葬儀屋だけど質問ある?
1 名無しさん@おーぷん ID: GpZ4
地方だけど
業界歴15年
2 名無しさん@おーぷん ID:VdXF
給料は?
3 ■忍【LV1,ダースリカント,5D】 ID: GpZ4
年収換算だと500万ぐらい
年齢は40前
- ワイの買った株、すべからく暴落。一体どうして…
- 日本「辺野古転覆事件」河合ゆうすけ「抗議現場突撃!」東京都「小学校火災」マスコミ「児童特定取材!」X民「その熱量で辺野古取材しろ(憤怒」マスコミ...
- スイッチ2への期待で去年14795円まで上がってた任天堂株価、ついに「7000円」割れwwwww
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 【日向坂46】これが終わってしまうのは残念…
- 【悲報】江頭2:50さん、『辛ラーメン』を初めて食べるも100点中10点とバッサリwww
- 川口由梨香アナ 激しくアッパーカット!!【GIF動画あり】
- 【朗報】影山優佳さん(25)、あたシコが止まらない
- 日本「辺野古転覆事件」有権者「辺野古基金調査!」謎の勢力「反基地拠点!」有権者「左翼ビル特定!(オール沖縄と社民党」平和丸船長「消息不明(真相...
- 【画像】包茎リングを三ヶ月間装着してたらこうなるwww
- 【サヨク絶叫(物理)】望月イソ子記者「演説中の『戦争やめろ』『9条守れ』といった市民の声(野次)について」高市首相「あのぉ…」→キレッキレの回答...
- 「1位通過と2位通過とでは天と地ほどの差があるな」と日本の決勝T予測にファン騒然、全部倒すしかないのか……
8 名無しさん@おーぷん ID:r5ZM
>>5
イッチ見たことある?
10 名無しさん@おーぷん ID:VdXF
そもそも葬儀屋ってどんな仕事すんの?
14 ■忍【LV1,ダースリカント,5D】 ID: GpZ4
>>10
ご遺体の搬送から打ち合わせ、準備手配、実際の施行
後はアフターフォローとか
16 名無しさん@おーぷん ID:l0iq
遺体のま*こに汁垂れてこんように詰め物するん?
17 名無しさん@おーぷん ID:VdXF
死んだと思ったら生きてました的なことはあるの?
21 名無しさん@おーぷん ID:e0Ym
おまえらが死んだ時はだれも見送ってくれないわけだけど?
その辺、どう思ってはるの?
29 ■忍【LV1,ダースリカント,5D】 ID: GpZ4
>>21
それでいいと思う。
別に人の死なんて、無いならないほうがいいし
葬儀屋なんかいなくても、葬儀やら火葬やらできるし
35 名無しさん@おーぷん ID:BU4X
遺体が起きあがるのははだしのゲンで見たことあるな
39 ■忍【LV1,ダースリカント,5D】 ID: GpZ4
>>35
そうそう、あんな感じ。
けど、あんな焦げ焦げになる前に起きあがるかな
37 名無しさん@おーぷん ID:MXeb
少女の遺体で勃起した事ある?
38 名無しさん@おーぷん ID:BU4X
霊柩車は何?
最近は宮型少ないって聞いたけど
41 名無しさん@おーぷん ID:kQe9
遺骨渡す人間違えたことある?
48 ■忍【LV1,ダースリカント,5D】 ID: GpZ4
>>41
ない。
遺骨は基本、遺影とセットで準備してあるから、まず間違えない
46 名無しさん@おーぷん ID:V34x
脂肪多い人ってよく燃える?
51 名無しさん@おーぷん ID:l0iq
病院と連携して死んだら連絡来るようにしてるん?
58 ■忍【LV1,ダースリカント,5D】 ID: GpZ4
>>51
うちはしてない。
病院へのバックマージン払うために、お客さんに葬儀代を高く請求したくないし。
54 名無しさん@おーぷん ID:MXeb
なぜ葬儀屋になろうと思ったの?
人の生き死にへの興味とか?
61 ■忍【LV1,ダースリカント,5D】 ID: yVIh
>>54
わいが18歳の時に、友達が死んだ。
その時の葬儀屋がマジで許せなくて、俺が葬儀屋になって、あんな葬儀屋無くしたるって思っちゃった
56 名無しさん@おーぷん ID:NuoS
死体に興奮する人とか変な人周りにいたりする?
63 ■忍【LV1,ダースリカント,5D】 ID: yVIh
>>56
いる。
昔雇った従業員が、後からそんなカミングアウトしたから、速攻首切った
60 名無しさん@おーぷん ID:6zsT
イオンの葬儀って5%戻ってくるん?
