公立校教師(離職率0.4%)「教師はブラック!待遇改善しろ!←これ年収1000万越えが貧困で生活できないとか
1 名無しさん@おーぷん ID: CdhT
言ってるのと同じレベルだろ
- 川口由梨香アナ 激しくアッパーカット!!【GIF動画あり】
- 【画像】韓国女さん「カナダに機械工学を勉強しに行くぞ!」←結果wwww
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る
- 【画像】日向坂46・藤嶌果歩さん(19)、長くて深い谷間ショット解禁wwwww
- 【戦慄】神戸マンションの冷凍庫から“15年前に死亡した元住人”の遺体 上半身と下半身に分けられ袋詰め、殺人の可能性も視野に
- "推し活"とかいう底辺からの搾取を言い換えた言葉、発明やろwwwww
- 【悲報】福生のハンマーおじさん、極悪窃盗犯だった
- 【悲報】九条ねぎ、『恐ろしい事実』が判明してしまう・・・・・・・
- 江藤愛アナ ▼ゾーン!!
- サッカー日本代表さんの決勝トーナメント1回戦の相手、ブラジルかフランスになりそうwww
- 「迷彩服着た人が町歩けば観光に影響する」立民の秋田県議が発言も撤回!
- 【日向坂46】五期生が持参した弁当、それぞれ性格が出る
- 戦争って全員でやめよーしたら終わるんじゃないの?
9 名無しさん@おーぷん ID:Ivd6
離職率の低さがどこにもいけない人らを物語ってて笑う
11 名無しさん@おーぷん ID: CdhT
>>9
他の教育・学習支援関連の仕事の方が公立校教師より圧倒的に待遇悪いからな
12 名無しさん@おーぷん ID:CVsA
職歴として評価されないから他業種に逃げられないだけやで
13 名無しさん@おーぷん ID:SQlO
教師がブラックというのは労働時間が長すぎるの意であって
給料が低すぎるという意味ではないやろ
14 名無しさん@おーぷん ID: CdhT
>>13
拘束時間が長いだけで仕事内容はクソ楽やんって思うわ
世の中の大部分の仕事と比較して
15 名無しさん@おーぷん ID:RdaI
他所様の命預かっとるんやからしんどいぞ
23 名無しさん@おーぷん ID:Wqqz
ワイらは気楽にストレスなく金稼げるけど保障なく社会的信用が低い
教師はストレスまみれで薄給やけど保障あって社会的地位が高いってことやん
別に不思議はない
25 名無しさん@おーぷん ID: CdhT
>>23
年齢にもよるけどタクシー運転手よりは給料貰っとるやろ大体
26 名無しさん@おーぷん ID:Wqqz
>>25
ヒラの教職員と比べたら都会のほとんどのタクシー運転手の方が
時給換算したら上やと思う
28 名無しさん@おーぷん ID: CdhT
>>26
じゃあ仕事しんどい言ってる教師みかけたら
じゃあタクシー運転手でもやれよ甘えんなって言っといて
29 名無しさん@おーぷん ID:Wqqz
>>28
いや仕事はしんどいやろ
ワイらなんかより
でも使命感ややりがいもってるから辞めないんやろ?
仕事なんて人生の暇つぶしなんやから自分がやりたいと思ってるならそれをやるべきや
30 名無しさん@おーぷん ID: CdhT
>>29
なんかズレてるな
トータルで色々考えた時に0.4しか辞めようと思わない仕事であればそれはもうホワイトやんって話
27 名無しさん@おーぷん ID:Wqqz
でもやりがいとかあるから教職員やっとるんやろ
ワイらはもっと楽に金稼げるなら違う仕事でもええもん
マインドが違うわ
35 名無しさん@おーぷん ID:Ak2E
教諭は普通に上級やけど講師とか非常勤増えてるのが問題やろ
そもそも子ども減ってるからフルタイムの教員なんてあんま要らなくなっとる
37 名無しさん@おーぷん ID:oVSW
文句言ってるの公立中高の教師だけやし
まず離職率に関するデータをお前が貼らないと話にならんやろ
40 名無しさん@おーぷん ID:oVSW
>>37
中高じゃなくて小中やわ
42 名無しさん@おーぷん ID: CdhT
>>37
https://education-career.jp/magazine/career/2019/risyokuritu/
39 名無しさん@おーぷん ID:Ak2E
てか教師の離職率の低さは転職先ほとんどないのもある
民間とかいけないやろ
41 名無しさん@おーぷん ID:WZFp
つらいやつを見つけてはワイの方がつらい!
