鉄フライパンとかいう気持ち悪い宗教器具
1 名無しさん@おーぷん ID: fun0
育てるwww
2 名無しさん@おーぷん ID:6WnP
皮財布と同じ雰囲気を感じる
3 名無しさん@おーぷん ID: fun0
勘違いな料理男子が好んでるイメージ
家庭用コンロじゃ火力不足ですよw
5 名無しさん@おーぷん ID:yBa2
油べったり塗りつけて健康に悪そう
- 【日向坂46】ひなあいブース案一覧、実現してほしいものが多数…
- 【悲報】高市早苗さん、やっぱりサナエトークンの企画書を見ていた…
- コンビニ店長「いいの?前科ついちゃうよ」万引きした女子大学生を脅し…
- 【大悲報】24時間テレビ、謎のまんさんがマラソンランナーに選ばれるwwwwwwwwwwwww
- 【W杯】チュニジアのルナール監督、就任初戦の日本戦で敗北して辞任表明wwww
- 文春、音声にも捏造疑惑浮上 X民が文春公開の音声の波形を検証
- 【動画】JK3人組、乳を揺らしながらダンスしてしまうwwwwwwwwww
- 2人とも新制服がよく似合う!!!【乃木坂46】
- 一昨日の握手会で同じ服を着たメンバーが4人いた件【AKB48伊藤百花・永野芹佳・徳永羚海・山﨑空】
- 【速報】最新4期序列、ガチで林瑠奈が3位にwwwwwwwwwwww
- 高級化粧品メーカーの工場の口コミ欄、あまりにも悲惨な書き込みの数々にファンが衝撃を受けまくっている模様
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 【画像】ビットコイン240万の時に3枚買ったワイが利確した結果!wwwwwwwwwww
- NHK会長「見たい人だけが支払うのは絶対に駄目。見る見ない関係なく全国民が払うべき」
6 名無しさん@おーぷん ID:c6Qz
5chの鉄フライパンスレにいくともれなく亜空間マウントされるぞ
初心者のフリして失敗談書き込んでみ
あいつらマウント相手をいつでも欲してる
7 名無しさん@おーぷん ID: fun0
>>6
料理屋でもないのになw
鉄フライパンの為だけに、業務用コンロ導入しちゃってるやつとかおってドン引きやわ
よーガス屋も設置してくれたなと思う
9 名無しさん@おーぷん ID:eaOC
フライパンも洗剤つけてガシガシ洗いたいんだが
12 名無しさん@おーぷん ID: fun0
>>9
鉄でも洗ってええぞ
育てるのは嘘や
酸化した汚い油はその都度、きれいに落とすべきやからな
10 名無しさん@おーぷん ID:8WtB
ステーキ焼くときは鉄フライパン使ってるよ
11 名無しさん@おーぷん ID:fCOv
鉄フライパンどうこうっていうより
鉄フライパンを愛用してる奴がめんどくさい
ちょっとでも触ると「あーそれだめ!」
16 名無しさん@おーぷん ID: fun0
>>11
鉄道模型コピペに通ずるものがある
「彼女が勝手に洗剤で洗った!だから別れた!」
知らんわ、そんなに大切なものなら金庫にでも入れとけ
14 名無しさん@おーぷん ID:gzMP
テフロンと違って手入れしてれば半永久的に使えて愛着湧くし
焚き火とかにも気兼ねなく突っ込めるから鉄すき
17 名無しさん@おーぷん ID:gzMP
ワイも普通に洗剤で洗うわ鉄フライパン
洗わんのは普通に汚い
20 名無しさん@おーぷん ID:aETb
フライパン洗わんてどゆこと?
