はちみつ「腐りません。虫歯になりません。食べる以外にも用途色々あります」←こいつが目立たない理由
1 名無しさん@おーぷん ID: 76Ak
なに?
- 【画像】ボクシング、もうめちゃくちゃ。身長198cmの選手が体重69kgまで落として無双
- 【教育】両親が学校の教師で、ゲーム禁止で勉強ばかりやらされてた同級生が壊れた話…「無理に勉強させても地頭が悪ければどうにもならず、むしろ精神が崩...
- 「これ、謝ってる風で全然謝ってないな」と立民県議の謝罪発言が話題に、自衛隊員への誹謗発言の撤回を求められると……
- 【朗報】NHKの女子アナさん(44)、巨人球団職員へ転身wwwww
- 「推し席ランキング」、ファンからは「辛い」との声も…やはり今の時代にこういう企画は合わないのか?【AKB48 推しが「好きish」コンサート】
- 【画像】一軍JKたちの打ち上げカラオケ、陽キャ感が強すぎて眩しいwww【Pickup22061331】
- 【画像】50歳の筋トレ女子さん、美しい
- 毎日新聞「国旗損壊の処罰法案 息苦しさ生む規制不要だ」
- 【悲報】ワイのマッマ&アッネ、裏でワイ嫁のことをイジメていたことが判明するw
- 【画像】矢口真里(43)、アリかナシか
- 【画像】VTuberさん、リスナーをストーカー強姦魔呼ばわりして活動停止wwwwwwwww
- 追い詰められたプーチン「産油国なのにガソリンを輸入」の緊急事態!
6 名無しさん@おーぷん ID:WXLB
歯が痛くなるから
8 名無しさん@おーぷん ID:12kV
でも毒だし…
12 名無しさん@おーぷん ID:DexN
でもはちみつの甘さって正直美味しくないよね
パンケーキにははちみつじゃなくてシロップつかう
13 名無しさん@おーぷん ID: 76Ak
照り焼きなんかのタレに入れても味が深まる模様
16 名無しさん@おーぷん ID:H0gk
ロイヤルゼリー
プロポリスとかいう聞いたことあるけどよくわからん物質
121 名無しさん@おーぷん ID:6oF3
>>16
女王蜂を育てるために栄養詰まったはちみつ
20 名無しさん@おーぷん ID:OvwZ
たかい
21 名無しさん@おーぷん ID: 76Ak
この世から蜂さんいなくなるとまぁまぁ生態系ぶっ壊れるらしいね
27 名無しさん@おーぷん ID:uUS0
ワイ「はちみつをお湯に溶かしてっと...砂糖を追加したらアチアチはちみつドリンクの完成ねw」
28 名無しさん@おーぷん ID:1MfE
なおボツリヌス
32 名無しさん@おーぷん ID:veiT
虫歯なるやろ
45 名無しさん@おーぷん ID: 76Ak
>>32
ならんよ
47 名無しさん@おーぷん ID:veiT
>>45
なんでや
52 名無しさん@おーぷん ID: 76Ak
>>47
虫歯菌は、食物の糖分であるグルコース(ショ糖等)を餌とし、その代謝産物として酸を排出するので、その酸が歯の硬組織を酸触した結果を虫歯と言います。
蜂蜜の糖分は前述したように、グルコースとは違い多糖類なので、酸が産生されにくく、虫歯になりにくい。
文献的には、蜂蜜には、他にも歯石抑制効果や、殺菌作用、保湿作用とか色々良い効能を有しているからやで
53 名無しさん@おーぷん ID:veiT
>>52
なるほどさんがつ
コピーに「からやで」つけただけやん
59 名無しさん@おーぷん ID: 76Ak
>>53
でもちゃんと調べてからスレ立てしたことに関してはイッチって偉いよね
104 名無しさん@おーぷん ID:Nf0V
>>52
これ見たけど、グルコース(ショ糖等)ってのがおかしい
食物の糖分は所謂炭水化物で、普段多く口にしてるだろう物は澱粉(グルコースの集合体)、スクロース、フルクトース、ラクトース、ガラクトース、グルコース等
スクロース(ショ糖)は、グルコース(ブドウ糖)とフルクトース(果糖)からなる2糖
なり難いって時点でなると言ってるのと同義だが、実際他の歯医者の記事は虫歯になるってあるね
まぁつまり歯は磨け
33 名無しさん@おーぷん ID:LqYZ
メープルシロップの方が好き(小声)
37 名無しさん@おーぷん ID:OvwZ
ミツバチですら働いてるというのに
44 名無しさん@おーぷん ID:oCPC
>>37
🐝命を賭して小さじ1杯の蜜を稼ぐンゴ
政治家からはこんなふうに国民が見えてるんだろうな
38 名無しさん@おーぷん ID:gDtQ
試したことないけど花の種類で味が違うとか
40 名無しさん@おーぷん ID:oCPC
はちみつ大好き
※ちうごく産は除く
50 名無しさん@おーぷん ID:veiT
日本ミツバチの蜂蜜食べてみ
ミツバチとぶぞ
56 名無しさん@おーぷん ID:eCxn
保存が難しい
57 名無しさん@おーぷん ID:zXpc
虫歯にならないて言うには生の蜂蜜て甘くないのか
63 名無しさん@おーぷん ID: 76Ak
>>57
はちみつは果糖とブドウ糖で形成されてて虫歯の原因になるショ糖が入ってないかららしい
甘くないということではないで
66 名無しさん@おーぷん ID: 76Ak
ヨーグルトに混ぜて食べるとまたおいしいんだよね
67 名無しさん@おーぷん ID:eCxn
ボトルで直飲みな
69 名無しさん@おーぷん ID:KTzs
はちみつ好きだけど、独特な癖が嫌な人が居るのは想像に難くない
70 名無しさん@おーぷん ID:EA6x
はちの巣そのまま食うみたいな蜂蜜あったよな
あれ食ってみたい
71 名無しさん@おーぷん ID:yABh
ちなみに、都市部の近くにある養蜂場産のヤツは絶対買っちゃいかん
ようあるのは皇居の花畑のハチミツとかいう感じのやつやな