不幸マウントは日本の国技です
45 名無しさん@おーぷん ID:Wqqz
>>41
イッチのはこれ
しかも自分のほうが辛いじゃなくて辛い人が他にもいるとかいうクソマウントやと思う
辛い側の立場として上げられたワイが言うのはなんやが
ワイらよりも教師の方が辛いと思うし、教師としてやる気で頑張って欲しいから待遇改善多いに結構や
43 名無しさん@おーぷん ID:evK9
部活による休日出勤はほんと可哀想だと思うわ
46 名無しさん@おーぷん ID:hV1m
教育関係の出版社にいたけど
取材に行くと教師の社会人マナーの無さにビビるわ
客でもないビジネスの付き合いなのに
時間守らない、名刺持ってない、スリッパで出迎えちゃうとかさ
50 名無しさん@おーぷん ID:Ivd6
てか学校の先生見てきてあんなのホワイトやと思えるか?
キッズに拘束縛りつけて無意味な科目教える悲しきロボットやん
53 名無しさん@おーぷん ID:Ivd6
拘束→校則
62 名無しさん@おーぷん ID:Bxwg
教師は倍率1切ってたりするよな
でもじゃあ受けた全員取れるわけもねえからすくねえままよ
70 名無しさん@おーぷん ID:m7Pm
教諭に関しては実習生制度や非正規教諭が悪用されとるからな
職業としての公職教諭は顧問がだるい程度やが、公職教諭になるためには実習生→非正規教諭→面接というプロセスが必須や
せやけど実習生も非正規教諭も顧問はするし、教鞭もとる、そのうえで資格取得と勉強会が彼らにはある
ようはふるい落としがエグい
72 名無しさん@おーぷん ID:Ivd6
あと離職率でホワイトブラックを判断してるのが納得いかないな
教師ってそこがゴールだからそら辞めにくいやんって思う
例えば出世したい人が集うIT業界とかなら、別にキャリアアップのために転職なんて何も悲観することやないしな
73 名無しさん@おーぷん ID:Wqqz
世の中の人間なんて、他の環境わからんからどんなに恵まれてたってその職場での不満は出てくるもんやろ
それをSNSで発表するのはどうかと思うが、昔は居酒屋や飲み屋で不満言ってストレス解消して今はSNSで不満言ってストレス解消して明日から頑張る活力にしとるだけやん
イッチはニートなのかフリーターなのか学生なんかわからんが、そうやって不満抱えながらも必死で頑張ってる人のおかげで社会は成り立っとるんや
それを他の職種の奴らはもっとキツイとか、自分がその職種に就いとるわけでもねーのに代弁して否定するような真似すんなよ卑怯モンが
74 名無しさん@おーぷん ID: CdhT
>>73
いや世の中の95%の人は教師より悪い待遇で働いとるやん
75 名無しさん@おーぷん ID:kHVr
教師に嫉妬するとか底辺にも程があるやろ
そんなやつらは馬鹿すぎて教師になんかなれないんやから無意味やし
78 名無しさん@おーぷん ID:ZP6L
日本の教師より悪い待遇なんてそうそうないやろ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1663869500/
公立校教師(離職率0.4%)「教師はブラック!待遇改善しろ!←これ年収1000万越えが貧困で生活できないとか
- 【画像】「胸が大きすぎるのが悩みだった」 …日本代表・谷口彰悟の妻、泉里香さんw
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【画像】韓国女さん「カナダに機械工学を勉強しに行くぞ!」←結果wwww
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【悲報】FF10ユウナ「ごめん・・初めてじゃないの・・・・」
- 川口由梨香アナ 激しくアッパーカット!!【GIF動画あり】
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【悲報】福生のハンマーおじさん、極悪窃盗犯だった
- 江藤愛アナ ▼ゾーン!!