66 ■忍【LV1,ダースリカント,5D】 ID: yVIh
>>60
どこ基準で戻るかって話だね。
イオンのお葬式は、ワオンポイント付くからええよな
67 名無しさん@おーぷん ID:vYTA
一昨年ばあちゃん死んで初めて通夜だけじゃなくて最初から最後まで参加したけど葬儀屋も大変そうだよな
部屋の隅の方で待機してるときとかくっそ苦痛そう
70 ■忍【LV1,ダースリカント,5D】 ID: yVIh
>>67
ありがとう。
そんな風に思って、気をかけいただけるだけで、めっちゃ嬉しい
72 ■忍【LV1,ダースリカント,5D】 ID: yVIh
もっとみんなに、この業界にも目を向けてほしいんじゃあ
73 名無しさん@おーぷん ID:e88M
焼いてる時にビンゴ大会とかせんの?
76 ■忍【LV1,ダースリカント,5D】 ID: yVIh
>>73
流石にせんわ
けど地域によっては、待ち時間で宴会も少なくないよね。
74 ■忍【LV1,ダースリカント,5D】 ID: yVIh
こっち基準では、当然のことも、一般の方には訳わかんないこともおおいんだろうなあ
75 名無しさん@おーぷん ID:Q6AA
今日告別式でお世話になるンゴ
10年くらい疎遠やった人やけどお世話になったから笑顔で送ってあげるつもりや
77 ■忍【LV1,ダースリカント,5D】 ID: yVIh
>>75
うん、しっかりお別れと、浄土での再会の約束してくるんやで
ご冥福をお祈りします。
78 名無しさん@おーぷん ID:Q6AA
サンガツ 浄土での再会約束やね ちゃんと約束してくるわ
79 ■忍【LV1,ダースリカント,5D】 ID: yVIh
>>78
故人さんも、自分みたいな優しい人に出会える人生で、幸せやったやろうな
80 ■忍【LV1,ダースリカント,5D】 ID: yVIh
みんなは、悪徳葬儀屋とかクソ坊主に気をつけなアカンで。
今、ほんま多いからな
81 ■忍【LV1,ダースリカント,5D】 ID: yVIh
ちなみに、今ワイドショーとかで話題の某宗教団体は、まじで気をつけて
82 名無しさん@おーぷん ID:A6sm
ワイんちは神道やから数珠とか無いんやけど
仏式の通夜や葬式用にやっぱ数珠持っといた方がええんか?
上司にそれで怒られたンゴ…
84 ■忍【LV1,ダースリカント,5D】 ID: yVIh
某宗教団体の葬儀には、参列しなくて済むなら、参列しないように努めてください
87 ■忍【LV1,ダースリカント,5D】 ID: yVIh
熊本地震の時、地震の影響で葬儀がしたくても出来ない方がいたから、みんなも備えておくんやで
88 名無しさん@おーぷん ID:4dpi
月に2回もポスティングするの止めて欲しいんだけど
89 名無しさん@おーぷん ID:QjII
遺骨受取拒否できる?
扱いに困る
92 ■忍【LV1,ダースリカント,5D】 ID: yVIh
>>89
地域によっては可能。
火葬場で、集合供養とかを希望すれば出来る。
ちゃんとした理由とか身分証は求められるけど
94 ■忍【LV1,ダースリカント,5D】 ID: yVIh
>>89
あと、これも地域によるけど
役所の公衆衛生課に相談すれば、産廃として引き取ってくれる場合もある。
95 ■忍【LV1,ダースリカント,5D】 ID: yVIh
遺骨は、絶対に勝手に、海に撒いたりしたらあかんで。
最近それが問題になってる
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1664635290/
葬儀屋だけど質問ある?
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 【悲報】江頭2:50さん、『辛ラーメン』を初めて食べるも100点中10点とバッサリwww
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【画像】包茎リングを三ヶ月間装着してたらこうなるwww
- ワイの買った株、すべからく暴落。一体どうして…
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
ランダム記事紹介
- 【朗報】影山優佳さん(25)、あたシコが止まらない
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- マツコ、サッカー日本代表で一番好きな選手を発表wwwwwwww
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 川口由梨香アナ 激しくアッパーカット!!【GIF動画あり】
- メルセデスのラッセル「ここ数年はトトととても親しくなった」「家にいるときはほとんど毎日一緒にいる」
- 沖縄「慰霊の日」陸自旅団長の参拝5年連続で確認されず
- 【画像】AKBメンバー、やらかして坊主にさせられる(13年ぶり2回目)www
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- VCARBのローソン、レッドブル降格時のチームの説明を否定し当時の状況を暴露


























葬儀屋のイメージちょっと変わったわ
イッチいい人やんな?