夜勤はやめとけおじさん「夜勤はやめとけ」
1 名無しさん@おーぷん ID: TZs1
これってなんでなん?
2 名無しさん@おーぷん ID: TZs1
出会いがなくなるからとか?
- なんで宗教って流行ったの?
- 【朗報】正源司陽子、バレー企画で『2つのしょげ』がブルンブルン
- 佐々木若葉アナ ニットで胸がくっきり!!
- 【悲報】福生のハンマーおじさん、極悪窃盗犯だった
- 【画像】滝沢カレンちゃん、脇汗がすごいwwwwwwwwwwwwwwwww【Pickup22192413】
- 【衝撃】若い女性達に『異変』が起こっている模様・・・・・・
- 【衝撃】アジア最大級の国際犯罪組織「プリンス・グループ」の幹部ら(キプロス・中国国籍)、なんと日本で捕まる…「『永住権』を取るため」に虚偽の転入...
- 【画像】この美人OLさんに今夜お誘いされたらどうする?
- 透け透け!! 報ステお天気お姉さん
- 「大事な課題山積み、優先度を考えろ!」と吠えた某野党議員、その後に出てきた言葉に国会の空気が凄いことに……
- 「フジクラ」っていう株を6200円で200株持ってるんだけど震えてる
- 【超悲報】日産スタジアムのパブリックビューイング、画面が小さすぎて炎上・・・
7 名無しさん@おーぷん ID:PDkL
めっちゃ風邪引くようになった
10 名無しさん@おーぷん ID:M21I
ワイは自分の夜勤を減らされたくないから夜勤は大変って言うてる
11 名無しさん@おーぷん ID:PLor
夜勤と日勤を交互にやってると生活リズム狂うからじゃね
16 名無しさん@おーぷん ID:Okke
>>11
それだけじゃない
明らかに血圧が上がる
睡眠時間が夜勤した日だけじゃなくて普通の日も減る
12 名無しさん@おーぷん ID:wV1C
やめとけおじさんなんてどこにでもおるからな
13 名無しさん@おーぷん ID:iolE
>>1
ガンや脳卒中心筋梗塞とかになる確率がめちゃくちゃ上がるから
看護師のがん罹患率は異常
15 ■忍【LV1,メタルスライム,PF】 ID:3ldF
夜勤ばかりや
17 名無しさん@おーぷん ID:48JP
鬱になる率格段に上がる
交替勤務は確実にヤバい
18 名無しさん@おーぷん ID:iolE
ノーベル医学賞で浮き彫りになった、「夜間勤務」の危険性
交代制夜勤のある人は、全く夜勤の無い人よりも死亡率が11%高く、中でも夜勤を6〜14年続けている女性は、心臓や血管の病気による死亡率が19%、15年以上続けている人は23%も高い。
https://www.mag2.com/p/news/282875/3#:~:text=交代制夜勤のある,は23%も高い。
21 名無しさん@おーぷん ID:48JP
夜勤しないでも給料貰えるやん
22 名無しさん@おーぷん ID:yRa7
警察官って身体壊さんのやろか
30 名無しさん@おーぷん ID:48JP
夜勤の人の顔色は青白い
32 名無しさん@おーぷん ID:zWEI
心は壊れる
いやマジで
34 名無しさん@おーぷん ID:Okke
>>32
自律神経がぐちゃぐちゃになるから、メンタルバランスの維持が難しくなるんよね
夜勤に強いひとも居て、そういう人は所謂ショートスリーパーが多い印象
33 名無しさん@おーぷん ID:48JP
鬱になったら詰みやからな
日光は偉大
35 名無しさん@おーぷん ID:wLym
寿命が縮むだけなら別にいいんやけどな
36 名無しさん@おーぷん ID:iolE
>>35
一気に死なずに後遺症残る倒れ方するんよな 血圧系だと
37 名無しさん@おーぷん ID:k5wO
>>35
健康寿命から削れて行くからぽっくり死ぬわけにいかんのがクソや
40 名無しさん@おーぷん ID:iolE
親が勉強しなさい、肉体労働じゃなくデスクワークの仕事に就きなさいって
言ってたのはこういうことかと大人になって体力が減ってから理解する
42 名無しさん@おーぷん ID:Okke
>>40
デスクワークでもワイみたいな工事監理は夜のお仕事満載やで
41 名無しさん@おーぷん ID:Ndmy
ん?夜で一生固定したら
乱れてはないやん
44 名無しさん@おーぷん ID:Okke
>>41
休みの日も反転してるなら大丈夫
46 名無しさん@おーぷん ID:iolE
>>41
大人はお昼に用事があるからな
なんだかんだと月に数回はそれでも昼間に出かける用事はあるやん
その時に体内時計が狂う
43 名無しさん@おーぷん ID:4t7y
休日が嬉しくなかったな
夜8時出勤朝5時退勤で残業アリのパターン
朝5時だから店などコンビニしかないから高くつく
眠いから食ったら昼なのに寝る 夕方どこか行くかなんて無理 実質休みは日曜のみ 月曜はまた夜8時出勤だから昼出られない
47 名無しさん@おーぷん ID:hgAO
ワイは好きやぞ。静かや
50 名無しさん@おーぷん ID:Okke
>>47
確かに朝方に終わって寒い空気の中、疲労感をコーヒーで流し込むとなんだか無敵な気分にはなる
51 名無しさん@おーぷん ID:Ndmy
むしろ陽の光浴びると眠くなる習性になるから
余裕やぞエアプ
52 名無しさん@おーぷん ID:LpT3
夜勤はマジやめとけ
昔ようやってたけど精神が疲弊しまくる
56 名無しさん@おーぷん ID:TUQy