- 【茶番】はんじょうさん、全ての選択肢をミスって逝くwwww
- 【画像】日向坂46・藤嶌果歩さん(19)、長くて深い谷間ショット解禁wwwww
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
ランダム記事紹介
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 【日向坂46】五期生が持参した弁当、それぞれ性格が出る
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【感動】読売ジャイアンツさん、父の日にエモすぎる投稿をしていたwwwwwww
- "推し活"とかいう底辺からの搾取を言い換えた言葉、発明やろwwwww
- 【画像】「胸が大きすぎるのが悩みだった」 …日本代表・谷口彰悟の妻、泉里香さんw
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 川口由梨香アナ 激しくアッパーカット!!【GIF動画あり】
- 【画像】日向坂46・藤嶌果歩さん(19)、長くて深い谷間ショット解禁wwwww
- 小野田大臣、答弁で完全フリーズ →審議17分停止wwwww
- VCARBのローソン、レッドブル降格時のチームの説明を否定し当時の状況を暴露


























そんなら教師になればいいじゃん
俺は絶対嫌だわ
ノルマもないし、決められた事やってりゃいいだけで収入も福利厚生も申し分ないからな。
文句言う奴はどの業界にもいるけど、民間とかで文句言ったら居場所なくなるけど
公務員なら言い放題だから調子乗ってるだけだろ。
教師辞めたけど後悔してないぞ
まあ給料が半分になったけど疲労も半分だし休日も増えたので体力無い人間は素直に民間行ったほうがええで
教師は時給換算すれば500円もないぐらい残業が多いの知らないのな
離職率0.4ってどういう計算なんだろ?
身内に教師居るけど、どんどん人いなくなってて圧倒的に人手不足だぞ。
教頭や本来担任やらない立場の臨時採用とかが掛け持ちで授業やるのが当たり前になってるし。
離職率の計算方法がおかしい気がする。
>ノルマもないし、決められた事やってりゃいいだけ
やることが多すぎて残業前提なのに残業代がない、
ってのがクソブラックな理由だぞ。
そもそも「決められたこと」っていうけど国は現場に丸投げ、
校長教頭も下に丸投げで教師ごとに全く違うやり方になってるのも問題だし。
まぁ、教員がブラックって言われるのは学年・クラス運営や教科指導じゃなくて
無制限部活動のせいだからな。
運動部顧問と活動少ない部活顧問で時給換算倍ぐらい違うわ。
一番絶望パターンは、第一顧問は部活動大好き人間で趣味の領域な人のところに
対して興味もない第二顧問あてられて、休日もお盆も年末年始も雀の涙の手当てで
第一顧問に「来い」って言われてる若手だよ。
管理職も見て見ぬふりするし。
部活動なくてもモンペのクレーム、地域のクレーム、清掃
低学年なら幼稚園保育園との連携、事務作業、
何もかもが残業なしの定額働かせ放題でやらされるからな。
たぶん部活動なくなったら「時間空いたね!」って別の仕事やらされるよ。
教師でもないのに想像だけで仕事が楽とかアホ抜かす暇があるならとっとと仕事探せ。
教師はきつそうな仕事だなぁって思うよ。いじめ問題やら生徒から暴力だってされるかもしれんしモンペとかの相手もしないといけない。
生徒が帰った後も、次の授業の準備もあるだろうし休む時間まともにないんじゃないのかな