【悲報】ナス農家さん「よーし!今年も何の栄養も無い上に子供の嫌いな野菜NO.1のナスを作るぞー!」
1 名無しさん@おーぷん ID: LzfJ
ええんか
3 名無しさん@おーぷん ID:AMRY
大人も嫌いだぞ😡
6 名無しさん@おーぷん ID: LzfJ
そこに愛はあるんか?
22 名無しさん@おーぷん ID:iJ8r
>>6
ありまーす
ナスは旨味がつよいからトルコではトマトみたいな位置
色素がなんとかでからだにいい
焼きナスさいこう
- 【画像】日向坂46・藤嶌果歩さん(19)、長くて深い谷間ショット解禁wwwww
- 有識者来てくれ 中井りかって今の伊藤百花と同じくらい推されてテレビ出てたってマジ?【元NGT48りか姫・AKB48いともも】
- 自身の例の疑惑について必死に弁明する某野党議員、他の出演者も必死に庇いまくっており……
- 【悲報】立憲民主党、自衛隊差別発言の古賀議員に重い処罰を下す・・・
- 【奇行】トランプ、交渉中のイラン代表団に「クソみたいな自国に戻ることすらできないぞ?」SNSでも威嚇し代表団は怒って退席…西側とも揉めまくりで四...
- 【悲報】冨里奈央のB級エピソード、ガチで面白すぎる
- 平田侑希さん 劇場に出まくる? どうやら 劇場公演出演回数1位を 本気で目指してるらしい!!【AKB48ゆき】
- イラン「ホルムズ海峡はイランによって管理されることになる」
- 【画像】「なんで保存したのか分からないけど見るたび笑う画像」貼っていけ
- W杯で初ゴールを決めた伊東純也、とんでもない誤解が全世界に拡散されていて関係者が困惑中
- 【画像あり】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかる!!!!!
- 【悲報】高市首相、『完全終了』のお知らせ・・・・・・・・
7 名無しさん@おーぷん ID:0bVx
米なすうまいぞ
9 名無しさん@おーぷん ID:HyRB
パセリ農家のこと見下してそう
13 名無しさん@おーぷん ID:QdZM
ナスに栄養がないやと?
食物繊維、カリウム、葉酸、ポリフェノールが含まれとるやないか
15 名無しさん@おーぷん ID:7MWZ
>>13
カリウムいっぱい投与したら心臓止まる=ナスは毒
16 名無しさん@おーぷん ID:FZET
野菜打線で中軸打てる
17 名無しさん@おーぷん ID:qYqS
ババアがすきやろ
18 名無しさん@おーぷん ID:nS0g
挟み上げはナスに限る
19 名無しさん@おーぷん ID:3bEM
BBQでナス焼くやろ
20 名無しさん@おーぷん ID:jwxz
スープカレーにいれるとうまい
21 名無しさん@おーぷん ID:KKOr
オタクが茄子食うかよ
24 名無しさん@おーぷん ID:NlyY
高級なすの揚げびたしはうまい
てーきゅうなナスしか食わないと嫌いになる
26 名無しさん@おーぷん ID:Wvlm
高宮なすの定期
28 名無しさん@おーぷん ID:VbXz
カス「よし!今年もゴーヤがよく実った!身近な人にくばるか!」
配るな自家消費しろ
34 名無しさん@おーぷん ID:kO3O
>>28
嫌いじゃないけどそんなに食べるものじゃない
29 名無しさん@おーぷん ID:EvLB
麻婆茄子美味しい😋
31 名無しさん@おーぷん ID:kO3O
揚げたナスうますぎる
32 名無しさん@おーぷん ID:7MWZ
カロリーで見たら栄養ある野菜って米・ポテト・コーンの三冠なんだよね
37 名無しさん@おーぷん ID:uSGO
栄養ないとかどんだけエアプだよ
実際の栄養価は、栽培条件、生育環境、収穫時期、品種などで異なるため一覧表に記載されている値は代表値である。
なす 果実 生[33]
100 gあたりの栄養価
エネルギー 92 kJ (22 kcal)
炭水化物
5.1 g
デンプン 正確性注意 2.6 g
食物繊維 2.2 g
脂肪
0.1 g
飽和脂肪酸 0.03 g
タンパク質
1.1 g
ビタミン
ビタミンA相当量
β-カロテン
(1%)8 μg
(1%)100 μg
チアミン (B1) (4%)0.05 mg
リボフラビン (B2) (4%)0.05 mg
ナイアシン (B3) (3%)0.5 mg
パントテン酸 (B5) (7%)0.33 mg
ビタミンB6 (4%)0.05 mg
葉酸 (B9) (8%)32 μg
ビタミンC (5%)4 mg
ビタミンE (2%)0.3 mg
ビタミンK (10%)10 μg
ミネラル
カリウム (5%)220 mg
カルシウム (2%)18 mg
マグネシウム (5%)17 mg
リン (4%)30 mg
鉄分 (2%)0.3 mg
亜鉛 (2%)0.2 mg
銅 (3%)0.06 mg
マンガン (8%)0.16 mg
他の成分
水分 93.2 g
コレステロール 1 mg
水溶性食物繊維 0.3 g
不溶性食物繊維 1.9 g
ビオチン(B7) 2.3 μg
有機酸 0.4 g
やで
41 名無しさん@おーぷん ID:iJ8r
>>37
すごい!!!
