり!!【GIF動画あり】
- 【画像あり】令和最新版・瀬戸朝香(49)
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 【動画】肉離れ上田竜也(42)、レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 中国人観光客が「撮影スポット」を長時間独占、欧州系の観光客と口論→中国国旗を見せ中国人とアピール
- 海老原優香アナ シースルー!!
- 【悲報】ホリエモンのボクシング姿WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
6 名無しさん@おーぷん ID:JCVx
ユニクロ方式が無理ならピッピは店員で会計だけセルフレジが限界やろ
7 名無しさん@おーぷん ID:i5wf
セフレレジ導入しても既存のレジもあるからGBは元の方いくやろ
8 名無しさん@おーぷん ID:AzLe
セルフレジであたふたして長蛇の列作るジジババの介護要員配置するより有人レジでさっさと回した方が効率良くなるというジレンマ
11 名無しさん@おーぷん ID:efSB
支払いだけセルフのレジが楽
12 名無しさん@おーぷん ID:rVh7
買い物客はジジババだけじゃないんやから若い人に使わせればええ
14 名無しさん@おーぷん ID:NJn0
いうてセルフレジって8台とか10台並べて店員一人で済んでるよな
15 名無しさん@おーぷん ID:HBBw
画面の通りに進むだけなのに何が分からないんやろ
ワイも爺になったらこうなるのか
17 名無しさん@おーぷん ID:CNxm
国がカード支給してそこに年金ぶち込んでけや
今は決済サービス多すぎるねん
18 名無しさん@おーぷん ID:e8La
セルフレジのトラブル解決に空いてる人手が必ず必要らしい
有人レジは状況に応じて人数を増減できるそうや
20 名無しさん@おーぷん ID:vCRh
初期はそうだろうけど、流石にジジババももう使い方わかったやろ
23 名無しさん@おーぷん ID:AzLe
>>20
お札入れるところにレシート詰まらせたりなんでもやるぞ
年取るとどうしても認知機能低下するからしゃーない
22 名無しさん@おーぷん ID:R5Xi
会計誤魔化したり万引きする奴が居なくなれば余計な人員配置せんでええんやがな
24 名無しさん@おーぷん ID:gVZQ
人員削減のためにセルフレジ導入!でも電子マネーは未対応です!
↓
そんな電子マネーを国で普及促進!電子マネー還元キャンペーン!みんな電子マネー使おう!
↓
電子マネーは人がいるレジへどうぞ
なんやねんこれ
32 名無しさん@おーぷん ID:knV9
ダイソー行ったら無人レジの前に店員が立ってて意味あるんかとか思ったわ
34 名無しさん@おーぷん ID:FgHt
セミセルフレジこそ最高
37 名無しさん@おーぷん ID:gVZQ
店によってセルフレジのシステム違うから慣れてても初めての店は手間取るねん
全部一律同じシステム使えや
38 名無しさん@おーぷん ID:L8L5
セルフレジって小銭投入数の上限ってあるんかな?
