自炊厨ってカット野菜買ってるって言ったらキレ散らかすよな?
1 名無しさん@おーぷん ID: dpSq
もしくは冷静ぶって否定してくるか
5 名無しさん@おーぷん ID:RxYA
ワイはよく野菜ミイラ化させてる
8 名無しさん@おーぷん ID:Rygi
手間を減らす事を悪とするタイプの自炊厨はめんどい
- 中国で話題「日本行きのビザ手数料が5倍に、今あえて日本へ行く必要はあるか?」「世界には素晴らしい国がたくさんある。日本でなければいけない理由など...
- 【画像】村重杏奈、ヒモTバックが食い込んだプリケツ
- 今のローラさん(36)、いけるwwwwww (※画像あり)
- 【日本の脱・中東マップ】原油の新たな「活路」はどこだ?
- 昨夜女友達とヤッてて告白されたからOKしたら・・・・・・⇒!
- 【W杯】チュニジアスウェーデンさん、他のグループに文句を言い始める
- 北朝鮮、韓国との停戦終了準備「鉄条網設置、地雷埋設用意」 韓国国防省「そ、それは休戦協定違反だぞ・・・(冷汗)」
- 一ノ瀬美空ちゃん、CoCo壱ガチ勢だった!!!【乃木坂46】
- 【日本の脱・中東マップ】原油の新たな「活路」はどこだ?
- 【疑惑】「共産党のポスターが切り裂かれる被害がありました!」…ネット「これ、あらかじめ切ったポスターを貼ってるって可能性ない?切れ目の上からポス...
13 名無しさん@おーぷん ID:f4gs
カット野菜買ってる
19 名無しさん@おーぷん ID:Rygi
業務スーパーの冷凍野菜楽なんやけどたまにハズレあるのがなあ
20 名無しさん@おーぷん ID: dpSq
人が何食おうが気にならなくても
ワイのスレは気になって仕方がないところに愛を感じる
21 名無しさん@おーぷん ID:1kI5
カット野菜は純粋にまずいから無理
23 名無しさん@おーぷん ID:yaff
カット野菜は割高やけど見切り品になるのが確実やからたまに利用するわ
24 名無しさん@おーぷん ID:X0r1
言うほどカット野菜ってコスパええか?
25 名無しさん@おーぷん ID:UNTk
>>24
高いよ😭
30 名無しさん@おーぷん ID:X7fI
>>24
その時しか野菜使う予定ないときにキャベツ、ニンジン、ニラ、玉ねぎとかやとカット野菜のがええかとはなるよ
38 名無しさん@おーぷん ID:T1hm
それで文句言うヤツは相手にする必要ないやろ
家族おるならともかく1人暮らしニキだと買った野菜使い切らんことあるし
んで野菜が残ってるのに連日飯食いだ飲みだと誘われて野菜無駄にすることもあるやろ
現実的な生活の想像ができてないねん文句言うアホは
46 名無しさん@おーぷん ID:bZUm
世の中にはいろんな人がおるんやな…
48 名無しさん@おーぷん ID:UNTk
田舎だと無人市場で小さいサイズのが100円〜200円で買えるからそっちの方がコスパいいまである
56 名無しさん@おーぷん ID:yaff
すぐ使いたい時とかは利用するよカット野菜
60 名無しさん@おーぷん ID:ewkC
あれ一人前としては多くない?
63 名無しさん@おーぷん ID:bZUm
ペンギンやから魚は丸飲みするけどね
64 名無しさん@おーぷん ID:BTdR
もやしで増量されてるのは詐欺にあった気分
74 名無しさん@おーぷん ID:Rygi
>>64
カット野菜と全然ちゃうけど
野菜ラーメン注文したらもやししか無かった時詐欺にあった気分になる
65 名無しさん@おーぷん ID: dpSq
自炊厨「カット野菜?半玉のキャベツとかのことだろ?」
一般人「カット野菜?便利だよね、すでに切ってある野菜のパックでしょ」
これ
68 名無しさん@おーぷん ID:UNTk
>>65
ワイは一般人やった…良かった
73 名無しさん@おーぷん ID: dpSq
カット野菜今月になってから少ないのばっかになってるぞ
79 名無しさん@おーぷん ID:Rygi
最近飲食店でも食品ロス削減の声強まってるからな
それを理由に提供する料理の量を価格据え置きで減らしてるのは少し腹立つが
81 名無しさん@おーぷん ID: dpSq
きのこで重さかさ増しして鍋用とか言い出して草生えた
86 名無しさん@おーぷん ID:lya4
でも自炊のメリットカット野菜でほぼなくならないか?
高いし栄養ないし
そんなら既製品で良くね?中途半端やない?