38 名無しさん@おーぷん ID:LgKb
ピーマン「子供の嫌いな野菜No.1の座は常にワイのものなんやけど・・・」
43 名無しさん@おーぷん ID:LgKb
ゴーヤは料理のときに多めに鰹節入れるとええぞ
苦味を鰹節が無くしてくれる
47 名無しさん@おーぷん ID:iJ8r
>>43
れんちんして味ぽんでうまうま
53 名無しさん@おーぷん ID:Pbhs
子供の嫌いな野菜ランキング
https://i.imgur.com/3X9Ay74.png
https://i.imgur.com/4IxlC1d.png
https://i.imgur.com/oUFdBDw.png
https://i.imgur.com/nyEZEOj.png
59 名無しさん@おーぷん ID:A0Fl
>>53
唐辛子いける小学生おるんか
55 名無しさん@おーぷん ID: LzfJ
なすは全体の95%が水分でできており、見た目の大きさの割には栄養価が少ない野菜の一つです。
食べ応えがあり、色々な料理に使えて美味しいのですが、他の野菜と比べてビタミンやミネラルが少なく、体を冷やす作用があるため、真夏の暑い時期以外は食べないようにしましょう。 https://soo-to-soo.com/nutrition-vegetables/
71 名無しさん@おーぷん ID:iLwb
>>55
野菜は大概水95%繊維4%その他1%やろ
58 名無しさん@おーぷん ID: LzfJ
https://i.imgur.com/S4DNG4P.jpg
72 名無しさん@おーぷん ID:Pbhs
>>58
古いな
2011年にカゴメがやったアンケートかよ
62 名無しさん@おーぷん ID:Nq8E
ナスは味噌汁がシンプルに美味い
66 名無しさん@おーぷん ID:FZET
ピーマンは印象だけで嫌われててかわいそう
68 名無しさん@おーぷん ID:LgKb
ピーマン嫌いにはカラーピーマン食わせたら食える可能性ありやで
78 名無しさん@おーぷん ID:6Ei2
>>68
結論変わったやで
丸ごと調理すればええんやで
https://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20181010/index.html
81 名無しさん@おーぷん ID:Pbhs
>>78
その説が正しければ
生が一番おいしいことになるよね
加熱したら結局水分出ちゃうじゃん
69 ■忍【LV1,しんりゅう,FI】 ID:SdiY
味噌汁にしてよし、焼いてよし、炒めてよし
75 名無しさん@おーぷん ID:WG5c
麻婆茄子美味しいダルルォ!?
76 名無しさん@おーぷん ID:YzD6
ナスは油を吸って旨くなる
実質パン粉
77 名無しさん@おーぷん ID:Cp7r
天ぷらも美味い
漬け物も美味い
79 名無しさん@おーぷん ID:f3We
豚肉と炒めるだけで神
83 名無しさん@おーぷん ID:mTL5
油使わないナスまずい
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1665469536/
【悲報】ナス農家さん「よーし!今年も何の栄養も無い上に子供の嫌いな野菜NO.1のナスを作るぞー!」
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 平田侑希さん 劇場に出まくる? どうやら 劇場公演出演回数1位を 本気で目指してるらしい!!【AKB48ゆき】
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
ランダム記事紹介
- 平田侑希さん 劇場に出まくる? どうやら 劇場公演出演回数1位を 本気で目指してるらしい!!【AKB48ゆき】
- 5歳児行方不明、なぜか親叩きと名探偵ごっこが始まる
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 高市首相の専用車がセンチュリーSUVに…「走る執務室」の価格は2700万円!
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【画像】日向坂46・藤嶌果歩さん(19)、長くて深い谷間ショット解禁wwwww
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 減税派「1%でもええから下げろ」 給付派「現金配れ」←終わらない論争
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- メルセデスのラッセル「ここ数年はトトととても親しくなった」「家にいるときはほとんど毎日一緒にいる」
- リニア、ついに着工へ!静岡県知事が7月にも容認の方向
- 【悲報】冨里奈央のB級エピソード、ガチで面白すぎる
- 都こんぶ「もう国産だけじゃ無理です…」
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される


























てんぷらで食べるナスはオイシイと思うが。
油大量に使わないと美味しくないのが、そもそも嫌われる原因w
大根や人参は油無くても醤油/味噌で調理できる。最悪生でも食べられる。
茄子ステーキ丼作ったけど美味かったな
※2
油が駄目なら醤油や味噌も使うなよ。
大根や人参も調味料が無いとさほど美味しくは無いから茄子と一緒だろ。
油なんか使わなくてもキュウリと並んで手軽に一本漬けが作れる漬物界のエースだろが
油を食うための言い訳だよナスは