夜勤はやめとけおじさん「夜勤はやめとけ」
1 名無しさん@おーぷん ID: TZs1
これってなんでなん?
2 名無しさん@おーぷん ID: TZs1
出会いがなくなるからとか?
- 【大悲報】24時間テレビ、謎のまんさんがマラソンランナーに選ばれるwwwwwwwwwwwww
- 一昨日の握手会で同じ服を着たメンバーが4人いた件【AKB48伊藤百花・永野芹佳・徳永羚海・山﨑空】
- 高級化粧品メーカーの工場の口コミ欄、あまりにも悲惨な書き込みの数々にファンが衝撃を受けまくっている模様
- 【動画】JK3人組、乳を揺らしながらダンスしてしまうwwwwwwwwww
- 2人とも新制服がよく似合う!!!【乃木坂46】
- NHK会長「見たい人だけが支払うのは絶対に駄目。見る見ない関係なく全国民が払うべき」
- 【速報】最新4期序列、ガチで林瑠奈が3位にwwwwwwwwwwww
- コンビニ店長「いいの?前科ついちゃうよ」万引きした女子大学生を脅し…
- 【画像】ビットコイン240万の時に3枚買ったワイが利確した結果!wwwwwwwwwww
- 文春、音声にも捏造疑惑浮上 X民が文春公開の音声の波形を検証
- 【日向坂46】ひなあいブース案一覧、実現してほしいものが多数…
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 【W杯】チュニジアのルナール監督、就任初戦の日本戦で敗北して辞任表明wwww
- 【悲報】高市早苗さん、やっぱりサナエトークンの企画書を見ていた…
7 名無しさん@おーぷん ID:PDkL
めっちゃ風邪引くようになった
10 名無しさん@おーぷん ID:M21I
ワイは自分の夜勤を減らされたくないから夜勤は大変って言うてる
11 名無しさん@おーぷん ID:PLor
夜勤と日勤を交互にやってると生活リズム狂うからじゃね
16 名無しさん@おーぷん ID:Okke
>>11
それだけじゃない
明らかに血圧が上がる
睡眠時間が夜勤した日だけじゃなくて普通の日も減る
12 名無しさん@おーぷん ID:wV1C
やめとけおじさんなんてどこにでもおるからな
13 名無しさん@おーぷん ID:iolE
>>1
ガンや脳卒中心筋梗塞とかになる確率がめちゃくちゃ上がるから
看護師のがん罹患率は異常
15 ■忍【LV1,メタルスライム,PF】 ID:3ldF
夜勤ばかりや
17 名無しさん@おーぷん ID:48JP
鬱になる率格段に上がる
交替勤務は確実にヤバい
18 名無しさん@おーぷん ID:iolE
ノーベル医学賞で浮き彫りになった、「夜間勤務」の危険性
交代制夜勤のある人は、全く夜勤の無い人よりも死亡率が11%高く、中でも夜勤を6〜14年続けている女性は、心臓や血管の病気による死亡率が19%、15年以上続けている人は23%も高い。
https://www.mag2.com/p/news/282875/3#:~:text=交代制夜勤のある,は23%も高い。
21 名無しさん@おーぷん ID:48JP
夜勤しないでも給料貰えるやん
22 名無しさん@おーぷん ID:yRa7
警察官って身体壊さんのやろか
30 名無しさん@おーぷん ID:48JP
夜勤の人の顔色は青白い
32 名無しさん@おーぷん ID:zWEI
心は壊れる
いやマジで
34 名無しさん@おーぷん ID:Okke
>>32
自律神経がぐちゃぐちゃになるから、メンタルバランスの維持が難しくなるんよね
夜勤に強いひとも居て、そういう人は所謂ショートスリーパーが多い印象
33 名無しさん@おーぷん ID:48JP
鬱になったら詰みやからな
日光は偉大
35 名無しさん@おーぷん ID:wLym
寿命が縮むだけなら別にいいんやけどな
36 名無しさん@おーぷん ID:iolE
>>35
一気に死なずに後遺症残る倒れ方するんよな 血圧系だと
37 名無しさん@おーぷん ID:k5wO
>>35
健康寿命から削れて行くからぽっくり死ぬわけにいかんのがクソや
40 名無しさん@おーぷん ID:iolE
親が勉強しなさい、肉体労働じゃなくデスクワークの仕事に就きなさいって
言ってたのはこういうことかと大人になって体力が減ってから理解する
42 名無しさん@おーぷん ID:Okke
>>40
デスクワークでもワイみたいな工事監理は夜のお仕事満載やで
41 名無しさん@おーぷん ID:Ndmy
ん?夜で一生固定したら
乱れてはないやん
44 名無しさん@おーぷん ID:Okke
>>41
休みの日も反転してるなら大丈夫
46 名無しさん@おーぷん ID:iolE
>>41
大人はお昼に用事があるからな
なんだかんだと月に数回はそれでも昼間に出かける用事はあるやん
その時に体内時計が狂う
43 名無しさん@おーぷん ID:4t7y
休日が嬉しくなかったな
夜8時出勤朝5時退勤で残業アリのパターン
朝5時だから店などコンビニしかないから高くつく
眠いから食ったら昼なのに寝る 夕方どこか行くかなんて無理 実質休みは日曜のみ 月曜はまた夜8時出勤だから昼出られない
47 名無しさん@おーぷん ID:hgAO
ワイは好きやぞ。静かや
50 名無しさん@おーぷん ID:Okke
>>47
確かに朝方に終わって寒い空気の中、疲労感をコーヒーで流し込むとなんだか無敵な気分にはなる
51 名無しさん@おーぷん ID:Ndmy
むしろ陽の光浴びると眠くなる習性になるから
余裕やぞエアプ
52 名無しさん@おーぷん ID:LpT3
夜勤はマジやめとけ
昔ようやってたけど精神が疲弊しまくる
56 名無しさん@おーぷん ID:TUQy
夜中のトラックはボケーとしてて踏切カンカン通行で警察のお世話になったわ