溜まりに溜まった一円玉をなんとかしたいんだが
46 名無しさん@おーぷん ID:bKCU
>>38
そら計数する部分が四次元化でもせん限り限度はあるやろ
42 名無しさん@おーぷん ID:5Qz0
分からないやつには買わせなければいい
48 名無しさん@おーぷん ID:4zof
ユニクロのセルフレジ超便利
49 名無しさん@おーぷん ID:nv5g
>>48
あれはビビったわ
56 名無しさん@おーぷん ID:L8L5
>>48
あれは衣料品で全部自社商品だからできるシステムやろな
多種多様な食料品や雑貨では無理や
55 名無しさん@おーぷん ID:HpYD
近所のマックスバリュ「電子マネー専用のセルフレジ導入したンゴ!WAON使ってクレメンス!」
ワイ「残高足りないぃーンだ」
セルフレジ「アハハ!」
63 名無しさん@おーぷん ID:vCRh
>>55
チャージは専用機か有人レジでやってね(ニッコリ
59 名無しさん@おーぷん ID:gVZQ
西友のセルフレジは凄いぞ
5秒くらい間があくと「はよせい」って警告音鳴るねん
そんで再開するために画面操作せにゃならん
だからそこかしこから警告音祭りや
なんでこうなった
66 名無しさん@おーぷん ID:YzdK
イオンのレジゴー普及せんかな
買い物しながら自分でスキャンできるやつ
もうちょい読み取り早くなれば最強なんやが
69 名無しさん@おーぷん ID:HpYD
ゲオがセルフレジ導入してくれたおかげで
アダルトビデオが借りやすくなった
79 名無しさん@おーぷん ID:cxk9
セルフレジに長蛇の列できとったから普通のレジ並んだら
レジ担当の無能おばあちゃん店員がおじいちゃん客に「これピッてしてないよ」って何回も言われてようやくお会計して終わって俺の番…
と思ったらおじいちゃん客が世間話始めたからマジで○してやろうかと思った
84 名無しさん@おーぷん ID:mO6p
セルフレジなんて使っとらんわ
店員にマイカゴに品物詰めてもらう方が万倍楽やし
85 名無しさん@おーぷん ID:WhQM
セルフとかようそんな面倒なもの使う気になるなあ
90 名無しさん@おーぷん ID:K5fR
>>85
店としては人件費削減になるから導入していきたいんやろ
91 名無しさん@おーぷん ID:HpYD
>>85
商品少ないならセルフレジの方が早いで
35 名無しさん@おーぷん ID:knV9
まぁワイらやって今は対応できてるけど50年後とかにはえ?なにこれ?え?ってなるような新技術になってるかもしれん
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1663049583/
スーパー「セルフレジ導入します」ジジババ「すみません使い方分からないんですけど」
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【悲報】1000万円の「ランドクルーザー」を買った夫婦、ヤバすぎる末路を迎えてしまう・・・・!!
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
ランダム記事紹介
- VCARBのローソン、レッドブル降格時のチームの説明を否定し当時の状況を暴露
- レッドブルがF1オーストリアGPに投入するアップデートは今シーズン最大規模らしい
- 【画像】吉岡里帆「そこのおじさん、一緒にピザたべない?」→お前らならどうする???????
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 60代女性が総入れ歯を丸ごと誤飲→医師が「妄想だろう」と受け流すも、5日後に死亡
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- アストンマーチンAMR26Bはフロントサスペンション以外は別物になるらしい、F1ハンガリーGPで投入へ
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- ラサール石井さん、国旗損壊罪にブチギレ「皆さんが物を言えなくなる」
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 【悲報】戦艦大和さん、そんな強くなかった
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 森山みなみアナ 強風でスカートが張り付いて下半身がくっきり!!【GIF動画あり】
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww


























松屋の注文とか上手くいってんだから
まぁ時間が解決するでそ
その通りや
あと20年待てば今のジジババはいなくなって解決するんや
20年は長いかもしれんけど必要な時間なんやで
そしてその頃には今の若者は中年に、中年はジジババになって厄介者扱いされるんやで
世間ってそういうものなんや
セルフレジの使い方が分からん言う奴は、ほぼ画面に書かれてる内容を
読んでない、読まなければ分からないのは当たり前
読んでも分からない?
そんな難しい事は書いてない筈だぞ、もし本当に読んでも分からなけれ
ば、それはもうボケ始めてるんじゃねーの?
うちんとこのスーパーはセミセルフレジ(会計のみ客がやる)になったけどめっちゃ楽になったぞ
最初のうちは操作のわからないジジババで大変だったが一ヶ月もすればだいたいの客がちゃんとできるようになってた
レジで一番時間がかかるのが客が金を払うときなんでそれを客にやらせて流れ作業でレジ打ちできるってのは精神的にも楽
すまんな。ワイは新しい機械で一つでも何か分からん事あったり手間取ったりするのが恥と思う様な人間で、なにかしらの機会があって100%何があっても解決できる様な知識を得るまでは新しい物に触りたくないって思う人種やからセルフも全く利用しとらん。
※5
このコメをPCで書いたのかスマホで書いたのか知らんけど、PCにせよ
スマホにせよ、100%何があっても解決出来る知識持ってるの?
YES→それほどの知識が有るのにセルフの機械が使えないのは何故?
NO→じゃ何故PCやスマホには触れるの?