鉄フライパンとかいう気持ち悪い宗教器具
1 名無しさん@おーぷん ID: fun0
育てるwww
2 名無しさん@おーぷん ID:6WnP
皮財布と同じ雰囲気を感じる
3 名無しさん@おーぷん ID: fun0
勘違いな料理男子が好んでるイメージ
家庭用コンロじゃ火力不足ですよw
5 名無しさん@おーぷん ID:yBa2
油べったり塗りつけて健康に悪そう
- 【サッカー】外国人「W杯4-0で勝ったのに、全ての車が無事で略奪ゼロ。日本には貧乏人がいないのかもな」…ネット「欧州CL連覇でパリを火の海に変え...
- 【画像】杉本彩(57) 完全に近所のマダム化w
- 【画像】コナンに出てきた真っ黒な赤ちゃんが話題に
- 【速報】文春もう滅茶苦茶・・・ 音声も捏造疑惑
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【W杯】元韓国代表主将のキ・ソンヨン「本当にイライラする」と机をバン!と叩く。伊東純也が3点目を決めた瞬間に
- 『ミーグリ途中での体調不良』←これガチでなんなん?
- 【悲報】日本さん、貧乏過ぎて豆なしコーヒーを開発してしまうwwwwww
- 【悲報】通行人の男性40人に胸を触らせて8億回再生稼いだ女たち逮捕wwwwww
- 【朗報】上戸彩さん(39)の巨胸、垂れ下がるwwwww
- 【衝撃画像】トー横キッズのヤバすぎる末路がコチラwwwwwww
- インロックかかり閉じ込められた女児、熱中症で搬送…
6 名無しさん@おーぷん ID:c6Qz
5chの鉄フライパンスレにいくともれなく亜空間マウントされるぞ
初心者のフリして失敗談書き込んでみ
あいつらマウント相手をいつでも欲してる
7 名無しさん@おーぷん ID: fun0
>>6
料理屋でもないのになw
鉄フライパンの為だけに、業務用コンロ導入しちゃってるやつとかおってドン引きやわ
よーガス屋も設置してくれたなと思う
9 名無しさん@おーぷん ID:eaOC
フライパンも洗剤つけてガシガシ洗いたいんだが
12 名無しさん@おーぷん ID: fun0
>>9
鉄でも洗ってええぞ
育てるのは嘘や
酸化した汚い油はその都度、きれいに落とすべきやからな
10 名無しさん@おーぷん ID:8WtB
ステーキ焼くときは鉄フライパン使ってるよ
11 名無しさん@おーぷん ID:fCOv
鉄フライパンどうこうっていうより
鉄フライパンを愛用してる奴がめんどくさい
ちょっとでも触ると「あーそれだめ!」
16 名無しさん@おーぷん ID: fun0
>>11
鉄道模型コピペに通ずるものがある
「彼女が勝手に洗剤で洗った!だから別れた!」
知らんわ、そんなに大切なものなら金庫にでも入れとけ
14 名無しさん@おーぷん ID:gzMP
テフロンと違って手入れしてれば半永久的に使えて愛着湧くし
焚き火とかにも気兼ねなく突っ込めるから鉄すき
17 名無しさん@おーぷん ID:gzMP
ワイも普通に洗剤で洗うわ鉄フライパン
洗わんのは普通に汚い
20 名無しさん@おーぷん ID:aETb
フライパン洗わんてどゆこと?
23 名無しさん@おーぷん ID: fun0
>>20
熱いうちにお湯で流して終わり
24 名無しさん@おーぷん ID:gzMP
>>20
一定数油膜が剥がれるから洗剤使わず洗う勢力がおるらしい
28 名無しさん@おーぷん ID:gzMP
洗剤で落ちるレベルの油なら洗ってから水分飛ばした後塗ったほうがいい
31 名無しさん@おーぷん ID:CFi2
鉄フライパン育ちのうちの母ちゃん
なんど説明してもテフロンフライパンを熱々になるまで火にかける
40 名無しさん@おーぷん ID: fun0
>>31
有害ガスが出るで
まぁ、説明しても頑なに聞き入れない人はいるからね
アキラメロン
42 名無しさん@おーぷん ID:p8vu
>>31
あるある
その後タワシでガシガシやって即コーティングを終わらせる
74 名無しさん@おーぷん ID:hps4
>>31
テフロンフライパンを説明書通りに使えるやつって10%おらん気がしないか
36 名無しさん@おーぷん ID:3Sqy
中華の鉄人のせいや
37 名無しさん@おーぷん ID:byk1
あれ火力必要なんか
知っといて良かったわ
43 名無しさん@おーぷん ID: fun0
>>37
中華鍋欲しなって、業務用器具売ってる店に見に行った時に店主の爺が教えてくれたわ
家庭用のコンロで使っても火力不足ですから・・・って
44 名無しさん@おーぷん ID:gzMP
>>37
言うて普通に料理するなら家庭用コンロで十分できるけどな
テフロンフライパンは家庭用でもあまり高火力にしたらすぐ痛むし
47 名無しさん@おーぷん ID:3Sqy
サラダ油じゃなくてラードと葱油を使うんやで
48 名無しさん@おーぷん ID:gzMP
火力もやけど加熱面積が重要やろ中華鍋は
家庭用じゃ中華鍋はたしかに真価を発揮できん
チャーハンとかなら尚更
普通サイズのフライパンなら家庭用コンロで十分使える
51 名無しさん@おーぷん ID: fun0
>>48
店の爺もそう言ってたで
勘違いして中華鍋買ってく人多いけど、家庭用のコンロじゃ性能発揮できませんから・・・って
そもそも、Siセンサーで高温まで加熱できないからね・・・
49 名無しさん@おーぷん ID:r2Tk
どうせまた油引くんだから油膜なんかいらんやろ
52 名無しさん@おーぷん ID:wO1C
家庭用コンロじゃ被膜を十分に溶かせんから使う前の段階で躓く
54 名無しさん@おーぷん ID: fun0
>>52
最近はシリコン焼き付けとかあるから、焼き入れせんでもええやつ選べばええで
53 名無しさん@おーぷん ID:CFi2
YouTuberがジェットエンジンでチャーハン作ってたが味は普通らしいぞ
56 名無しさん@おーぷん ID: fun0
テフロンと違って、過熱させても有害ガスが出ないし、ハードに使っても、コーティングが?がれないからガンガン使えるはずなのに、腫物扱うように使ってる奴多すぎなんよ
59 名無しさん@おーぷん ID:3Sqy
ニトリで2000円以下のやつを適当に買って使うんやで
鉄なのかテフロンなのかも知らんが適当に使えんやで
66 名無しさん@おーぷん ID:FYHJ
今日ヤバい奴に会ったを見て鉄鍋を導入したワイ、ニッコリ
70 名無しさん@おーぷん ID:85ke
鉄のフライパンや鍋にコーティングは無いから
油多めに敷いたり テフロン加工してあるアルミホイル使ったり
絶妙な火加減して焦げないように調理してるだろ?
