スーパー「セルフレジ導入します」ジジババ「すみません使い方分からないんですけど」
1 名無しさん@おーぷん ID: pAmk
店員「ひえーwwwww前の方楽やったわwwwww」
草ァ!
2 名無しさん@おーぷん ID:AzLe
「人員不足の為セルフレジ閉鎖中」みたいなのがこの前ニュースなってたな
あほくさ
4 名無しさん@おーぷん ID:RHvn
触る前にうーん、わかんない!?って抜かすジジババきらい
5 名無しさん@おーぷん ID:5pDh
ダイソーもセルフレジのために複数人待機しててアホらしかったわ
- 【W杯】中国メディア「私たちは、日本代表に対して複雑な感情を抱いている。負けてほしいと願う」
- 【速報】中国人観光客が「撮影スポット」を長時間独占、欧州客と口論→中国国旗を見せ「我々は大国の子、中国人だぞ失せろ」とアピール
- 【画像】TBSの女性スタッフさん、たっぷり横乳が濡れてしまう
- 【画像】「なんで保存したのか分からないけど見るたび笑う画像」貼っていけ
- 一昨日の握手会で同じ服を着たメンバーが4人いた件【AKB48伊藤百花・永野芹佳・徳永羚海・山﨑空】
- 【画像】江戸時代が豊かだった絶対嘘だよな
- 【速報】筒井あやめ、スカートが捲れて完全に臀部が見えてしまう
- 今年マジで乃木坂46の紅白落選が見えてきたんだが
- 【悲報】戦艦大和さん、そんな強くなかった
- 【悲報】“バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告 彼女の体調気遣えず…「お、俺、お金はあるんだよ」必死の説得も「友達に戻ろう」
- 【画像】田舎の工場だとこのレベルの女性がガチでアイドル扱いされるらしい
- 【動画】洋モノのケツ、レベチwwwwwwwwwwwwwwww
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査
6 名無しさん@おーぷん ID:JCVx
ユニクロ方式が無理ならピッピは店員で会計だけセルフレジが限界やろ
7 名無しさん@おーぷん ID:i5wf
セフレレジ導入しても既存のレジもあるからGBは元の方いくやろ
8 名無しさん@おーぷん ID:AzLe
セルフレジであたふたして長蛇の列作るジジババの介護要員配置するより有人レジでさっさと回した方が効率良くなるというジレンマ
11 名無しさん@おーぷん ID:efSB
支払いだけセルフのレジが楽
12 名無しさん@おーぷん ID:rVh7
買い物客はジジババだけじゃないんやから若い人に使わせればええ
14 名無しさん@おーぷん ID:NJn0
いうてセルフレジって8台とか10台並べて店員一人で済んでるよな
15 名無しさん@おーぷん ID:HBBw
画面の通りに進むだけなのに何が分からないんやろ
ワイも爺になったらこうなるのか
17 名無しさん@おーぷん ID:CNxm
国がカード支給してそこに年金ぶち込んでけや
今は決済サービス多すぎるねん
18 名無しさん@おーぷん ID:e8La
セルフレジのトラブル解決に空いてる人手が必ず必要らしい
有人レジは状況に応じて人数を増減できるそうや
20 名無しさん@おーぷん ID:vCRh
初期はそうだろうけど、流石にジジババももう使い方わかったやろ
23 名無しさん@おーぷん ID:AzLe
>>20
お札入れるところにレシート詰まらせたりなんでもやるぞ
年取るとどうしても認知機能低下するからしゃーない
22 名無しさん@おーぷん ID:R5Xi
会計誤魔化したり万引きする奴が居なくなれば余計な人員配置せんでええんやがな
24 名無しさん@おーぷん ID:gVZQ
人員削減のためにセルフレジ導入!でも電子マネーは未対応です!
↓
そんな電子マネーを国で普及促進!電子マネー還元キャンペーン!みんな電子マネー使おう!
↓
電子マネーは人がいるレジへどうぞ
なんやねんこれ
32 名無しさん@おーぷん ID:knV9
ダイソー行ったら無人レジの前に店員が立ってて意味あるんかとか思ったわ
34 名無しさん@おーぷん ID:FgHt
セミセルフレジこそ最高
37 名無しさん@おーぷん ID:gVZQ
店によってセルフレジのシステム違うから慣れてても初めての店は手間取るねん
全部一律同じシステム使えや
38 名無しさん@おーぷん ID:L8L5
セルフレジって小銭投入数の上限ってあるんかな?
