公立校教師(離職率0.4%)「教師はブラック!待遇改善しろ!←これ年収1000万越えが貧困で生活できないとか
1 名無しさん@おーぷん ID: CdhT
言ってるのと同じレベルだろ
- 【悲報】秋元康は「ひと天」「ビリヤニ」を見せ球→「セムナン」を決め球にしていた
- 遺族、内田被告懲役27年判決に「娘のPayPay10万円使用してから殺したのになぜ強盗殺人じゃないの?」
- 【悲報】ロシア、クリミア半島で一般向け燃料販売が停止
- 毎日新聞「ビザ厳格化で在留中国人に危機感」「子どものより良い教育環境を求めて来日。日本の自由に憧れていたのに」「人権問題や民主活動などをけん引し...
- はま寿司 洗剤男 罰金50万
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 韓国株が9.99%安の急落 一時取引停止
- 【画像あり】パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」⇒!
- 鈴木佑捺ちゃん、骨折上級者だったw【乃木坂46】
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 【超速報】キングカズの息子がボクシング転向www
- 【緊急速報】息子が撃たれる瞬間が悲しすぎると話題に
9 名無しさん@おーぷん ID:Ivd6
離職率の低さがどこにもいけない人らを物語ってて笑う
11 名無しさん@おーぷん ID: CdhT
>>9
他の教育・学習支援関連の仕事の方が公立校教師より圧倒的に待遇悪いからな
12 名無しさん@おーぷん ID:CVsA
職歴として評価されないから他業種に逃げられないだけやで
13 名無しさん@おーぷん ID:SQlO
教師がブラックというのは労働時間が長すぎるの意であって
給料が低すぎるという意味ではないやろ
14 名無しさん@おーぷん ID: CdhT
>>13
拘束時間が長いだけで仕事内容はクソ楽やんって思うわ
世の中の大部分の仕事と比較して
15 名無しさん@おーぷん ID:RdaI
他所様の命預かっとるんやからしんどいぞ
23 名無しさん@おーぷん ID:Wqqz
ワイらは気楽にストレスなく金稼げるけど保障なく社会的信用が低い
教師はストレスまみれで薄給やけど保障あって社会的地位が高いってことやん
別に不思議はない
25 名無しさん@おーぷん ID: CdhT
>>23
年齢にもよるけどタクシー運転手よりは給料貰っとるやろ大体
26 名無しさん@おーぷん ID:Wqqz
>>25
ヒラの教職員と比べたら都会のほとんどのタクシー運転手の方が
時給換算したら上やと思う
28 名無しさん@おーぷん ID: CdhT
>>26
じゃあ仕事しんどい言ってる教師みかけたら
じゃあタクシー運転手でもやれよ甘えんなって言っといて
29 名無しさん@おーぷん ID:Wqqz
>>28
いや仕事はしんどいやろ
ワイらなんかより
でも使命感ややりがいもってるから辞めないんやろ?
仕事なんて人生の暇つぶしなんやから自分がやりたいと思ってるならそれをやるべきや
30 名無しさん@おーぷん ID: CdhT
>>29
なんかズレてるな
トータルで色々考えた時に0.4しか辞めようと思わない仕事であればそれはもうホワイトやんって話
27 名無しさん@おーぷん ID:Wqqz
でもやりがいとかあるから教職員やっとるんやろ
ワイらはもっと楽に金稼げるなら違う仕事でもええもん
マインドが違うわ
35 名無しさん@おーぷん ID:Ak2E
教諭は普通に上級やけど講師とか非常勤増えてるのが問題やろ
そもそも子ども減ってるからフルタイムの教員なんてあんま要らなくなっとる
37 名無しさん@おーぷん ID:oVSW
文句言ってるの公立中高の教師だけやし
まず離職率に関するデータをお前が貼らないと話にならんやろ
40 名無しさん@おーぷん ID:oVSW
>>37
中高じゃなくて小中やわ
42 名無しさん@おーぷん ID: CdhT
>>37
https://education-career.jp/magazine/career/2019/risyokuritu/
39 名無しさん@おーぷん ID:Ak2E
てか教師の離職率の低さは転職先ほとんどないのもある
民間とかいけないやろ
41 名無しさん@おーぷん ID:WZFp
つらいやつを見つけてはワイの方がつらい!
不幸マウントは日本の国技です
45 名無しさん@おーぷん ID:Wqqz
>>41
イッチのはこれ
しかも自分のほうが辛いじゃなくて辛い人が他にもいるとかいうクソマウントやと思う
辛い側の立場として上げられたワイが言うのはなんやが
ワイらよりも教師の方が辛いと思うし、教師としてやる気で頑張って欲しいから待遇改善多いに結構や
43 名無しさん@おーぷん ID:evK9
部活による休日出勤はほんと可哀想だと思うわ
46 名無しさん@おーぷん ID:hV1m
教育関係の出版社にいたけど
取材に行くと教師の社会人マナーの無さにビビるわ
客でもないビジネスの付き合いなのに
時間守らない、名刺持ってない、スリッパで出迎えちゃうとかさ
50 名無しさん@おーぷん ID:Ivd6
てか学校の先生見てきてあんなのホワイトやと思えるか?
