自炊厨ってカット野菜買ってるって言ったらキレ散らかすよな?
1 名無しさん@おーぷん ID: dpSq
もしくは冷静ぶって否定してくるか
5 名無しさん@おーぷん ID:RxYA
ワイはよく野菜ミイラ化させてる
8 名無しさん@おーぷん ID:Rygi
手間を減らす事を悪とするタイプの自炊厨はめんどい
- 【悲報】冨里奈央のB級エピソード、ガチで面白すぎる
- 【画像】「なんで保存したのか分からないけど見るたび笑う画像」貼っていけ
- 有識者来てくれ 中井りかって今の伊藤百花と同じくらい推されてテレビ出てたってマジ?【元NGT48りか姫・AKB48いともも】
- 【奇行】トランプ、交渉中のイラン代表団に「クソみたいな自国に戻ることすらできないぞ?」SNSでも威嚇し代表団は怒って退席…西側とも揉めまくりで四...
- イラン「ホルムズ海峡はイランによって管理されることになる」
- 平田侑希さん 劇場に出まくる? どうやら 劇場公演出演回数1位を 本気で目指してるらしい!!【AKB48ゆき】
- 【画像】日向坂46・藤嶌果歩さん(19)、長くて深い谷間ショット解禁wwwww
- 【悲報】立憲民主党、自衛隊差別発言の古賀議員に重い処罰を下す・・・
- 自身の例の疑惑について必死に弁明する某野党議員、他の出演者も必死に庇いまくっており……
- 【画像あり】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかる!!!!!
- 【悲報】高市首相、『完全終了』のお知らせ・・・・・・・・
- W杯で初ゴールを決めた伊東純也、とんでもない誤解が全世界に拡散されていて関係者が困惑中
13 名無しさん@おーぷん ID:f4gs
カット野菜買ってる
19 名無しさん@おーぷん ID:Rygi
業務スーパーの冷凍野菜楽なんやけどたまにハズレあるのがなあ
20 名無しさん@おーぷん ID: dpSq
人が何食おうが気にならなくても
ワイのスレは気になって仕方がないところに愛を感じる
21 名無しさん@おーぷん ID:1kI5
カット野菜は純粋にまずいから無理
23 名無しさん@おーぷん ID:yaff
カット野菜は割高やけど見切り品になるのが確実やからたまに利用するわ
24 名無しさん@おーぷん ID:X0r1
言うほどカット野菜ってコスパええか?
25 名無しさん@おーぷん ID:UNTk
>>24
高いよ😭
30 名無しさん@おーぷん ID:X7fI
>>24
その時しか野菜使う予定ないときにキャベツ、ニンジン、ニラ、玉ねぎとかやとカット野菜のがええかとはなるよ
38 名無しさん@おーぷん ID:T1hm
それで文句言うヤツは相手にする必要ないやろ
家族おるならともかく1人暮らしニキだと買った野菜使い切らんことあるし
んで野菜が残ってるのに連日飯食いだ飲みだと誘われて野菜無駄にすることもあるやろ
現実的な生活の想像ができてないねん文句言うアホは
46 名無しさん@おーぷん ID:bZUm
世の中にはいろんな人がおるんやな…
48 名無しさん@おーぷん ID:UNTk
田舎だと無人市場で小さいサイズのが100円〜200円で買えるからそっちの方がコスパいいまである
56 名無しさん@おーぷん ID:yaff
すぐ使いたい時とかは利用するよカット野菜
60 名無しさん@おーぷん ID:ewkC
あれ一人前としては多くない?
63 名無しさん@おーぷん ID:bZUm
ペンギンやから魚は丸飲みするけどね
64 名無しさん@おーぷん ID:BTdR
もやしで増量されてるのは詐欺にあった気分
74 名無しさん@おーぷん ID:Rygi
>>64
カット野菜と全然ちゃうけど
野菜ラーメン注文したらもやししか無かった時詐欺にあった気分になる
65 名無しさん@おーぷん ID: dpSq
自炊厨「カット野菜?半玉のキャベツとかのことだろ?」
一般人「カット野菜?便利だよね、すでに切ってある野菜のパックでしょ」
これ
68 名無しさん@おーぷん ID:UNTk
>>65
ワイは一般人やった…良かった
73 名無しさん@おーぷん ID: dpSq
カット野菜今月になってから少ないのばっかになってるぞ
79 名無しさん@おーぷん ID:Rygi
最近飲食店でも食品ロス削減の声強まってるからな
それを理由に提供する料理の量を価格据え置きで減らしてるのは少し腹立つが
81 名無しさん@おーぷん ID: dpSq
きのこで重さかさ増しして鍋用とか言い出して草生えた
86 名無しさん@おーぷん ID:lya4
でも自炊のメリットカット野菜でほぼなくならないか?
高いし栄養ないし
そんなら既製品で良くね?中途半端やない?