23 名無しさん@おーぷん ID: fun0
>>20
熱いうちにお湯で流して終わり
24 名無しさん@おーぷん ID:gzMP
>>20
一定数油膜が剥がれるから洗剤使わず洗う勢力がおるらしい
28 名無しさん@おーぷん ID:gzMP
洗剤で落ちるレベルの油なら洗ってから水分飛ばした後塗ったほうがいい
31 名無しさん@おーぷん ID:CFi2
鉄フライパン育ちのうちの母ちゃん
なんど説明してもテフロンフライパンを熱々になるまで火にかける
40 名無しさん@おーぷん ID: fun0
>>31
有害ガスが出るで
まぁ、説明しても頑なに聞き入れない人はいるからね
アキラメロン
42 名無しさん@おーぷん ID:p8vu
>>31
あるある
その後タワシでガシガシやって即コーティングを終わらせる
74 名無しさん@おーぷん ID:hps4
>>31
テフロンフライパンを説明書通りに使えるやつって10%おらん気がしないか
36 名無しさん@おーぷん ID:3Sqy
中華の鉄人のせいや
37 名無しさん@おーぷん ID:byk1
あれ火力必要なんか
知っといて良かったわ
43 名無しさん@おーぷん ID: fun0
>>37
中華鍋欲しなって、業務用器具売ってる店に見に行った時に店主の爺が教えてくれたわ
家庭用のコンロで使っても火力不足ですから・・・って
44 名無しさん@おーぷん ID:gzMP
>>37
言うて普通に料理するなら家庭用コンロで十分できるけどな
テフロンフライパンは家庭用でもあまり高火力にしたらすぐ痛むし
47 名無しさん@おーぷん ID:3Sqy
サラダ油じゃなくてラードと葱油を使うんやで
48 名無しさん@おーぷん ID:gzMP
火力もやけど加熱面積が重要やろ中華鍋は
家庭用じゃ中華鍋はたしかに真価を発揮できん
チャーハンとかなら尚更
普通サイズのフライパンなら家庭用コンロで十分使える
51 名無しさん@おーぷん ID: fun0
>>48
店の爺もそう言ってたで
勘違いして中華鍋買ってく人多いけど、家庭用のコンロじゃ性能発揮できませんから・・・って
そもそも、Siセンサーで高温まで加熱できないからね・・・
49 名無しさん@おーぷん ID:r2Tk
どうせまた油引くんだから油膜なんかいらんやろ
52 名無しさん@おーぷん ID:wO1C
家庭用コンロじゃ被膜を十分に溶かせんから使う前の段階で躓く
54 名無しさん@おーぷん ID: fun0
>>52
最近はシリコン焼き付けとかあるから、焼き入れせんでもええやつ選べばええで
53 名無しさん@おーぷん ID:CFi2
YouTuberがジェットエンジンでチャーハン作ってたが味は普通らしいぞ
56 名無しさん@おーぷん ID: fun0
テフロンと違って、過熱させても有害ガスが出ないし、ハードに使っても、コーティングが?がれないからガンガン使えるはずなのに、腫物扱うように使ってる奴多すぎなんよ
59 名無しさん@おーぷん ID:3Sqy
ニトリで2000円以下のやつを適当に買って使うんやで
鉄なのかテフロンなのかも知らんが適当に使えんやで
66 名無しさん@おーぷん ID:FYHJ
今日ヤバい奴に会ったを見て鉄鍋を導入したワイ、ニッコリ
70 名無しさん@おーぷん ID:85ke
鉄のフライパンや鍋にコーティングは無いから
油多めに敷いたり テフロン加工してあるアルミホイル使ったり
絶妙な火加減して焦げないように調理してるだろ?