溜まりに溜まった一円玉をなんとかしたいんだが
46 名無しさん@おーぷん ID:bKCU
>>38
そら計数する部分が四次元化でもせん限り限度はあるやろ
42 名無しさん@おーぷん ID:5Qz0
分からないやつには買わせなければいい
48 名無しさん@おーぷん ID:4zof
ユニクロのセルフレジ超便利
49 名無しさん@おーぷん ID:nv5g
>>48
あれはビビったわ
56 名無しさん@おーぷん ID:L8L5
>>48
あれは衣料品で全部自社商品だからできるシステムやろな
多種多様な食料品や雑貨では無理や
55 名無しさん@おーぷん ID:HpYD
近所のマックスバリュ「電子マネー専用のセルフレジ導入したンゴ!WAON使ってクレメンス!」
ワイ「残高足りないぃーンだ」
セルフレジ「アハハ!」
63 名無しさん@おーぷん ID:vCRh
>>55
チャージは専用機か有人レジでやってね(ニッコリ
59 名無しさん@おーぷん ID:gVZQ
西友のセルフレジは凄いぞ
5秒くらい間があくと「はよせい」って警告音鳴るねん
そんで再開するために画面操作せにゃならん
だからそこかしこから警告音祭りや
なんでこうなった
66 名無しさん@おーぷん ID:YzdK
イオンのレジゴー普及せんかな
買い物しながら自分でスキャンできるやつ
もうちょい読み取り早くなれば最強なんやが
69 名無しさん@おーぷん ID:HpYD
ゲオがセルフレジ導入してくれたおかげで
アダルトビデオが借りやすくなった
79 名無しさん@おーぷん ID:cxk9
セルフレジに長蛇の列できとったから普通のレジ並んだら
レジ担当の無能おばあちゃん店員がおじいちゃん客に「これピッてしてないよ」って何回も言われてようやくお会計して終わって俺の番…
と思ったらおじいちゃん客が世間話始めたからマジで○してやろうかと思った
84 名無しさん@おーぷん ID:mO6p
セルフレジなんて使っとらんわ
店員にマイカゴに品物詰めてもらう方が万倍楽やし
85 名無しさん@おーぷん ID:WhQM
セルフとかようそんな面倒なもの使う気になるなあ
90 名無しさん@おーぷん ID:K5fR
>>85
店としては人件費削減になるから導入していきたいんやろ
91 名無しさん@おーぷん ID:HpYD
>>85
商品少ないならセルフレジの方が早いで
35 名無しさん@おーぷん ID:knV9
まぁワイらやって今は対応できてるけど50年後とかにはえ?なにこれ?え?ってなるような新技術になってるかもしれん
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1663049583/
スーパー「セルフレジ導入します」ジジババ「すみません使い方分からないんですけど」
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【画像】TBSの女性スタッフさん、たっぷり横乳が濡れてしまう
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【速報】筒井あやめ、スカートが捲れて完全に臀部が見えてしまう
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 一昨日の握手会で同じ服を着たメンバーが4人いた件【AKB48伊藤百花・永野芹佳・徳永羚海・山﨑空】
- 今年マジで乃木坂46の紅白落選が見えてきたんだが
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
ランダム記事紹介
- VCARBのローソン、レッドブル降格時のチームの説明を否定し当時の状況を暴露
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww
- 【画像】TBSの女性スタッフさん、たっぷり横乳が濡れてしまう
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「今シーズンはポイント争いができる位置にいたい」
- マツコ、サッカー日本代表で一番好きな選手を発表wwwwwwww
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 中村敬斗、上裸姿でオフショ公開。女さん「キャー!」→フォロワー倍増wwwwwwww
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 一昨日の握手会で同じ服を着たメンバーが4人いた件【AKB48伊藤百花・永野芹佳・徳永羚海・山﨑空】
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【悲報】FF10ユウナ「ごめん・・初めてじゃないの・・・・」
- 今年マジで乃木坂46の紅白落選が見えてきたんだが
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 明石家さんまさん、堂安選手をお前呼ばわりで炎上中wwwwww


























松屋の注文とか上手くいってんだから
まぁ時間が解決するでそ
その通りや
あと20年待てば今のジジババはいなくなって解決するんや
20年は長いかもしれんけど必要な時間なんやで
そしてその頃には今の若者は中年に、中年はジジババになって厄介者扱いされるんやで
世間ってそういうものなんや
セルフレジの使い方が分からん言う奴は、ほぼ画面に書かれてる内容を
読んでない、読まなければ分からないのは当たり前
読んでも分からない?
そんな難しい事は書いてない筈だぞ、もし本当に読んでも分からなけれ
ば、それはもうボケ始めてるんじゃねーの?
うちんとこのスーパーはセミセルフレジ(会計のみ客がやる)になったけどめっちゃ楽になったぞ
最初のうちは操作のわからないジジババで大変だったが一ヶ月もすればだいたいの客がちゃんとできるようになってた
レジで一番時間がかかるのが客が金を払うときなんでそれを客にやらせて流れ作業でレジ打ちできるってのは精神的にも楽
すまんな。ワイは新しい機械で一つでも何か分からん事あったり手間取ったりするのが恥と思う様な人間で、なにかしらの機会があって100%何があっても解決できる様な知識を得るまでは新しい物に触りたくないって思う人種やからセルフも全く利用しとらん。
※5
このコメをPCで書いたのかスマホで書いたのか知らんけど、PCにせよ
スマホにせよ、100%何があっても解決出来る知識持ってるの?
YES→それほどの知識が有るのにセルフの機械が使えないのは何故?
NO→じゃ何故PCやスマホには触れるの?