88 名無しさん@おーぷん ID:BTdR
もやしとキノコで増量しなければ売れないなんて
日本人が貧乏になってきてるなって言うのが垣間見えるな
ワイもやけど
91 名無しさん@おーぷん ID: dpSq
カット野菜に栄養がないとか言うのは自炊厨だけが信じてる奴やな
ほんでこう言うと「事実だし」とか言うんよな
96 名無しさん@おーぷん ID:ewkC
>>91
というか確実に余らせるから不経済ではある
93 名無しさん@おーぷん ID:20H7
ワイもカット野菜サラダ毎日食べてる
106 名無しさん@おーぷん ID:RszQ
カット野菜でもええやん
事情は各々あるし
108 名無しさん@おーぷん ID: dpSq
ワイ自炊厨大嫌いやねん
聞いてもいないのにアドバイスとか自分の好きな調理法とか
豆知識めいたものをボソボソつぶやくから
125 名無しさん@おーぷん ID:9bZO
https://i.imgur.com/UjYUwvl.jpg
カットした野菜はあかんの??
128 名無しさん@おーぷん ID:ewkC
>>125
使い切れるんならむしろ積極的に使いたいわね
139 名無しさん@おーぷん ID:8iof
ワイは包丁で指一本無くなりかけて以降、それがトラウマになってなるべくカット食材買うようにしてる
147 名無しさん@おーぷん ID:P5hJ
スーパー 余った野菜を売りきりたい
独り身 野菜は少量でいい
152 名無しさん@おーぷん ID: dpSq
>>147
まさにWin-Win
155 名無しさん@おーぷん ID:ewkC
>>147
これほんまわかるわ
ただ1/3人前を打ってくれたら割と組み合わせで買うんやけど
153 名無しさん@おーぷん ID:QmMA
個人で料理するときに野菜使わんやろ
168 名無しさん@おーぷん ID: dpSq
大量のカット玉ねぎとかは欲しいけど
これは売ってない
多分冷凍じゃないと日持ちせんからかな?
175 名無しさん@おーぷん ID:ewkC
>>168
オニオンスライスとか知らなさそうw
171 名無しさん@おーぷん ID:8iof
水分多めのやつは売ってない気がする
基本的に真空パックやし
173 名無しさん@おーぷん ID: dpSq
でも鍋用野菜1人前とか煮込んだらちびっとしか無いで
178 名無しさん@おーぷん ID:xGmS
カット玉ねぎって業務スーパーに売っとらんかったか?
1kg位のまとめ売りで
179 名無しさん@おーぷん ID:qos9
野菜なんて2日間自炊しない日があったらもうダメになるから
絶対使い切れる量しか買わんわ
だからカット野菜と冷凍野菜が基本になる
182 名無しさん@おーぷん ID:CKPs
>>179
腐るの早すぎやろ
183 名無しさん@おーぷん ID:ewkC
>>179
コレあるから下手するとカット野菜余らせるとか起こるんよね…
189 名無しさん@おーぷん ID:xGmq
筋トレしてたらどうしても自炊になるンゴねえ
コンビニのタンパク質高杉
198 名無しさん@おーぷん ID:wDey
なんでも冷凍庫にぶち込んどけばええねん
解凍がクソだるいけど
199 名無しさん@おーぷん ID:6MCJ
カット野菜って、値段が高いよね?
刻みネギがぎりかな
241 名無しさん@おーぷん ID:98wv
カット野菜って普通には売れない野菜とか部分をかっとしてるらしいな
あんなん食うとか
249 名無しさん@おーぷん ID:gwu0
カット野菜割高すぎるけどキャベツとか腐らすしな
むずかしい
267 名無しさん@おーぷん ID:QMKS
水に晒されまくって栄養流出した繊維遺物をあの値段で買うのはコスパ悪すぎ
270 名無しさん@おーぷん ID:JzHI
丸ごと買っても場所取って邪魔なんだよ
277 名無しさん@おーぷん ID:Ayey
一人分ならカット野菜便利
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1665228127/
自炊厨ってカット野菜買ってるって言ったらキレ散らかすよな?
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 平田侑希さん 劇場に出まくる? どうやら 劇場公演出演回数1位を 本気で目指してるらしい!!【AKB48ゆき】
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
ランダム記事紹介
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 平田侑希さん 劇場に出まくる? どうやら 劇場公演出演回数1位を 本気で目指してるらしい!!【AKB48ゆき】
- 都こんぶ「もう国産だけじゃ無理です…」
- 有識者来てくれ 中井りかって今の伊藤百花と同じくらい推されてテレビ出てたってマジ?【元NGT48りか姫・AKB48いともも】
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【画像】日向坂46・藤嶌果歩さん(19)、長くて深い谷間ショット解禁wwwww
- 日本代表、サッカーW杯でいつの間にか優勝候補になってしまう
- リニア、ついに着工へ!静岡県知事が7月にも容認の方向
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 5歳児行方不明、なぜか親叩きと名探偵ごっこが始まる
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 【悲報】冨里奈央のB級エピソード、ガチで面白すぎる
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に


























鐘玉蘭人だな
カレー用セットのジャガイモとか豚汁用セットのサトイモがくっそ不味かった
イモ系はカット野菜とか使わずに買うけど、葉物はいいんじゃないかな
手軽さか経済的か好みの味をとるか人そろぞれだけど
…キャベツそんなにすぐ駄目になる?半月以上もたない?
むしろ自炊厨って呼ばれる方がムカつく。
カット野菜は好きに使えばいい。
高すぎて自炊する意味がなくなっちゃうのがね