72 名無しさん@おーぷん ID:dJta
クソ高い鉄フライパンって何が違うのかな
73 名無しさん@おーぷん ID:c6Qz
>>72
高いのは大体鍛造
職人がぶっ叩いて整形する一点ものの場合が多い
他には量産に向いてるプレスと削り出しなど製法の違いがある
75 名無しさん@おーぷん ID: fun0
あと、熱々に加熱してから急冷するのも草
69 名無しさん@おーぷん ID:017e
テフロンのそこそこいいやつを5年くらいで買い替えるのが一番やって気づいた
71 名無しさん@おーぷん ID:c6Qz
>>69
両用だわ
ティファールも使ってたけど今は1000円ぐらいのフッ素加工を半年サイクル
鉄はリバーライト厚板極ってやつ8000円ぐらい
これがガチ鉄宗教に入ると2万や3万のフライパンになる
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1667092170/
鉄フライパンとかいう気持ち悪い宗教器具
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【悲報】爆風ハンディファン、風量重視過ぎてカービィみたいになるwwww
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【速報】最新4期序列、ガチで林瑠奈が3位にwwwwwwwwwwww
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【画像】ビットコイン240万の時に3枚買ったワイが利確した結果!wwwwwwwwwww
- 【大悲報】24時間テレビ、謎のまんさんがマラソンランナーに選ばれるwwwwwwwwwwwww
- 一昨日の握手会で同じ服を着たメンバーが4人いた件【AKB48伊藤百花・永野芹佳・徳永羚海・山﨑空】
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
ランダム記事紹介
- 【画像】ローゼンメイデンのハイクオリティ真紅のドールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- 2人とも新制服がよく似合う!!!【乃木坂46】
- 【日向坂46】ひなあいブース案一覧、実現してほしいものが多数…
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 【速報】最新4期序列、ガチで林瑠奈が3位にwwwwwwwwwwww
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 日テレが中継したW杯日本対チュニジア戦、視聴者から不満の声が殺到している模様
- 【悲報】爆風ハンディファン、風量重視過ぎてカービィみたいになるwwww
- アウディF1代表ビノット、ADUO制度の代替案を提案「シャシー開発と同じような制度の方が公平」
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「夏ごろには次のスペック(ADUO改良版)を入れたい」
- 【衝撃画像】内田梨瑚被告が法廷で主張した状況、流石に無理がありすぎると話題に←いやこれもはや奇跡やろw w w w w w w w w


























テフロンはすぐにはがれて、食べ物に混ざって、体に入っていくよね
はがれたテフロンについて、健康には問題ないレベルだとメーカーは説明するけど、
さすがに長く使えば、健康被害も出てくるでしょ
こういう小さなことの積み重ねって、怖いよ
そうなっても、メーカーはつぶれて世の中からなくなっているし、だれも責任取らないよね
鉄道模型コピペで女側に着く人って珍しいな
焼肉屋の鉄板あるやん、あの食い終わりの状態を軽く洗って次回に使うんやぞ?普通はガッツリ洗うやろ、そうでもなきゃガスバーナーレベルで炙られてるアッチアチの状況作らなきゃ使おうって思わんわ。
雑に使えるから鉄パンでええねや
2000円そこらで変えるテフロン加工のフライパンは気をつけて使っても
2年そこらで使い物にならんくらい扱いにくくなるし、それ捨てて新しいのを
買ったりするくらいなら鉄パンを雑に使ってたまに洗剤で洗っちゃって、
なんだったら電ドラに鉄ブラシで皮膜全削りしてやり直しゃええんや
よう分からんから
鉄フライパンのメリットって金だわしでゴシゴシ洗って
洗剤いらんのが楽でええよな
こびりつくのはもうしゃーないと思っとるわw
テフロン加工のフライパンはすぐはがれるし意味ねぇわ
もうこびりつく系の料理は諦めたw
鉄フライパンを叩くつもりのスレが、「鉄フライパン」を認識できる料理好きが集まってくるからイーブンな感じになっててワロタ。
まあ鉄パンは重くてしんどいし鉄はサビやすいけど、ラフに使えるとか鉄分補充が効くとかメリットがあるし、現代式のテフロンとかくっつかないとかフライパンにもデメリットがあることが改めて明らかになった。
鍋で煮る用の鉄分補充の鉄は今も売ってるよね。鉄パンを排除した分、補充が必要になった。サプリだと鉄分はぬけていくしな。