64 名無しさん@おーぷん ID:cyxS
長生きのためには22〜4時の間にどれだけ寝られるかや
68 名無しさん@おーぷん ID:blfL
テレビでやってたけど人間生まれつきレアものの夜型人間かパンピータイプの昼型人間が決まってるらしいよ
夜勤余裕なんは前者やろ
78 名無しさん@おーぷん ID:Okke
>>68
1人だけ無敵の夜勤マンを知ってるけど、恐らく2時間とかでも睡眠したら回復する人
なんかテレビで見た寝なくていい人みたいに起きてる時も脳が寝てるタイプかもしれんけど
73 名無しさん@おーぷん ID:IPdY
ワイもビルメンやってるけどあんまり負担には感じへんな
仕事が少ないからかも知れんけど
77 名無しさん@おーぷん ID:4t7y
夜勤割り増しって夜10時から朝5時までなんだよね
それに1時間の休憩引くから6時間しか夜勤割り増しの対象にならない 朝5時からさあ残業割り増し+夜勤割り増しのダブルだと思ったらそうもいかない 夜勤割り増しは無くても違法じゃない
だからそこまで美味しい給料じゃない
81 名無しさん@おーぷん ID:Ndmy
東京だと夜勤は時給1500円行く
「命を削って」金をもらうよ
ワイは
82 名無しさん@おーぷん ID:Ndmy
ノロマが寝てる時間にワイは稼ぐんや
86 名無しさん@おーぷん ID:vJdF
日光に当たらないから自律神経が壊れる
曜日感覚含めてイベント等に縁遠い生活を強いられるので世の中の感覚からどんどんズレていく
大抵交代勤務なので生活リズムも一定にならない
友人や恋人と予定を合わせにくい
業務中に死ぬ危険のある仕事が多い
これらのデメリットの上で得られるメリットが給料がちょっと高いってだけやからな
90 名無しさん@おーぷん ID:ztif
おばけがこわいからしたくない🥺
91 名無しさん@おーぷん ID:vJdF
寝なくても良い人って数年どころか十年超えレベルで慢性的な寝不足で、それに馴れてるから影響受けてないと思ってるだけみたいなパターンがほとんどらしいで
ちゃんと寝て活動してる時よりパフォーマンス落ちてるけど、落ちてる状態が普通になっちゃってるから平気に感じてるだけっていう
ほんでその生活続けてると不可逆的に脳が変異して前頭葉周辺の機能が落ちっぱなしになる
後天的なショートスリーパーの正体は大体これなんやとか
99 名無しさん@おーぷん ID:O6YI
ワイ夜勤専従民、高みの見物
月11回も夜勤やってたら自律神経こわれてまった
102 名無しさん@おーぷん ID:GQn9
夜勤向いてる人間と向いてない人間分かれるのはガチ
104 名無しさん@おーぷん ID:pRsN
体内のバイオリズム崩れてガチで早死にの要因になる
漫画家が早死に多いのはこれや
夜しっかり寝てる漫画家はクッソ長生きしてたし
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1666699399/
夜勤はやめとけおじさん「夜勤はやめとけ」
- 【速報】最新4期序列、ガチで林瑠奈が3位にwwwwwwwwwwww
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 一昨日の握手会で同じ服を着たメンバーが4人いた件【AKB48伊藤百花・永野芹佳・徳永羚海・山﨑空】
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【大悲報】24時間テレビ、謎のまんさんがマラソンランナーに選ばれるwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【悲報】爆風ハンディファン、風量重視過ぎてカービィみたいになるwwww
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【画像】ビットコイン240万の時に3枚買ったワイが利確した結果!wwwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 2人とも新制服がよく似合う!!!【乃木坂46】
- アウディF1代表ビノット、ADUO制度の代替案を提案「シャシー開発と同じような制度の方が公平」
- 日テレが中継したW杯日本対チュニジア戦、視聴者から不満の声が殺到している模様
- 【衝撃画像】内田梨瑚被告が法廷で主張した状況、流石に無理がありすぎると話題に←いやこれもはや奇跡やろw w w w w w w w w
- 【速報】最新4期序列、ガチで林瑠奈が3位にwwwwwwwwwwww
- 一昨日の握手会で同じ服を着たメンバーが4人いた件【AKB48伊藤百花・永野芹佳・徳永羚海・山﨑空】
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- 飲酒運転疑惑で夫婦YouTuberが解雇された件、予想の斜め上すぎる展開を迎えて困惑する人が続出
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【画像】ローゼンメイデンのハイクオリティ真紅のドールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww


























朝6時とかに家に帰っても、そこからちゃんと睡眠できないんだよな。
よく眠れなかったり、昼前に目が覚めてしまう。
バイオリズムっていうかサーカディアンリズムね
実際にやってみて合わなかった人は親切で言うだろうな
俺はオールで遊んだりは平気だったけど
学生の時にコンビニの深夜やったのは生活への影響でかかったな
うまく対応するのに才能が必要なような気はするな