72 名無しさん@おーぷん ID:dJta
クソ高い鉄フライパンって何が違うのかな
73 名無しさん@おーぷん ID:c6Qz
>>72
高いのは大体鍛造
職人がぶっ叩いて整形する一点ものの場合が多い
他には量産に向いてるプレスと削り出しなど製法の違いがある
75 名無しさん@おーぷん ID: fun0
あと、熱々に加熱してから急冷するのも草
69 名無しさん@おーぷん ID:017e
テフロンのそこそこいいやつを5年くらいで買い替えるのが一番やって気づいた
71 名無しさん@おーぷん ID:c6Qz
>>69
両用だわ
ティファールも使ってたけど今は1000円ぐらいのフッ素加工を半年サイクル
鉄はリバーライト厚板極ってやつ8000円ぐらい
これがガチ鉄宗教に入ると2万や3万のフライパンになる
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1667092170/
鉄フライパンとかいう気持ち悪い宗教器具
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【悲報】日本さん、貧乏過ぎて豆なしコーヒーを開発してしまうwwwwww
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【衝撃画像】トー横キッズのヤバすぎる末路がコチラwwwwwww
- 【画像】コナンに出てきた真っ黒な赤ちゃんが話題に
ランダム記事紹介
- 日テレが中継したW杯日本対チュニジア戦、視聴者から不満の声が殺到している模様
- なんで宗教って流行ったの?
- 【画像】杉本彩(57) 完全に近所のマダム化w
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 内田梨瑚被告、懲役27年
- 『ミーグリ途中での体調不良』←これガチでなんなん?
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【衝撃】ワンピースで1番ガチで過去が悲しいキャラ、チョッパーと判明wwww
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【画像】俺たちの理想が詰まってる、38歳女性の部屋がこちらですw w w w w w w w w w w
- 【悲報】高市首相またもとんでもない大問題を起こして大炎上してしまう→ご覧くださいw w w w w w w w w
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【朗報】上戸彩さん(39)の巨胸、垂れ下がるwwwww


























テフロンはすぐにはがれて、食べ物に混ざって、体に入っていくよね
はがれたテフロンについて、健康には問題ないレベルだとメーカーは説明するけど、
さすがに長く使えば、健康被害も出てくるでしょ
こういう小さなことの積み重ねって、怖いよ
そうなっても、メーカーはつぶれて世の中からなくなっているし、だれも責任取らないよね
鉄道模型コピペで女側に着く人って珍しいな
焼肉屋の鉄板あるやん、あの食い終わりの状態を軽く洗って次回に使うんやぞ?普通はガッツリ洗うやろ、そうでもなきゃガスバーナーレベルで炙られてるアッチアチの状況作らなきゃ使おうって思わんわ。
雑に使えるから鉄パンでええねや
2000円そこらで変えるテフロン加工のフライパンは気をつけて使っても
2年そこらで使い物にならんくらい扱いにくくなるし、それ捨てて新しいのを
買ったりするくらいなら鉄パンを雑に使ってたまに洗剤で洗っちゃって、
なんだったら電ドラに鉄ブラシで皮膜全削りしてやり直しゃええんや
よう分からんから
鉄フライパンのメリットって金だわしでゴシゴシ洗って
洗剤いらんのが楽でええよな
こびりつくのはもうしゃーないと思っとるわw
テフロン加工のフライパンはすぐはがれるし意味ねぇわ
もうこびりつく系の料理は諦めたw
鉄フライパンを叩くつもりのスレが、「鉄フライパン」を認識できる料理好きが集まってくるからイーブンな感じになっててワロタ。
まあ鉄パンは重くてしんどいし鉄はサビやすいけど、ラフに使えるとか鉄分補充が効くとかメリットがあるし、現代式のテフロンとかくっつかないとかフライパンにもデメリットがあることが改めて明らかになった。
鍋で煮る用の鉄分補充の鉄は今も売ってるよね。鉄パンを排除した分、補充が必要になった。サプリだと鉄分はぬけていくしな。