ミツバチは「甘い汁」を集めてるだけだから、都市部近郊のハチは花だけじゃなくてゴミ箱の中のジュースの飲み残しも集めとる
72 名無しさん@おーぷん ID:3HCU
蜂蜜酒って飲んだことあるニキおる?どんなんやろ
78 名無しさん@おーぷん ID:KTzs
ミツバチさんペンキも集めたりするの面白いよな
79 名無しさん@おーぷん ID:oCPC
安いちうごくだけはちみつじゃなく主成分に別のものが入ってるんよ
紛い物が表記されてるだけマシだけどな
スーパーで買うときは成分表も見てコスパを考える
安すぎる製品にはチョコやチーズの主原料に植物性油脂とか入ってる
81 名無しさん@おーぷん ID:EA6x
まあまともなのは小ぶりの瓶で2000円とかするしな・・・
82 名無しさん@おーぷん ID:c3x2
ハチミツって高いよな
ワイは大好きやけど
84 名無しさん@おーぷん ID: 76Ak
はちみつのおすすめの食べ方ってどんなの?
パンに塗ったりしたらおいしそうやけど
94 名無しさん@おーぷん ID:mrxA
チーズに蜂蜜とか食べるまで絶対不味いって思ってたけど食ったら美味かったわ
99 名無しさん@おーぷん ID:2EDN
蜂蜜は果実酒作るときに使うと旨いで
特にカリン5年寝かしたのは最高やった
108 名無しさん@おーぷん ID:aRoV
ヨーグルトとかオリーブ油って日本人に体質に合わない
109 名無しさん@おーぷん ID:zBHR
はちみつってコーヒーにしか使ってないが他に使いみちあるんか?
3000円のはちみつコーヒーだけで使い切るの時間かかるんやが
127 名無しさん@おーぷん ID:DSaH
結構料理に使うわ
照りが出るからすき
133 名無しさん@おーぷん ID:7qyC
シンプルに美味しいから好き
138 名無しさん@おーぷん ID:NUEf
梅干し→400年以上前の物でも食べれる
はちみつ→ピラミッドにあった3300なん前のも食べれる
なんだこいつら……
142 名無しさん@おーぷん ID:veiT
固まったら喉痛い時の薬になるよ
144 名無しさん@おーぷん ID:6oF3
はちみつ100%あめ好き
風邪ひいたらこれ舐めるだけでも違う
150 名無しさん@おーぷん ID:iOZ4
甘いものに追加でハチミツ垂らしとけの精神…大好き🧸🍯
153 名無しさん@おーぷん ID:yABh
近くの養蜂場が売ってるハチミツを直接行って買ってるけど、1リットルで8000円もするわ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1667340364/
はちみつ「腐りません。虫歯になりません。食べる以外にも用途色々あります」←こいつが目立たない理由
- 【画像】VTuberさん、リスナーをストーカー強姦魔呼ばわりして活動停止wwwwwwwww
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【画像】ボクシング、もうめちゃくちゃ。身長198cmの選手が体重69kgまで落として無双
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 【悲報】ワイのマッマ&アッネ、裏でワイ嫁のことをイジメていたことが判明するw
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【画像】矢口真里(43)、アリかナシか
- 「推し席ランキング」、ファンからは「辛い」との声も…やはり今の時代にこういう企画は合わないのか?【AKB48 推しが「好きish」コンサート】
- 【画像】50歳の筋トレ女子さん、美しい
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【朗報】NHKの女子アナさん(44)、巨人球団職員へ転身wwwww
ランダム記事紹介
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 「推し席ランキング」、ファンからは「辛い」との声も…やはり今の時代にこういう企画は合わないのか?【AKB48 推しが「好きish」コンサート】
- 【画像】俺たちの理想が詰まってる、38歳女性の部屋がこちらですw w w w w w w w w w w
- アメリカ人「スタバは高いから行かない」日本人「新作まだ?」←これwwwwwww
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【悲報】高市早苗さん、中傷動画へと対応が忙しくて仕事出来てなかった模様
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 【衝撃】オンナさん、生理の匂いを嗅ぎ分けられる男にイライラしてしまう←これってガチでわかるもんなの??????
- 【画像】50歳の筋トレ女子さん、美しい
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【朗報】NHKの女子アナさん(44)、巨人球団職員へ転身wwwww
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 女の子「私は堅苦しい、ボクの方が楽」←これどう思う?


























甘いのに虫歯に云々とか居る人は少しはググれば良いよ
キシリトールも同じで虫歯菌の栄養にならないから酸出せなくて虫歯にならんのや
虫歯にならんと言ってんのに虫歯になりにくいってなんやねんw