友達の得意料理が「豚バラのミルフィーユ鍋」なんやけど
1 名無しさん@おーぷん ID: pT9U
これミルフィーユにする必要ないよな?
そのままザク切りで鍋にぶち込んだほうが楽やろ
3 名無しさん@おーぷん ID:pWeF
食感がですね…
食べたことないけど
4 名無しさん@おーぷん ID: pT9U
それとも重ねる事で味が染み込みやすくなるとかあるん?
6 名無しさん@おーぷん ID:P4NA
味の染み込みに影響あるねん
- 【自衛隊差別】サヨク「町で自衛隊員を見かけたら敬礼しないといけないし、居酒屋で自衛隊員に『貴様、それでも日本人か!』と言われて殴られる社会がくる...
- 江藤愛アナ ▼ゾーン!!
- 高山一実史上『最も""出る""』...ガチでエグすぎるwwwwwwww
- 金川紗耶ちゃんのスタイルの良さが際立つビキニカット公開!!!【乃木坂46】
- 高市首相、食料品消費減税「実行2年後は元に戻す」 1%は期限付き
- 遺族、内田被告懲役27年判決に「娘のPayPay10万円使用してから殺したのになぜ強盗殺人じゃないの?」
- 遺族、内田被告懲役27年判決に「娘のPayPay10万円使用してから殺したのになぜ強盗殺人じゃないの?」
- ( ´_ゝ`)沖縄タイムス「沖縄全戦没者追悼式のあいさつ中、ヤジを飛ばした男性が取り押さえられる中で原稿を読み続ける高市首相」
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 【速報】AKB48、花田藍衣との専属契約解除 AKB48史上初 「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」【本日20...
- 妹(26)がクズ過ぎた結果・・・・・・⇒!
- 出たばっかりの時はバカにされてた空調服だけど今や現場では必須装備
10 名無しさん@おーぷん ID:eSFr
旨いからええやろ
12 名無しさん@おーぷん ID:LP2b
食べごたえはあるから…
16 名無しさん@おーぷん ID:sDhJ
挟むことでブタの油が染み込むとかちゃうの
知らんけど
17 名無しさん@おーぷん ID: pT9U
ミルフィーユ鍋で検索しても納得のいく回答ないねん
これ映えの為だけの手法やろ
19 名無しさん@おーぷん ID:jdCQ
>>17
本来ならキャベツの水分で蒸して食う料理なので積層した方がスチームの効率が高い
74 名無しさん@おーぷん ID:kX62
>>17
無駄なスペースが無いからたくさん詰め込める
25 名無しさん@おーぷん ID:mffk
でも多少出汁入れといたほうが美味いやん
29 名無しさん@おーぷん ID:jdCQ
>>25
食味の話に関して言えばキャベツ自体から出た水分が既に出汁やし豚バラやから豚脂も出るし充分やで
26 名無しさん@おーぷん ID:bxeU
この料理だいぶ昔にどっかの芸能人が紹介してたよな
それが広まって定着したの凄いわ
27 名無しさん@おーぷん ID:Td7S
松田優作が好きだったのは白菜じゃなくモヤシだっけか
白菜よりワイもこっちが好き
30 名無しさん@おーぷん ID:ZScO
ミルフィーユ鍋ってアク取らないから好きじゃない
でも美味いから許しちゃう
32 名無しさん@おーぷん ID:ZScO
お肉沢山とった〜とかでケンカにならん為や
これで兄弟喧嘩の3割は削減されたという
33 名無しさん@おーぷん ID: pT9U
焦げつき防ぐ為と臭み消しも兼ねて
酒を一杯だけいれとくとかのがええんかね
34 名無しさん@おーぷん ID:jdCQ
>>33
水も少しだけ入れても大丈夫やで
焦げたら悲しいしな
35 名無しさん@おーぷん ID:ZScO
>>33
ワイはお酒と和風だしに水もいれとく
36 名無しさん@おーぷん ID:jdCQ
臭み消しなら積層の段階で
キャベツ
豚バラ
塩コショウ
キャベツ
豚バラ
塩コショウ
の繰り返しでも意外と大丈夫やけどな
37 名無しさん@おーぷん ID:sbkz
一気に箸で掴めるからボリューミーで美味いんちゃうか?