夜中のトラックはボケーとしてて踏切カンカン通行で警察のお世話になったわ
64 名無しさん@おーぷん ID:cyxS
長生きのためには22〜4時の間にどれだけ寝られるかや
68 名無しさん@おーぷん ID:blfL
テレビでやってたけど人間生まれつきレアものの夜型人間かパンピータイプの昼型人間が決まってるらしいよ
夜勤余裕なんは前者やろ
78 名無しさん@おーぷん ID:Okke
>>68
1人だけ無敵の夜勤マンを知ってるけど、恐らく2時間とかでも睡眠したら回復する人
なんかテレビで見た寝なくていい人みたいに起きてる時も脳が寝てるタイプかもしれんけど
73 名無しさん@おーぷん ID:IPdY
ワイもビルメンやってるけどあんまり負担には感じへんな
仕事が少ないからかも知れんけど
77 名無しさん@おーぷん ID:4t7y
夜勤割り増しって夜10時から朝5時までなんだよね
それに1時間の休憩引くから6時間しか夜勤割り増しの対象にならない 朝5時からさあ残業割り増し+夜勤割り増しのダブルだと思ったらそうもいかない 夜勤割り増しは無くても違法じゃない
だからそこまで美味しい給料じゃない
81 名無しさん@おーぷん ID:Ndmy
東京だと夜勤は時給1500円行く
「命を削って」金をもらうよ
ワイは
82 名無しさん@おーぷん ID:Ndmy
ノロマが寝てる時間にワイは稼ぐんや
86 名無しさん@おーぷん ID:vJdF
日光に当たらないから自律神経が壊れる
曜日感覚含めてイベント等に縁遠い生活を強いられるので世の中の感覚からどんどんズレていく
大抵交代勤務なので生活リズムも一定にならない
友人や恋人と予定を合わせにくい
業務中に死ぬ危険のある仕事が多い
これらのデメリットの上で得られるメリットが給料がちょっと高いってだけやからな
90 名無しさん@おーぷん ID:ztif
おばけがこわいからしたくない🥺
91 名無しさん@おーぷん ID:vJdF
寝なくても良い人って数年どころか十年超えレベルで慢性的な寝不足で、それに馴れてるから影響受けてないと思ってるだけみたいなパターンがほとんどらしいで
ちゃんと寝て活動してる時よりパフォーマンス落ちてるけど、落ちてる状態が普通になっちゃってるから平気に感じてるだけっていう
ほんでその生活続けてると不可逆的に脳が変異して前頭葉周辺の機能が落ちっぱなしになる
後天的なショートスリーパーの正体は大体これなんやとか
99 名無しさん@おーぷん ID:O6YI
ワイ夜勤専従民、高みの見物
月11回も夜勤やってたら自律神経こわれてまった
102 名無しさん@おーぷん ID:GQn9
夜勤向いてる人間と向いてない人間分かれるのはガチ
104 名無しさん@おーぷん ID:pRsN
体内のバイオリズム崩れてガチで早死にの要因になる
漫画家が早死に多いのはこれや
夜しっかり寝てる漫画家はクッソ長生きしてたし
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1666699399/
夜勤はやめとけおじさん「夜勤はやめとけ」
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 佐々木若葉アナ ニットで胸がくっきり!!
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【朗報】正源司陽子、バレー企画で『2つのしょげ』がブルンブルン
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
ランダム記事紹介
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 佐々木若葉アナ ニットで胸がくっきり!!
- 【悲報】大谷翔平、女さんの怒りを買ってしまった結果…
- 「人を狙ったわけではない」6階から植木鉢→殺人未遂容疑で66歳女を逮捕
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【悲報】高市首相またもとんでもない大問題を起こして大炎上してしまう→ご覧くださいw w w w w w w w w
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【衝撃】ワンピースで1番ガチで過去が悲しいキャラ、チョッパーと判明wwww
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 韓国サッカーのレジェンド朴智星氏「日本がうらやましい」
- メルセデスのラッセル「ここ数年はトトととても親しくなった」「家にいるときはほとんど毎日一緒にいる」
- 【朗報】正源司陽子、バレー企画で『2つのしょげ』がブルンブルン
- 透け透け!! 報ステお天気お姉さん


























朝6時とかに家に帰っても、そこからちゃんと睡眠できないんだよな。
よく眠れなかったり、昼前に目が覚めてしまう。
バイオリズムっていうかサーカディアンリズムね
実際にやってみて合わなかった人は親切で言うだろうな
俺はオールで遊んだりは平気だったけど
学生の時にコンビニの深夜やったのは生活への影響でかかったな
うまく対応するのに才能が必要なような気はするな