キッズに拘束縛りつけて無意味な科目教える悲しきロボットやん
53 名無しさん@おーぷん ID:Ivd6
拘束→校則
62 名無しさん@おーぷん ID:Bxwg
教師は倍率1切ってたりするよな
でもじゃあ受けた全員取れるわけもねえからすくねえままよ
70 名無しさん@おーぷん ID:m7Pm
教諭に関しては実習生制度や非正規教諭が悪用されとるからな
職業としての公職教諭は顧問がだるい程度やが、公職教諭になるためには実習生→非正規教諭→面接というプロセスが必須や
せやけど実習生も非正規教諭も顧問はするし、教鞭もとる、そのうえで資格取得と勉強会が彼らにはある
ようはふるい落としがエグい
72 名無しさん@おーぷん ID:Ivd6
あと離職率でホワイトブラックを判断してるのが納得いかないな
教師ってそこがゴールだからそら辞めにくいやんって思う
例えば出世したい人が集うIT業界とかなら、別にキャリアアップのために転職なんて何も悲観することやないしな
73 名無しさん@おーぷん ID:Wqqz
世の中の人間なんて、他の環境わからんからどんなに恵まれてたってその職場での不満は出てくるもんやろ
それをSNSで発表するのはどうかと思うが、昔は居酒屋や飲み屋で不満言ってストレス解消して今はSNSで不満言ってストレス解消して明日から頑張る活力にしとるだけやん
イッチはニートなのかフリーターなのか学生なんかわからんが、そうやって不満抱えながらも必死で頑張ってる人のおかげで社会は成り立っとるんや
それを他の職種の奴らはもっとキツイとか、自分がその職種に就いとるわけでもねーのに代弁して否定するような真似すんなよ卑怯モンが
74 名無しさん@おーぷん ID: CdhT
>>73
いや世の中の95%の人は教師より悪い待遇で働いとるやん
75 名無しさん@おーぷん ID:kHVr
教師に嫉妬するとか底辺にも程があるやろ
そんなやつらは馬鹿すぎて教師になんかなれないんやから無意味やし
78 名無しさん@おーぷん ID:ZP6L
日本の教師より悪い待遇なんてそうそうないやろ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1663869500/
公立校教師(離職率0.4%)「教師はブラック!待遇改善しろ!←これ年収1000万越えが貧困で生活できないとか
- 【悲報】秋元康は「ひと天」「ビリヤニ」を見せ球→「セムナン」を決め球にしていた
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【画像】「胸が大きすぎるのが悩みだった」 …日本代表・谷口彰悟の妻、泉里香さんw
- 【緊急速報】息子が撃たれる瞬間が悲しすぎると話題に
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
ランダム記事紹介
- なぜか日本代表が決勝トーナメント進出する事実が許せない奴らがいるらしい
- ダブル台風が日本接近の恐れ →台風7号「メーカラー」は28日頃九州や四国へ…台風8号「ヒーゴス」は…
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- アストンマーチンAMR26Bはフロントサスペンション以外は別物になるらしい、F1ハンガリーGPで投入へ
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 「こんな新聞信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で開示請求 →投稿者、特定される
- 飲酒運転疑惑の夫婦YouTuber、反省ゼロで視聴者にブチギレwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】FF10ユウナ「ごめん・・初めてじゃないの・・・・」
- 中村敬斗、上裸姿でオフショ公開。女さん「キャー!」→フォロワー倍増wwwwwwww
- 【悲報】秋元康は「ひと天」「ビリヤニ」を見せ球→「セムナン」を決め球にしていた
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に


























そんなら教師になればいいじゃん
俺は絶対嫌だわ
ノルマもないし、決められた事やってりゃいいだけで収入も福利厚生も申し分ないからな。
文句言う奴はどの業界にもいるけど、民間とかで文句言ったら居場所なくなるけど
公務員なら言い放題だから調子乗ってるだけだろ。
教師辞めたけど後悔してないぞ
まあ給料が半分になったけど疲労も半分だし休日も増えたので体力無い人間は素直に民間行ったほうがええで
教師は時給換算すれば500円もないぐらい残業が多いの知らないのな
離職率0.4ってどういう計算なんだろ?
身内に教師居るけど、どんどん人いなくなってて圧倒的に人手不足だぞ。
教頭や本来担任やらない立場の臨時採用とかが掛け持ちで授業やるのが当たり前になってるし。
離職率の計算方法がおかしい気がする。
>ノルマもないし、決められた事やってりゃいいだけ
やることが多すぎて残業前提なのに残業代がない、
ってのがクソブラックな理由だぞ。
そもそも「決められたこと」っていうけど国は現場に丸投げ、
校長教頭も下に丸投げで教師ごとに全く違うやり方になってるのも問題だし。
まぁ、教員がブラックって言われるのは学年・クラス運営や教科指導じゃなくて
無制限部活動のせいだからな。
運動部顧問と活動少ない部活顧問で時給換算倍ぐらい違うわ。
一番絶望パターンは、第一顧問は部活動大好き人間で趣味の領域な人のところに
対して興味もない第二顧問あてられて、休日もお盆も年末年始も雀の涙の手当てで
第一顧問に「来い」って言われてる若手だよ。
管理職も見て見ぬふりするし。
部活動なくてもモンペのクレーム、地域のクレーム、清掃
低学年なら幼稚園保育園との連携、事務作業、
何もかもが残業なしの定額働かせ放題でやらされるからな。
たぶん部活動なくなったら「時間空いたね!」って別の仕事やらされるよ。
教師でもないのに想像だけで仕事が楽とかアホ抜かす暇があるならとっとと仕事探せ。
教師はきつそうな仕事だなぁって思うよ。いじめ問題やら生徒から暴力だってされるかもしれんしモンペとかの相手もしないといけない。
生徒が帰った後も、次の授業の準備もあるだろうし休む時間まともにないんじゃないのかな