88 名無しさん@おーぷん ID:BTdR
もやしとキノコで増量しなければ売れないなんて
日本人が貧乏になってきてるなって言うのが垣間見えるな
ワイもやけど
91 名無しさん@おーぷん ID: dpSq
カット野菜に栄養がないとか言うのは自炊厨だけが信じてる奴やな
ほんでこう言うと「事実だし」とか言うんよな
96 名無しさん@おーぷん ID:ewkC
>>91
というか確実に余らせるから不経済ではある
93 名無しさん@おーぷん ID:20H7
ワイもカット野菜サラダ毎日食べてる
106 名無しさん@おーぷん ID:RszQ
カット野菜でもええやん
事情は各々あるし
108 名無しさん@おーぷん ID: dpSq
ワイ自炊厨大嫌いやねん
聞いてもいないのにアドバイスとか自分の好きな調理法とか
豆知識めいたものをボソボソつぶやくから
125 名無しさん@おーぷん ID:9bZO
https://i.imgur.com/UjYUwvl.jpg
カットした野菜はあかんの??
128 名無しさん@おーぷん ID:ewkC
>>125
使い切れるんならむしろ積極的に使いたいわね
139 名無しさん@おーぷん ID:8iof
ワイは包丁で指一本無くなりかけて以降、それがトラウマになってなるべくカット食材買うようにしてる
147 名無しさん@おーぷん ID:P5hJ
スーパー 余った野菜を売りきりたい
独り身 野菜は少量でいい
152 名無しさん@おーぷん ID: dpSq
>>147
まさにWin-Win
155 名無しさん@おーぷん ID:ewkC
>>147
これほんまわかるわ
ただ1/3人前を打ってくれたら割と組み合わせで買うんやけど
153 名無しさん@おーぷん ID:QmMA
個人で料理するときに野菜使わんやろ
168 名無しさん@おーぷん ID: dpSq
大量のカット玉ねぎとかは欲しいけど
これは売ってない
多分冷凍じゃないと日持ちせんからかな?
175 名無しさん@おーぷん ID:ewkC
>>168
オニオンスライスとか知らなさそうw
171 名無しさん@おーぷん ID:8iof
水分多めのやつは売ってない気がする
基本的に真空パックやし
173 名無しさん@おーぷん ID: dpSq
でも鍋用野菜1人前とか煮込んだらちびっとしか無いで
178 名無しさん@おーぷん ID:xGmS
カット玉ねぎって業務スーパーに売っとらんかったか?
1kg位のまとめ売りで
179 名無しさん@おーぷん ID:qos9
野菜なんて2日間自炊しない日があったらもうダメになるから
絶対使い切れる量しか買わんわ
だからカット野菜と冷凍野菜が基本になる
182 名無しさん@おーぷん ID:CKPs
>>179
腐るの早すぎやろ
183 名無しさん@おーぷん ID:ewkC
>>179
コレあるから下手するとカット野菜余らせるとか起こるんよね…
189 名無しさん@おーぷん ID:xGmq
筋トレしてたらどうしても自炊になるンゴねえ
コンビニのタンパク質高杉
198 名無しさん@おーぷん ID:wDey
なんでも冷凍庫にぶち込んどけばええねん
解凍がクソだるいけど
199 名無しさん@おーぷん ID:6MCJ
カット野菜って、値段が高いよね?
刻みネギがぎりかな
241 名無しさん@おーぷん ID:98wv
カット野菜って普通には売れない野菜とか部分をかっとしてるらしいな
あんなん食うとか
249 名無しさん@おーぷん ID:gwu0
カット野菜割高すぎるけどキャベツとか腐らすしな
むずかしい
267 名無しさん@おーぷん ID:QMKS
水に晒されまくって栄養流出した繊維遺物をあの値段で買うのはコスパ悪すぎ
270 名無しさん@おーぷん ID:JzHI
丸ごと買っても場所取って邪魔なんだよ
277 名無しさん@おーぷん ID:Ayey
一人分ならカット野菜便利
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1665228127/
自炊厨ってカット野菜買ってるって言ったらキレ散らかすよな?
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 昨夜女友達とヤッてて告白されたからOKしたら・・・・・・⇒!
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
ランダム記事紹介
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 一ノ瀬美空ちゃん、CoCo壱ガチ勢だった!!!【乃木坂46】
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- メルセデスのラッセル「ここ数年はトトととても親しくなった」「家にいるときはほとんど毎日一緒にいる」
- モントーヤ「アロンソにはアストンマーチンに残って欲しい」マクラーレンでの失敗の繰り返しを懸念
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【悲報】平日の昼間にメダルゲームやってるおっさん ← こいつwwwwwwwwww
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- アウディF1代表ビノット、ADUO制度の代替案を提案「シャシー開発と同じような制度の方が公平」
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【悲報】女「イヤァァアアァァアア!!!あの男、実の娘の母親と交際してるのぉぉおお!!」←これw w w w w w w w


























鐘玉蘭人だな
カレー用セットのジャガイモとか豚汁用セットのサトイモがくっそ不味かった
イモ系はカット野菜とか使わずに買うけど、葉物はいいんじゃないかな
手軽さか経済的か好みの味をとるか人そろぞれだけど
…キャベツそんなにすぐ駄目になる?半月以上もたない?
むしろ自炊厨って呼ばれる方がムカつく。
カット野菜は好きに使えばいい。
高すぎて自炊する意味がなくなっちゃうのがね