38 名無しさん@おーぷん ID:ZScO
キャベツ派のほうが多いかな
ワイは白菜派なんやけど
39 名無しさん@おーぷん ID:jdCQ
>>38
どっちでも美味いわね
甘さはキャベツの方が強い気がするけど
40 名無しさん@おーぷん ID:Td7S
>>38
キャベツだとなんかキャベツの甘さが前に出過ぎる感じがして
ワイも白菜が好き
44 名無しさん@おーぷん ID:1uyC
豚バラのミルフィーユ鍋
くいたい・・・
46 名無しさん@おーぷん ID:6689
煮る前←キレイやなぁ
煮た後←きったね
53 名無しさん@おーぷん ID:ZScO
土鍋で弱火に放置すれば出来るけど
結構時間かかるんだよな
56 名無しさん@おーぷん ID:jdCQ
>>53
真冬に時間の余裕ある時は昼飯の支度と一緒に支度して石油ストーブの上で放置はやる
57 名無しさん@おーぷん ID:Td7S
鍋自体がシンプルなぶんタレは三種類くらい用意すると楽しい
61 名無しさん@おーぷん ID:jdCQ
>>57
これ
味付け自体は和でやっても洋に寄せてもはたまた中華風でも行けるからつけだれの使いこなしの方が楽しいと思う
58 名無しさん@おーぷん ID:mhrz
後半は見る影もなくバラバラになるな
60 名無しさん@おーぷん ID:G5FP
豚バラがベストかもしれんが、脂を気にして豚肩ロースとか使っても十分美味い
62 名無しさん@おーぷん ID: pT9U
今までポン酢でしか食うたことないけど
ポン酢以外に合うのあるんかな
もとがこってりしてるからゴマダレとかやとくどそうやが
64 名無しさん@おーぷん ID:Td7S
大根おろしは合うぞ
65 名無しさん@おーぷん ID:jdCQ
あと七味と醤油のストロングスタイル
67 名無しさん@おーぷん ID:Td7S
ワサビも合うしニンニクも合うし
タレを複数っていうよりは薬味をいっぱいて考えたほうがいいかもな
69 名無しさん@おーぷん ID: pT9U
>>67
それええわね
醤油だけ用意しとけばあとは生姜なりラー油なり柑橘絞るなりでマイタレ作るんが楽しそう
70 名無しさん@おーぷん ID:jdCQ
まあ変な言い方やけど豚バラとキャベツの温サラダやし
この料理
71 名無しさん@おーぷん ID:Td7S
ダシとかコンソメとかをいれると味の方向性が定まっちゃうから合うタレも限られてくる
86 名無しさん@おーぷん ID:G5FP
>>71
コンソメ入れるならタレいらなくない?
粗挽き胡椒ガリガリやると旨い
75 名無しさん@おーぷん ID:Td7S
だから水分足すならダシだの醤油だのじゃなく酒か水溶き味の素にするとええで
76 名無しさん@おーぷん ID:jdCQ
変な話汁の残らない鍋やからいわゆる〆が存在しないわね
これ
79 名無しさん@おーぷん ID: pT9U
>>76
友達と食うときは汁たっぷりやったから
うどん入れて食うてたで
豚出汁にうどん最高や
82 名無しさん@おーぷん ID:G5FP
白菜から出た汁が少量残るから、それを残ったポン酢と混ぜて〆代わりにするやつ、自分以外にもいるやろ?
83 名無しさん@おーぷん ID:jdCQ
>>82
キャベツでスチームやとビビるくらい汁残らへんのよね
85 名無しさん@おーぷん ID:x0pG
白菜と肉を均等に食べられる
肉の旨味が白菜によくしみる
見た目がよい
メリットが3つもあるなら十分やろ
89 名無しさん@おーぷん ID: pT9U
なんか作りたくなったからスーパー行ってくるわ
93 名無しさん@おーぷん ID:MD48
ミルフィーユ鍋ほんとすこ
ポン酢と会わせたら二合いけるわ
96 名無しさん@おーぷん ID:pYhL
いつもミルフィーユにしてたけどこの前面倒くさくてざく切りにしてやってみた
特に変わらず美味しかったしミルフィーユにする必要ねえなって思った
97 名無しさん@おーぷん ID:Td7S
ミルフィーユ鍋といっても
地層みたいにする派とロールする派がいるよな
42 名無しさん@おーぷん ID:14eO
テンションだけは上がるんだよな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1664875657/
友達の得意料理が「豚バラのミルフィーユ鍋」なんやけど
- 【速報】AKB48、花田藍衣との専属契約解除 AKB48史上初 「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」【本日20...
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
ランダム記事紹介
- NATO「日本も来るよね?」高市政権「茂木でええやろ」
- 【動画】肉離れ上田竜也(42)レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 金川紗耶ちゃんのスタイルの良さが際立つビキニカット公開!!!【乃木坂46】
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【速報】AKB48、花田藍衣との専属契約解除 AKB48史上初 「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」【本日20...
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 5歳児行方不明、なぜか親叩きと名探偵ごっこが始まる
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 沖縄「慰霊の日」陸自旅団長の参拝5年連続で確認されず
- 【朗報】メッシ、2試合で5ゴール
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 日本代表、サッカーW杯でいつの間にか優勝候補になってしまう


























料理もクソもないやん、こんなの…
食べる側でなんとかすればいいじゃん発想は、料理向いてない人の発想。
卵かけごはんとおなじで料理じゃないというスレかと思ったら
馬鹿丸出しの口内丼と同じ考えか
人に聞かないとわからないか?馬鹿だな
ブタバラの鍋なんて人間なら誰でも作れるレベル
食べラーで食ってもいける
めんどくさいやつだな
>やっぱパクリ野郎ってクソだわ
>ほんなら水入れないで作らんとミルフィーユにする意味ないってことやな
何がなんでも友達の得意料理こき下ろしたい気持ちが伝わってきて草
料理は映えも大切では。ワイは女だけど映えはあまり気にしないかな。SNSとかやってないし。グチャグチャよりある程度整えて煮た方が良いと思う。身が崩れたりしないように交互に並べてるのかもしれないし、見た目も良いならそれに越した事はないと思う。料理は手間暇加えるのもたまには良いんじゃない。